『これはなんでしょう』
20060911204546
2ストのレース車両に乗ったことのある人なら誰でも一度はみたことのあるものではないでしょうか。

これはミキシングタンクと言ってエンジンオイルとガソリンを混ぜ混ぜするタンクです。
レース車両はオイルのリザーバタンクがないもの(取っ払ったものも)があるので、先に混ぜてからガソリンタンクに入れるんです。

私の所有しているバイクではCR85で使います。
モトクロスの世界では当たり前のことだったけど、最近は4ストローク車が増えて来て、混ぜ混ぜしている人も少なくなりました。
何年後かには、これが何なのかわからないレーシングライダーがほとんどになるんでしょうね。

その時は「昔はこんなタンクを使ってね…」なんて昔話は絶対にしないぞ。
【2006/09/11 20:46】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<おもちゃ箱 | ホーム | コレさん>>
comments
----
エンデューロをやっていたときはよく使ったなぁ。
あ、見にバイクでも使ったかw
でも最近は本当に見かけなくなったシロモノですな。
レースやる分には2ストはお金掛からなくていいんだけどね~。
【2006/09/12 13:20】 URL | とっくん #-[ 編集] |
--普通は--
オイルとガソリンを別々に入れるところがあるので、計算して先に混ぜなくても大丈夫です。

あ、ベスパは公道用でも混合油仕様もありますね。
【2006/09/12 09:13】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
----
面倒くさがりな僕は2ストマシンは乗れませんっ。
もっと未来になったらガソリンすら忘れ去られるでしょうね。
【2006/09/11 21:05】 URL | ひで #SyvhCwjg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/153-92642562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ