『誕生日プレゼント』
近々、チビタんの誕生日ってことで、プレゼント買いました。


実は知り合い家のニャンコに憧れて

このはみ出し感がにゃんとも可愛くて、思わずポチッてしまいました(^_^;)

恒例の荷物チェック

出してみても興味津々
猫専用って書いてあるで

まぁまぁ、入ってみてよ
持ち上げてみたり
頭としっぽが出て亀みたい

使い方間違ってる(-""-;)

無理矢理入れてみました
小さいんちゃう?

いつも、お昼寝する場所に設置してみました。


一時間後…
見事に破壊(T_T)
上下はボタンで留まっているのですが、4個のうち3個が引きちぎられてました。

仕方がないので、底だけを置いてみると…
タヌだんご
それなりに落ち着くらしい。
かといって、大事にしてくれると言うわけでもなく、寝ないときはストレス発散に振り回してます(´Д`)
【2016/05/31 20:30】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『6位と4位』
ダンス競技会の結果です。

スタンダードD級ワルツ6位、タンゴ4位でした。
6位まで賞典があるのですが、昇格ポイントがもらえるのは5位まで。
取りこぼしたがな(T_T)

ウエストジャパンカップ選手権大会といいまして、いつもとは格の違う大会なので、普段は見ない遠征組多数…
その大会を前に、普段はなにもしないのに突然ジョギングして足を痛めたらしい相方さん。
何しとんねん(-""-;)
【2016/05/30 08:00】 ダンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
『トリマーさん初体験』
今日もおでかけ
どこいくん?

犬もタヌも肛門腺ってのがあって、クサクサ液が溜まるんで、たまには絞ってやらないといけないんですがね。
チュウタはわりと簡単にピューピュー出たのに、チビタはけっこう強く押さないと出てくれません。
痛くて暴れてしまうので、一人でやるのは一苦労。
…って話を知り合いのトリマーさんにしたら、「ウチおいでー」って言ってもらえまして、初トリミング。
せっかくなので、肛門絞りと爪切りをやってもらいました。
念のため口輪装着
隣ではトイプードルちゃんがトリミング中。全く動じない子です。

チビタもおとなしくて良い子やね~って言ってもらいました。
タヌかぶってるだけですよ~(笑)
【2016/05/28 23:04】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『健康診断』
毎年恒例健康診断です。
いつも行ってる病院の受付時間が30分早まったので、カネと共に職場を出て、帰ってバタバタ準備。
チビタをポイッと車に乗せまして出発。
なぜか外を眺めたがるチビタ

健康診断は血液検査で行いますので、採血してもらいまして。
右足です

待つこと1時間弱。
特に問題はありませんでした。
フィラリアも陰性。

いつもの薬をもらって終わりでした。
薬半年ぶんと血液検査でジャーン

物言えぬ動物は病気は早期発見こそが早期回復=安い病院代、ですので、保険と思えば安いもんです。
と、懐に言い聞かせておきます(´Д`)

せっかくもらったので、お薬塗っておきましょうね。
チョンチョン
【2016/05/28 10:08】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『世界旅行の会』
久しぶりの開催でした。
ホントには行けないので、各国の料理を食べ歩こうって会です。
今回はギリシャ料理です。
隠れ家的なお店でして、路地の入口にに看板がなかったら見つからない感じ。

そもそもギリシャ料理ってどんなん?ってレベルなんですが、ヨーグルトソースとかを使うところはトルコ料理ぽい、でもグラタンとかもあったり…サラダにチーズとオリーブを添えるのがギリシャ風なんだそうですよ。

塩の強いチーズなので、ドレッシング少な目でもOK。

地中海というと魚メインかと思ってましたが、そういうわけでもなく、肉が少々あっただけで、ほとんど野菜でした。
私はありがたいですがね。
唯一の肉はラム肉。

日本人の口に合うようにしてあったのか、どれも美味しく食べられました。
お店もオシャレ。
オッサンたちと来るお店ではないですね。
近くでイタリアとスペイン見つけましたので、次回はここに来ようとかなんとか…(^_^;)
【2016/05/25 23:53】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『Girls Biker6月号』

もう発売されていると聞いて、慌てて買ってきました。

4月3日にRSタイチ本店で行われたイベントの模様が載ってますよ~。
イントラジャケットから急いでスーツに着替えて撮影会に参加しました。
ジャーン♪

皆さんは街乗りバイクで街乗り装備で来られてましたよ。
私は去年はオフ車だったので、今回はRVF出そうかと思ったらバッテリーはずしてたんでした(^_^;)
ま、CBRもよそ行き衣装のままでしたし、タイチスーツとセットで良いかな、と。
ちなみに一番良いとこをかっさらっていった久美ちゃん。

身に付けているものは全部タグつきの売り物(笑)
全国誌でしっかり営業してます。

【2016/05/24 23:32】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
『サザエさん』
さて、土曜日の京都。

長谷川町子さんの展覧会に行ってました。
ワタクシ、いじわるばあさんが好きなもんで(笑)
展示されていた原画は全部読んだことのあるものでした。
セリフが抜けているのもわかりましたよん。


というわけで散財(笑)

かわいいでしょ?(°Д°)
【2016/05/23 22:51】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『動くときには動く』
用事のハシゴで
京都

神戸

大阪

昨日今日明日~変わりゆくわ~たし~♪な、三都物語。(古っ)
JRにだいぶ貢献しました。

一日ボーッとしてるときもあれば、たまにはこんな日もありますわ。
【2016/05/21 18:53】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チビタ対策』
タヌが冷蔵庫を開けて中を物色するので困るって話を職場の人に話したんです。
そしたら、100均にいいものあるよーって教えてくれました。
早速近所の100均に行ってみたけどなかったので、大きなところへGOε=ε=┏(・_・)┛

ありました!フムフムこれだな。

赤ちゃんが引き出しとか開けないようにするためのグッズです。
なるほど、これを冷蔵庫に付ければ、イスで防御しなくても良くなるはず♪
両面テープのパワーがタヌに負けないかどうかが謎ですが、とりあえず設置。

イスなど色々を置いたりどけたりするよりも断然楽に開け閉めができそうだし、これはいい!(^^)v
安いし、いいもの教えてもらったわ~


…って、タヌ対策にこんなもの使う人は他にいないでしょうねぇ(´Д`)
【2016/05/16 22:09】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『心配ないさ~♪』
妹グッジョブで、ライオンキング千秋楽公演に行けました。
大阪ではもうしばらく見られません。
しかも超良席。


何度見ても、最初のサークルオブライフと大人シンバの第一声は鳥肌がたちます。
あぁ、余韻が(T_T)

7月からキャッツだそうですよ。

明日からはキャッツ一色になることでしょう。

おまけ。
今日しか買えないグッズと全員にもらえた記念品
【2016/05/15 19:02】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お取り寄せ』
なかなか受け取れなかった荷物2つ。
ようやく届きました。
なんやろ

中身はこれ
アタチの好きなやつやな

チビタの好きなドッグフードは近所のホームセンターでは扱っていないので、ネットのお取り寄せしてます。
どんどん高級になってきやがる(T_T)

干しイモは、近所のスーパーで国産品の取り扱いがなくなってしまったので、訳あり干しイモをお取り寄せ。
訳ありでも中国産より格段高い…

全部チビタのためのお取り寄せなのでした(´Д`)
アタチの。チッ。

ついでに、釣果が良くてご機嫌な上司から魚の配給がありましたので、チビタにもお裾分け。
醤油なしあらだき(要は茹でただけ)がもらえました(笑)

タヌまっしぐらでした。
【2016/05/11 21:24】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『おめでとう』

知り合いの結婚祝いパーティーに行ってきました。
新婚さんの職場の仲間で主催するパーティーですので私はホントは部外者なんですが、
色々ありまして、ゲストダンサーな感じでダンスをご披露することになり呼ばれたってなわけです。あぁ責任重大(°Д°)
スタンダード2曲、ラテン1曲間違えずに踊れましたので、なんとか役目は果たせたかな。

主催者のアイデアと心のこもった楽しいパーティーでした。
末長くお幸せに♪
【2016/05/11 02:50】 ダンス | トラックバック(0) | コメント(2) |
『鈴鹿サンデー決勝』
日付が変わってしまいましたが、鈴鹿2日目は朝から暑いくらいの晴れ。
ウェットレースの心配がないのはありがたいことです。
なんとかっぱ師匠もお手伝いに来てくれました。

ここからコースインするのがいかにも鈴鹿。
17番グリッドからスタートです。


抜群のスタートで13位まで上がったのですが、オッサンはだんだん疲れて来まして(^_^;)
前が崩れてくれてるのになぜか順位が落ちて行く…(´Д`)

16位完走でした。
あとちょっとのところでポイント取り損ねましたねぇ。
惜しかったけど、無事に完走できて何より。
次の鈴鹿のレースは4耐です。
【2016/05/09 02:02】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『鈴鹿サンデー一日目』
Y兄のお手伝いで鈴鹿連チャン1日目。
ウキウキさんと同ピットで心強いです。

フルコースの時は2日間に渡って行われるので、エントラントも大変です(^_^;)
雨上がりで路面が濡れてたので公式練習も走らず、車検済ませてから、予選まで6時間ヒマという…
お陰さまで心配された路面は走る頃にはドライになってくれました。

で、結果。
予選17位
まぁ、良いんでない?
昨年までは20位後半にいましたので、進歩ですね。
明日も頑張って欲しいです。
【2016/05/08 01:35】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『こども?の日』

ちょっとあげるつもりが全部持っていかれました(´Д`)
【2016/05/06 01:34】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌ孝行』
ポカポカ陽気の朝でしたので、することといえばタヌ洗い。


普通に犬みたいに洗ってますよ。
お湯かけたら芳しいかほりがお風呂場に充満。

せっかく天日干しできるのに、ベランダに出たチビタはずーっとピーピーキャンキャン鳴いてます。
近所迷惑なので家の中に入れるも、私の足元から離れないので、邪魔で仕方がない…間違えて蹴飛ばしたら咬まれるし(^_^;)
ケージに入れるも屋根から脱走(´Д`)
家の掃除とか、バイクの整備とかやりたかったことは山ほどあるけど諦めてチビタさんの遊び相手をしようかな。
で、録りだめたテレビを見ながらオヤツあげたり遊んだりしてました。
私がソファーに横になると、自分も、とせせこましい隙間に入ってきて寝ようとします。

モフモフフワフワて気持ちいい(笑)
めでたく?一緒に昼寝してしまいました。
でも起きたらまた雄叫び上げるから、ケージをなんとかしなければ(^_^;)

いつも脱走する天井をタイラップで留めてみました。
これなら出られないと思われます。
はぁ、世話が焼ける。
一日、チビタデーになってしまいました…
【2016/05/05 01:13】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いい笑顔(^-^)v』

筋肉痛バキバキがまだ治まらない中、今日は府立少年自然の家にて親子スクールを開催。
「親子でライダーアウトドアキャンプ」っていうプログラムの一部を受け持つ感じで、今回初開催のプログラムなんだそうです。
心配されたお天気もなんとかもってくれました。
1グループたった一時間弱という短い時間でしたが、皆さん楽しんでくれたようで何より(^^)
物足りないな~って思えるくらいがちょうどいいんですよ。
最後に、楽しんだ笑顔でパチリ♪
【2016/05/04 00:34】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『近頃のラーメン』
ラーメンの続きです。
DSC_1757.jpg三田製麺所@天王寺

雨の日はスタンプ2倍のこのお店。
雨の日しか行きません(笑)
すでにリピーターなので、たまには違うメニューを食べようと思い、季節限定の梅つけ麺にしてみました。
結論。失敗。
冒険せずにレギュラーメニューにしとこう・・・

DSC_1763.jpg北八坦坦@第3ビル
混ぜてしまった写真ですみません。
北野八番亭というラーメン屋さんが担々麺やさんを始めたみたいです。
メニューは担々麺ばっかりで、辛さが選べます。
私は下から2番目のマイルドなやつ。美味しく食べられる辛さでした。
隣のサラリーマンの団体は一番辛いやつを食べて、唇が3倍に腫れていると言いながら店を去っていきました(笑)

DSC_1774.jpg極@天王寺
これは白とんこつ。
かなりこってり系でした。
九州とんこつぽい味ですが博多ラーメンにしては麺はやや太いです。
店名通り、ラーメン極めてます。そして安い。
行列ができるお店というのも納得。

DSC_1775.jpg麺と心7@阿倍野
ここも行列ができるお店(らしい)
時間が早かったのですぐに入れましたが、出るときには並んでました。
魚介系ダシのパイタンスープです。
ここも流行り?のレアチャーシュー。
すがきやラーメンを高級にした感じ、と言ったら失礼かもしれませんが、私好みのダシでリピート確実です。

DSC_1796.jpg竹麺亭@大阪狭山
ここも話題のお店だそうですが初めて行きました。
店の前は何度となく通っているのに行ったことなかったんですよね。
製麺所が店内にあり、麺はかなりこだわってますね。うまい。
スープはこってりを通り越してネットリ系。麺にからんでくれてヨロシです。

DSC_1797.jpgまるはbyond@札幌
北海道物産展のイートインです。
北海道味噌ラーメンですわよ。
味噌ラーメンに理想的なメンマと、ちぢれ麺。サイコー。
大阪にあったら、ぜったいリピーターです。

嬉しいことに最近はハズレひいてません。
ネタがたまったらまた載せます。
【2016/05/02 20:42】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『頑張りました』
岡山2日目。
昨日走って筋肉痛全開なワタクシですが、今日は一日かっぱ師匠のお手伝いに専念します。

今日のかっぱ師匠ですが、イマドキの電子制御がいっぱい付いたマシンにやられて予選3位。
37秒台に入れても3位とはいつのまにか熾烈なクラスになってきました。


んで決勝は、タイム伸びず38秒台止まり…となると、また後ろからクラス違いが1台食い込んできて総合4位。
クラス別では3位のままでしたので、表彰台にはのれたけど、タイム出せない自分に納得いかない様子。
もちろん、ライダーも上手な方々が乗ってるのですが、イマドキのバイクってすごいな~と実感しました。
それより、90年代のバイクでそのマシンに挑んでいこうと言うかっぱ師匠もすごいですね。
トップスピード30キロも違うんですよ(°Д°)



ピットを掃除しながら、リベンジを誓うかっぱ師匠でした。
みなさん、お疲れ様でした。
【2016/05/02 01:19】 サーキット | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ