『新しい道ができた』
ウチのハイエースさん、イマドキ珍しいDVDナビ。
2009年から更新してませんでした(^_^;)
新東名も、第2京阪も、湯浅御坊道路も途中までしかご存じありません。
この度ハイエースさんは10年目の車検を迎えるにあたり、そこらへんも更新してあげよう、と一念発起(そんなに気合いるか?(^_^;))


こないだの南紀ドライブには間に合いませんでしたが、秋の行楽シーズンもありますし、またしばらく活躍していただきましょう。
【2016/10/09 20:32】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『南紀日帰りドライブ~その3』
さらにつづきです。

熊野那智大社、熊野速玉神社、熊野本宮大社を熊野三山と言って修験道の聖地なんだそうです。
それぞれ、世界遺産である熊野古道でつながってます。
車で走った道も熊野古道を構成している道だったりもします。
道が世界遺産に登録されている例は珍しいらしいです。

雨に降られる可能性を考えて、Tシャツの着替えを持って行ってました。
まさか汗でずぶ濡れになるとは思いませんでしたが大正解。
そして、食べ過ぎてたらもっとしんどかったかもしれないので、軽めのお昼ご飯も大正解。

着替えてさっぱりしてから、熊野三山のうちのあと2つにお参り。
P1070102.jpg速玉大社
P1070121.jpg本宮大社
P1070118.jpg本宮大社参道

なんとなく、パワースポットぽい。
さらに速玉大社の山の上に、神倉神社というのもあるんですが、どうやったら行けるんだろうって思うような山の上にありまして、とてもじゃないけどこの日は行けそうにありませんでしたので、下界から眺めました。

熊野本宮大社がいちばん八咫烏(やたがらす)推し。
八咫烏グッズも豊富で、お守りやおみくじも八咫烏。しかも種類が多い!
可愛いのからリアルなものまでたくさんありました。
八咫烏は太陽の化身とも言われる三本足のカラス。
私の中では、三本足と言えば、マン島のシンボル(これも神様)マナナンでしょう。

いろいろ廻って、夜8時半の帰宅でした。
全行程14時間!
有意義なお休みでした。

とりあえず、おしまい。
【2016/10/09 00:09】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ