『嘘のようなホントの話。』
知り合いのJAFさんからネタをもらいました。


モンキーのガス欠で出動。
ガス欠は1L給油してくれるんだそうです。


するとお客さん、「何L入れてくれるんですか?」
JAFさん「受付時の案内通り、1Lです。」
お客さん、「どれくらい入ってるんやろ~」
JAFさん「1Lです。」
お客さん、「1Lってどれくらいやろ?」


・・・すでに意味がわかりません。
1Lは1L。増えも減りもしない。




給油が終わって、テストでエンジンかけてOK。
お客さんに渡して・・・JAFさんは書類づくり。
その間にお客さん、わざわざエンジン止めて、タンクの中を覗いてます。
「よう見えへんなぁ~」
何を思ったのか、
お客さん、持ってたライターで中を照らそうと・・




シュボッ






ボン



・・・モンキー炎上



ただのガス欠が、消防来るわ警察来るわのエライ騒ぎ。
消防がモンキーにトドメ(笑)





お客さんは顔が真っ黒&前髪チリチリ(笑)
よくお顔を見ると、眉毛までチリチリ(爆)
まるでドリフやね。

ほんまにそんなことあるんや~って感心したのと、お客さんが若造君ではなくけっこういい歳のオッサンだったことに驚きました。
そもそも、ガソリンが燃えているように見えるのは、液体が燃えているわけじゃなく、気化した気体に引火してるんで、コックの入り口でも充分火が付きます。
セルフのスタンドで、静電気で引火して人間がやけどする例もあるそうで。
ガソリンが気化した気体は空気より重たいので下へ流れます。
ガソリンスタンドで休憩所とかの建物が一段高くなってるのは、足下に火が走っても大丈夫なように、だったりするんですね。



・・・何が言いたいかというと。

モンキーのオッサンがそのことを知らなかったとしても、まぁ仕方ないかなって思うところもあるんですが・・・
そういう知識が当然あるべきサーキットで平気でタバコをくわえて歩いていたり、ひどいのはピットに入ってくる人もいますね。
しかも、マナーを教えてもらっていない走行会参加者ではなく、ライセンス保持者や正会員に多いです。
ハッキリ言いますが私、マナーの守れない喫煙者は嫌いです。
吸うなとは言わないけど、最低限のマナーは守って欲しい。
ちゃんと喫煙所とかあるのに、なんでそこに行かないの?
自分のピットにタバコ持って入ってこられたら、その場でガソリンまいたろかと思うくらい嫌いです。
火を付けてなくても、ピットウロウロするときにタバコ持ち歩くなって。
ミニバイクに至ってはくわえタバコでピットで整備してるヤツとかもいるし。
そういう人たちに、モンキー炎上の様子を見て欲しかった。
慣れている人ほど、慣れていない人の見本になって欲しいです。



JAFさんもバイク乗り。
昔はサーキットも走られていた方なので、その様子がわかってもらえて、次の時はちゃんと録画してくれるそうです。
・・・って、そんな事件ちょっちゅうあるんですか!??
スポンサーサイト
【2011/11/30 22:26】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ちょっと自慢。 | ホーム | 12月から・・・>>
comments
----
>カカシさん
是非来年は復活して欲しいですね~
【2011/12/01 23:51】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
----
今年は走らなかったけど、サーキット走行はまだまだ現役!‥だそうです(笑)
【2011/12/01 22:03】 URL | カカシ #-[ 編集] |
----
>おふぃすやまおさん
モンキー・・・(汗)


四輪の後のピットはよくタバコの吸い殻が落ちてる・・・。
二輪よりもピット内タバコやパドック歩きタバコが多いんです。
【2011/12/01 21:01】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--ことわざ--
これ、「サルも木から落ちる」みたいな話やね。
モンキーだけに…
【2011/12/01 20:14】 URL | おふぃすやまお #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/2373-e63600bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ