『近頃の麺』
最近はなかなか新規開拓ができてませんが、少しずつは増えてます。
麺屋ししまる@大阪狭山
古潭ラーメンに似てました。
でもココ、最近まで違う名前のラーメン屋だったような…

すみれ@北海道展イートイン
北海道ラーメンの定番ですね。
北海道ラーメンは総じて味が濃いです。

うどん棒@第3ビル
季節限定の釜揚げ常夜うどん。
美味しいんだけど、そうじゃない感満載でした。
個人的にはここのお店は温かい普通のうどんが好きです。

神戸ラーメン第一旭@三ノ宮
京都の第一旭とは違うみたいです。
博多ラーメンのような細麺でしたが、スープは醤油とんこつ。

口熊野ラーメン@田辺
口熊野ってなんじゃらほいっと思ったら、地名なんですね。
あまり濃くない和歌山ラーメンでした。

とまこ@三ノ宮
前にもトマトラーメンって食べたことあるけど、全然違ってこちらはクリーミーな味わい。
残りのスープでリゾットしたかったけど、お腹いっぱいだったので断念。

長田本庄軒@三ノ宮
神戸行ったときのルーティンと言っても過言ではないくらい行ってます。

鱗@茨木
話題のお店です。
何度か空振りしましたが、ようやく行けました。
塩ラーメンでアッサリです。
麺が柔らかいのが嫌な人はダメかも。

而今@四ツ橋
醤油、味噌、塩、カレー?
メニュー多すぎて、何がウリなのかわからない感じになってました。

うどん本陣山田屋@四国展イートイン
食べてたらあごが疲れるくらいにシコシコとコシがあるうどんです。良いね!
百貨店でやるからか、天ぷら付きしかなくて、値段も高いので、数百円でおやつ感覚で食べる香川のうどんとはかけ離れてしまってるのが残念。
立ち食いセルフにしてほしい。

雪風@北海道展イートイン
味噌ですが、塩辛さはなく、マイルドなラーメンでした。

宮田麺児@心斎橋
リピーターになりました(笑)
しかも、+200円の替え麺まで食べてしまいました(^_^;)
つけ汁が冷えてしまうのが何とかならないかなぁ…(´Д`)

気がつけば、けっこうたまってましたねぇ(笑)
【2016/10/17 21:21】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ