『広島タヌキ会行ってきた(その4)』
すこし間が空きましたが、ようやく厳島神社に到達です。

焼ガキ食べて参拝時間に間に合わなかったらどうしよう、なんて言ってたらギリギリOK。
宮島に来て厳島神社に行けなかったら、何しに行ったのかわかりませんからね(苦笑)
P1060351.jpgアタチも行けるの?
厳島神社は、山と海に囲まれて自然と一体になった建築様式が認められ、1996年に世界遺産に登録されています。
「文化遺産」「自然遺産」「複合遺産」に分類されているだけなので、「世界文化遺産」という言い方は間違いではないかと思うのですがね。
しかし、国宝でもある由緒正しき神社にペットOKなんて、なんて寛容なんでしょうか。
入り口にいた係のおばちゃんが寄ってきて「これはナニ犬ですか?」って聞かれました(笑)
私「タヌキですが、ダッコしてるので、一緒に入っていいですか?」
おばちゃん「どーぞどーぞ(^^)」
私「呼び止められたからダメなのかと思いました」
おばちゃん「タヌキに見えたけど、まさかと思って・・・」

ま、そうだろうね。
東京ではタヌキだと思っても誰も寄ってこないし、遠くから見てるだけの人が多いですが、宮島ではみんな声かけてくださいました。
きっとSNSとかでつぶやかれてるに違いない(笑)
急に触ろうとする人もいるのですが、そこは同行のみなさんが慣れたもの。
ササッと遮って「咬まれますよ」って防御してくれましたので、被害者なしですみました。

P1060354.jpgはらいたまへきよめたまへ

チビタさんもお詣り。
長生きしますように、マンマンチャンアン。
S__1859620.jpgチビの分もお賽銭入れた
普通、神社仏閣は行けないので、チビタがこんな場所に来られるのは最初で最後だと思います。
改めて、寛容な宮島に感謝。

回廊を出た頃には薄暗くなってました。
S__1859617.jpgもう疲れてんけど

帰りにまたお土産物やさんの前を通ったら、「ワンちゃんも一緒にお入りください~」と呼び止められたりしながら、タヌキアピールしていたら、通りがかった人が「さっき白いタヌキ見ましたよ」って、タブレットで撮った動画を見せてくださいました。
宮島には白いタヌキ家族がいることは聞いていたのですが、なんと私達とほぼ同じ時間帯に同じ付近を歩いていた人が、白いタヌキを見ていました(゚д゚)
あー、ざんねん。

DSC_1283.jpg
宮島を後にする頃にはもう真っ暗。
幻想的な厳島神社も見ることができました。

日帰りだったのでかなりハードスケジュールでしたが、とても楽しかったです。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。
次回は居酒屋タヌキでお会いしましょう(・Д・)ノ
【2015/11/30 23:42】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『今年最後のスポライ』

ホンダビジネス大阪さん主催のスポーツライディングスクール、無事(?)終了しました。
今日の課題はいろんなシチュエーションでのUターンやブレーキング。
転倒のリスクが大きいので、普段スクールとしてはあまりやらないのですが、今日の生徒さんは上手な方が多かったので、私達スタッフが助けられる場所に待機して、やってみました。
結果、課題としては、助ける必要もなく無転倒。
全然違うところで転倒が数台…アララ(^_^;)
サルも木から…ではなくて、常連さんが木から落ちました。
ケガがなくて良かったです。

さて、スポライは今年の全日程が終了しました。
来年の日程は未定ですが、同じくらいの時期に開催予定だそうです。
発表までしばらくお待ちくださいね。
一年間ありがとうございました(*^^*)

【2015/11/29 22:00】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『名阪でミニバイク』

かっぱ師匠に誘われて、名阪スポーツランドでミニバイク。
名阪は全日本モトクロスの観戦に行ったことしかなかったので、走行は初めてです。
しかも左回りのコースはひさしぶり。
最初はちょっと戸惑いましたが、慣れてきたらそれなりに走れるようになりました。
ミニも楽しいなぁ。欲しいなぁ。

わりと早いうちにかっぱ師匠が転倒。
修復中の背中がサビシイ(笑)

【2015/11/28 21:38】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『広島タヌキ会行ってきた(その3)』
せっかく広島まで来たんだからってことで、宮島観光に行こうと決めていたのですが、たんちゃん家でのタヌキトークが物足らず、たんちゃんママもそのまま拉致して宮島へ。
ワタクシ、原爆ドームや宮島は小学校の修学旅行で行ったのですが、いかんせんン十年前の話ですので、しゃもじがたくさん売ってたのと、水族館でラッコを見たくらいしか覚えてません(^^;)

宮島口(フェリー乗り場)に着くと、駐車場がどこも満車。
まぁ、観光客の割には駐車場はコインPくらいしかないので少なすぎるんでしょうね。
チビタは車に置いていく想定で車にサークルを積んで行ってましたが、なんとペットもフェリーに乗れるし厳島神社の参拝にも連れて行けると判明。
連れて行けるなら、車内温度を気にせず行けるし安心です。
(違う意味で不安はありますが・・・)
なんとか空きを見つけて、フェリー乗り場へ。
P1060333.jpg
これは人間分だけ。ペットはフェリー代タダです。

フェリーを待つタヌキ。
S__1867782.jpgアレに乗るんやで

フェリーは10分に1本程度出てましたので、片道10分の航路を2隻が往復。
写真に見えているフェリーは人が満タン乗っていて、接岸するとマラソンのスタートのように人が並んで出てきました。
恐ろしや・・・あんな所にチビタを乗せるのか?と思いきや、私達の後ろにはほとんど人が並んでいません。
時間がずれていたので、帰る人がほとんどのようです。
P1060334.jpg
降りてきたワンコちゃんがご挨拶にきてくれました。
お利口にお詣りしてきたかな?

sP1060341.jpg宮島や

チビタ、初めての船旅です。
特に暴れることもなく、おりこうさんに乗れました。

宮島はすごい人・人・人。
フェリー待ちの列がしばらく続きます。
列の横を人混みを縫うように、厳島神社を目指します。
そして奇跡の1枚。
DSC_1277.jpg年賀状写真はこれにしよう
一人だったら絶対に撮れてない写真だと思います。ありがたやーありがたやー
何枚か撮ってもらったうち、チビタがちゃんと前を向いていて、人が前を横切ってない写真が1枚だけありました。
写真撮ってるのも気にせず横切っていくんだから~(-_-;)
でもここもまだフェリー待ちの列が続いてるところなんです。

途中、あちこちから「タヌキだ」「タヌキだ」と声が聞こえます(笑)
東京と違って、宮島はタヌバレ率が高かったです。
顔が見えないようにしていても「タヌキだ」は聞こえてきました。
広島の人は、けっこうタヌキを見慣れてるのかもしれませんね。

商店街でちょっとお買い物をした後は、焼ガキ!
さっきから良いニオイしてたんだよなぁ・・・
P1060350.jpg

5人前のカキを並べてビール飲むyumiさん。壮観ですねぇ。
一番食べなさそうな人が一番食べます(笑)
大人は4人しかいないのに5人前あるのはこれいかに?

sP1060346.jpgホンモノタヌキが顔を出す
ここ、たぶんたんなる居酒屋です。

神社編に続く。

【2015/11/27 22:15】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『広島タヌキ会いってきた(その2)』
つづきです。

クリームパン屋さんからさらに1時間半ほど車を走らせ、たんちゃん家に到着。
ウチのバカナビでもちゃんとたどり着けるくらいわかりやすいところでした。
P1060327.jpgたんちゃんや
玄関に入ると、たんちゃんと黒豆たちの水墨画がお出迎えしてくれました。

本当は生たんちゃんに会いたかったのですが、残念ながら空の上・・・ダッコはできませんね。
タヌ中(タヌキ中毒の意)のたんちゃんママさんは、早速チビタをワサワサ。
チビタは大丈夫な人とそうでない人の差が激しく、ダメな人は近づくこともできないくらい暴れるのですが、たんちゃんママさんパパさんは大丈夫そうだったので、”咬むかも知れない覚悟の上”でダッコに挑戦してもらいました。
P1060300.jpg久しぶりのタヌキの感触だわ~
タヌキは犬でも猫でもない身体の柔らかさがあるのでダッコしにくいのですが、それはそれは慣れたもの。
たまに歯を当てたり威嚇したりするのですが、たんちゃんママは動じません。
相当タヌ慣れしてる様子が伺えますね。
同じくパパさんも懐かしそうにダッコされていましたが、同じく相当なタヌ名人でした。
タヌキがしそうなことが先回りしてわかっている感じです。
集まっている皆さんはタヌ飼いさんなので、チビタが「カッ」とか「ハーッ」とか言ってるのを見て、「ウチもやるやる~」って、ケラケラ笑える皆さんでした。

たんちゃん家が用意してくださった、広島なお菓子色々をいただきながら、タヌキあるある話で盛り上がりました。
P1060301.jpgタコせんやめられません

その間、チビタは人のお家を散策中。
P1060304.jpgタヌキのニオイがすんねん
そこはたんちゃんのお部屋だったんだって。

たんちゃんママさんが送ってくれた服を着てお色直し。
S__1843231.jpgアタチ、もうすぐ還暦やねんけど
よくお似合いですよ(笑)
さくら組の名札付きです。
普段は写真なんか撮れないけど、かなりネコ、じゃなくてタヌかぶってましたので、静止している写真が撮れました。
この格好でまた人のお家を散策していると、クロネコのあんこちゃん発見。
ビロードのようにきれいな黒毛皮です。

恥ずかしがり屋さんなので、カーテンの隙間に息を潜めていましたが、チビタが近づいたことで家の中を逃げまくり。
P1060319.jpgお肌ツヤツヤやな
たんちゃんがよくいじめられていたらしいので、タヌキの仇を討っておかなければ。

S__1843215.jpgがおー
威嚇して毛が逆立っているので、服がめくれ上がっています。
この後、あんこちゃんが逃亡して見事勝利?を飾ったタヌキチームでした。
P1060322.jpgマンマンチャン
タヌキ族は強いんだぞ、と見せつけたつもりのチビタでした。
たんちゃんの仇は討てたのかな。

・・つづく
【2015/11/26 00:09】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『広島タヌキ会いってきた(その1)』
日帰りですが広島まで行ってきました。
同行してくださったのは和歌山からピーちゃんご一家。といってもピーちゃんはケージに入るだけで大暴れするそうで、人間だけの参加となりました。
我が家で合流して、ハイエースにチャイルドシートを積み替えて、いざ広島へゴー。
途中、工事渋滞がちょっとありましたが、おおむね順調に進み福山SAで一旦休憩。
P1060294.jpg
流星ワゴンに出てくる車らしいです。
ロケ後そのままとか。
ま、単なるオデッセイです。

P1060295.jpg
朝ご飯ついでに尾道らーめんてんぷらを食らう。
ラーメンの味はわかりませんでした。
棒に付いた揚げカマボコでした。
チュウタが好きだったなぁ(シミジミ)

福山を出て、私がどうしても寄りたかったかったところへ。
三原にあるクリームパンやさんです。
最近は大阪にも出店しだしたのですが、本店にしかないメロンパンのクリームパンが欲しかったんです。
お昼頃には完売するとのことで、着いたのは11時半。間に合ったか?
P1060296.jpg閉店ガラガラ
あら?日曜日に定休日??と思ったら、なんと、完売してもうシャッターが下りてました(涙)
せっかくわざわざ高速下りて寄ったのに~

仕方なく車内でコンビニパンを食べて(私だけ?)、たんちゃん家を目指します。

・・・続く。
【2015/11/24 22:42】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『休日です。』
広島タヌキ会の様子を・・・と言いたいところですが、写真を整理中ですのでしばしお待ちを。

昨日の全走行距離は
P1060394.jpg
マイナス3kmくらいかな。(ガソリン入れてからの距離なので)
ねんのため途中でちょっとだけ給油しましたが、ワンタンクでギリ足りないくらい?
ほぼ高速なので燃費は14km/Lくらいです。
距離走るのは全然問題ないのですが、時間が時間だったのでちょっと眠かった・・・

スマホいじりながら寝落ちしてしまい・・・起きたら((((;゚Д゚)))))))
P1060396.jpg本体にもくぼみが
またやられた。


とりあえず今日は先週のエンデューロの後片付けしてました。
P1060392.jpgピカピカ
主にドロドロCRの洗車ですが、残ったガソリン抜いたり、チェーンにオイル差したりってくらいのちょっとしたことをば。
洗車してるときにはだいたい「あれも近々やらなー」とか「これももう交換だな」とか思うんですが、乗るときにはバタバタ準備する事が多くて、忘れて乗って、忘れたことを後悔するというパターンですね。

悩んだけど、あえてチュウタチビタカテゴリーで。
【2015/11/23 23:29】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『宮島に来たぬき』

人が多いぞ(°Д°)
【2015/11/22 17:18】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(5) |
『パーティなるもの』
バイクもレースやらツーリングやらとジャンルがあるように、ダンスにもありまして。
スポーツとして競技ダンスもあれば、社交場としてのパーティダンスもあります。
ピアノの発表会みたいに、日頃の練習の成果を発揮する場でもあります。
だいたい、ホテルを使いまして、今日の会場はこんな感じ。

P1060286.jpgリハ中


私は出ませんでしたが、いつもお世話になっている先生が主催するパーティのお手伝いしてきました。
私の持ち場はココ。
P1060285.jpg音響係

用意されている音源がCDだったりイマドキMDだったり、バラバラなのと、たくさん入ってるCDの中の何曲目、とか、まぁ、たいへん(-_-;)
自分は出演してないのに結構疲れました。
パーティタイムでCDかけっぱなしで良いときは、ちょっとフロアに出てましたけど、相変わらずだれだかわかってもらえません(苦笑)
化け学は得意なんです、ってことで(^_^;)


最後は選手デモとプロデモ
P1060289.jpg
P1060292.jpg
私の立ち位置がお客さんと反対なので、あまり良いショットはないですが・・・こんな風に踊れるのはいつの日か。
まぁ、参加されたみなさんが楽しんでもらえたようでよかったです。
そして、ちょっと見てみたいな~とか、興味がある方は次回どうぞ。
【2015/11/21 23:31】 ダンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
『イサキの塩ナシ焼』
先日、上司が釣りに行ってきたとのことで、立派なイサキをいただきました。
人間様は塩焼きにしておいしく食べました。
「チビちゃんに」とちゃんとチビタの分もくださいましたので、同じく焼きましたが、こちらは塩ナシ焼。
ただ焼いただけです(笑)

ウチのタヌは偏食なのか食わず嫌いなのかわかりませんが、肉や魚はあまり食べません。
せっかく焼いても食べなかったら困るなぁと思っていたら、やたら興味を示しています。
DSC_1256.jpgクンクン。なんじゃこれ。

チビさん、もしかしたら、切り身が泳いでると思ってるタイプかも。
チッてしないでね。
食べてみる?
DSC_1253.jpgむしってくれな食べへん


へいへい。わかりました。
ってことで、お箸でむしっていると、はよくれと言わんばかしに飛びついてきます。
チビタはそんなに魚好きじゃなかったはずなのになぁ。
はい、どうっすか?
DSC_1257.jpgおいしいで

なんだか気に入ったようです。
いっぺんに食べきるのももったいないので、半身ずつ2回に分けて食べました。
DSC_1258.jpg
歳を取って、嗜好が変わったのでしょうか・・・(謎)
とりあえず、味のないイサキを食べなあかんと覚悟していましたが、免れました。
【2015/11/18 22:19】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ハッピーファンオフロード』

昨日はハッピーファンオフロードのお手伝い。
旗振り…なのになんでこんな格好してるかというと、40分耐久レースだけ旗振りを別の人にお願いして走ってきました(* ̄∇ ̄)ノ
CRに乗るのは今年の1月以来です。
しかも朝まで雨だったので、超マディ。
サイティングラップで帰って来れるかが心配でしたが、なんとか生還(笑)

打倒やまちゃん(写真のお隣の人)だったのですが、やまちゃん20位、私24位とちょっと及ばず(´Д`)。
えー?私抜いたはずやのにどこで抜き返されたんだろ??
きっと人のスタックに巻き込まれたときやな。
全身新品装備もブーツ以外はたいして汚れず済みました(笑)

今回のレースに合わせ、前後サスペンションのオーバーホールをしてもらいました。
メタルスライムやはぐれメタルがたくさん現れたらしい(笑)
まぁそうだろうね。約10年ノーメンテだったから(°Д°)
おかげさまで、阪下名物のストレートは無敵(°Д°)
腹の肉が揺れませんでしたよ。


しなピーメカ、今はホンダビジネスさんのメカニックですが、元はモトクロスのワークスチームのメカニックだったそうで、オーバーホールのついでに簡単なマシンチェックもしてくれました。
10年分の整備をそろそろしてあげないとってとこが色々出てきてます…。
装備は更新したので、次はマシンかな。
人間は更新されませんので、今日は超筋肉痛です(^_^;)

【2015/11/16 08:40】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌ看護士』
めずらしく数日寝込んでました。
熱も出たんですが、なにせ息苦しくて、病院行ったら気管支炎だそうな。

私が家にいると、家に入れろとチビタがピーピーうるさいので寝室に入れていたんですが
寝ている間、常にチビタに見張られているんです。
DSC_1240.jpgちゃんと寝てるな?ヨシヨシ

私が起き上がると、自分も起きて
1447153376652.jpg寝てなあかんて


わかってるけど、水飲みたいし、トイレも行きたいねん
DSC_1245.jpgアタチが代わりに行ったろか?

いや、いいです。
自分で行きます・・・


起きたタイミングでスマホ見たらメールが来てたりして、返信したりしてると
DSC_1250.jpgスマホいじってんとはよねぇや

わわわ、わかりました。
寝させていただきます(^^;)

DSC_1249.jpgわかったらよろしい

いつもなら布団の中に入ってくるのに、私が寝込んでいる間は中に入らず、かならず布団の上で寝ていました。
私が発熱していて暑いのを感じていたんでしょうか・・・
偶然がかさなって面白い病床でした。
今日から仕事も復活です。
【2015/11/11 23:11】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『大きなお尻』

いつもはいてるパンツがきついんです。
夏はスカスカだったのに。
どーも、このムチムチお尻、いつもよりも大きい気がする…
ってことで、体重測定したら4.5kgもありました(°Д°)
だいたい4kg以下のチビタン、冬に向けて溜め込みすぎてます(^_^;)
【2015/11/08 23:29】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ツナギあるある』
今日、明日、ホントは岡山でかっぱ師匠のお手伝い・・・の予定でしたが、雨のため敵前逃亡(?)もうキャンセル決定だそうで、急に予定が空きました。
めずらしく1歩も外に出ていません(笑)

ということで、撮りだめたネタをば。
最近はツナギの中に色々付けないといけないのですが、そのうちの1つが脊髄パッド。
走ってる間に上に上がってきて、モゾモゾした経験がある人は多いはず。
私も、寸法の関係で、ツーリング用を使っているので、例に漏れず。
上がってこないように、毎回誰かに押し込んでもらっていました。

今年でまる2年になるRSタイチ製ツナギはそのストレスから解放(^_^)v
作ってもらうときに、「これだけは」とお願いしたのが「脊髄パッドの内臓」でして
P1060068.jpg見かけではわかりません

普通はパッドを身体に巻き付けてからツナギを着ますが、私のは内装と外装(革)の間に内臓してもらいました。
内装をはずしてみると背中部分にポケット作ってくれていてパッドがくっついてます。
P1060067.jpg

さらに、ちゃんと定位置から動かないように
P1060066.jpg
マジックテープで内装に固定できるようになってました。
芸が細かい!

パッドが上に上がってきてモゾモゾするのは、業界では「ツナギあるある」ですし、内装を加工するだけなのでオススメですよ。
【2015/11/08 00:38】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『近頃のラーメンその3』
つづきですが、だんだんどこの何だかわからなくなってきました(苦笑)
思い出しながら書いていきます。

実はいきなりどこだったか思い出せなかったこの写真。
DSC_1118.jpg中村商店@茨木
よくいく整骨院の近くにあります。
実はココ、きんせいがつぶれて中村商店になったんですが、結局はきんせいグループなんですね。なーんだ。
野菜増し(無料)がありがたい。
美味しいんだけど、食べる度に味が違うような気がします。

DSC_1115.jpgわびと@天王寺
新しくできたお店らしいです。
うすい醤油でカツオブシがたっぷり。
うーん。ラーメンにカツオブシはイマイチ。

DSC_1109.jpgとがの屋@東梅田
麺哲に行こうとしたら、閉まっていたので、近くで適当に行ったお店。
うん。
適当でした。

またまた出ましたイートイン。
今度は九州物産展で鹿児島ラーメンです。
DSC_1081.jpg柿の木@鹿児島
鹿児島ラーメンって、とんこつ醤油にいらぬもの(ザボンラーメンとか)をいれるのが多い気がします。
今回は焼エビラーメン。
もともととんこつですので、焼エビは合わなかった。
何も入れずに食べた方が美味しいんじゃないかな。

DSC_1210.jpg金久右衛門@あべのルシアス
しょうゆラーメン専門店。
濃いの薄いのこってりの、と選べます。
私はあっさりな金醤油をチョイス。なかなかヨロシ。
ここもまた行こうかなと思えるお店でした。

やっと消化(笑)
【2015/11/07 00:54】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『近頃のラーメンその2』
つづきです。
DSC_1128.jpg麺の國@第3ビル
最近はまってる味噌ラーメンのお店で、土佐カツオ味噌をチョイスしてみました。
結論から言うと北海道味噌の方が好きでした。
こっちの方があっさりしているのと、カツオのダシが入るので、好みは分かれると思います。

第1ビルから第4ビルのラーメン屋さんは制覇したぞ!っておもってたら、まだありました。
DSC_1162.jpg北野八番亭@第3ビル
背脂とんこつなので、もともとこってりなのですが、チャーシューがほどよいこってりをしつこさに変えてしまってます。
今度食べるときは、チャーシューぬきにしてもらおう。

こちら、百貨店の北海道展のイートイン
DSC_1175.jpg一文字@函館
北海道でも函館は塩ラーメンが多いんですかね?
前にもイートインで塩ラーメンのお店が来ていましたが、クオリティ高いです。
ここのはあまりあっさりじゃない塩ラーメンでした。

DSC_1208.jpg然屋@北新地
新地の玄関口とも言える場所に店を構えるラーメン屋さん。
天下一品と同じ系統で、さらに粘度が増した感じ。
どんぶりをひっくり返しても落ちないんじゃないかと思うくらいこってりしてます。
こってりですがしつこさはなく、ご飯としてはOK。
飲んだ帰りは食べたくない感じです。

まだつづく。
【2015/11/05 21:07】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『近頃のラーメンその1』
気づけば、けっこうネタが溜まってましたので、2回に分けて。
しかも、どこのなんだかわからない写真が多数・・・困った(笑)
とりあえずわかるやつからいってみましょうかね。

DSC_1130.jpg麺哲@東梅田
あっさり醤油なんですが、いまいちパンチがないので、印象に残らない感じのラーメンでした。

DSC_1225.jpgペペ@北新地

ぺぺしおをチョイス。
といっても、パイタンかペペしおしかメニューはありません。
あっさり塩ラーメンですが、これは絶品。かなり評価高いです。
で、ここ、この辺のはずなんだけどなぁと思いながら、一回通り過ぎてしまいました。
なんと、スナックとかが入ってる雑居ビルの2階にあるんです。
DSC_1226.jpg
2階にあるラーメン屋って珍しくないですか?
通りすがりにはいることはないし、知ってる人しか行かないお店ですね。


DSC_1227.jpg神座@鶴見
言わずと知れたチェーン店なので、まぁ載せるほどでもないんですが、私はこの「野菜たっぷりラーメンが好きです。

DSC_1229.jpg中華そばそのだ@玉造

中華そばにしては細麺。
中華そばなら、という話は別として、私はこれくらいの方が好きです。
普通の中華そばよりも醤油濃いめで、高井田系な感じです。
これはこれで美味い。

いつの間にかあっさり系ばっかりですね。
つぎはこってりも(^_-)
【2015/11/04 20:49】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『おいも~え~おいも~』
いつもこの時期に「おいもあるよ~」って声をかけてくださる方がいらっしゃいまして。
休日出勤してるというので、もらいに行ってきました。
毎年声をかけてくれるので、たまにはご本人からご挨拶にいかないと、ってことで、チビタもおじゃましました。

ちょうど到着したときには、イベントのための豚汁づくり中。
P1060218.jpg美味しくできたか?
毛が舞ってはいけないので、遠くから見守ります。

おこちゃまも待機中。
チビタに遊んで欲しいんで、ちょっかい出してみるモノの、チビタは無視してます。
P1060221.jpgY尾Jr

P1060222.jpgテレビ見てるから邪魔しないでよ

もらうもんもらったらヒマなので、kyokucho.jpg
こんなことして遊んでました。


そうこうしてるうちに、豚汁ができましたよ。
P1060227.jpgタヌキ汁にならなくてよかった
いっただーきまーす。
【2015/11/03 21:56】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『デビュー戦』
ようやく相方(業界用語でリーダー)が決まりまして、チョコチョコと練習してきまして・・・
本日、満を持して競技会デビュー!
P1060232.jpg
ま、いきなり西日本の大会ですな。



で。


P1060233.jpg
一番下のクラス(ノービス単科戦)でワルツ優勝。タンゴ3位となりました。
ワーイヽ(´∀`)ノ

優勝したのでいきなり上位昇格です。
次回からはエライこっちゃです。
種明かしをすると、実は今日別の団体が主催する大会がかぶってまして、出場者数が少なかったんです。ラッキー。
バイクで言うと、鈴鹿と岡山の選手権がダブってる感じです。


少ないとは言いながらも、うまい人はうまい。
P1060228.jpgアマA級決勝
こんなに踊れるようになれば面白そうだなぁ(シミジミ)

一日中、大音量の音楽の中で見てたからか、頭がガンガンしてます(^^;)
【2015/11/01 21:37】 ダンス | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ