『勉強会』
昔仕事でお世話になった方から、超久しぶりに電話がありまして。
某資格を受けるから、勉強教えてほしいってご依頼でした。
久しぶりだから、何の苦情かと一瞬ドキドキしましたがな(^_^;)

ワタクシ、その資格を取ったのは9年前でして、試験内容ほとんど忘れてます。
思い出すために、当時使っていた参考書や問題集を探したんですが家にナイ!
終わったからって、次受ける人にあげちゃったんだろうな…
まさかこんな日が来るとは(´Д`)

仕方なく本屋で立ち読みして何となく思い出したところで、いざ勉強会。

文章で解答しないといけないので、あーでもないこーでもないと模範解答を一緒に考えたり、お題によって対応できるようにシミュレーションしたり…5時間ほど頑張りました(°Д°)
試験は2ヶ月後。
朗報待ってます♪
【2017/08/28 00:27】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今ごろ換毛?』
チビタさん、今年は夏毛にならないなぁと思っていたら、今ごろ抜け出しました。
顔がダイヤ型になってます(笑)

昨日の写真でも分かりやすいですね。

まだ暑いとはいえ、夏は終わりなのに。
これから夏毛になったら、秋には寒そうです。
【2017/08/20 21:37】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『819(バイク)の日です』
バイクに乗ることもなく一日が過ぎました(´Д`)
でも、最近ようやく休日出勤も減ってきたので、ボチボチとバイクを触る時間が作れるようになりました。

そこで活躍するのが、キャスター付きイス。
ちょうどいい高さで座れるので、整備が楽チンになる隠れた整備ツールです。
実はいままで持っていなかったのですが
wansan作

スゲー(°Д°)
オリジナルですわよ。
ありがとうございます~。
ガレージに置くのがもったいないのでリビングに置こうかな。
本末転倒ヽ( ̄▽ ̄)ノ

どうですか?チビタさん。
怖いタヌやな
【2017/08/19 23:34】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『世間はお盆休み』
世間様はお盆休みですが、私はカレンダー通りの連休です。
しかも、昨日は仕事でトラブルがあり、緊急出動したので、何となく祝日感がなく(´Д`)

で、今日はコチラにてお手伝い。

Y兄の練習走行のお手伝いです。
なんだか、雲が黒いなぁと思っていたら

ゲリラ豪雨

走行30分前に降ってしまいました。
オワッタヽ( ̄▽ ̄)ノ

すぐに雨は上がったけど、ベタベタ。
水しぶきの上がるストレートをドライタイヤで駆け抜けていく皆さんには頭が下がります…
Y兄は15分待って出発しました。
気温あるし風も吹いてるし、太陽も頑張ってるし、急激に乾いてくれたので大正解でした。

2本目の走行は完全ドライ。
シフターのセットアップも試せたし、よかったのではないかな。
なんと、お盆休みなので明日も走行。
私はチビタがいるので一度帰って明日朝また来ます~
ひとまずおつかれさま。
【2017/08/12 23:30】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『たぬきまんじゅう』
少し前ですが、新製品のたぬきまんじゅうをいただきました。

阿波の六右衛門。
強い大だぬきのわりには可愛いパッケージだこと(^^)


中のパッケージも可愛いし

たぬきやな。

まんじゅうそのものも可愛いたぬき。
味も美味しかったです。

チビタさんも見てるだけで済むわけもなく
共食い?
ガッツリ持っていかれました(´Д`)
ちょっとやでー。
【2017/08/10 21:03】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『台風通過』
といっても、よっし~家付近は拍子抜けな感じで、雨量も風も大したことなく済みました。
しかしながら、朝の段階では直撃コースが予想されていたので、悩んだ結果チビタをトイレと共にケージの中に収納しまして
出たいんやけど~

出掛けてくるから、おりこうに待っててね、と言い聞かせて出たのが8時前。

帰ってきたのが20時過ぎ。
恐ろしい状況も覚悟しつつ、ドアを開けると…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

エサ入れにマーキング少々。
トイレはウンコ1回分。
ケージ内は荒れることなく、平和でした。
良かった~(^_^;)

慣れない環境で不安だったのか、私の顔を見るなりヒャンヒャンないて、甘えてました。
ずっと寝てたくせに。
チビタにとって、ケージの中に閉じ込められるのは、すごいストレス。
かといって、ベランダにいると雨が降りこんで全身ずぶ濡れになるので、老たぬにとっては負担なはず。。
こういうときにどうしてあげたら一番良いのかが悩ましい今日この頃です。
【2017/08/08 02:12】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『汗だくです』
久しぶりに用事のないお休みなので、掃除、洗濯、たぬ洗い、洗車、プランターの植え替え、溝掃除…などなど。

チビタは相手して欲しそうに足元ついて回ってるかと思えば、掃除機の音で逃げていったりと、それなりに忙しそう?
ツマラン。

そして、室内の温度
暑い!!

暑さでハッハしてましたので、エアコン部屋にいれてあげました。

快適らしい。

寝るときもエアコン部屋で寝ているからか、換毛が進んでません。
まだ暑そうなフワフワ毛皮着てます。
老たぬには暑そうだからエアコン部屋に…悪循環ですね…
何が良いのかわかりませんね。

明日は台風直撃?
チビタさんはベランダで耐えてもらいます。
【2017/08/06 22:19】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『テレビで見るつもりが』
日曜日は結局、現地にて観戦してました。
4耐エントラントは8耐も観戦できるんです。
8耐観戦なんて、何年ぶりだろう。
以前見たときは、もうどんどん寂れて、席も埋まらない状態だったので、どうなることかと思っていたんですが、
右見ても
ズラー

左見ても
ズラー

バイクで行くことに意義があるってな感じ?
しかも、新型バイクだけではなく、20年くらい前のバイクもたくさん。
私が免許とった時に乗っていたZZR250(94年式)や、今乗っているRVF400(96年式)もいて、なんだか嬉しくなっちゃいました。

やっぱり、スタートは良いところで観ようってことで、草むら掻き分けて山登りしましたところ、実に特等席(^^)v
ホールショットはレオンハスラム!


レースが落ち着きだすとあちこち動いて、色んなところから観戦してました。
鈴鹿は広いので、コースのなかで迷子になりそう。
めっちゃ歩いたのと、めっちゃアップダウンが激しかったので、疲れた…

疲れたときには、食べる♪
赤福氷
モチは2個です。

限定のバイク弁当。
タンクの形の弁当箱に入ってます。

中身はバイク乗りにちなんでノリ弁。
けっこうボリュームあり
だけど、ふたがテープで留めてあるので、弁当箱としては再利用できません。
1500円もしたのに、イケてないなぁ。

こちらはパドックパスがないと入れないレストランにて。

4メーカーのライダーがデザートをPRしてました。
普段はないメニューですので、早速いただき~
桃ゼリー
これらのメニュー、人気があるのか、これしか残ってなかった…

お世話になったチームが出展していましたので、ブースに寄って挨拶して、早めに退散しました。

よっし~にしては、食が細いんじゃないかと思ったアナタ。
帰りに上野のどて焼きに寄るつもりでお腹を空けてたんだけど、通りすぎてしまい、香芝のかむくらラーメン食べて帰りましたとさ。

レースの展開は今、テレビで確認中でーす
【2017/08/02 21:45】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ