『大晦日です』
今日は大晦日。
休みに入ってから何も用事がないのは今日が初めてです。
まだできてなかった部分を掃除してたら、チビタが邪魔するのでサークルに閉じ込めてたら、ガリガリと・・・脱走を図ろうとしてました。
P1060519.jpg
掃除が終わってからは部屋の中でフリーにしていたんですが、なんだか様子がおかしい。
ベランダに出たがるからトイレかと思ったら違うし、ウロウロしたらすぐにまた部屋に入ってきます。
ふと気づいた。
もしかして・・・
P1060520.jpgあー喉渇いた
水を求めてたみたい(笑)
ガブガブ飲んでちょっと満足?

そして大晦日と言えば、年越しそば。
昨日の同窓会で地元に帰りましたので、昔から馴染みの立ち食いそばをテイクアウトしてきました。
P1060521.jpg天かす増量

チビタ用だけ少し作ればいいものを、自分の分も一緒に作ってしまうもんだから、写真撮ってたら食べる頃には伸びてます(-_-;)
毎年、作るときには忘れていて、食べるときに気づきます。
学習能力ゼロですなぁ。

P1060523.jpgアタチも
クレクレ攻撃でジャンプしてくるからアブナイアブナイ

P1060528.jpgちゅるちゅる
なぜか1本ずつだして食べます。

さぁ、2015年もあと2時間ほどで終わり。
一人と一匹がお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
【2015/12/31 22:04】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『年末恒例同窓会』

高校の同級生と集まってます。
みんな、ええ感じで年取ってますな。
毎年来てくれる先生は用事が入ってしまったらしくて会えませんでした。
残念(´Д`)
【2015/12/30 20:12】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『はとぽっぽ忘年会』
3tai17.png
タンクに輝く千鳥のロゴ。
「ゆるーい感じのバイク遊び」ってことでなんとなく決まったツーリング仲間の名前とロゴです。

はとぽっぽとしては1回しかツーリング行ってない気がしますが、飲み会は2回ありました(笑)
そして突然決まった忘年会は、お店がとれるはずもなく居酒屋タヌキで開催となりました。

P1060508.jpgかんぱーい

やっぱりゆるーい感じでダラダラと・・・
結局、ツーリングの相談はほとんどしてないような気がします。
みなさんが集まるキッカケになれば何よりですね。

ひでさんが持ってきてくれた、コロッケ。もといコロッケサンド。
P1060507.jpg

コロッケにタマゴサラダが挟まってて、冷えててもウマーーーでした。

居酒屋タヌキが定番化しそうなヨカーーン(^^)

【2015/12/30 16:27】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『病院再び』

チビタのメバチコ、目薬をさしても治りませんでした。
かといって、大きくもならず小さくもならず…
おそらく、分泌物が溜まったものか、100%良性の腫瘍で、どちらかというと前者っぽい?

今後、大きくならなければOKなので、何の処置もせず、様子見となりました。
特別、充血したり、涙をポロポロ流したりしなければ大丈夫らしいです。

写真は病院の帰り。
なぜかチビタは車の外が気になるようです。
【2015/12/28 22:13】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『美術館&博物館』
ちょっと予定が狂い、ぽっかりと一日空いてしまった日曜日・・・さてナニするべ。

同じく予定がなくなったY兄を拉致して行った先は「わたせせいぞう展」
P1060495.jpg
阪急神戸線でラッピング電車も走ってたみたいです。
この方、漫画も書かれてますが、私はイラストレーターとしてのわたせせいぞうワールドが好きです。
驚いたのは、これだけ有名な方なのに、版画などの販売価格が安かったこと。
安いと言ってもそれなりの値段はするので、欲しいけどグッとガマンです。

さて次は?Y兄が前々から行きたかったところ「ジーライオンミュージアム」
クラシックカーの博物館です。
ゲートで1500円払ったら、中で500円として使えるコインをもらえますので実質1000円ですね。
駐車場に停めて、お隣のエリアを見るともうクラシックカーがたくさん。
それだけでテンションアゲアゲなY兄。
P1060490.jpg

展示している車はほとんどNO PHOTOなんですが、併設のステーキハウス前の車はたぶんOKってことで
P1060491.jpg
ま、こんな感じの赤煉瓦倉庫をミュージアムやショールーム(販売エリア)として使っているので、とても風情があるんです。
P1060494.jpg
タバコの自販機までこのこだわりよう。
私には車の価値がわかりませんが、今日の所は満足?なのかな。たぶん。
展示車は時々変わるらしいので、また来たいらしいです。
【2015/12/27 23:11】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『岡山なメンバーで』

昨日のことですが…

居酒屋タヌキ開店です(* ̄∇ ̄)ノ
日付が変わるまでしゃべって笑って楽しかった♪

なぜか繁盛してまして、次回は29日開店です。
【2015/12/27 13:13】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『セロが街にやってきた』
今日はクリスマス。
ナニも用事のないヒマ人が少ないのか、今日のチケットがとれたんで行ってきました。
(明日の公演もあるのでネタバレ注意です)
セロのショーは3回目、かな。
マジックが上手なのは当たり前なんですが、しゃべりも上手なのでとっても楽しいんですよ。

しかも2列目という超良席。
札束が飛んでくるくらいに近いです。
DSC_1384.jpg
折り目が付いてるのは、畳んで指から出てきたお札。
マジシャン独特の畳み方があるらしいです。
付いてないのは後から札束として登場して空を舞ったお札。

すごく近くで見てるのに、ナニがどうなっているのか、今、私はナニを見てたんだろうか、と自己嫌悪に陥りそうなくらい不思議なことが目の前で次々とおこります。
DSC_1383.jpg
これ、ショーの最中の写真です。
普通、ライブってのは写真を撮ってはいけないのですが、スマホで写真を撮らせるのも演出のひとつだったりします。
カメラではなく、スマホってトコがミソなんですな。
んで、当然みなさんライブが始まる前に電源を落としてますので、写真OK出た段階で起動するわけです。
何枚もパシャパシャ写真撮ってる音が聞こえる中で、私のスマホ、起動が超遅くてこんな写真しか撮れなかった(-_-;)

私が座ってた席は席数限定のおまけ付き席でして(その分高かったのですが)他の皆さんが帰った後に残されて、おまけのショーちょっとと一人ずつ写真撮影などの特典がありました。
なかなかヨロシです。

ところで、ワタクシ、以前行ったショーの時にDVDを買ったんです。
今回行く前にみようかと思ったら、ナイ!
どなたかに貸して返ってきていないものと思われます。
持っている方が見ていらっしゃいましたらご返却をお願いしますm(_ _)m
【2015/12/26 00:44】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『クリスマスイブ』
雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろ~♪

または

ラ~ストクリスマス アイ ゲイブユーマイハー♪

どっちも失恋の歌やがな。
なぜかこの時期になると、あちこちでヘビーローテーションしてますねぇ。

キリスト教徒ではありませんが、街中でこれだけやられると洗脳されてきて、どうしてもチキンかケーキを食べないといけない衝動にかられまして・・・買ってきました(゚д゚)
クリームたっぷりのプリンです。

当然のようにクレクレチビサンタが寄ってきて、食べてます。
P1060463.jpgクリスマスマフラーしてます


上のクリーム取られたら、ただのプリンになるんですが。
美味しそうに食べてるからクリームくらいはまあいいか。

P1060477.jpg下まで食べるねん
ついに2足歩行までして、下のプリンまで食べられた・・・( ノД`)

しかも顔中プリンとクリームをベタベタ付けてます。
食べたらファンヒーターの風が一番よく当たるところでスヤスヤ。
P1060483.jpgすみっこぐらしさんがお気に入り

満足したみたいです。
チビタにサンタさんは来ないので、かっぱサンタがチビタにおやつくれました。
ちょっとずつ食べましょうね。
【2015/12/25 00:16】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『寂しいね』
先日届いた喪中ハガキ。
DSC_1370.jpg
今年は年末のおでん会の告知がないなぁと思っていた所でした。
正直、飼い主さんに何かあったのではないかと心配していたので、安堵もあり寂しくもあり。

しし丸くんは初めて会った、タヌ仲間でした。
ウチの2匹をお部屋に泊めてもらったこともありました。
sP1020032_201512232216599df.jpg

一緒に隅田川沿いにお散歩にも行きました。
sIZM_9836_20151223232635644.jpg


そろそろ、チュウタに会えたかな?
一緒に大好きなビールのんでお腹たたいてるかもしれませんね。
ご冥福をお祈りします。
【2015/12/24 00:01】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ドライヤーが嫌いなので』

久しぶりに洗ったので、ファンヒーターの風を直撃させて乾かしてます。さらふわでいい感じ♪
【2015/12/20 23:21】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今年もたくさんありがとう』

毎年この時期になると、沼津の干物を送ってくださるスクール大先輩Kさん、今年もありがとうございます。
ウマイんだなぁ、これが。
我が家にご飯食べに来てもらえれば、もれなく干物定食が食べられますので、ご希望の方はどうぞ。

今年は水ナスの季節にバタバタしていて大阪の名産が送れてないんです。
Kさんだけでなく、楽しみにしてくださってた皆さんスミマセン。
【2015/12/19 20:17】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌキのお皿』

タヌキ仲間から情報をいただきまして、某百貨店の北欧フェアにてさっそくゲットしてきました。
リサラーソンデザイン、益子焼のお皿です。
笑った口がイイネ。
犬は口を閉じるとへの字になりますが、タヌキはこの形が正しいので、リアルでヨロシ。

同じ柄の手ぬぐいや置物もあるみたいですが、どちらも手に入らず。
置物は完売だそうで…(´Д`)
今日が初日なのに~。
他の会場でも売り切れ続出で、ヤフオクで高価取引されてるみたい。
転売目的で買うやつがいるんちゃうか?
【2015/12/16 23:25】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『高級枕なんですけど』

テンピュールの低反発枕です。
元は自分が使うために買ったけど、どうも合わなくて、妹にあげたらかなり使い込み、ついでに犬が使い、ヘラヘラになって返ってきました。
別に返さなくてもいいけど…

ハッ(°Д°)
チビタのベッドになるかしらん?

で、ケージに入れてみたらこの通り。
フードバラマキ作戦+枕ブンブン作戦で見事脱出成功し、そもそもケージの中にいません。
人間のエゴではありますが、高級クッションで寝てくれませんかねぇ(´Д`)

【2015/12/15 22:52】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『3冠ですってよ』

しかも、自身の記録を超える世界最高得点だって。


おばちゃん、思わず買ってもーたがな。
【2015/12/13 22:28】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『わざわざ写りこみに来なくても…』

日頃、通勤で通ってるのに、まだ点灯前だったり人混みだったりで、ちゃんと見たことがなかったツリー。
やっと全容を見ることができました。
誰もいないすきに写真写真♪と思って、撮ろうとしたら、さっきどっか行ったと思ってたオッサンが戻ってきて写りこみに来るし(´Д`)


…で、撮るのをやめようと思った瞬間気づいた。
オッサンの肩に何か乗ってます(°Д°)
よくみると、赤い服着て赤い帽子かぶったネコちゃんでした。
オッサン、わざと写りに来たな(^_^;)
ということで、そのままブログに載せちゃいます(笑)
【2015/12/13 12:21】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ねぼすけタヌキ』

最近、日の出が遅いからか、チビタがなかなか起きません。
手を引っ張って遊んでても
マズルをムニムニしても、起きません。
なのに、写真を撮ろうとすると、なぜか起きるんです。

今回はたまたま、スキッパまで写って、おもろかわいい写真が撮れました。

毎朝そんなことしてギリギリまで遊んでるので、駅まで走らなくてはなりません(^_^;)
【2015/12/11 22:47】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『もうすぐ77777』
ブログのカウンターがもうすぐ77777ですよ。
踏むのはどなたでしょうか。
残念ながらスマホバージョンではカウンターが見られません。
スマホでしか見られない人は「PCビュー」で見てみてね。
【2015/12/10 22:59】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『オメメパチパチ』

チビタの目のデキモノの様子が変わらないので病院行ってきました。
大きくも小さくもなってません。
痒がったり痛がったりもしません。
診てもらった結果、モノモライのようなバイ菌が入ることによる炎症ではなく、分泌物が溜まったものではないか、とのこと。
切っちゃえば何かはわかるだろうけど場所が場所だけに、チビタの負担を考えて、目薬さして様子見となりました。

目を触られるので怖いはずなのに、おとなしく先生に触らせたチビタ。
何匹タヌかぶっとるねん(°Д°)
【2015/12/10 01:24】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日の一枚』

ホントは昨日の一枚。
【2015/12/08 18:45】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今度は5位入賞』

ひとつ昇級してのダンス競技会。
今回もワルツ、タンゴ単科戦でどちらも5位入賞となりました。
ワルツの方が得意なので、ファイナル(6組以内)行けたら良いね~って思ってたら、意外にもタンゴも成績よく…
よくわからんもんです。
ここまで行ったなら欲が出てきて、3位までに入ってさらに昇級、となればこれまた大したもんなんですが、そう甘くはない(^_^;)
年を越すと上の級から落ちてくる人がいるので、熾烈になるみたいです。
快進撃はここまでかな?

【2015/12/07 08:24】 ダンス | トラックバック(0) | コメント(2) |
『めばちこ?』

部屋で昼寝してるチビタを無理やり起こして遊んでたら、めんどくさそうに開けた目がなんだか不自然。
左目のまぶたがプツンと腫れてます。
ちょっと様子見て、ひどくなるようなら病院行きですなぁ(´Д`)

あ、大阪ではモノモライのことをメバチコと言います。
【2015/12/05 20:49】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ゴスります』

今日発売のライブBlu-rayと買えてなかったソロCDをまとめてゲットしたんですが、ただいまメンバーの北山陽ちゃんが脳腫瘍のため活動休止中。
今日はFNS歌謡祭やってたけど、4人で出演でした。
コーラスで2曲歌ってましたが、ホントは単独で1曲歌うことになってたんじゃなかろうか…(´Д`)
聞きたかったなぁ、Dream girl
一日も早く回復されますよう、お祈りします。
それまではブルーレイでゴスっておきます。
【2015/12/02 23:52】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ