『南紀日帰りドライブ~その1』
最後の夏休み。
ウチはお盆休みがない代わりに、交代で休みを取ることになってまして、仕事の段取りを考えつつ、上司とお互いにかぶらないように取ります。
いろいろ調整していたら、こんな時期になっちゃったんですよねぇ。

で、せっかくの休み。
家でごろごろしてるのももったいないし、近くもなく遠くもなく、日帰りでいけそうな候補地のうち、雨が大丈夫そうなところ・・・ってことで、南紀方面に決定しました。
あまり下調べをしていなかったので、高速降りて最初の道の駅で情報収集・・・
P1070057.jpg
だいたい、観光案内っぽいのがおいてありますからね。

同じ敷地内にある「エビとカニの水族館」は入場料が高かったのでパス。
P1070056.jpg
水族館、って・・・エビとカニだけなんでしょ?(笑)

P1070060.jpg
ずーーーーっと海岸沿いを走ります。
ライダーズハウスとかもありましたよ。

程なくして、本州最南端に到着。
P1070063.jpg
台風中継の時に一躍有名になる潮岬です。
この先にこれまた最近話題の沖ノ鳥島があります。でも東京都です。
P1070065.jpg下の林を剪定中。

お昼時に紀伊勝浦までいけたので、食べログで昼食場所をチョイス。
勝浦は漁港があるので、海産物がおいしいお店が多いみたいですよ。
大当たりだったので、また行きたいです。
20160929235444711.jpgミニ丼セット
そばもマグロ丼も小さいです。大食いのワタクシが足りるわけがありません。
お腹減ったらまた何か食べたらいいや、って軽い気持ち(おやつを目論んでいる・・・)で選んだメニューだったんですが、この選択が大正解だったことに後から気づくワタクシでありました。

・・・つづく。
【2016/10/02 23:50】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ