『またまたケータイ』
チビタがくわえて壊れたスマホ、交換してもらったけど、その交換後の端末も不具合発生(´Д`)
こちらは初期不良ということで、無償交換となりました。
せっかく設定とかがしっくりいくようになってきたのに(T_T)


またしばらく苦戦します。
【2015/04/30 17:59】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やっと岡山走れた』
世の中は土日からGWだったんですね。
私はカレンダー通りのお休みです。
今年のGWは岡山~鈴鹿の往復になりそうです。


さてさて。
やっとお天気やタイヤの心配のない走行日となったわけですが・・・朝、チビタがジョロジョロとシッコしている音で目覚めました。
もちろん、予定の時間を過ぎてます。ぎょえーーー。
ケータイの目覚ましセットしたはずなのに、なぜ~??
慌てて家を出たら、お昼ごはんのラーメンを持って行くのを忘れました。
しかも、加古川から姫路まで雨でした(汗)


P1050333.jpg#60フルさんがご一緒してくれました。

本日、2S枠でも△が出るくらいの混雑。
しかも、ピットが5番までと超狭いのでウチのピットは5台入りました。

で、サッサと今日の結果。
P1050336.jpg
ようやく、「シーズンはじめはこんなもんね~」って程度のタイムが出ました。
2本とも同じくらいでしたが、どちらも最後の方でやっと出たタイムです。
計測2周目くらいに出したいですねぇ。
目標はあと3秒縮めたいんですが、これがなかなか・・・

今日のタイヤさん
P1050339_20150429224519d8f.jpgP1050338.jpg
結構きれいなお肌に仕上がりました。
実は今回、相方なべさんの硬いセットで走ってみたんですが、あまり違和感なくのれました。
逆にマシンが動きすぎて、身体が付いていけない感じ。
車体フルメンテナンスした結果がかなり出ているようです。
ここから、どこをどんな風に味付けしようか、考え中。

P1050337_201504292245153b0.jpgお疲れ様でした。


おまけ:今日のオカコク犬
P1050345.jpg
わりと近くまで来てくれました(^_^)v
【2015/04/29 23:11】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新作タヌキステッカー』

wan-sanからのプレゼント。
しし丸君(穏やかなとき限定)に似てるかな。
頭の下げかたなんかがタヌキの特徴を実に正確にとらえてますね。
【2015/04/27 08:01】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『足を伸ばして』

ちょいと足を伸ばして、お伊勢参りに行ってみました。
もちろん目的は夏限定赤福氷♪♪
【2015/04/25 18:36】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『鈴鹿西コース』

ワタクシ、鈴鹿は何度となく来てますが、西コースピットは初めて来ました。
練習走行のお手伝いです。
いい天気で良かった(^^)
【2015/04/25 09:05】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『痛いし眠いし』

昨夜、と言うより早朝。
4時過ぎのことです。


寝ていたはずのチビタが急に起きて雄叫びをあげまして。
なんだなんだどうした??ってな具合で私も飛び起きたら、真っ暗な中をテコテコと毛玉が動いてました。
もーー。こんな夜中になんなのさ。
朝までちゃんと寝てくださいよ、と手を出した瞬間ガブ。
電気つけてみたら、かなりの興奮状態で目が三角の戦闘モード。
落ち着かせようとダッコするも、暴れてガブ。
なんか、嫌なことを思い出したのか、怖い夢でも見たのか。
はたまた、具合でも悪いのか、トイレ行きたいのか…観察する事数分。
その間も部屋を走り回って私の前を通過する度にガブ。
何回も咬まれて痛いっちゅうねん。


とりあえず、頭冷やしてもらおうと、ベランダに出して観察。
シッコはしたけどお腹が痛いわけでは無さそうだし…
待つこと10分。


また入れてくれと訴えて来たので、部屋に入れると、何事もなかったように私の布団の上で丸まって寝てました。

私、起こされたんですけど。
そんな平和な顔で寝られても(;´_ゝ`)
なんやったんやろね( ノД`)

【2015/04/24 18:40】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『続・サークル』

毎日、少しずつでも入れるようにしていますが、まだまだですね。
出せ出せとガリガリするのがおさまり、静かになったと思ったら、替えたばかりのトイレシーツをバリバリに破いて粉だらけ( ノД`)

シーツを取ってトイレ枠だけにしていたら、なぜかそこに丸まってたり。
丸まるならとクッション入れてみたら、引きずり出して八つ当たり。
さらに、あちこちでチッチッとマーキングしまくり。
拭くのが大変なので、いつものオムツして…


マッタク、なにやってんだか…
【2015/04/22 08:59】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(5) |
『ここにいます』

本日、ハッピーファンオフロードのお手伝い。
ですが、いつもの旗振りではなく、キッズスクールの先生しております。
姿が見えないので、具合でも悪いのかと思われてますが、元気に参加してますよ。

最近はレース部門ばっかりに行ってますが、実はこっちが本職です(笑)
【2015/04/19 13:20】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『急にツーリング』
昨日の晩、ツーリング仲間のLINEグループで「淡路ごちそう館ってどうなのさ?」って話から、急遽行くことが決まりました。
良い天気です!
参加メンバーはジョーさん@ブラバ、たなっち@ブラバ、私@RVFの3台です。

RVFちゃんには久しぶりに乗るので、エア圧とガソリンと、あとなんだっけ?ってなかんじで出発。
途中、ETCが開かないというトラブルに見舞われながらも淡路島上陸。
P1050315.jpg淡路SAから明石海峡大橋


とりあえず、目的地は激混みなのは確実なので、お昼ずらしていかなきゃね~なんて言ってたんですが、結局お昼のど真ん中に着いてしまい、20組ほどの待ち。
P1050318_20150418222138423.jpgこんなとこ
趣のある建物ですが、本当に歴史的な建物なのか、模した物なのかは不明です。

待ち時間に写真撮ってみたり
P1050319.jpg大タヌキはたなっち

で、うげーって言ってた待ち時間も、みんなとしゃべっていたら意外と短かったです。
私はタコカレーを注文。
P1050317.jpgピンぼけやがな
他の二人は淡路牛丼セットでした。

目的が済んでしまったので、そのまま帰っても良いんですが、ちょっとくらい観光地に寄ろうかってことになり、定番観光地へ向かいます。
P1050320.jpg
もちろん、たこせんべいもおいしいんですが、この隣に直売所がありまして、そこでお買い物。
たなっちはタマネギ2袋購入。
さらにはレジの横には得体の知れない物がゾロゾロ・・・
P1050321.jpg何じゃコリャ?

まるごと焼タマネギでした。
P1050325_2015041822304087e.jpg


これ、注文すると、オッチャン?がホイルを開けてお箸でタマネギを開き、魔除けのような勢いでエイエイエイ(必ず3回)と塩を振ってくれるんです。
P1050323.jpg離れたところから勢いよく
私たちが食べる前は誰も注文していなかったのに、私たちが注文したときのパフォーマンスを見て、ひとがゾロゾロと集まって来ました。
淡路島と言えばタマネギです。
ほくほくでうま-。


さらに
P1050326.jpg淡路バーガー
P1050328.jpg淡路タマネギラーメン
食ってばっかり。
急に決まったわりには楽しいツーリングでした。
【2015/04/18 23:19】 ツーリング | トラックバック(0) | コメント(2) |
『イチゴ狩りが秘湯に変わる』
せっかく平日に休み取って岡山まで行ったのに、タイヤ交換してラーメン食べただけになってしまって、なんかもったいない。
平日しかできないことがないだろうか・・・岡山は果物もぎとり園が多くて、サーキット周辺にもあるっぽいので、こりゃイチゴ狩りだな、と考えていたら、相方なべさんが「温泉入ってかえろっかな~」って言ってる。
サーキット周辺で温泉と言えば湯郷温泉です。
アタクシ、10年以上サーキットに行ってますが、温泉に入ったことありません。
タヌがいない頃はお泊まりもしていましたが、ロッジの中のシャワーで済ましちゃいますし、そもそも大阪方面からのルートだと、通らない方向なんですよね。


よくよく聞くと、美作市営の温泉で露天風呂らしい(^-^)
私も行きます~ってことになり、なべさんに連れられて温泉へGO。
突然田んぼの真ん中へ入っていくなべ号。
ほどなくして看板発見。
P1050309.jpg
なんだか、秘湯のニオイがしてきましたぜ。


ホントに車1台分の農道をすすみます。
P1050310.jpg

もしかして、着いた??
P1050311.jpg

もしかして、ここ??
P1050312.jpg
券売機の横におばちゃんが一人座ってます。
券売機、1000円札しか使えません。
こういうときに限って万札しかなく、なべさんにごちそうになりました。300円也。


小屋の左右で男湯と女湯に分かれてまして、覗かれる心配もナシですね~
「ではのちほど~」とそれぞれに入ったわけですが・・・
洗い場もなく、ただ単にお湯に浸かるだけの小さな温泉。
10人くらいで手をつないだら、湯船の外周が囲めそうなくらい小さな温泉。
川沿いなので、せせらぎの音とか、ヒバリがピーピーとか、とってものどかな温泉です。


女湯にはおばあちゃんが2人先客あり。
すぐに出られたので、私一人で貸し切りとなりました。
だぁれもいませんので、写真をば。
P1050313.jpg


対岸から丸見えやないかーーーい。

はい。
脱衣場となる小屋からの風景です。
お湯の中に完全に浸かってしまえば頭しか見えませんが、ちょっと出ると丸見えなんです(爆笑)
脱いだらササッと入ってジャボンです。
お湯の温度が熱すぎることもなく、それなりに長湯してきました。


参考に、泉質。
P1050314.jpg
ま、普通の温泉ですがこのシチュエーションはなかなか味がある温泉でした。
いやぁ、面白かった。


空いてるのでオススメです。
【2015/04/16 23:32】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『岡山平日練習』
今年も、岡山の3時間耐久で組んでもらえることになった相方なべさん@鳥取。
いつも仕事で全国飛び回っている相方さんですが、たまたま休日出勤の代休なんぞがあったそうで、昨日は休みを合わせて岡山へGO。
しかし。
天気予報は雨マーク。
予約せずに行って、走れそうだったら走ろう・・・ということでとりあえずは行きましたが、私は半分イチゴ狩りモードです。


サーキットに着いたら、さっきまで大雨降ってましたって感じのベタベタ路面で、乾くには少し時間がかかりそうです。
1本目回避は決定で2本目どうかな~と様子見ていたらどんどん乾いてハーフウェット。
3本目は絶対大丈夫よね、ってことでせっかく交換したNEWタイヤは1本だけ走るにはもったいないことや、ちょっとでも濡れていたらリスキーなので、再度古いタイヤに交換し、走行時間を待ちます。
1本だけなので、相方さんに走ってもらうことにしました。
青空が出ていた岡山上空なのに、突然黒い雲が近づいてザーーー(-_-;)
完全ドライは絶望的になりました。
P1050303.jpg写真撮っても乾かないよ?

だけど、太陽さんが頑張ってるんで、湯気を立てながら乾いてきています。
相方さん、準備運動始めました。
P1050304_2015041521240918f.jpgなぜかポジティブな相方さん

走行時間になりましたが、乾いてないんですけどーーー。
P1050305.jpg眺めても乾かないよ?


ポジション確認などもあり、様子見ながら数周乗って終了。
P1050307_20150415212412ec5.jpg
完全ドライの私のタイムより速いんですけど。


P1050308.jpg
インフォメーションを聞くと、お金かけただけ良い方向になってたみたいです。
どこを触ったかはある程度はご存じですが、インフォメーションから「あぁ、これのせいじゃない?」のようなこともあって、思い込みではないことが伺えますね。
大人はお金でタイムを買わなければなりません(笑)
走行後にもう一度NEWタイヤに交換して終了。


ドライ&NEWタイヤで走れるのはいつの日か・・・
私は岡山まで行って、タイヤ交換2回してラーメン食べて帰ってきただけです。
あれ?イチゴ狩りは?(T_T)
【2015/04/16 07:35】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『シーズンはじめの整備など』
ケータイ事件で飛んでしまいましたが、遅ればせながら・・・

ホントは走行前にやっておかなければならなかった整備。
P1050278.jpgジョボジョボ
クーラントの交換です。
メンテナンスをしてもらっていた鈴鹿の冬は大阪よりも厳しいので、凍結防止のために薄いクーラントを入れてありました。
サーキットでは、クーラントが漏れると滑るので使いません。
私は水道水かヒートブロックという専用品を使います。


P1050279.jpgアタチ見張ってる


それと、メンテナンス後すぐの走行後の整備。
ブレーキのエア抜きです。
これは両手を使わないとできないので写真はないですが。
ピストンやシール類を全部交換したので、当然フルードが全部抜けてます。
もちろん、止まった状態でのエア抜きはカンペキなんですが、走るとどうしても取れてなかったエアが出てきちゃう可能性があります。
ま、出なかったですけどね。
キャリパーの横でしゃがんでたら、チビタにお尻咬まれました。

P1050290.jpg

NEWタイヤになりーの。
外装は練習用の黄色になりーの。
ちなみにタイヤ交換は走行後にサーキットでやったんですが、スクールの生徒さんが同ピットにいらっしゃいまして、「タイヤ交換って初めて見るんです~」とシゲシゲ見学。
そういえば、バイク屋さんでタイヤ交換するときはサービスの工房でやってしまうので、街乗りライダーは間近で見る機会はないんでしょうね。
いつもはカラーをコロンコロン転がすんですけど(^^;)
なぜか、いつになく手際よくできてしまいました。
そんなこと滅多にありません(苦笑)


次回走行は相方さんも乗ります。
こんどこそ、それなりのタイムで走れるといいな~。

おまけ。
自転車に絡まるチビタ。
P1050284.jpg
【2015/04/15 21:21】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『続・ケータイ』
お昼にauショップに行ってきました。
「犬にかじられました~」って。
moblog_5c3cc61a.jpg犬?

保証つきプランにしていたので、安くはなるけど、
修理だと5000円超えは確実だけど10000円は超えない。で、納期10日くらい。
交換だと通常5000円のところ、長期利用者割引で3000円。で、納期2日。
修理にするメリットって何かあるの?って聞いたら、破損ではなくシステム障害系のトラブルだと3000円以下のことが多いので・・・ってことらしい。
結局、データ飛んじゃったりするのは一緒なら、交換でお願いしました。

金額は安く済んだけど、写真のバックアップをあまりとっていなかったんです。
なんちゅうか、各種バックアップを取るのがすんごくめんどくさくて、アルバムも撮りっぱなしで放置してしまっていました。
最新は昨年11月のバックアップなので、それ以降に撮った写真やアドレス帳を追加したものは消えちゃいました。

なぜか、動画はSDカードに保存されていて、クラウドに上がっているはずの写真はいつぞやから更新されていませんでした。
なんでやねん。
よって、年末のタヌキおでん会などは消えちゃいました・・・。
まぁ、仕方ないですね。
また撮ればいいか。
チュウタが生きてる頃のデータが残ってて良かった。

で、代替機として今使ってるのがアローズ。
これ、とっても使いやすいし、わかりやすいです。
異常に熱を持つのと、異常に電池の減りが早いことを除けば、今まで使った中で一番良かったと妹が言ってました。
この機種だったら、ちゃんとバックアップしていた気がします。
しくしく。

初めてスマホとしては、いまいちな機種を選んでしまったようです・・・。
【2015/04/14 20:34】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『業務連絡(T_T)』
朝起きたら、ドヤ顔のチビタ。
アナタ、何くわえてる?

P1050300.jpg

前にもやられましたが、表面のカバーだけで済んでました。

今回は・・・
P1050302.jpg
本体逝ったらしい(T_T)

ロック解除できません。
画面揺れてます。
修理で済むかな・・・えーん

ということで、しばらくケータイ使えません。
【2015/04/14 06:39】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『サークルIN』
最近、私が家に帰るとベランダでピーピー鳴き続けるチビタ。
夜寝るときだけは家の中に入れていたけど、それまでの時間も近所迷惑なうるささです。
家の中に入れていてもいいのですが、あちこち上ったり、ゴミ箱ひっくり返したり、テレビの裏をウロウロしていつの間にかコードが抜けていたり・・・ずーっと見張っていないと何するかわからんので、何か用事をしないといけないときは家に入れられません。
寝る前にトイレも1回あるし。

・・・と書いているそばから、入れ物を自分で開けて、ジャーキー盗み食いしようとしてました。
P1050293.jpg


やむを得ないときはバリケン行きなんですが、バリケンは狭いし長時間になるとトイレの心配があります。
仕方なく、サークル購入と相成りました。


プラダンを適当な大きさに切り、壁保護と床保護を作りました。
さあ本体を組み立てましょうか。
P1050291.jpg
かなり不親切な組立説明図でしたが、ちょっと解読できれば簡単簡単。
出入り口のむきを変えて組み立ててみました。


さっそく入ってもらったけど、さっそく脱走を企ててます。
P1050298.jpg


屋根を付けて完成。
P1050299.jpg


これでめでたく室内生活をしてくれるかと思っていたら、慣れないカゴに入れられたため、中で暴れています。
格子をかじって持ち上げようとしたり、トレーをガリガリ掘ったり。
血まみれになっても出てきそうだな、コリャ。
仕方なく、ちょっと入れて出してフォローの繰り返しです。


目を離せるのはいつの日か。
【2015/04/13 22:23】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『天気の良い休日』
休日っていっても、世の中の休日ではなく私の休日です。
ま、昨日も休日で遊んでたんじゃないのか?ってのはおいといて、天気が良い休日に家にいるのは久しぶり。


もう、いろんなことができましたぜ。
たとえば、洗濯機3回回して、ラグとかシーツもたっぷり洗い~
タヌも洗い~
P1050276.jpg気持ちええな
P1050277.jpgブルブルブル


ホントは昨日走る前にしておきたかったCBRちゃんの整備もちょっとだけ。
長くなるので別記事にしましょうかね。
P1050290.jpg黄色くなりました。


さらに、クリーニング出して~
ホームセンターに行って、玄関前のお花もリニューアル~
ベランダ農園のキュウリとトマトを植えて~
選挙にも行って~


最後にこれ。
P1050299.jpg
タヌカゴ買いました。
これが届くから、今日は家にいなきゃ行けなかったんですよ。
こちらも詳しくは後日。


あー。忙しかった。
【2015/04/13 00:07】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『岡山初練習』
行ってきました、岡山。
しかし・・・朝家を出た時点では雨降ってます(T_T)
岡山は西の方だから、きっと早めにやんでるに違いない、と信じて行ったけど、サーキットに着く直前まで降ってました。
ってことで、路面はベタベタ。
冷たい風が吹いてて真冬用ジャンパー着てないと寒いし。
去年使い切ったタイヤだったので、1本走ったらもう1本は新品で走りたい。
でも1本目ドライで走れないのは確実なので回避すると、2本目と3本目の間は40分しかないので、タイヤ交換してたらウォーマーでタイヤ温めている時間がない。
悩みに悩んだ結果、3本目だけ走りました。

実はカブトムシ病院から戻ってきてからな~~んにも触ってなくて、いろんな所で微調整が必要でして。
クラッチが思ってるよりすぐ繋がっちゃったり、アクセルの遊びがなくて、閉じてるつもりでもアクセル開いちゃってたり、シフトペダルの高さが合わなくて、シフトダウンできなかったり・・・
もうバラバラ(滝汗)
そんなもん、乗る前に気づくだろって感じなんですが、アタクシ、クラッチ以外は乗ってみないとわからんのよね~
タイヤが信用できないのにヒザするくらいバイクがパタパタと寝るんで怖いこと怖いこと・・・
んで、今日のタイム・・・写真撮ったつもりが撮れてませんでした。
50秒9・・・2S枠走れないじゃないか(涙)
今日走ってたみなさん、動くパイロンですみません。
もちろん、悪の元凶だったタイヤは速攻現地で交換しました。
P1050249.jpg
あー、もう1本走りたかったな~。
セットアップはボチボチと頑張ります。


一緒に行ってたかっぱ師匠。
同じく1本目を回避して時間ができたので、現地でミゾなしタイヤに履き替えるという暴挙に出ておりました。
P1050243.jpgスリックタイヤっちゅうやつです
しかも。
何年ぶりかのデータシートを書き出した!
P1050244.jpgひさびさbansan登場。
いろんなところに相当なお金かけてはります。
メンテナンスだけで国産中古が買えそうです。


で、朝早くに行ったものの、昼前までヒマになったのでウロウロしてたら、どっかで見たバイクがオロオロしてました。
いつもスクールに参加されているAさん。
小柄な身体でリッターバイクを乗りこなす、とても上手な方です。
同日開催されるパワーライドという走行会に参加しにきたけれど、岡山には初めて来るので、どこでバイク停めたり待ってたりしていいのか、わからなかったみたいです。
そらそうだわね。
ウチのピットにお招きして、ラーメン部にも入部(笑)
楽しく走行しておられました。
P1050251_201504121155498bf.jpgなんて良い天気
あ~あ。ハマッちゃった(笑)
こちらもボチボチ。転けない程度に楽しんでください~(^^)/
【2015/04/12 00:14】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『積み込み完了♪』

明日は今シーズン岡山初走行。
あいにくの天気なので、朝一番の走行を回避して、2本目から走行の予定なんですが…乾いてくれるかな。
何かしら積み忘れてそうで心配です。
毎回ですが、初走行はいつもに増して心配です…
さらに、ちゃんと走れるかなって不安がいっぱい。
毎回ですが、初走行はいつもに増して心配です…

いったんバラバラにされてるので、微調整が必要と思います。
とりあえずクラッチワイヤーの遊び調整。
積むときにバイクだけ走っていきそうになりました(^_^;)

S枠(ウサギ枠)で怒られないように走れたら良いんですが(´Д`)
【2015/04/10 22:12】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『寒の戻りと菜種梅雨』

昨日、今日と冬に逆戻りしちゃったような寒さになってます。
あー、さぶ。
久しぶりにヒーターつけました。


しかも最近は梅雨には梅雨らしい雨がないのに、この時期に雨続き。
昨日ようやく天気予報が曇りになったので、たまった洗濯物を寒いなか夜な夜な干しました。
朝起きたら、雨の音。
しっかり濡れてました( ノД`)…
出勤前にもう一度洗濯機まわして室内干し。
天気予報見たら、雨のち曇りになってるし(°Д°)
現実に合わせて訂正しとるがな。


つまらん愚痴をダラダラ言ってても面白くないので写真説明。
炊飯器とトースターの間にサツマイモがありまして、それを狙って棚の中段に登るチビタ。
真上には上れず、色んなものをぶちまけて落ちていきました。
その棚、引き出しみたいに出せるんだけどね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
【2015/04/09 01:42】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『Girls Biker 撮影会』
DSC_1078.jpg

土曜日は京都店、日曜日は阪奈本店で行われました、Girls Biker誌の撮影会。
雨予報だったのですが、土曜日はこれ以上ないバイク日和となり、どこにこんなに隠れていたんだって思うくらいに女性ライダーが集まりました。


ワタクシ、入り口横でシミュレーターを使ってのブレーキ体験をしつつ、レディースライディングスクールなどなどの告知をさせていただきました。
moblog_7dfb8e87.jpgDSC_1079.jpg


撮影会の様子はこんな感じ。
人数が多いのでカメラマン2人体勢です。
DSC_1077.jpg


京都店では、撮影特典として伊藤久右衛門の「さくら抹茶大福」を配布。
ひたすら余らないかと願っていたのですが、最後は足りなくなったとか?
DSC_1076.jpg
めっちゃおいしそうだったのに~


用事があって15時くらいまでしかいられなかったのですが、岡山仲間の181さんご夫婦やかぴばらさんご夫婦、H裏君が遊びに来てくれました。
ありがとね~
181さんは私がこんなことやってるのを知らなかったので、超ビックリされました。


日曜日の本店は見事に雨。
当然、誰だ雨男は?となすりつけあいが始まるわけですが・・・で、誰?
P1050239.jpg
京都店はウチだけだったんですが、本店の方は八尾カワサキさん、八尾カワサキさんとこのハーレー、ドカティ大阪イーストさん、ウチ(ホンダ)&サイドスタンドさん、と豪華な顔ぶれが並んでいまして、なかなかの迫力です。
ZZRを手放してから、行くことが無くなっちゃった八尾カワサキさんとこの店長ヒロシさん。
P1050242.jpg変わらないね~ってお互いに(笑)
超お久しぶりなので、近況報告に花が咲きました。


残念ながらの雨でしたので、機材が濡れるといけないってことで
P1050238.jpg
正面の入り口入ったところにドーーーーンと店構えさせていただいちゃったりなんかして。
このシミュレーター、けっこうリアルな音が鳴るので、人が寄ってきます(笑)
特に、雨が降ったりやんだりでしたので、雨宿りしている人にはめっちゃ気になる場所ですからね。
こちらでは岡山仲間のwan-sanが遊びに来てくれました。
知らずに来られたので「こんなとこでなにやってんの??」ってな感じで驚かれました(笑)
そらそうだわね。


一時、雨がやんだので、その間にどばっとお客さんが来たので、撮影人数はそれほど減らなかったんだそうですよ。
でも、ベーグルは余った(^_^)vラッキー
そんなこんなで、慣れない店頭営業活動が終わりました。
ブーツ履いてたせいもあるんだろうけど、立ち仕事って辛いですね・・・
改めて、お店の人ってすごい。
【2015/04/06 23:32】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『良い天気♪』

天気予報がはずれて、とっても良い天気です。
RSタイチ京都店は駐車場からバイクがあふれるくらいの大盛況(°Д°)
ワタクシ、ここでスクールのご案内してます。


今日来られなかった方は明日本店でお会いしましょう♪

【2015/04/04 16:39】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『RSタイチにて』
明日3日は京都店
明後日4日は本店

にて、ガールズバイカー撮影会がありますよ~
taichi1.png

ベーグルとか~
抹茶だいふくとか~
コーヒーとか~

もらえるらしいですよ。
はい。そこ重要です。


ワタクシ、レディーススクールのご案内に店頭に伺います。
(土曜日は15時頃までしかいません)
お天気が心配ですが、お時間のある方は是非お越しくださいね。
【2015/04/03 22:36】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ