『モコモコ』

冬毛に変わってきて、フワフワモコモコのチビさん。
今朝は足元にいました。
私が寝返りして狭くなったら、適当に場所を変えて寝てます。
夜明けが遅くなったからか、起きるのもだんだん遅くなってきました。
もう少し寒くなったら、天然たぬアンカがありがたいんですが、まだ必要ありません(^_^;)
【2015/10/31 00:26】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『手作りです。』
ついに、ダンスカテゴリーを増やしました。
そんなに日記があるかどうかはこれから次第。

とりあえず、週末のコンペに向けて、ドレスに合わせたイヤリング作ってみました。

こんな感じの材料を買ってきて
DSC_1185.jpg
どういうデザインにしようかと考えた上で材料買わないと無駄になっちゃうので、買い物が一番大変かな。
なぜかいつもの工具箱から出してきた、ラジペンとステンレスワイヤーとワイヤーツイスターが活躍します。

ハイできあがり
DSC_1189.jpg
【2015/10/28 20:26】 ダンス | トラックバック(0) | コメント(2) |
『高野山日帰りツアー(東エリア)』
高野山最終回です。

ご飯を食べた後は、お土産物やさんを見てまわりながら東へ歩きます。
1キロもないくらいの距離ですが、お土産屋さんがたくさん。
たくさんあるのに、なぜか最初に入ったお店であれこれ買おうとするオカン(-_-;)
同じ物が後にもあるからと、なだめすかして先に進みます。

是非とも買いたいと言っていたのが生麩と笹巻きあん麩と生ごま豆腐。
ごま豆腐やさんは午前中に通り過ぎてきてしまったので、あとで車で戻るとして、他は予定通りゲット。
試食にやられて柿のお菓子も買って・・・(笑)

メインイベント?の奥の院へ向かいましょう。
P1060188.jpg一の橋
一の橋から奥の院までは木々の間の墓場を歩きます。
禁止されてる訳ではありませんが、人のお墓で写真を撮るのもナンなので、写真はナシです。
ここは一般の人のお墓はもちろん、歴史上の有名人のお墓がたくさんあるんで、歴史好きのオカンのマシンガントークが炸裂します。

終始、ここには遺骨はないはずじゃない?って話。
武田信玄は自分が死んでも1年は秘密にしろとの遺言で遺体を諏訪湖に沈めたはずだとか、
織田信長は本能寺の変で明智光秀に謀反をおこされ、火を付けられたから遺体はないはずだとか、
その明智光秀は山崎の合戦で敗れて自害したとか
合戦で敗れたら、首を取る習慣があった時代なので、まともな遺体がないんじゃないかとか。
私は歴史が苦手なので、3分後に聞かれても忘れてるような話ばかりでしたが、本人はそれなりに楽しそうに話してました。
お墓群も世界遺産なので「ウチのお墓は世界遺産」とか「ウチのお墓は豊臣家の隣」って人もいるわけです。

一の橋から歩くこと30分ほど。
御廟橋に到着。
キョロキョロしながら歩いていたので、距離は感じませんでした。
P1060191.jpg

ここから先は聖域でありNO PHOTOです。
清らかな気持ちで入った矢先、「みろく石」があります。
おもかる石とも言われていて、女性でも軽く持ち上がる人もいれば、男性でも持ち上がらない人もいるとかいないとか。
持ち上がると願いが叶うと言われているそうで、清らかな心からいきなり欲のカタマリになります。
祠に片手だけ入る穴が空いていて、そこから手を入れて持ち上げます。
私は・・・とても重くて持ち上がりませんでした。
よく考えたら、私の右手は昔のケガの影響で使い物にならないのに、右手を入れてました(-_-;)
皆さん力づくでガッチャンガッチャン音を立てて、盛り上がってました。
御廟の前ですよ、良いのか??(笑)

ここでも、大師様ご開帳で、七色のヒモで直接(?)手をつなげるありがたい日でした。
大師は今も変わらない姿でいると信じられており、御廟の地下に入定留身の部屋があります。
ロウソクがともされた部屋に大師の姿(ふすま絵?)があるのですが、よく見える日と見えない日があるそうです。
私は見えてオカンは見えないって・・・(謎)
でも一番来たかったという、この御廟に来られて満足なオカン。
さぁ、帰りましょう。
P1060195.jpg紅葉がきれい

焼き餅と生ごま豆腐を買いました。
P1060196.jpg

ちなみに生麩と生ごま豆腐は要冷蔵。
私はちゃんとクーラーボックス持って行ってました(^_^)v
いつも行く時はバイクなので、生ごま豆腐が持って帰れなくて残念な思いをしているのでこういうときこそ激うまごま豆腐を持って帰らないと。
よく考えたら車で高野山行くのは初めてです。

オカン、車の中で焼き餅たべーの、帰りに廻る寿司を食べーの・・・
道の駅で金山寺味噌を買いーの
さらに家に帰ってから、ごま豆腐と笹巻きあん麩をいくつか食べたそうです。
おいしいおいしいと夜な夜なメールが来ました。
お元気だコト。

意外にも、いつものようなオカン珍道中にはなりませんでしたが、それなりに楽しめたのでよかったです。
おわり。
【2015/10/27 22:51】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『高野山日帰りツアー(センターエリア)』
さて、高野山の続き、メインの金剛峯寺にお詣りです。
P1060169.jpg

ここだけは拝観料500円。
P1060170.jpg
やはりメインとあって、人が多いです。

中は他と同じくNO PHOTOなので、写真はなしですが、唯一OKだったお庭。
P1060174.jpg
色々な方向から見られるので、どこから見るのが正しいのかわかりません。
雄雌一対の龍が奥殿を守っているのを表現しているらしいです。

新別殿というところで、参詣者にお茶とお菓子をふるまってくれました。
接待してくれるおばちゃんも慣れたもんで、
「ぷりーず かむひあ」「はうめにーぴーぷる?」と外国人にも対応。

高野山で驚くのは、どことも商売っ気がないこと。
ゆいいつ、金剛峯寺の中に小さなおみやげやさんがあったくらい。
お札とかお守りもほんとにちょっとだけで、お詣りした人に御利益を、というよりは自身の修行の場(お詣りも修行)ということなのかな、と。

なので、私たちも修行をば。
肉や魚などを食べないのも修行です。
精進料理を食べに行きましょう。
P1060181.jpg中央食堂さんぼう
少し時間がずれていたけど、人気店とあって列ができています。

お店の前にメニューがあったので、待っている間に決めておこうと思いましたが
P1060183.jpg
色あせていてちっとも美味しそうに見えませんね。

さらに
P1060184.jpg
中身のないディスプレイ。
これは「大きさこんなんです」ってことかなぁ・・・

中の席は空いているけど、片付けが追いついてません。
なんとも、のんびりゆっくりな時間が流れている店内です。
大阪だったら怒号が響きそう(笑)
待つこと30分ほどで席に着き、席に着いたらすぐに出てきた「精進花かご弁当」2200円ナリ。
P1060185.jpg
ごま豆腐に生麩の田楽、野菜の天ぷら・・・
どれもこれもおいしくて、わりと味がしっかり付いているので、ごはんがススムくんなお料理ばっかりです。
ご飯が全然足りません(^^;)
もっと食べたいのをガマンしなければならない、つらい修行でした。

つづく。
【2015/10/26 22:41】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スポーツライディングスクール開催』
ホンダビジネス大阪さん主催のスポライ、無事終了です。
今日は初めてさんが多かったけど、リラックスを目標に練習しました。
皆さんお疲れ様でした!
P1060211.jpg


昨日、カメ吉氏から「近所に油そばやさんができてるから、明日行こう!」とメールがありまして、
お昼ご飯がとっても待ち遠しかったのであります。
ラーメン屋さんのメニューで油そばがあるところは知ってますが、どうしてもラーメンを食べてしまうので、初めて食べます。
P1060210.jpg

私、自分のが来た瞬間混ぜてしまったので(笑)
カメ吉氏の「半熟タマゴ入り」を撮らせてもらいました。
ラー油とお酢をかけて、どんぶりの底の油とマゼマゼして・・・
けっこうギトギトですが、見かけの割にはあっさり食べられました。
ウマーーー。
【2015/10/25 20:58】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『セアカゴケグモ』

高野山はお休みして…



事件です!
ガレージにセアカゴケグモが発生!!
すぐ近くにあったパーツクリーナーでシューしたら、固まったので死んだと思ったら、死んだふりしてるだけだった。
最後は踏み潰しました(°Д°)
【2015/10/24 23:59】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『高野山日帰りツアー(大門~壇上伽藍)』
高野山続きです。
はい。
いきなり番外編を廻ったので、予定時間から遅れ気味ですが、満足そうなのでヨシとしましょう。

バスで大門までワープしました。
高野山の入り口にある大門(だいもん)は結界のシンボル。
世界遺産でもあります。
P1060153.jpg右下にオカン。
「すげー。」「でかー。」「すげー。」「こんなん、いなかにはないわ~。」を繰り返してます。
そりゃ、ココにしかないから観光地にも世界遺産にもなるわけで(-_-;)
結界ですので、一礼してくぐって聖地に入らせていただきました。

さて次は壇上伽藍(だんじょうがらん)へGO。
歩いて7,8分ほどで中門に到着。
P1060156.jpg確かにちょっと小さいね。
元々消失して基礎だけがあったところに、開創1200年ということで再建された物だそうです。
門の表裏に四天王像があったのですが、2体は焼失するときに救出されたもの。
2体は中門再建に合わせて新たに仏師が掘ったもので、こんなの
P1060158.jpgP1060159.jpg
トンボとセミが留まってます。
後で調べてわかったのですが、トンボは前にしか飛ばないので、「決して退却しないぞ」という強い意志を表し、
セミはどこまでも届く声によって、「全てを見ている」ことを表現しているのだそう。
違和感ありありですけど、これが平成の四天王・・・と言われればそうなのかどうなのか。

中門をくぐれば、金堂(こんどう)、大塔の鐘、根本大塔(こんぽんだいとう)があります。
この日は無料拝観日でしたので、200円×2はなしで拝観できました。
中はNO PHOTOですので、外観をば。
P1060160.jpg手前は外国人観光客の団体さん。
金色じゃないけど金堂。
高野山の総本堂です。
七色のヒモで直接ご縁を結ぶことができるというありがたい日でもありました。
オカンが「このヒモ、なんかすごいねんで」って言うので、何がすごいのかわからないまま、ヒモを持って「ご縁だご縁だ」とウダウダしてたら、いつの間にか後ろに団体さんが来ていて、列ができていました。
なんでやねん(゚д゚)
ヒモは何本もあるんだから、ココじゃなくても空いてるトコたくさんあるでしょーに(汗)
なぜか人がいる所に人が集まるんですねぇ。
後で調べてわかったのですが、ご本尊である薬師如来がなんと作られて以来80年ぶりの特別開帳だったようです。
それがすごいことだったんですね。
もうちょっとちゃんと目に焼き付けておくんだった。

P1060162.jpg根本大塔
大日如来がご本尊。
ここは修行の道場なんですね。
あんなにあちこちから仏さんに見られていたら、サボるにサボれないですよ。
こちらも無料拝観日でした。

P1060163.jpg大塔の鐘
一日5回のうち、私がちょうど近くにいたときにも鳴ったはずなのに聞こえませんでした。
どこかの建物の中にいた時かも。

で、壇上伽藍はどこ??
実は金堂や根本大塔など、19の建造物が建ち並ぶこの一帯を壇上伽藍と呼んでいて、壇上伽藍という建物はないんですね。
なーんだ。

ついでに壇上伽藍の中の池の紅葉がきれいでした。
P1060167.jpg

うちのオカン、歳のわりにサカサカ歩いてくれるので、移動は楽です(笑)


つづく
【2015/10/23 21:43】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『高野山日帰りツアー(プロローグ)』
昨日はお休みをいただいて、オカンと高野山に行ってきました。
ひょんなことから、「高野山に行きたいんよな~」って言い出すもんだから、「なんで今頃言うねん」ってなことで、日程を調整して昨日になりました。
だって、高野山は雪国ですから、寒い時期はノーマルタイヤしかない私の車では行けないんです。

高野山といえば、高野龍神スカイラインという走り屋のメッカがあるんで、私も何度か行ったことはあるんですが(走り屋しに行ったわけではないですが)、さびれ~~~た町でほとんど人もいないイメージだったんだけど、
世界遺産に登録されたことと、外国人観光客が増えているのと、今年は高野山の開創1200年とかで、ものすごーーーく混んでるとの情報。
昔は土日でもそんなに人がいる所ではなかったんだけどなぁ。

で、事前に駐車場を調べると、なぜだかわからないけどちゃんと書いてあるサイトがないんですよ。
やっとこさ見つけたのがこれ
「高野山マップ」に小さくPがたくさん載ってます。
Pだけではなくて、観光地もわかりやすい地図なので、プリントして持って行きました。
さらに、バス停マップとバス時刻表も
「観光スポットマップ」をクリック。
普通なら、車でちょこちょこ動きたいけど、どこもかしこも満車らしいので1ヶ所に置いたまま、バスで移動するのがいいらしい。

一応そこまでは調べた上で、いざ出発。
あまり山道がない方が良いと言うので、少し遠回りですが阪和道~風吹峠~京奈和ルートで行くこととしました。

オカンのマシンガントークを聞きながら、でも運転してると半分以上はスルーしながら(笑)だいたい予定通り、10時頃に到着。
心配していた車酔いも大丈夫でした。
大門側(一番西の端)から、地図のPの所を見ながらゆっくり走りましたが、噂通りいっぱいです。
というか、数台しか停められないPばっかり。
釈迦分院の横のPは空いていたみたいですが、メイン道路から空き具合が見えないので入りづらい。
(後で見たら「満車」の看板があったので、なければ入れると判断できそう)
元々考えていたとおり、中の橋前(一番東の端)にある大きなPに入ったら、ここもいっぱい。
実はココ、2階建てになっていて、2階に入るには高野龍神スカイライン側から入らなければなりません。
2階はまだたくさん空いていて、日陰に停めることができました。
P1060149.jpgこれは1階ですが


ちょうどバス停もあり、10分ほど待てば高野山駅行きのバスが来そうだったので、バス待ちすることに。
このバスに乗れば大門側に2/3ほど戻れますので、歩くよりも時間短縮が可能です。
P1060150_2015102302142380d.jpg
プリントしていったバス時刻表が役にたちました。

バスは普通に座れるぐらいの人数が乗って、出発。
停留所のたびに運転手さんが「どこそこへはここでお降りください」と丁寧にアナウンスしてくれますので、みんながよく行く観光地なら間違うことはなさそう。
ですが、乗っているお客さんの年齢層と言えば、オカン並なので、「あそこへ行きたいんですが」「次の○○で下りてください」とか何人もが個人的に聞いておられました。
嫌な顔ひとつせず、運転手さんも応対されてました。
「さっき言うたやん、ちゃんと聞けよ」が本音やと思うんですけどね。

で、オカン。
メイン道路ではなく、高野山駅側に少しそれたところに行きたいお寺があると言い出した。
へいへい、じゃあそこまでバス乗りましょか・・・で260円也。
マンマンチャンして、歩いて戻ろうと思っていたら、今度は高野山駅から来て大門行きバスが目の前にあるではないですか。
慌てて乗ると、ラッシュ並みの混雑。
電車で来る人も多いんですねぇ。
これまた無事に大門へ短時間ワープ・・・で220円也。
結局これだけしか乗らなかったので、一日バス券は買わなくて正解でした。


字が多くなりましたがつづく
【2015/10/23 02:39】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『道の駅に滑り込み…』

チビタさんに、お土産買ってきました。
【2015/10/21 21:28】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『精進料理なう』

おいしゅうございました。
【2015/10/21 13:40】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『せっかくの毛皮が…』

一部はげてます。
自分でガジガジやってるんかなぁ…
【2015/10/20 23:42】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『毎年車検』

ハイエースちゃん、車検から戻ってきました。
今年は年間1万キロ超えました。

岡山はいつもと大体同じくらいのはずなので、鈴鹿4耐での3往復が効いたかな。
【2015/10/18 21:14】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今年最後かな』

この土日は10月のわりにはぽかぽか陽気で、Tシャツでも汗ばむくらい。
チビタンを洗えるのは今日が最後のチャンスかもしれない。
チビタはドライヤーが大嫌いなので、ドライヤーの風を果敢に攻めてきます(笑)
なので、天日干しできる日に洗っておきました。
今夜はシャンプーでモフモフなチビタと寝ます。
【2015/10/18 20:30】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『仕事と歴史とくいだおれ、のくいだおれ』
神戸には「お仕事で」(ココ重要)行ったんですがそこはそれ。
いつの間にか、くいだおれの旅(というほどの距離でもないけど)に変身です。
くいだおれは仕事が終わってからのつもりが、集合時間を間違えて早く着いてしまったので、いきなり朝から始まりました。
はい。朝マックね。
いつも書いてますが、ハッシュドポテトが大好きなんです。
なにもなければハッシュドポテトダブルにしたかったのですが、朝ご飯を食べてきたので通常のソーセージマフィンセットにしておきました。
朝ご飯でいきなり2食。


お昼頃、「なに食べよっかな~」と考えながら歩いてたら、イイモノ発見。
DSC_1166.jpg
ゴディバのチョコスムージーですわよ。
ちょっと高級だけど、んまい。
空腹がおさまったところで、つぎなる目的地・・・昨日書いた大英博物館展に行こうと思った矢先「麺ロード」という看板を発見キャ━(´ェ`)━!!!

この私が行かないわけがないですね
そこそこ人気のありそうなお店の看板メニュー「肉そば」を食べたんですが、期待はずれ。
DSC_1167.jpg
見かけは徳島ラーメンぽかったのに、味が全然違うヽ( ̄д ̄;)ノ

はずした感満載だったので、お口直し。
P1060143.jpgカウンターだけのお店
DSC_1170.jpg田本庄軒のぼっかけモダン(゚д゚)ウマー最初からここにしときゃ良かった・・・。
あとで調べてわかったのですが、神戸×ラーメンで食べログ検索すると、長田本庄軒のお隣のトマトラーメンが1番に挙がってくることが判明。
今度そこも行ってみよう。

妹からの指令で南京町へGO。
P1060144_2015101623102017d.jpg
平日なので、わりと空いてます。
でも、平日の割に人が多いです。
よその国の中華街に、中国人観光客が来てます。なんかへん。

目的地はココ。いつものお茶を購入しました。
P1060145.jpg

金色のツボにグレード別の茶葉が入っていて、グラム売りになってます。
私が買うのはだいたい真ん中グレードのお茶ですが、それでも100g2000円くらいします。
熱いお茶を飲む季節に我が家に来ていただければ、このお茶が出てきますのでどうぞ。

南京町と言えば中華街ですが、ワタクシ中華街では当たりを引いたことがありません。
なので、今回は客引きにもめげずにスルー。
もう帰ろうかとしたその時、目に入ったお店。
P1060146.jpg
DSC_1172.jpg
明石焼き(明石では玉子焼き)です。
若干はずした感じ(-_-;)
詳細はおいとこう・・・


不完全燃焼のまま帰路について、大阪に戻り、改札を出たその時
キタ━(゚∀゚)━!

最後のシメのミックスジュースです。
DSC_1173.jpg

終わりよければ全て良し。
これで満足。
【2015/10/16 23:52】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『仕事と歴史とくいだおれ、の歴史』
めずらしく仕事でちょっとおでかけしましたので

ついでに寄り道。
旧居留地って言って、神戸港開港当時?海外との貿易やってたころに外国人が住んでた地域の跡地。(たぶん)
今もなお、当時の趣を残しています。
P1060133.jpg
ここは神戸市立博物館ですね。

目的はこれ。
P1060134_20151015002022496.jpg

実はワタクシ、本家大英博物館に行ったことあるんですが、たいして歴史に興味がないのと、説明が全部英語(当たり前だけど)だったのと、足が疲れてどうでも良かったのとで、イマイチ何を見たのか覚えていなくて。
復習も兼ねて行ってみました。
今回は500円で音声ガイドを借りたのでよくわかりましたが、やっぱり歴史には興味ないから細かいところは覚えてません。
ミイラの棺くらいの大物も少なかったですね。
結局、本家大英博物館で見られたものって、ロゼッタストーンとモアイくらいしか覚えてませんでした(笑)

帰りもちょっと街歩き。
P1060135_201510150020235d7.jpgP1060137.jpg
道端で目に付いた、下水渠。文化財なんだって。

P1060139.jpg
やっぱり町並みが外国っぽい。
ロンドンのオールドストリートってこんな感じだったなぁ・・・

つづく
【2015/10/15 01:02】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『赤い目玉で見張り番』

ついにドラレコ付けました。
というか、誕生日プレゼントに付けてもらいました。
去年の今頃、こっちは被害者(と、思ってる)事故でごねられたんで、ずっと欲しいなぁと思っていたんですよね。
カメラ部分が赤い縁取りで、存在感ありなので、車上荒らしの防止にもなりそう。
自分が当事者じゃなくても、証拠になる何かを見てくれてるかもしれません。
事故は起こさないに越したことはないので、いい意味で役に立てば良いなと思います。
【2015/10/12 20:15】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『居酒屋タヌキのち民宿タヌキ』

3耐の打ち上げ♪
我が家が居酒屋になってます。
地方組はこののち民宿タヌキにお泊まりです(^^)
【2015/10/11 22:53】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『物欲太郎その3』

林家ペーパーちゃいますよ。
大阪のおばちゃんやからヒョウ柄っぽいのを選んだんじゃないですよ。
レディースサイズってなかなかないんですよ(´Д`)
たくさん使えるようにたくさん走らなきゃね。
【2015/10/10 20:22】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マツタケなう!』

またひとつ、大人になりました(^_^;)
何も予定のないワタシに、職場の人たちがごちそうしてくれました。
お気遣い、ありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ
美味しいもの食べすぎて、お腹が苦しい(´Д`)
【2015/10/06 20:56】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『季節の食べ物』
P1060105.jpg
チビタのご飯も季節のものが入るようになりました。
鳴門金時と栗をふかした物です。
栗はちょっとした暇つぶしになるだろうと、皮を剥かずにあげてます。
歯で割って、ちゃんと外側の皮だけ残して食べます。

おまけ。
季節じゃない食べ物(?)
DSC_1140.jpg
美味しいと聞いていたのでいつかは、と思っていましたが、何故か今日飲みたくなったので初体験。
コーヒーを飲まない私は、店頭のコーヒーマシンも初体験。
うまく入れられましたよ(笑)

家に帰ると、当然自分ももらえると思ってる人がいますので、あげたまではいいのですが
DSC_1141.jpg
顔がマンゴーカフェフラッペまみれやん(-_-;)


【2015/10/05 20:50】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『久しぶりに岡山』

全日本2週間前の岡山です。
とはいえ私はタイヤがないのですでにシーズンオフ。
かっぱ師匠のお手伝いに来ました。

予想はしてましたが、11月のモトレボまでも走行枠があと1回しかないので、全日本組、地方戦組、モトレボ組が入り交じり大混雑(°Д°)
やっぱりアタシ、走らなくて良かった(^_^;)

おや。
奥にいらっしゃるのは…某国際さんですね。
全日本頑張ってくださいね。

【2015/10/04 13:48】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『物欲太郎2』

チュウタが亡くなった頃から欲しいなぁって思っていたデジタルフォトフレーム。
ま、差し迫って必要な物でもなく…
ヤフオクでウォッチに入れたまま放置してたら大幅値下がりしてくれたので買い時ゲッチュ♪
時間ができたら思い出写真を厳選していっぱい入れよう♪
【2015/10/03 12:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『物欲太郎』

オフのヘルメットを買ったら、関連ものが画面に出てくるようになり、気づいた私。
最近?アライは新型が出たのね…(^_^;)

そういえば、いつだったかミニバイクで後ろから突っ込まれて後頭部から撃墜されたんだった。
お陰さまで、白いミニ用ヘルメットは傷だらけになり、買い替えかな~な状態なのでした。

RR5もすでに片落ちとなり、レアなサイズや柄物は値崩れ中。
白いので良いんだけど、なぜか柄なし無地ものの方が高い。
サイズもない!

安いって言っても高いんだけど、残り1個の坂田レプリカ買っちゃいました♪
かっこよすぎてもったいなくて使えません。
なんのために買ってんって突っ込まれそうですが(笑)
実は歴代坂田レプリカをサインいりで持ってます。
これも使わずにコレクションになりそうです(^_^;)


ミニ用どうしよ(笑)

【2015/10/01 21:17】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ