『ようやく始動』
今年はダンスの方にシフトしているので、バイクの方はハッキリした目標が立てられないのですが、イントラを続けている以上は練習も必要ってことで、走れるときには走ろうと思ってます。
が。土日の走行枠全然ないんですねぇ( ノД`)

整備はしていないと、枠があっても走れませんので、先日からボチボチやり始めてました。
今年はカブトムシ診療所にお世話になることもなく、昨年の3耐から放置してましたので、まだ本番用外装が付いてます。
P1060917.jpg
我が家でできることって、オイル交換、水交換、注油、掃除くらいしかできません。
どうせオイル交換するんだったら、いつ替えたか覚えてないCRも替えとこうってことで2台同時進行します。
P1060918.jpg
CRさん、ギアオイルこんだけしか入ってませんでした。大丈夫かな・・・。
車体には600ccって書いてあるんですけど明らかに少ない・・・。
でも汚れはあまりなさそうですね。
そこでふと、オイル量ってどこで見るんやろ?という疑問が湧いてきました。
だって、フタもゲージにはなってないし、確認窓もありません。
持ってたことすら半分忘れてた、サービスマニュアル登場です。
P1060920.jpg
これ見ると、あーそうだったって思い出しました。
真ん中辺りにある穴からダラダラ出して、出なくなったらOKって・・・もうちょっと効率の良い量り方はないもんでしょか。

次はCBRちゃんのオイル抜いて~
P1060919.jpg
金属片が出ても良いように磁石の付いたドレンボルトを使っています。
先っぽにヘドロがくっついてすごいことに(゚д゚)
これはこれで、大丈夫かな・・・。
しばらくエンジンかけてなかったので、底に溜まったのかもしれません。
今回全部出てくれてればいいんですが。

写真はありませんが、水も交換。
チェーン注油。
バッテリー交換。
気になるところを掃除して、外装も練習用に着替えて完成。
P1060921.jpg

さっそく積み込みまして
P1060926.jpg
ついでに洗車もしまして
P1060927.jpg

明日は岡山へいってきまーす。
スポンサーサイト
【2016/04/29 21:41】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『近頃のラーメン』
順調に店数を増やしております。
ラーメン屋って、あちこちで生まれては消え・・・で、きりがありません。
最近行ってるところはわりと最近できたお店が多いです。

DSC_1602.jpgダイキ麺@丸ビル

今流行り(?)の台湾まぜそば。
最後に具が残るのでご飯を混ぜて食べるために、頼まなくてもご飯は付いてきます。
とにかく辛い!
めっちゃ辛い!
後半は味がわかりません。
店内ではむせかえる人続出でした。

ということで、2回目は学習しまして、辛くない塩まぜそばにしてみました。
DSC_1699.jpg
これなら、美味しく食べられますが、ちょっと物足りないので、テーブルに置いてある辛味噌をちょちょっと入れたら、ちょうど良いはず・・・辛い!
ちょっとしか入れてないのに辛い!
台湾まぜそばほどではなかったけど、やっぱり後半は味がわからなくなりました(~~;)

DSC_1623.jpg山長@守口
一時期、女将さんの体調不良により閉まっていたお店が復活したとのことで行ってきました。
本格的な尾道ラーメンのお店です。
こだわりのお店なので、注意書きの張り紙が色々あります(笑)
最後はスープに特製ポン酢を入れてくれます。
それはそれで美味しいんだけど、そのままのスープの方が好きです。
ネギ増しなんか言っちゃったら、えらいこっちゃなくらい、どんぶりいっぱいネギになります。
これはメンマ増し小です。

DSC_1640.jpgとまとの里信濃路@阿波座
ここもたぶん新店。
ワタクシ、ラーメンにトマトは正直どうかと思っている派ですが、ここのはトマトよりもニンニクが利いててトマトっぽさがあまりありませんでした。
野菜がたっぷりなのでGOODですが、やはりニンニクは気にしてしまうので、食べる日が限られそう。

DSC_1679.jpg轍@寺田町
レアチャーシューという名のローストビーフみたいなチャーシューが載ってます。
こってり分厚いチャーシューよりも、あっさりチャーシューは私的にはありがたい。
スープは泡立ちクリーミー系なので、ちょっとカルボナーラを意識してる感じ?
普通のスープの上に、わざわざ泡立て器でぶぃーんと泡立てたスープを載せていました。
普通のスープだけで十分美味しかったし、泡はなくても良いような気もします。

つづく。


【2016/04/29 00:41】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ