『結果報告』
とりいそぎ、結果報告です。
予選はフルウエット。
P1060025.jpg
相方さんのタイムで予選5番手からスタート。

決勝はパッチワークなハーフウエット→ドライ
P1060024.jpg
相方さんが頑張ってくれて、総合9位、オープンクラス7位でした。

今回は二人とも砂遊びすることもなく、ピットロードでタチゴケすることもなく、ノーミスで完走できました。
お手伝いなどご協力いただいた皆様、遠くから応援に駆けつけてくださった皆様、現地までは来られないけど遠くから応援してくださった皆様、ありがとうございました。
P1060016.jpg

詳しくはまた後日。

【2015/08/30 22:51】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『週刊オカコク~前日練習』
今日の予定が終わり、ワタシは一時帰宅してます。
チビたんが待ってますからね。

今日は、ピット設営、練習走行が2枠、受付、公式車検、などなど。
P1050877.jpgピットの様子
スチールラックがなにげにレーシー。

練習走行はガッツリタイムを出しに行くというよりも、身体を動かしておきたいって目的なので、耐久後半を想定してガソリンほぼ満タン&80ラップほど使ったタイヤで走ってみました。
P1050880.jpgベスト1.5秒落ち
必死のパッチで走ったわけではないのになぜかタイムが出た(謎)
もとい。
1コーナーだけ、スピードがのせられるように意識して走ってました。
ただ、15分が限界(笑)
あした、45分1スティントなんだけど(汗)

ちなみに相方なべさんはこんな感じ
P1050881.jpgベスト2秒落ち
なべさんの場合は、ひたすら抜くばっかりなので、いろんな車種、技量が走っている耐久レースでは、タイムは出にくいでしょうね。

走った後は整備いろいろ。
タイヤ交換、オイル交換、冷却水交換、ブレーキメンテナンス、外装を本番用にお色直し・・・
P1050883.jpg
天気が読めないので、タイヤは明日付けます。
でも雨っぽいなぁ。
雨の耐久は拷問以外のなにものでもないんだけど。


今日のおまけ。
ゴキゲンなべさん。
P1050882.jpg
【2015/08/29 23:16】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『積み込み完了!』

あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら、一時間ほどかかって積み込みました。
普段の積込なら10分ほどなのに(^_^;)
レースは荷物が多い上に、耐久はもっと多いんです。
これでも、日曜日しか使わないものは、一度帰ったときに積んで行くつもりで、今は積まれてないんですよね。

日曜日はどうも雨っぽい。
萎えるなぁ…
無事完走できますように。
【2015/08/28 22:19】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初スイカ』

小玉のスイカをいただいたんですが、これがまた収穫しただけで割れるという超完熟スイカでした。
見ての通り、皮の白い部分がありません。
激ウマです。

もちろん寄ってくるチビタさん。
足元をスイカ汁だらけにして食べてました。
こんなに美味しいスイカを食べちゃったら、他のスイカが食べられなくなりそうです。
【2015/08/28 00:14】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『くいだおれな一日』
夕方頃、妹からLINE

今晩、難波に買い物行くんやけどラーメンでもどう?

なぬ?ラーメンと聞いて行かないはずがあるまい。
しかも、私の行ったことのないお店に連れてってくれるらしい。


で、用事の済んだ妹と合流・・・腹ごなしにタコ焼き。
P1050870.jpg
今回は「甲賀流」のタコ焼きにしました。

そして目的地の「一蘭」へ向かいます。
途中でまたラーメン屋を見つけては、帰りにココに寄ろうとかなんとか。
一蘭ってお店はお店の中に行列ができる仕組みになっているので、空いていると思って入ったらエライ目にあいます。
しかも、列のほとんどは外国人。最近多いですね。
並んでいたら紙を渡され、スープ濃いめ、麺固めなど、好みを紙に書いて渡します。
博多ラーメン系はわりとそういうところでオリジナルラーメンにしてくれる所が多いですが、紙に書くのは初めてでした。
P1050871.jpgこれが一蘭のラーメン

妹とごはんを食べに行くと、何故かそれだけで済まない。
さっきのラーメン屋に行くか、新しくできてたつけ麺屋に行くか、デザート食べに行くか・・・

悩んだ末に糖朝のマンゴープリン・・・の前に五目おかゆ
P1050872.jpg
お目当てのマンゴープリン
P1050873.jpg


ゲフ。お腹いっぱい。
【2015/08/26 23:14】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(3) |
『高級ご飯』

台風ですなぁ。
大阪は風がちょっと強いくらい。
雨は昼過ぎから、かな。


今朝のチビタ。
最近、食欲旺盛であげたご飯は完食してくれます。
時期的なものだろうと思ってたんですが、よくみると違うみたい?
ニンジンよりもフードを先に食べてます。
最近変えたフードが気に入ったようです。
次もこれでいくかな。高いけど(´Д`)
【2015/08/25 08:43】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『週間オカコク一週間前』

昨日天気が悪かったので、今日の走行は激混みでした。
しかも転倒が多いし、萎えるわぁって感じ。
タイムは出てませんが、これはこれでヨシ。
相方さんが37秒で走れるセットなので、私が乗ったらタイム出せないのは当然のことなんですな~。
ってことにしておきましょう。
【2015/08/23 18:57】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『12年ぶり』

ツーリング仲間のyasuoさん率いるUNITEのライブで、行ってきました@岸和田浪切ホール。
一人脱退してからのライブは初めて見たので、ちょっとボリュームが寂しかったですねぇ。

帰りは岸和田カンカンで食事。
12年ぶりです。
【2015/08/23 00:30】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『可愛さに釣られる』

にょろにょろのカレーです。
もうちょっとルーが欲しかった。
案の定、これだけでは足らず、帰ってからラーメン食べました(^_^;)
晩御飯高くついたわ~(´Д`)
【2015/08/21 21:47】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『地肌もタヌキ柄』

地肌の色は超脱毛期だけしか見られません。
ちゃんと、黒と茶色に分かれてます。

ちなみにシマウマも地肌はシマシマらしいです。
【2015/08/20 00:03】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『参戦発表』
さんせんはっぴょうって書いて変換したら、三千八票って変換されました。
ウチのPC、いつからそんなバカになったんだ!?


再三記事にも書いてますのでご存じの方も多いと思いますが、受理書も届きましたので、改めて書いときます。
8月30日に行われます、モトレボリューション3時間耐久レースに出場します。
大げさなこと書いてますが、アマチュアレースです。
よく、「レース出るよ」って言ったら、「賞金出るの?」って聞かれるんですが、そんなもん出ません!
入賞したら、協賛品を寄せ集めた賞品くらいはもらえます(笑)


#66 ヨナゴレッドスターズ&ポンポコRT←今年はこんな名前になりました。
第1ライダー 吉田 和泉@大阪
第2ライダー 渡部 一夫@鳥取
マシン ホンダ CBR600RR’05
クラス オープン

予選 第1ライダー 8:40~8:50(ぎょえ~そんな早い時間から(@_@))
    第2ライダー 9:20~9:30
決勝 13:15~ スタート進行
    13:30 スタート


今年はエントリー多め。
しかも国際さんや鈴鹿の猛者がたくさんエントリーしてるみたいで、かなり熾烈なレースになりそう。
岡山3耐はわりとみなさん安全に抜いていってくれるので、安心して走れたのですが、目が三角の人が増えてたら嫌だなぁ。

さらに、襲った悲劇。
なべさん、レースをまたいで長期沖縄出張決定!!
レースのためにこの日だけ帰ってきてくれることになりました。


招待券少々ありますので、お声がけいただければゲートまでお迎えにあがります。
・・・ので、お迎えに行ける時間に来てください。

昨年のワタシ&相方なべさん
2014083102.png2014083103.png
なべさん、パワーアップしてます。
ワタシ、パワーダウンしてます(汗)

お暇な方、是非のぞきにきてやってください。
※お昼頃の西向き道路は激混みですのでご注意を。


DSC_0927.jpg

がんばりまーす(^^)/


おまけ
1437476382742.jpg
今年の3耐の案内チラシ。
どっちの写真にもワタクシうつってます(^_^)v
【2015/08/19 01:29】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『また来年ね』
お盆もおわり。
ちょっとですが、すずしくなりました。

P1050836.jpg
マンマンチャンアン。
【2015/08/18 07:25】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『週刊オカコクのち大阪』
今日はモトレボなはずが、家にいます。

ま、いつものようにピットウォールのところで様子を見ていたわけです。
そしたら、かっぱ師匠がストレートを通過して見えなくなった瞬間、ポストから黄旗が。
数台が絡んで通過したので、そのうちのどれかってのは間違いなさそうやけど、かっぱ師匠じゃないことを祈りつつ、その団体さんがもう一度通過するのを待ちます。
団体さん、通過しましたが、かっぱ師匠はいませんでした。あーあ。

コースの方に見に行きましたら・・・
P1050838.jpgいたいた。
位置的には握りゴケっぽいなぁ
ライダーは無事そうです。

P1050839.jpgおかえり
回収車に乗ってご帰還。


なんだか色々壊れてますが、見かけ上はわりと軽傷?
P1050840.jpg
右向きスリップダウンで、縁石に引っかからずにグラベルへ。
なので、右側だけが壊れたみたい。不幸中の幸いです。
転ぶとこれがなぁ・・・お金も時間も、直すのが大変。
右側にはブレーキがありますし、すぐには損傷具合がわからない感じでしたので、大事をとってのリタイヤとなりました。


ということで。
P1050841.jpg
今日は自分のバイクの整備です。

Fフォークオイル交換(やってもらった)
冷却水交換
タンクパッド貼りかえ
ブレーキメンテ(やってもらった)
ブレーキパッド交換(やってもらった)
ブレーキフルード交換(半分やってもらった)
チェーンメンテ

Fフォークのオイル交換はフィーリングが変わるかもなので、直前にやるのは悩みましたが、できる人がいるうちにやってもらっておこうかと。
たぶん私は違いがわかりません。

パッドは前回メンテのときにツナギとして中古の程度のいいやつを入れてたんですが
P1050842.jpgペッタンコ
エライ減りましたなぁ。
これじゃ、前のパッドをそのまま使ってた方がマシなんじゃない?
たぶんハードブレーキななべさんが使い切ったと思われます。
だけど、均等に減っているので、メンテナンス効果は出てますね。


岡山な皆様、また来週~
【2015/08/16 23:48】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『週刊オカコク』

かっぱ師匠のお手伝いで来ましたが、練習走行で転倒。
明日の予選、決勝は走らないことになりましたので撤収します(´Д`)
マシンは壊れちゃったけど、たいした怪我がなくて良かった。
【2015/08/15 17:52】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『世の中はお盆休み』

お盆なので、電車は休日ダイヤ。
めっちゃ空いてて快適です。
毎日こんなだったら楽なのに。


さてさてチュウタあてにお供えのお花が届きました。
戒名?つき(笑)
お花屋さんが悩んでました(笑)

食べられないと文句言われないように、食べられるお供えも用意しておきました。
ホントは生のトウモロコシが良さそうですが、日持ちしないのと、お供えドロボーが現れそうなので、真空パックです。

しかしこの場合、宛先は虹の橋のたもとあてか、二階ベランダあてか、近親者のチビタあてか、どれが正しいんでしょうねぇ。

【2015/08/14 03:10】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ムニッと』

昨晩はなぜか、いつもに増してあまえんぼだったチビたん。
窓を開けたら雄叫びをあげて入ってきて、しばらく興奮状態でした。
なんだったんだろ。

んで、ヨシヨシしながらあれこれ触って遊んでました。
そういえば、先日病院に行ったときに、歯は大丈夫ですかぁ~って言われて歯を見せたら新人先生が驚いてました。
タヌキの口に手を入れられるのがすごい!って。
そら、普通に飼ってるんたから大丈夫でしょ。
って思ったけど、ワンコでも口を触れない子もいるんだし、驚くのも無理はないか。


【2015/08/12 18:58】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『週刊オカコク』
昨日は岡山練習。
メンツはかっぱ師匠、なべさん、Y兄。

ハイ。ワタクシ、スランプです。
P1050825.jpg

対してなべさん「ピレリの乗り方わかってきたー」って。
P1050823.jpg
まぢすか!!
ベスト更新です。
しかも、過去のST600選手権時代よりも速いタイムです。
これでも、私向きのセットに合わせて乗ってくれているんですけどねぇ。


ワタクシ、このままではいかんってことで、データロガー登場(汗)
ちっこい物ですが、GPSを使っていろんなデータを蓄積してくれます。
P1050829.jpg
これを車体に付けて走ると、悪いところが一目瞭然(滝汗)
ハイ。
私の課題はブレーキング、でした。
ブレーキングって、止まっちゃダメなんですよ(笑)
ここ3年ほど低迷しているのは、ブレーキングがどんどん下手になってるのかも。
元に戻りたいなぁ。戻れるかなぁ。


ここにも悩めるかっぱあり。
P1050824.jpg
かっぱ師匠は来週がレースなので、頑張って欲しいです。


ラーメンタイムには元気になりました。
P1050826.jpg


走行後はオカコク犬に会いにいきました。
P1050827.jpgホク君
P1050828.jpgカイちゃん

また来るね~

【2015/08/10 21:27】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お盆ですね』

世の中ではお盆休みに入る人もいるとかいないとか。
ウチはお盆休みもないし、お盆の行事もないのでいつもなら、何にも関係ない一週間なんですけどね。
今年はチュウタの初盆だったのでした。

動物霊園から案内が来ましたが、まぁ、霊園が儲かるだけなんで遠慮させてもらって、家でお供えでもしようかしらね。

【2015/08/07 20:57】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『絶賛脱毛中』

毎日暑いですね~
今日なんか、雷が職場の近くに落ちたみたいで、建物全体の空調が止まるという事件が発生(°Д°)
室内温度は33℃まで上がる中で汗だくで仕事してました。


よく、タヌはこの暑さで大丈夫なのかと聞かれるんですが、完全東向きのベランダにいるので、朝一番以外は日陰になり、わりと涼しい(はず)なんです。


が、本タヌもちゃんと考えてまして、この時期は第2期換毛期。
ダッコしただけで、手にどっさり毛が付くくらいに抜けてます(^_^;)
ルンバ活躍中。
【2015/08/07 01:05】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『おみやげ』

夏休みにあちこち行った人はだいたいおみやげをくれます。
私もおみやげを買うのは好きなんですが、それなりに遠いところに行かない限りはおみやげにならないので買わないんです。
それなりに遠いところって、私の感覚ではお泊まりじゃないと行けない所なので、東は東京、西は九州くらい。

そうじゃないと、職場の人は毎週キビダンゴを食べなきゃいけなくなりますからね。


しかしまぁ、仕事を休んで行ったときは話は別。
ってことで、二日も仕事休んで行ってた鈴鹿のおみやげをば。
おもしろいのと、おみやげ物のわりにおいしかったので、なかなか好評でしたよ。

【2015/08/04 23:13】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『週刊オカコク』
さてさて8月。
ほぼ毎週末オカコク通いが決まっております(笑)

今週のオカコクは猛暑。
ピット内(日陰)でも32度、路面温度60度という暑さです。
同じ32度でも、大阪の32度とは違い、風がカラッとしていて涼しく感じました。
なので、ピットの外に出る気にはなれませんね。

今日のメンツ。
#25かっぱ師匠、#60フルさん
P1050808.jpg

フルさん、この炎天下でベスト更新。おめでとう。
アタシもこういう時期の方が出るんだけどなぁ・・・


本日のタイム。
写真が~ナイ!
撮り忘れました(涙)
1本目、リアの減衰をいじって走った45秒9が本日のベストだったけど、なぜ出たかわからない一発タイム。
ただ、人間は乗れてきたようなので、2本目は前から考えていた突き出しを触ってみました。
というか、短いインターバルだったので、皆さん寄ってたかって、やってもらいました(笑)
これまた今さらなバクチなんですが、ホイルベースが伸びた分、つじつまが合えばいいなと。

タイムは46秒5とふるいませんでしたが、計測2周目から46秒台でずっと安定して走れているので、これはアリですね。
「どこからでも行けまっせ」な戦闘モードセットになった気がします。

走行後に皆さんお片付けして帰るモードな中、私のバイクだけポツンと・・・
P1050809.jpg
んん??
おや、アナタは・・・


P1050815.jpg
あのう、なべさん。
昨日もて耐走ってませんでした?(驚)
鉄人ですね。
しかも、上半身裸で日頃鍛えた肉体をさらして、外国人ライダーみたい。


もて耐でまさかの予選落ちを喫し、予選落ちだけで走る4耐を走って、帰りに寄ってくれたんですが、もちろんフル装備持ってますので、当日エントリーで練習走行です。
もて耐は250ccだったので最初は感覚がおかしかったみたいですが、そこはさすがのなべさん。
39秒台まで入れてきました。
突き出し、リアの減衰も良い方向だと言ってくれたので、良かったです。
なべさんはお仕事の関係で今日の走行がレース前最後になるかもしれませんので、有意義な1本でした。


おまけ。
かっぱ師匠、お一人様レジャーシートでままごと中。
P1050811.jpg
身体硬そうです(笑)
【2015/08/03 01:58】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『痛いんです』
朝晩の日課?
チビタが寝る前と起きてすぐ、グルーミングをしてくれます。
DSC_0956.jpgガジガジガジガジ

前歯を使って、柔らかい部分の皮1枚をカジカジするので痛いんです。
やめて~と言いながら目を覚ますのが最近の日課です。


せっかくやってくれているので、ちょっとはガマンします。
DSC_0960.jpgガマンした跡。
湿疹みたいですが、グルーミング跡です。


おまけ
病院で不定期検診。血液検査してもらいました。
DSC_0962.jpg

変わりなしでした。
【2015/08/01 23:37】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『鈴鹿4耐完走その2』
またまたサボってました。
もう一週間前のことなのに、昨日のことのように思いますねぇ。(シミジミ)


誰もが予選落ちを覚悟した日没頃、「かーちゃん、受かったよ」なーんて駆け込んできたY兄。
高校受験の合格発表か!!ってツッコミいれましたがね。
Y兄いわく、「高校受験は落ちてても「もうちょっと頑張れば良かった」って後悔せんかったけど、今回は後悔してた」だそうです。
あたしゃ、高校受験も大学受験も後悔しましたけど~(汗)


話がそれましたが、無事にグリッドに付けたお二人さんのご機嫌なショット
Y兄モーホー疑惑のショットとも言われてます。

sP1050772.jpg
Y兄:カズ、昨夜は良かったぜ
ウキ:ナオキも(はぁと)


あかん。
そうしか見えなくなってきた(汗)

実際には、プレッシャーに押しつぶされそうになってるはずなんですけどね。


スタートライダーはY兄。
65番グリッドから3周で54位まで追い上げた時に転倒車がコース上に残り、SC(セフティカー)介入。
SC解除後にさらに頑張ってたらもう一回SC介入。
休んだでしょ?ってことで、5分延ばしの55分走行してもらいました。
SC解除直後に44位でピットイン。
4耐は8耐のピットを一時的に間借りするんですが、ラ・ベレッツァさんにお世話になりました。


第2スティントのウキウキさん
タイム伸び悩み(笑)につき、ピットクルーから「5分早めていいかな?」って。
45分走って48位でピットイン
sP1050780.jpgおや、8耐ライダーの伊丹さん
ってなぐあいで、Y兄が46位、ウキウキさん44位、最後のY兄が41位で無事チェッカーです。
みなさんおつかれさまでした~

最後に、ウチのチームのピットワーク。動画でどうぞ。
動画:2015鈴鹿4耐ピットワーク
エアバッグがあるので3秒×2ほどのロスがありますが、わりと早いと思います。


さぁ、来月は自分が走る番です。
がんばろう。
【2015/08/01 04:09】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ