『年越しそばとうどん』
いつものお店でテイクアウト。
今年は混んでて1時間待ちました。
だしが薄いわ。

そばはいらん

結局、うどんをちょっと食べただけでした。
今年も細く長く生きましょう。

そんなこんなで2016年もあと少しで終わり。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。
良いお正月をお迎えください。
【2016/12/31 23:33】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『同窓会一区切り』
年末恒例同窓会。
今年は、恩師が亡くなって初めての同窓会でもあり、一区切りの同窓会となりました。
いつものレギュラーメンバーにくわえて、久しぶりメンバーも顔を出してくれて、懐かしい話で盛り上がりました。

区切りと言わず、またやろう!
【2016/12/30 23:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『居酒屋たぬき開店』
今年も岡山な皆さんと居酒屋たぬきで宴会。
みんな、五体満足でこの日を迎えられて良かったです。

今回も夜遅くまで、話に花がさきました。
外で宴会したら2時間で追い出される時期ですが、電車があるかぎりはゆっくりしてもらえるので良いですね。
またのご来店をお待ちしております。
【2016/12/30 01:59】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『12月27日』
チビタの江戸旅行でいただいた、各地のお土産をほくほく眺めつつ・・・
P1070531.jpg

各地からお送りいただいた写真もほくほく眺めつつ・・・

日記も書かないといけないのですが、その前に。
P1070534.jpg
年賀状~~~!!
がんばれ自分。

ということで、江戸日記は年を越しそうです(汗)
【2016/12/27 20:34】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ただいま』
ただいま帰宅しました。
初日のトラブル以外は楽しいタヌ旅行でした。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。
詳しくはまた後日…

出発時

帰宅時

1102キロの旅となりました。
【2016/12/25 20:02】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チビタと富士山』
やっと撮れた♪
足柄にて。
【2016/12/25 14:34】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『東京観光してます』
昨日、東京入り。
今日は朝から浅草観光してます。

【2016/12/24 19:08】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チャンピオンパーティ』
我らがトメさん(徳留真紀)が、2016年全日本J-GP3クラスでシリーズチャンピオンを獲得!!
年始に集まったときに、「今年の体制はいける!」って言ってたんですよね。
有言実行。カッコイイ。

そんなわけで、トメアカデミーの生徒さんたちが集まってお祝いのパーティを行いました。
トメアカデミーはだいたい平日なので、ほぼ参加できないのですが、パーティだけはいつも誘ってもらってます(笑)
イッチバーン♪

このパーティならではのお楽しみ
最終戦オンボードカメラの映像に、皆さん釘付け。
早送りしてない?

最後には、これも恒例になったお祝いケーキ

ケーキに写真がプリントされてる!
トメさん嬉しそう。
でも、こんなお祝いなら何回でもしちゃうから、来年も頑張ってくださいね。
【2016/12/22 08:38】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ラクレット?』
忘年会(´Д`)
…もう、良いって。

ツーリング仲間の集まりなので、オッサンばっかりなのはわかってたはずなんですが、
オッサンがチョイスしたオサレなお店に行きました。
初ラクレット

ラクレットって、焼き野菜とかに溶かしたラクレットチーズをかけて食べるやつです。
半円型に切ったチーズの表面を焼いて溶かして、ドロドロドロ~をイメージしてたんですが、小さい鉄板の上でチーズを溶かして食べるようになってました。

待てないオッサンたち

珍しさとしては良かったんですけどねぇ。
グルメな皆さんなので、次はツーリングで美味しいものを食べに行きましょう。
【2016/12/19 18:48】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『準備中』
来週はいよいよ江戸行きですので、ちょっとずつ準備を進めています。
チビタさんも何ヵ月ぶりかのお風呂。

慣れてるのでわからなかったですが、お湯をかけると芳しいかほりがします(^_^;)

この時期なので、外で天日干しって訳にもいかず、ファンヒーター直撃で乾かします。
ドライヤーは怖いらしい。

お年寄りはそれだけで疲れたらしく、お昼寝してましたので、この隙に爪も切っておきましょう。


みんなに持っていくお土産はこれで良いかな。


あとは、人、タヌ共々健康でありますように。
【2016/12/18 09:04】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ボルカラ』
今日も、忘年会。
もう、何回目かわからなくなってきました。

居酒屋なシーンはもう飽きたので、二次会の写真をば。
結局、お腹いっぱい食べてるし、ウルサイ居酒屋よりも話しやすい個室にしよーぜってことで、行き着いた先はカラオケボックス。


…のはずが、エエエ(°Д°)
ボルダリング部屋

カラオケどころではありません。
違う意味で盛り上がりました。
こういう部屋があるのを噂では知ってましたが、実物見るのは初めて。
ボルダリングってすごく流行りですけど、もっと若いときにやってみたかった…
【2016/12/16 23:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『またまた忘年会』
昨日は職場近くの居酒屋。
からの~
今日はホテルのバイキング。
いい景色とうまいもんをいただきました。

【2016/12/14 23:53】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大は小を兼ねるおやつ』
いつも大盛のJ-TRIP森さんにもらったドデカイおかし。
ヨーグル

小さい方が普通サイズ。
自分で駄菓子屋で買いました(笑)
10個分くらい入ってそうです。
普通サイズはちょっとしかなくて悲しくなりますが、これだけたくさんあれば、食べがいありそう。

お返しに、ドデカイおかしをプレゼントしたら、とっても喜んでくれました。
満月ポン

こちらも小さい方が普通サイズ。
あとで気づきましたが、売ってる店によって、これよりも若干小さいパッケージもありました。
中身の大きさは同じですけどね。
大きい方は中身の直径が明らかにデカイですね。

え?
満月ポン知らない??
大阪では有名な素朴な醤油味の煎餅みたいな感じのお菓子です。
一度食べたらやめられない止まらない…
【2016/12/12 00:07】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『忘年会ウィーク突入』
なぜか今年は忘年会の多いこと多いこと。
すでに2回目です。

今日は神戸にて、A5ランクの神戸牛(°Д°)

柔らかくて美味しかった~

で、帰り道に見つけたケーキ
緑のたぬきケーキ
世の中には面白いことを考える人がいるもんです(笑)
食べてみたいけど、一人で1つは無理なので諦めました。
【2016/12/11 00:10】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『視線を感じます。』
先日のUSJで買ってきた、お土産ラーメン。ミニオンズならぬミニメンズ。

日清さんが作ってますから、味には問題ないんじゃね?
と、言いつつ、開けてみる。

目が合った
ナルトがミニオンの目玉なのね。

お湯を入れまして、待つこと3分。

玉子が膨れて、目玉がいなくなりました(笑)

隠れたミニオンを救出。
見られてる…

たくさんの視線を感じながら、ラーメン食べるってね。
美味しいもんも、よくわからない感じになります。
ちなみに、このラーメンは、フリーズドライの玉子スープ(って、わかる?)に、カップヌードルの麺が入ってる感じでした。
なので、ラーメンにしては味が薄く感じました。
【2016/12/07 18:05】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『近頃の麺』
最近とんと記憶力が衰えてきて、もはや、先週食べたラーメンのお店も出てこなくなってます。
こんなところでも老化との闘いです。

雪風@北海道展イートイン
あべのハルカスの北海道展は1週間ずつお店がいれ変わります。
じゃがいもを使っているからか、ちょっと甘めの味噌ラーメン。

Jankstyle心屋@大阪狭山
スガキヤみたいな感じかな。

いちもり@茨木
玉ねぎみじん切りとスダチが良い感じですが、つけ汁がアツアツじゃなかったのが残念。

井出商店@和歌山
和歌山ラーメンらしいラーメンです。
有名店だからか、平日昼間なのに満席でした。
和歌山ラーメンのお店はテーブルにお寿司が積み上がってて、カラの数でお金払います。
このお寿司がやめられない~

笑福@第3ビル
ホントは行きたかったお店が閉まってて、他を探してたら新装開店のお店を発見♪
極太麺に醤油、野菜たっぷりなので近江チャンポンみたい?

華@第3ビル
こちらも新店。
店員さんはリアルに中国語(^_^;)
担々麺をチョイスしましたが、あまり辛くなく、ゴマ風味も少な目でした。

うだま@第3ビル
やっと行けました。
閉店時間が早いのでなかなか行けませんでした。
顎が疲れるくらいのコシです。
うどんそのものが楽しめるメニューがおすすめですよ。

これくらいで更新しとこ(笑)
【2016/12/05 18:39】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『お魚くわえたどらタヌキ』
釣り好きな人からタチウオをいただいたので、調理しようとしてたら、シンクにジャンプして捕られました。
タチウオくわえて部屋中走り回るチビタを追いかけるワタシ。
敵もさるもので、机の下とか、私が行きにくいところに逃げ込み、ウーウー唸ってます(-_-#)

やっとこさ捕まえてもタチウオは放さない!
アタチの

生のタチウオをそこら辺でガジガジやられたら、あとの掃除がたまりません。
口を無理やり開けて、取り上げましたが、やっぱり食べたそうなので
アタチの
タヌだけのために、焼きました。

そのままでもあげられないので、ちょっと冷ました後、むしってあげました。

はしっこの固いところはぽいっと出して、身の多いところばかり食べとる(°Д°)
贅沢なタヌです。
こんなの全然食べなかったのに、いつからこんな魚好きになったんだろ(謎)
【2016/12/03 21:53】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『15周年のUSJ』
またサボっておりました。

USJ続きです。
ハリーポッターエリアを出たので、タイトルも変えました。

お昼ご飯はジュラシックパーク内のレストラン。
あまりに衝撃的すぎて写真を撮るのを忘れたので、どっかから拝借。
一緒に行ったA子ちゃんが食べた「ティラノザウルスの巣プレート」
maxresdefault.jpgなんか出てきそう
かなり怪しい卵の載ったハンバーグで、A子ちゃん目が点&絶句&苦笑(笑)
中身は普通の半熟卵でしたが、これ、どうやって作ってるんでしょうね。
ご飯はできた当初と比べると、格段良くなってます。

さて、テーマパークの醍醐味と言えばパレード。
なぜか、お客さんを立たせるので一番前にいないと見えません。
後ろの人に申し訳ないなぁと思いつつ、パレードルートの中でも唯一2回通るところの最前列に陣取って2回見ました。
P1070455.jpg
ネズミの国じゃこんなところから見ようと思ったら、朝から陣取ってないと見られませんよ。
パレードも昔よりは良くなってるけど、イマイチ盛り上がりに欠けるのは変わらないです。

ストリートショーなんかもありまして。
ちょうど、ミニオンズのショーが始まるってんで、ゴミ箱の後ろから見てましたら、
P1070467.jpg煙が・・・
私がもたれかかってたゴミ箱から煙が吹き出しまして・・・(汗)

ミニオンレスキューが出動!水かけてくるし!!
P1070471.jpg

・・・そういえば、私たちがゴミ箱の後ろでショーの始まりを待ってたら、ゴミの回収のお兄さんが来て、たまってないゴミ袋をわざわざ回収して行きました。
なーんで、こんなショーの間際にゴミ集めてるんだろうな~って疑問に思ってたんです。
絶対あやつがネタを仕込んで行ったに違いない。

そんなことをしていると、そこそこ良い時間になってきたので、最後のアトラクションに選んだのは「フライングダイナソー」
プテラノドンに捕まれて振り回されながら空を飛ぶってやつです。
ほんまに振り回されました(笑)
私は絶叫マシンは平気なので、周りの人の絶叫を楽しみながら飛んできました。

最後はやっぱり夜のショー。
P1070482.jpg
これ、プロジェクションマッピングの映像です。
いやぁ、すごい時代になりました(シミジミ)

ついでにこの巨大ツリーは色が変化します。
P1070483.jpg今年で最後らしい。
来年はどんなツリーになるんでしょうか。

約10年ぶりに再会したA子ちゃん。
まる一日一緒にいても、10年分の近況(?)報告はできないもんで、まだまだしゃべり足りない感じでした。
後ろ髪引かれながら、愛知に帰って行きましたとさ。
また10年後??いや、もうちょっと密に会いましょう。
【2016/12/02 21:03】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ