『邪魔やなぁ』
録画したDVDなどが溜まってきました。
そもそも観るのか?という疑問もあり、地デジ化される前のやつは画像がめっちゃ荒いので、見てられないなってのもあり。
整理しようとソファに広げたてて、確認だけならまだしも、そのまま最後まで見てしまうのも、多々あり(^_^;)
片付けアルアルですね。

チビタは自分の場所は意地でも確保したいようです。
下敷きになったDVDはホカホカになってます。
【2017/09/28 19:27】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『嵐山ついでに』
美味しいらしいと話題のものを食べてみました。
時間がなかったので、たくさん行けなかったのが残念ですが…

良弥のゆばチーズ
棒に刺さった蒲鉾を湯葉で包んでから揚げてあるのかな。
周りがパリパリの揚げ蒲鉾です。


なぜか、コロッケ屋さんも乱立。
たまたま通りがかった嵯峨野コロッケでビーフコロッケをチョイス。
小腹を満たすのに良いですね。


マールブランシェのアイスエクレア
ザクザクの生地に抹茶のアイスに抹茶パウダー。
抹茶サイコー♪


豆腐アイスに行き着かなかったのが、心残りでした。
【2017/09/26 19:22】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『嵐山ウォーキング』
先週のことですが、またサボってましたねぇ。
サボってる間に、ほかのネタができて、更新できなくなるというパターンが続いております…

嵐山に何しに行ったかと言いますと
知る人ぞ知るこの方のウォーキングイベントに参加してきました。

この写真でわかった方は、かなりマニアです(笑)

天龍寺のお庭
お庭の眺め方も勉強になりました。

亀山
嵐山と言えば、渡月橋の景色が有名ですが、こんな素晴らしい景色が見えるところがあるとは知りませんでした。
たぶん、ほとんどの観光客が知らないと思います。

ウォーキングイベントなんですが、古地図片手に歩くという、マニア向けのイベント。
主催者、ガイドさん、ともにものすごく慣れていて、皆さんへの気配りもすごい。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
私も仕事柄、人前で話をする機会が多いですが、いろんな意味で勉強になりました。また行こう。

あ、先ほどは後ろ姿でしたので

ガイドの梅林さん。
ブラタモリで活躍中(^^)
【2017/09/21 20:25】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『嵐山にて』
25年ぶりくらいかな~

駅もきれいになってます。

渡月橋

外国人ばっかりでした。
タレントショップも皆無。
変わったな~

詳しくはまた後日。
【2017/09/14 18:29】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ズルズル下がって19位』
土、日は鈴鹿選手権のお手伝いしてました。
前日の練習走行ではなんとなく調子が良さそうでしたが、予選の時の位置取りが悪くて思うようにタイムが伸ばせず21番手からのスタートとなり。

スタートの得意なY兄ですので、スタート直後は16位までジャンプアップ。
しばらくは後続をフタする形で前は開けども順位はキープしていたけど、10周を超えたあたりから1台抜かれ…2台抜かれ…オッサンの体力が一番の問題ですな(´Д`)
終わってみれば19位。
今日は前が転倒などで荒れなかったので、予選よりも2つアップならヨシとしましょうか(°Д°)
次は最終戦。
長かったようで短かったシーズンもいよいよ終わりです。

オマケ。
たまたま寄ったパーキングにて。
限定の松阪牛バーガーと伊賀牛コロッケバーガー。
だったと思う。
普通に美味しかった。
【2017/09/11 01:42】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『命日です』
9月8日はチュウタの命日。
3年目です。
動物を飼っていると、いつかは別れが来るわけで、そろそろお供えとかは終わりにしようかなと思っていました。
それが、2日前の9月6日。
曇り空だと思っていたのに、気がついたら部屋に月明かりが差し込んでいて、雲の間からきれいな満月が顔を出していました。
月が出たのは、その一瞬だけでした。
きっと、チュウタがまだお供えいるってアピールしていたんだと思い、いつも以上にマンマンチャングッズを用意しました。

さつまいもにゆでササミ、オレンジジュース、干しイモ。
あ、キュウリ忘れてた。
チビタと一緒にマンマンチャンアン

チビさんはお下がり定食でご機嫌でした。

チュウタもご機嫌かな。
ほんとに、タヌらしくないタヌだこと。
【2017/09/08 20:24】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バイクに乗ったら』
今シーズン、サーキットどころか、街乗りも、とにかくバイクに乗ったのはレディススクールの時のCB750だけ。
乗ったと言っても、ちょっと見本見せたり、先導するだけですもんねぇ。

あまりにあまりなので、日曜日みたいに荷物持っていかなくていいお出かけの時に動かしてやろう、ってことで、ガレージからゴソゴソと出してきまして。
ホコリ被ってるのを軽く拭いて、タイヤのエアチェック、抜いてるバッテリーをつけて、車載の書類はどこいった??

…などなど、たまに動かすといろんなことをやらないと乗れません。
しかも、岡山までの道のりを乗るのなら、異常がないかをちゃんと見ておかないと心配なので


一番安心なところまで試乗しました(笑)

ま、昨日もオカコクまで往復しただけなんで、目新しい話はないのですがね。
ピット前に置いてたら、興味のある方は寄ってきて眺めてました。
そういう世代が懐かしがるバイクなのです(^^)

帰りは途中で事故渋滞に巻き込まれ、2時間半かかりました。
ハイエースの感覚でノンストップで帰ってきたら、全身が痛くて痛くて…
進路変更で目視しようと思っても、首が回らなくなりました。
バイクは1時間に1回程度は休憩しないとダメですね(^_^;)

職場経由、ホンダビジネス往復で約40キロ。
岡山往復で300キロ。
普段の2年分くらい乗りました。

オマケ。
ゾロ目達成。
【2017/09/05 18:42】 ツーリング | トラックバック(0) | コメント(0) |
『岡山へ』
耐久の元相方、なべさんがJSBで走るってことで、応援に行ってきました。
完全、観戦モードで行くなんて、初めてかも。
全く使うことなく過ぎるのかと思っていたライセンス、入場料としてちょっとは使えて良かったです。

なので、目的のレースは観客席側から観戦


で、結果。
予選総合2位、国内ライセンス1位
決勝総合3位、国内ライセンス1位

しかも、コースレコード更新(°Д°)
今回の勝ちで国際昇格が決定的になりましたので、来年は8耐の予定。
雲の上の人になりましたねぇ(´Д`)
私と走ったことがキッカケでここまでになったってのは、素直に嬉しいね。
ちょっとオチもありましたが、雄姿を見られて良かったです。
怪我しないでねぇ。

約1年ぶりの岡山は
コントロールタワーの上にモニターができてたり


道中、知らない道ができてたり、なかったところにコンビニができてたり、レストランが閉まってたり…
危うく昼飯難民になるところでした。
岡山に行くときは、食べ物をお忘れなく(^_^;)
【2017/09/04 01:02】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『優雅に神戸』
取れてなかった夏休みをいただいて、いつもお世話になっている先生主催のダンスパーティ…のお手伝い。

平日昼間ですから、優雅なマダムとオジサマたちで賑わいました。

オショクジ付きです。

今回は参加型なので、デモ等はなくみんなで楽しんだ感じです。

そんな中、私はカメラ係。
この会場は、電球と太陽光が混ざり、なおかつ被写体のドレスの色がさまざまなので、超難しい環境です。
あとから見て、こういう設定にしといたら良かったな~と後悔する写真が多かったです(´Д`)
ダンスもカメラももっと練習しなきゃなぁとつくづく感じた1日でありました。
【2017/09/01 00:37】 ダンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ