『貴志川線に乗ってきた(その2)』
貴志川線と言えば、貴志駅のたま駅長が有名ですが・・・
P1070224.jpg寝るのが仕事。
いま、駅にいるのは「ニタマ」駅長。
たま駅長は去年なくなったんですよねぇ( ノД`)

P1070236.jpg起きてくれました。
ちゃんと辞令も出てて、課長職らしいです。

貴志駅はたま一色。
P1070223.jpg床のプレート
P1070235.jpg時計
P1070231.jpg展示物
P1070230.jpg壁の額(これほしい)
P1070228.jpg駅前のオブジェ
P1070229.jpg剥製?
ニタマ駅長はたま駅長よりも長毛なのがわかります。

ついには駅舎まで改装しちゃった。
P1070227.jpg
和歌山電鉄の気合いがすごい。

赤字路線を救ったネコちゃんですから、とても大事にされていて
P1070238.jpg
駅の構内に、たま神社として祀られています。
たまはここにいますよ
P1070243.jpg

ついでにたまカフェでジュースでも・・・
P1070232.jpg
ここまで徹底していると、さすがとしか言いようがありません。
ちなみにこのソーダ、テーブルに置いてたら、中国人が横から勝手に写真を撮りに来ました。
自分で買って撮りなさいよ(*`皿´*)ノ

つづく
【2016/10/29 23:38】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『貴志川線に乗ってきた(その1)』
なんだか、街歩きブログみたいに、お出かけ日記が続いてます。
もはや、間に合っていません(汗)

先週のことですが、お仕事で貴志川線に乗りました。
たま駅長有名になった、ローカル路線です。
しかも、一日乗車券を渡され、これで行って帰ってこいと(笑)
P1070191.jpgビンゴカードかと思った

貴志川線って元は南海電鉄だったので南海電鉄の柄の電車の他、楽しい電車が4種類あります。
電車に乗るのが目的の、海外からの観光客が多いです。
電車の中は中国人だらけ・・・
全部乗れたので中も見たのですが、それぞれ趣向を凝らしてあっておもしろかったです。

P1070188.jpgいちご電車
P1070245.jpgおもちゃ電車
電車のなかにガチャガチャがありましたよ。
P1070192.jpgうめぼし電車
他のお客さんがたくさん乗っていて、写真を撮れたのはいちご電車だけ。
のれんもいちご
P1070240.jpg
吊り広告もいちご
P1070241.jpg
シートの柄もいちご
P1070244.jpg

そして、点検中で運行していないたま電車を特別公開
P1070206.jpg耳付きです

残念ながら、中は入れませんでしたが、みられないと思っていたたま電車に会えて良かったです。
この耳、許可が出なかったため、運行当初はなくて、3年ごしで許可をもらって付けられたそうです。

あ、ワタクシ鉄な人ではありません。
ただのミーハーです。

つづく
【2016/10/29 01:19】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ