『関係各所から、ありがとうございます。』
ここに書くつもりはなかったのですが、たくさんの方々から心配のメールやらラインやらをいただきましたので、書いておこうと思います。

月曜日、岡山国際サーキットで、オイル漏れが原因と思われる事故がありました。
報道によると、7台が転倒、二人が亡くなり、4人が救急搬送。
この中に、私がいたんではないか?と、皆さんが心配して、連絡をくれました。
走るとしたら、事故のあった枠で走っているのですが、この日は普通に仕事してましたので、「私は大丈夫ですよ~、大阪で仕事をしてましたよ~」と返信していました。
そんなメールに混じって訃報も届きました。
なんと、いつも現地で仲良くしてもらってた人が亡くなったと。
メディアではけが人は名前が出てないのでわからないけど、怪我した人も知っている人かもしれません。
オイル撒いたのも知ってる人かもしれません。聞けないけど。

確かに、サーキットを走ることは危険なことです。
命がけです。
ですが、走る都度、命かけてるってつもりはないし、無事で終われるつもりで走っています。
楽観的といえば否定はできませんが、各々が、装備や整備、心身のケアなど、少しでもリスクを減らすための努力をしているからこそ、そう思えるのだと思います。
そう思いながらも、どこかではある程度の覚悟をしているのも事実。
モータースポーツという趣味の難しい所です。

覚悟をしていたつもりですが、今回はさすがに辛く、しばらくは岡山に足が向きそうにありません…。
【2017/04/28 00:57】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『またまた運命の出会い?』
むふ♪

ついにミニバイクをゲットです。
とっても変わったご縁があり、格安で譲ってもらえることになりました。
しかも、私が話をもらうまでしばらく乗らずに置いてあったのに、買うことになってから3人ほど欲しい人が現れたそうで…売約済みでーす
アブナイアブナイ(^_^;)

最近、大きいのに乗る機会が少なくなっちゃったので、これで遊び&訓練しようという魂胆です。
ミニな皆さん、いつ行く~?
【2017/04/24 01:15】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ハッピーファンオフロード』
ハッピーファンオフロードミーティング16年目の春を迎えました。
今回もたくさんの方がエントリーしてくださいました。

ここのエントラントの皆さんは、走るだけじゃなくて、レースを盛り上げたり、知らない人でも頑張ってる人を見たら応援してくれたり、私たちが手が回らなくてバタバタしてたらお手伝いしてくれたり、ホントすごすぎて頭が下がります。
アリガタヤーアリガタヤーm(__)m

私はいつものように旗振りのお手伝い。
持ち場より
とにかく砂埃が凄かった(´Д`)

そして、売り上げのお手伝い
そうめんやだけどラーメン屋

味噌ラーメン
今日は暑かったからあまり売れなかったのではないかなぁ?
エントラント及びスタッフの皆さん、お疲れさまでした(^^)
【2017/04/17 20:33】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『運命の出会いがありまして』
ウチの冷蔵庫、もらいもんなんですがもらってからでも10年以上経ってるし、そろそろ何かあってもおかしくない年令になってます。
差し迫ってる訳ではないけど近い将来買い替えないといけないので、電気屋さんに行ったときには、冷蔵庫コーナーにも足を運ぶようにして、研究を重ねておりました。

まぁ~とにかく、機能がいっぱいあったり、扉がいっぱいあったり、節電機能がどうのこうの…わからん。
私がほしいのは、氷を勝手に作ってくれて、一番下が野菜室で、300Lくらいのやつで、できるだけ節電できて、国内メーカーで、予算内に入る安いやつ。
意外とないんですね、これが。
そもそも、私が求める条件に合うものはあるんだろうか??と、疑問に思ってきて、ネットで調べてみると一段階大きめの機種ならありそうだけど、カカコクムでも予算は3万円ほどオーバー。
予算以外は条件に合うなら、3万円は諦めようかな…と思っていました。

先日、電気屋さんへ小物の買い物に行ったときも、いつものようにフラッと冷蔵庫コーナーに寄ってみました。
普通は店員さんが寄ってくるので、条件を説明してなかなかないですね~等と話してたら、「3万円オーバー価格で良かったら、もう1クラス大きな冷蔵庫がありますよ~。明日までの特価ですよ~」となり、「明日まで考えます~」と、カタログもらって帰ろうとしたところ…
レジ出口からの動線となる通路に
これは翌日の写真

ここに「アタシをお探しですか?」と言わんばかしに、まさに探していた機種が、予算内でたたずんでおりました。
しかも2台限定で残り1台。
先程カタログくれた店員さんを再度呼んでもらって、
「あのぅ、さっきの条件に合うものが通路にあったんですけど」
「あれは違うと思いますけど~。あ!変わってる!」
元は違うのが置いてあったらしく、店員さんも把握してなかった様子。
というわけで、その場でキープ。
翌日、契約となりました(^_^;)

そして今日。
前のサンヨー260Lさん

中も空っぽにしましてフキフキ。
10数年ありがとう。

待つこと数分。
キリンさん登場

ベランダから搬入中
(°Д°)
こんなに横になってても、すぐに電源入れても大丈夫らしい。

こんにちは。パナソニック411Lさん。
背が高い
幅は同じだけど、背が高いので頭まで写りませんね。
通常、モーター類は足元に積んでいて最下段が奥まで使えないのですが、パナソニックは頭に搭載しているらしく、どうせ手が届かない最上段の奥は荷物スペースとしては死んでるのがパナソニックの特長らしい。
なるほど、かしこい。

唯一、計算外だったのは、ガラストップといって、表面に磁石が付きません(^_^;)
ブラブラぶら下げていたモノの行き先に困ってます(笑)

居酒屋たぬき開店日はいつも冷蔵庫容量が足りなくなっていたのですが、今後は大丈夫かな?
【2017/04/10 00:41】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゲゲゲ展』
鬼太郎などで有名な、水木しげるさんの追悼展に行ってきました。


いきなり漫画の世界に入れるボード。

基本的にこういうところは写真撮影NGですが、このボードだけはOK。
被写体居なくてスミマセン(笑)

水木しげるさんの人生を一挙に集めた感じになってました。
それを水木さん自身のイラストとともに、紹介している絵巻物が特に面白かったです。

そして、おきまりの散財(笑)

だいぶん我慢してこれだけにしました。
河童の三平って漫画に出てくるタヌキがいるらしく(漫画知らない)可愛らしかったのでグッズもちょっとだけお買い上げ。
絵のようにいつものんびり寝てる感じなのかな?
ご存じのかた教えて~。
【2017/04/08 23:49】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新年度』
4月です。
ワタクシ、転勤しまして、今日から転勤先への出勤です。
初日は色々な儀式がありますので、かしこまった服装で行かなきゃいけないってこともあり、私はいつもよりも少し早起きして準備してたんですが、いつも通りなかなか起きてくれないチビタさん。
まだ寝る。

ちょっと放置して、他のことを色々してから見てみると、ちょっと移動して枕の上で寝てました。

起きてよ~
ホワ~(アクビ)

やっと起きてくれるかな?
まだ寝る。
もぅ~(´Д`)
休日なら可愛いのでずっとゴロゴロさせるのですが、平日は勘弁してほしい。
ま、タヌには平日も休日も関係なく、暑い寒い、明るい暗いで季節と時間を感じているので、仕方ないといえば仕方ない(^_^;)

しかし初日から遅刻は勘弁して欲しいので、無理やり起きていただきました。
今度のところはどうだろうな~
仕事しやすい職場だと良いなと思います。
【2017/04/03 23:13】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ