『南紀めぐり』
余った夏休み消化の日でしたので、ちょいとお出かけ。
要約すると

自宅出発


本州最南端から海を眺める。
海文化のないところで育った私としては、これだけでワクワクします。


奇岩を眺める


お昼ご飯

マグロ丼もそばも激ウマでした。リピート確定。

熊野古道を歩く


階段登り疲れてヘトヘトになって

ラーメン食べて帰りました。

帰ってきたら

差し引きすると、528キロの旅でした。
詳しくはまたボチボチと。
【2016/09/30 00:11】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『家に居ました』
今日はバイク関係では、全日本岡山ラウンド&キングオブユーロファイター
ダンスはスーパーダンス選手権

なのに。
バイクは手伝う予定のライダーが昨日の時点でリタイヤしたので、岡山には行かず、Ustreamで観戦。
ダンスは相方いなくなったし。
ツマンネー(´Д`)

仕方がないので、たまった録画を観たり、頼まれたパソコン仕事をチョコチョコと。
テレビ見てたら、チビタさんが寄ってきまして。
モモまくら

寝返りしても
モモ枕は離さない

動いたらあかんで

今日は暑いんですけど(°Д°)

野生たぬは狭い穴とかに住んでるので、身体のどこかが何かに触れていないと落ち着かないんですよねぇ。

ついでにしっぽの観察もしてみました。
フサフサ
先日よりもフサフサになったかな。
【2016/09/25 20:21】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『秦の始皇帝』
バイク仲間とランチしたら食べすぎまして(^_^;)
ちょっくら運動がてら行ってきました。

農家のおっちゃんが農業用の井戸を掘ろうと思って、自分とこの畑の一角を掘ってたら出てきたらしいですよ。

へー。
よっし~って、そんなの興味あったんだ~って、思われるかもしれませんけど、正直言って興味ありません(°Д°)

「秦の始皇帝陵と兵馬俑坑」って、世界遺産なんで、名前は知ってるし、覚えたけど、アジアって文化が身近なせいか、あまり旅行行きたいと思わないので、興味がなくて覚えられないんですよねぇ(^_^;)

それはさておき。
実物大の兵馬俑は見甲斐ありましたよ。
本物は撮影禁止なので、撮影してもいいレプリカをば。

立ってる俑さんはみんな歩兵です
来日俑さん勢揃い

いやぁ、よく歩いた(笑)
【2016/09/22 22:06】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『丹波篠山といえば』
デカンショうどん。
先日、ふと思い立って、食べてきました。

ぼたん鍋用の味噌ダシで煮込んだ、野菜一杯のうどんです。
うまいんだなぁ、これが。
個人的には、ぼたん鍋よりもこの方が好きです。
しかも、リーズナブル♪
【2016/09/20 22:38】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(5) |
『自由絵師さん個展』
ちょいとドライブがてら、にはちょうどいい距離な、能勢のツリーハウスにて20周年記念個展が開催されてまして。


鈴鹿4耐でお世話になったチームKOODの専属(?)デザイナーさんです。
マシンのデザインや、キャラクターなどを描いてくださってる方なんですよ。

そしてなんと
※許可を得て撮影しています
津田兄弟や、中野真矢のヘルメットデザインや、あのうな次郎の看板デザインまで手掛けてらっしゃって、なんとも手広く活動されています。

私個人的には、右下のモノクロのイラストフレームがお気に入りでした。
ご本人もおられたので、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました~(^^)
【2016/09/19 08:38】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ボサボサしっぽ』
まだまだ暑いですが、たぬの中ではもう秋に向かっているようです。
食べる量が増えてきて、貧相だった毛皮が少しずつ伸びて来ました。
いつも、かじってハゲハゲになるしっぽもこの通り。

たぶん、一年で一番フサフサな時期です。
【2016/09/18 10:01】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ひさびさツーリング』
ホンダビジネスさん主催のツーリング行ってきました。
ツーリングといっても、朝6時に出発して、10時には帰ってくるという、早朝ツーです。
だって、お店休みじゃないので、店長が開店前にお店に戻ってこないといけないのです。

ということで、朝6時に集まったみなさん。

私は悩んだ末、メッシュじゃないジャケットにしました。

行き先は道の駅黒滝。
片道60キロくらいです。

ワタクシ、最近30分以上乗ることがないので、大阪出る前からもうしんどくて(´Д`)

1時間ちょっとで目的地に到着。
時間帯もあり、メッシュなしジャケットで正解でしたよ。


もちろん、道の駅名物のコンニャクにまっしぐら。

2串食べるのだ
なんぼ食べてもコンニャクですからね(^^)v
向こうのオジサンが持ってる容器は玉子が入ってます(笑)
コンニャクと同じ汁で玉子も煮てあって美味しそうだけど、私は玉子NGなので…(T_T)

ほどなくして帰路につき、9時半にはお店前に到着。
あぁしんど。
帰路は日差しが暑かった(´Д`)
リハビリにはいい距離ですね。
皆さんお疲れさまでした~。
【2016/09/12 00:53】 ツーリング | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初イケア』
できて何年もなるのに、今さら感満載な初イケアです。

そもそも、買い物の仕方がわかりません(^_^;)
入口で黄色いバッグを渡され、受け取ったのですが、他の人は受け取ってないんだけど、なくても買い物できるのかしら?

しかもワタクシ、暇潰しに思い付きで寄っただけなので、大して目的もありません。
だって、家具とかはそれなりに揃ってるし…

とりあえず順路にしたがって進むと、黄色いバッグもメモ帳もあちこちに置いてあるので、最初から持ち歩かなくても良いことがわかりました(笑)
逆走もできないので、取り忘れたり、やっぱりあれも、と思ったらもう一周しなくてはならないというめんどくささ(´Д`)
でも、普通のスーパーみたいに人と交差することがないので、スムーズといえばスムーズですね。

空いてたので立ち寄ってみたレストラン。
コストコほどの安さはなかったけど、それなりのコスパ。
みんなが食べてたので、ペンネをチョイス。
肉団子がテッパンらしいですが、お昼ご飯食べた直後だったので、軽めにしたつもり(°Д°)


イケアって、家具以外のモノもたくさんあるんですね。
100円以下のお皿や冷凍食品、何に使うのかわからないキッチン用品等々、想像以上にモノが揃ってて、思わずチョコチョコ買い物してしまいました。
これも、イケアあるあるだそうです。
財布の紐を固く締めて、また行こうと思います。
【2016/09/11 01:31】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チュウタ三回忌』
月がきれいな夜でした。
2年たったのに、昨日のことのように思い出されます。
マンマンチャン、アン。
【2016/09/08 22:58】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(5) |
『夏も終わりに近づき…』
夏に旬を迎えるハモ。
早く行かなきゃと思いながらのびのびになっていて、慌てて行ってきました。
これを食べなきゃ夏は終わらない(^^)v
ハモしゃぶ♪
【2016/09/06 23:45】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『鈴鹿4耐打ち上げ』
またサボってましたが。
先週の土曜日は鈴鹿4耐の打ち上げでした。
お久しぶりなみなさん。

なぜかレースの話はほとんどなくて、宇宙人の話とかタヌキの話とか(°Д°)
楽しいひとときでした。
写真も無事に渡せました。

そして翌日。
せっかく大阪に来たんだし、打ち上げだけじゃもったいないってことで、徳島クルマオタク2人と、南港赤レンガ倉庫へ。

ワタクシ2回目のクラシックカーミュージアム。
今回の方が、国産が多かった気がします。
で、今回の方が、展示の仕方が良かったです。

二人はこのクルマにくぎ付け。
ディーノって言うらしい。

あっちから見たり~

こっちから見たり~

したから見たり~

私にはわからないけどすごいクルマらしい。
スポーティーなスタイルは好きなので、このクルマがカッコいいのは納得できます。
けど、ボンネット内を展示しているクルマを見てこのタコアシがたまらん、とかは共感できませんでした(^_^;)
展示ポップの間違いまで見つけてしまう、スゴイ二人(°Д°)

一日居られると言ってました。
私は、そんな二人を見てる方が面白かったです。
【2016/09/05 18:28】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ