『スクールミーティング』

今年もこんな感じの楽しいメンバーでスクール運営します~
これからどうする?よりも、昔話に花が咲きました(笑)
私が一番庶民的?な、バイク人生を歩んでることがわかりました。

【2016/01/31 00:57】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スイーツ攻めて来た』
せっかく残業から解放されたので、仕事帰りに寄り道~。
毎年この時期に百貨店はチョコレートコーナーができます。
自分のために買うほどチョコレートが好きなわけでもないし、どこぞのショコラティエがどうのこうの、というウンチクにこだわりもなく、味のわかってるやつをいくつか買うだけ。
人も多かったですが、まだあれこれ買う感じではなく、見に来て試食して・・・を楽しんでる感じですね。

さてと、私の楽しみ。
というか、去年みつけてしまった楽しみ。
高級チョコレートやさんのアイスをハシゴ♪
チョコアイスといえど奥深くて、同じ味のモノがないのが不思議なくらいです。
DSC_1484.jpgカカオサンパカ

DSC_1485.jpgレオニダス

DSC_1488.jpgチョコレートブランチ

DSC_1489.jpgゴディバ

DSC_1492.jpgルタオ

これだけ食べといてナンですが、やっぱり国産ルタオが口に合います。
案の定、寒くなり、ラーメン食べて帰りました。
【2016/01/28 23:55】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マイナス5.1度』

極寒の一日でした。
こういうときに限って、一日外仕事。
寒かった(´Д`)

昨日の夜から、温度計をベランダに出していたのですが、朝起きて確認するとマイナス5.1度。(吹きっさらしのベランダなので正しい気温ではありません)
交通網がマヒするくらいのどか雪が降っても、気温がここまで下がったのは初めてです。
もちろん、外にあったたぬ水も凍ってました。
下までシャーベット状に凍ってましたよ。

そういえば、子供の時、通学路沿いの水路がよく凍ってて、石を思いっきり投げても割れなかったことが何度もありました。
運動場で霜柱ワシワシ踏んで遊んだりもしてました。
田舎でしたので当時は当たり前の光景でしたが、あれは何度まで下がってたんだろう。

タヌはベランダで寒くないのか?と、よく聞かれます。
立派な毛皮で寒くないはずなんですが、夜は私の布団の中でぬくぬくと寝てますので、外気温は気になりません…
【2016/01/26 02:51】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ファンヒーターから離れません』
今日は奄美大島でも雪が降ったとか??

そのわりに、大阪市内は良い天気で雪はありません。
風は冷たかったですけどね。

先ほど、結露がハンパないと思ったら、先ほど外に出した温度計が
DSC_1475.jpg氷点下だべ

一時間後のただいま23:50はマイナス2.2度になってました。
明け方までにはもう少し下がるかも?
こんなに気温が下がるのは珍しいですね。
我が家のガレージは室内なので氷点下になることはない(はず)なんですが、念のため、水道水が入っているCRだけはフタをあけておきました。
ちなみにCBRちゃんはヒートブロックなのでたぶん大丈夫・・・。
CRのフタ開けたなら、ついでにやれば?って話ですが、外装はずさないとできないので、なんとか大丈夫なことを祈るのみです(^^;)
凍るとラジエター割れちゃいますからね。

こんな寒い日にチビタを洗いました。
シャワーでお湯かけたとたん、かぐわしいかほりがお風呂場に充満。
風邪ひかないように、洗った後はファンヒーターで強制乾燥です。
1453643780919.jpg暑いねん
ケージの中でバタバタと暴れてたけど、暑いからではなく、出せと訴えてます。
ファンヒーターが嫌なら、乾いた後にわざわざ温風が来るところで寝ませんよねぇ。
DSC_1474.jpgそよそよそよ
昼間は外にいるので、この温度差が老タヌにとって、良いのか悪いのか、悩ましい・・・
【2016/01/25 00:05】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ウルトラまんvsバルタンまん』

先週遊んだバイクをようやく車から下ろし、洗車したり、整備してたら小腹が空いてきまして…近所のコンビニに行ったらかわいい肉まん発見。
思わず両方買ってしまった(^_^;)
アタクシこういうの、釣られるタイプです。

早速食べ比べてみたわけですが、ウルトラまんは形作りのために、皮がちょっと分厚くなってしまって肉まんのフワッと感がありません。
具はタケノコたっぷり、ジューシーな肉が入ってて美味しかったです。
バルタンまんは皮はフワッとしているものの、具の味が薄く感じました。
たまたまだと思いますがウルトラまんよりもタケノコ少な目。
あとで調べたら、ウルトラまんは醤油肉まん、バルタンまんは塩肉まん、だったみたい。なるほどね。

皮はバルタンまん、具はウルトラまんの勝ちってことで。
【2016/01/23 17:33】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今はいらんねん』
チビタはダイコンも食べます。
個体ごとに好き嫌いはあるので、タヌキが必ずしも同じとは限りませんが。
好きなところは食べて、皮はいらないらしい。
でもそのうち、お腹が空いたときのために残しておきたい。
P1060555.jpg今はいらんねん

そうだ、どこかに隠しておいてあとで食べよう。
どこにしようかな~

P1060554.jpgウロウロ・・・

P1060557.jpgこれでヨシ

うまく隠せたと思ってます。
【2016/01/21 23:34】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ニューアイテム』
うーーー、さむい。
なんて寒い。
こうも寒いと何もする気がなくなります・・・。
でもまだ、我が家周辺は雪は降っていませんので、例年よりは暖かいのかも?


で、最近、長時間室内にいることが多いチビさん。
以前、「水ください」事件がありましたので、水の置き場を悩んでいました。
入れ物に入れて下に置くと、ひっくり返すこと確実。
マーキングでチッコも確実。
ということで、給水器を買ってみました。
DSC_1451.jpg今さら感満載

いままで、そんなもんで水を飲んだ経験がありませんので、ちゃんと使ってくれるでしょうか。

DSC_1456.jpg
ここやでぇ、と指でツンツンして水が出るのを見せてみました。
最初は鼻でツンツンしていただけですが、ペロペロしたら水が出ることがわかりました。
早速、飲める水がここにあるってことはわかったようです。
でも、ちょっとずつしか出ないのがイライラするみたいで、たまに先端をかじります。
かじっても出ませんので余計にイラッとするようです。

もっとガブガブ飲みたいねん!byチビタ
【2016/01/21 00:59】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『オフロードで遊んできました』

ハッピーファンスタッフの皆さんと遊んできました。
貸し出しバイクはみんなで交代で乗るので、自分のCRも始動(^^)
いつもは体力がもたなくて休憩ばっかりしてるんですが、今年は写真撮るのも忘れて暇さえあれば乗ってました。
秋にもちょっと乗ったから、力を抜いて乗れたのかも?
コース走行にお付き合いいただいたのははるばる徳島からのY兄。
何年か前のこのイベントでオフを始めて、はまってもーたらしい。
片付ける寸前の2台の写真でスンマセン。
【2016/01/17 21:03】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ヤンチャした』

相変わらず残業続きで、たいしたネタはありません(´Д`)

家に帰ると、チビタの足が出血中(°Д°)
ザックリと切れたような傷がついてました。
ベランダで、心当たりはないこともない…明るいときに現場検証してみましょうかねぇ。
それより、もうちょっと落ち着いてくれませんかねぇ。

【2016/01/15 20:37】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ネタがないので』

更新が滞ってます。
年明けすぐからアイドリングもなく全開で残業続きなもんで、たいしたネタがありません。

ケージから出せと訴えているチビタの写真でごまかしておきます。
そのうち、ラグがぼろ布になります(T_T)
【2016/01/10 20:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『どこがこりますか』

実家犬の一芸(現在練習中)
「肩トントン」です。
ちゃんと背中に載せている足をトントンしてくれます。
いっそ全部乗ってくれたら20kgの体重とちょうどいい大きさの肉球でいい感じのツボ刺激になるんだけど、私の背中では狭くて乗りにくいみたい。
さすがに前足だけ体重かけるとかは無理やろなぁ(^_^;)
【2016/01/06 23:59】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『チビタのマイブーム』
今日から出勤。
朝がつらい&疲れたー。

最近、何が楽しいのか、何度も何度もテレビの裏表をグルグル回る・・・
必ず時計回り。
P1060534.jpg裏と
P1060533.jpg表と

正直、邪魔です。
たまに裏で配線にからまってもがいてます。
【2016/01/04 21:16】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『食べて寝て』

お正月休みは今日で終わり。
何をするでもなく、タヌと一緒にだらだらとテレビ見て終わり(´Д`)
もったいない休みだったなぁ…
【2016/01/03 21:57】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『疲れた(´Д`)』

これも毎年恒例。
おかんと妹と3人で百貨店巡り。
どこからこんなに人が沸いてくるんだろうってくらい、人が多かった(´Д`)
歩くのも大変なくらいの混雑でしたよ。
お店のスタッフも正月早々大混雑で大変ですね~

超美味しい紅茶と、結構美味しい紅茶&お茶の福袋のおこぼれをゲット。
試しに家で飲んでみたけど、家で何となく飲むのはもったいないお茶でした。
職場でストレス解消に飲もうと思います。
タヌカフェに来ていただければ、飲めますので、ケーキもって来てくださいね。
【2016/01/03 00:42】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あけました』
明けましておめでとうございます。
寝ぼけマナコでチビタを抱いて階段を下りていたところ、足を滑らせ、3段ほどお尻で落ちたよっし~です。
新年早々、お尻痛い・・・( ノД`)

正月らしいこともなく、昼はおせちではなくピザ(笑)
P1060530.jpg
もちろんクレクレ攻撃です。

夜は釣り好きの人にいただいたレンコダイで祝い鯛のつもり。
尾頭付きと言いたいところでしたが、大きすぎてグリルに入らず(汗)、フライパンで酒蒸しにしてみました。
湯気が出てると近づかないはずが・・・アカーーーン(゚д゚)
P1060536.jpg
熱さで離しましたが、引っ張りかけてやばかった(笑)

P1060539.jpg
ちゃんとむしって身だけ食べてもらいました。
気に入ったみたい。
チビタン、最近魚好きやね~
【2016/01/01 21:02】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ