『洗濯機の不調』
洗濯機が不調なのは先日も書きましたが・・・

機嫌が良くなったり悪くなったりで、なんとかごまかしながら使ってました。
昨日までは。。。


今日、ついに、全く動かなくなっちゃった。
電気は通じてるから、メニューは選べるんだけど、けどスタートボタンが効かない。
いよいよ買い換えか・・・



こうなったら、どうなっても良いのでダメモトでバラしてみました。
P1070876.jpg
ネジ4つで上のフタが全部開きました。
フタの裏にあるスイッチ部分もはずして~
さらにスイッチボックスも開けて~
パーツクリーナーでシュー。



・・・直った(^_^)v

しかも、使えなくなっていた他の機能も、一部回復。
ということで、以前使えなかったふろ水モードも回復。
ホース捨ててもーたがな。



開けてみてわかったのですが、悪の根源はなんとビーズクッションのビーズ。
その昔、クッション洗ったら中で破れてビーズが散乱するという事件があったんですが、その残骸があちこちに付着していました。
それがスイッチボックスの中にも混入していて、接触不良を起こしていたのかも???


そんなこんなで、もうちょっと頑張ってもらいます。
【2012/02/12 23:11】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<カクテル? | ホーム | 500円の謎>>
comments
----
>スタンド屋さん
掃除のおかげで復活したのかはわからないです。
【2012/02/14 09:39】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--おおすごいなあ。--
やるじゃん。(^o^)
【2012/02/13 08:50】 URL | スタンドや主人 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/2471-d61d6a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ