『痛いんですけど』

ヒートの時期が近づいてるのか、最近イライラしているみたい。
寝る前に必ずどこか咬まれます。
素足が一番危険(´Д`)


咬んだ本人はさっさとネムネムモードに入ってます。


さて、ワタクシ、転勤がきまりまして、今の職場は今日までとなりました。
ちょっと遠くなるので早起きが辛いです…
【2015/03/31 22:40】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『今年初スクール』

雨だけど、やってます。
雨は雨なりのメニューで頑張ります(´Д`)
【2015/03/29 14:01】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『朝起きたら』

枕をとられてた!(笑)
もうちょっと寄ってもらえないでしょうか?チビタさん。

【2015/03/29 00:00】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『送別会』

夜景のキレイなお店で退職される方の送別会。
そういうシーズンですなぁ。
ぺーぺーの私は写真撮ったり、雑用係してました。
喜んでもらえて良かった良かった(^^)
【2015/03/27 21:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『匍匐前進』

仕事でちょっとした事件がおきまして、しばらく帰りが遅くなりそう。
今朝のチビタでごまかしておきます(^_^;)
足元にいたチビタ、私が起きたのに気づいて布団の隙間を匍匐前進であがってきました。
布団の中なので、画像悪いですが面白かった(^^)
【2015/03/27 01:10】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『モーターサイクルショー行ってきた(その1)』
日曜日のことですが。
モーターサイクルショーに行ってきましたよ。
P1050078.jpg


まー、日曜日なので、大混雑。
お天気が良かったのでバイクで行った人も多かったみたいです。
駐輪場も大混雑で1車線、駐輪待ちのバイクで埋まってました。


混雑の中、かろうじて見られたメーカー系ブースにて


まずはホンダ。
マルケスってこんなにバンクしてるんですね。
私も転ぶ瞬間ならできてるかもしれない。
P1050079.jpg

つぎに市販RSV
P1050082.jpg
カウルはずして中を見せてくれてるんですが、見えるところでわかるような特別な物ってあるのかなぁ?
レーサーの神髄は見えないところにありますからねぇ。
と言って、中身見せられてもわかりませんけどね。

次は?
遊び心満載の400ccブルドッグ。
P1050084.jpg
15インチなのが微妙・・・
足つきはよさそうね。


次はヤマハM1
P1050085.jpg
こちらも外装しか見えないから本当にロッシ号かどうかわかりません。
意外とスリックタイヤにビックリして写真撮ってる人が多かったです。


P1050089.jpg
こちらはいつも驚くKTM。
今回は上級を飛んでました。


写真が多くなったので続きはまた~

【2015/03/25 23:59】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ズラズラ~』

CBRちゃん、健康診断が終わり、身体中の汚れを落として退院してきました。
二枚にわたる請求書とともに(笑)
前回(2年前)のフルメンテの時よりも、わりとディープな所に手を付けてもらいましたが、馬2頭がかくれんぼしてしまいました。
隠れ場所はだいたいわかっているのでヨシとしましょう。
今回の健康診断で見つかった、わりと珍しい不具合はバルブガイドの摩耗とバルブスプリングの破損ですね。
カブトムシ総合病院で最近立て続けにバルブガイドうちかえが発生してて、ただいま原因究明中…
【2015/03/25 00:17】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ガッチ&健ちゃんパーティ』

知る人ぞ知るモーターサイクルショー後のイベントです。
他メーカーのワークスライダーが一緒にデモやイベントをするって言うことが、どれだけすごいことか。
業界の人ならわかるはず。
ガッチは指導員同期なんですよ~

【2015/03/22 18:40】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『なぜか集合』

なぜか徳島の人と鳥取の人が大阪の我が家で宴会中(°Д°)
【2015/03/21 23:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ひさしぶりに鈴鹿』

Y兄が練習してるってことで、覗きにきました。
東コースにも慣れてきたみたい?
セット変えたらポコポコタイム出してきたんですけど~。
さすがやねぇ(*´-`)
【2015/03/21 11:04】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うまいっタラ』

チビタのご飯で私のご飯も想像つきますね。
タラ入れて、ちり鍋風にしてみました。
新しくて臭みがなく、身がしっかり大きいので、ごちゃごちゃ味を付けないで食べたのが大正解。
しかもY兄がお土産にくれた徳島のすだちポン酢が、これまたウマイ(°Д°)
【2015/03/20 00:54】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『雨ですなぁ』
雨なので、仕事が終われば寄り道することもなくサッサと帰宅。
ダンスの先生に曲の編集を頼まれ・・・けっこう難易度が高いので、う~~~んと唸っていたら、なにやら荷物が到着。
なんでしょな~


開けてビックリ玉手箱。
P1050070.jpg
生タラ20人前!!!
触ってても手が臭わないってことは相当新しいタラです。
肉付きも立派!
しばらくタラ定食ですね。
うおちり風にしてポン酢?パン粉付けてバターでソテー?
ムニエルや酒蒸しも捨てがたい。


アタクシ、タラは大好きなんですが、さすがに多くてすぐには食べられないので、実家にもお裾分けしてきました。
それ以外は小分けにして冷凍しーの、端っこちょっと切って、茹でタラ一番乗り@チビタ
P1050075.jpgだってアタチ宛やったやろ?
たぶん、2番乗りは実家犬です(笑)
【2015/03/19 00:10】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『タヌキvs.タヌキふせん』

かじったらアカーーーン。
と、必死に止めてる図。
タヌキふせんはバイク仲間からのプレゼント(^^)
左のはパーツがバラバラに付箋になるので、福笑いができます。


かじらなくても、チッてしそうだったからダッコしながら写真撮ってます。
タヌキ仲間に自慢しよう♪
【2015/03/18 00:05】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『カブトムシ通信0316』
久しぶりのカブトムシ通信です。
T田メカ、今年全日本JSBで面倒見ているジョシュのメカとしてオーストラリアに飛んで行ってました。
あっちは季節が逆だから、もうシーズン始まってる、というか、もうシーズンオフにはいるとこ?なのかな。
ホンダ車の知識はハンパないからねぇ。


オーストラリアに行く前に、メンテナンス内容をきっちり決めて、部品調達や外注しなきゃいけないものを進めておいて~っと。
あとは組むだけだよ~~~んって感じだったんですが、組んでいる最中にも不具合が発覚。
比較
エンジンの中で動いてるスプリングちゃん。
右が正常、左が異常。
端っこが欠けちゃってるので交換ですね。
所詮バネなのでへたり等はあって、レーサーの場合は距離管理して定期的に替えるものらしいですが、
T田メカの知ってる限り、欠けて交換するのは初めての経験だそうです。
しかも2年3000kmですからねぇ。
アタシ、回しすぎ?(^^;)
【2015/03/16 21:17】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初ロードコース』
急にミニバイク行ってきました。
そういえばロードコースは今年初。
かといってオフロードでトレーニングしているかというとそうでもなく。
12月に近スポに行って以来・・・ちょっとツナギがきつかったのは内緒です。
初乗りでいきなりスクールじゃなくてよかった(汗)


今にも雪が降りそうな曇り空だけど、最近週末ごとに雨が降ってるからか、けっこう台数多かったです。
かっぱ号は乗らせてもらう度に部品やセットが色々変わるので、はまると1周目からベスト近くで走れるんですが、外れるとしんどいだけでタイム出ません(笑)
P1040913.jpg
今回はハンドルバーが変わっているので、角度を調整したりして・・・2回目の走行でかっぱ師匠も乗れてきたっぽいですよ?
P1040900.jpg本人半分切れてますが

キターーー。
45秒台に入りました。
自己ベスト更新?


さて私。
P1040908.jpg
この1周前が今日のベストだったんですが・・・同じバイクに乗ってるのに2秒も違うのは何ででしょうねぇ。
感じているマシンの挙動も全然違ったりします。



この後ファイナルを変更。
P1040910.jpg良い子はまねしないように
エイプの整備はなぜかワイルドなかっぱ師匠。
ちなみに私のペースでは前のファイナルの方が走りやすかったんですけどね(^^;)


午後からの走行はクラス分けがあったので先に私が走ってたら、急に前が見えなくなりました。
雨や~~~(涙)
少し様子見たけどやむ気配がなかったのでピットイン。
速いクラスが走るころには雨もやみ、かっぱ師匠は走れるはずなんですが
P1040919.jpgもう着替えてる!


はやいうちに退散しました。
家に帰ったら本格的に雨が降り出したので、まあ、良いタイミングだったかな。
疲れたけど楽しかった!
かっぱ師匠、おさそいありがとうございました。
明日は筋肉痛です(-_-;)
【2015/03/15 21:12】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今年もわらしべ長者』

殿方の皆さま、ありがとうございます。
ひとつ、どこで買ったんや、と突っ込んでしまいました(笑)
【2015/03/14 21:23】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『眠いねん。』

今朝のチビタ。
私が布団から出るまでグダグダ寝てます。
残念ながら平日はゆっくり寝てられないんだよなぁ。

【2015/03/13 22:58】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ご当地アンパン?』

また、誘惑に負けた(^_^;)
アンパンにホイップが入ったパンです。
好みが分かれるところですな(´Д`)
【2015/03/12 23:03】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『誘惑に負けた(^_^;)』

買いたいものがあってヨドバシに行ったんですがね。
チラッとレストランの階を覗くと、いつも行列ができてるパンケーキ屋さんがすぐに入れそう(^^)
これは行っとかねばなりません。
ゴテゴテとクリームやフルーツが載ってしまうと、パンケーキそのものの味がわからないので、オーソドックスなやつを注文。
アイストッピングにしたら、これまた正解(^^)v
ソースが3種類置いてあるので、アイス+ソース色々で楽しみました♪
なかなか良い寄り道でしたが、あくまでもおやつです。
晩御飯は別腹です。
【2015/03/12 00:36】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『よく見えます』

最近、目が見えにくいのでコンタクトレンズを新調。
てっきり度が変わったのかと思っていたら、ただレンズが劣化していただけみたい。
それと、特に右目が矯正しにくいようで、どんな度のレンズを入れても左目の方がよく見えるんですよねぇ。
ほとんど左目で見てますね~って言われました。

【2015/03/10 22:58】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『放置ぎみHP』
気が向いたら更新しているyosshi's gaeden HP


ガレージでもなくお庭。
まぁ、庭いじりしている感覚で、たまにはチューリップが咲いたなぁとか、キュウリができたなぁ、とか、そんな感じでジャンルもなくやってる訳でして。
そもそもこのご時世、個人HPなんぞ、必要なさそうな気もするんですが、最近主流のSNSはID登録しないと見られないし、それもまた万人向きではないし。
そんでもって、たまには見に来てる人もいるんですよね。


で、たまには更新しないとなぁって思っていたんですが、最近エラー出まくって更新しようにもできない時間が過ぎておりました。
ようやく原因判明。
サーバが満タンでして(汗)
写真が多いですからね。
仕方がないので、容量を食っている写真の整理を始めました。
現在、リンク切れ多数・・・復活までしばしお待ちくださいませ。

ちょっと早いかと思いましたが、表紙は桜です。
a0601.jpg
【2015/03/08 19:11】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『家族かな?2』
タヌキ仲間が悶絶しそうな続きです。


仕事の続きをしてましたら、なんとなく動く物が視野に入りまして。
P1040816.jpgタヌキターーーーー


しかも複数。
そーーーっと近づいてフェンスの陰でジーーーっとして撮影開始。
コンデジなので、画質は悪いですが、最大望遠でこの程度。
P1040819.jpg
P1040821.jpg
ぬお~。可愛いではないか。
しかもモコモコです。
疥癬の心配はなさそうですね。


動画で撮ってみました。(だから仕事せぃって)
その1
動画:堺市某所のタヌキ1
その2
動画:堺市某所のタヌキ2

手前に1頭いるのと、奥の方にも3頭。
奥の2頭はシッポをあげて、じゃれてます。
ノボリみたいで可愛い~(萌)
もしかしたら、早めの繁殖期なのかもしれません。
2ヶ月後には子ダヌキうじゃうじゃだったら嬉しいんですが。
手前の子は男の子のようですね。
足あげてチッとしています。


すぐにでも飛んでいくぞって人がいそうですが、残念ながらここは一般の人は入れない地域なのであります。
自然観察イベントなどをやってる日に合わせて来てもらえれば入れます(笑)
【2015/03/07 19:50】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『家族かな?』
お仕事の現場にて。
ポール持って歩いてたら・・・いつものごとく、タヌキのためフン発見。
P1040811.jpg
発見と言うよりも、そこかしこにあるので、いつもシゲシゲと観察しては、どんなもの食べてるのかなどを見てみます。
最近はフンが泥のように灰色がかってます。
これといって形の残った物は見あたらないし・・・何をたべてるんでしょうね。


すると、こんな物も
P1040809.jpg
わかります?
草が枯れて倒れているところに空洞ができて、かまくらみたいになってます。
近づいてみましょう。
P1040808.jpg
やっぱりかまくら。大きさからして、タヌキっぽいんだけど。
しかも複数いますね。


さらにさらに。
これ、獣道っぽい
P1040813.jpg
こちらもアップで。
P1040814.jpg
青い草が倒れて道ができてます。
これくらいの大きさの動物は・・・やっぱりタヌキ?


水たまりが乾きかけたところには明らかにタヌキの足跡が!!
P1040831.jpgP1040833.jpg


この日の前日は雨でしたので、ごく最近ウロウロしていたと言うことになりますね。
こちらも複数。


仕事もせずに、なにやってんだか・・・いやいや。ちゃんと仕事してるからこそココを通ったと言うことで。


長くなったのでつづく。

【2015/03/06 20:43】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ひなまつり』
少し遅れましたが、3月3日はチビタの節句。
チビタは一応嫁入り前ですからね(苦笑)
まぁ、節句という歳でもないので、白酒をご用意させていただきました。
P1040775.jpg出すの遅いから晩婚なんや

これ、近所のスーパーで売ってる白酒なんですが、大阪では有名な「カタシモワイン」が作ってるやつでして、けっこうおいしいんです。
チビタは気に入ってくれるでしょうか
P1040776.jpgお酒ちゃうんやんか


全部飲み干しましたので、おいしかったんでしょう。


チビタがチャプチャプと白酒を飲んでいるのを上から見ていて思ったこと。
太った??
P1040777.jpg失礼な!
毛がモコモコだからそう見えるだけかなぁ・・・??

【2015/03/05 22:32】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『レディースライダーへのお知らせ』
サーキット仲間はボチボチ走り出してる今日このごろ。
しかも鈴鹿組はキャンセル待ち発生という熱さ満開(驚)


ワタクシはと言うと、バイクに乗るどころか、シーズンオフ中の不摂生がたたり、イントラパンツが入る自信がありません・・・。
ですが、無情にも時は流れ、スクールの日程が近づいてきています。
3月のスクールはワタクシ担当ですよ~


で、ですね。
今年もRSタイチのHPに載せていただいておりますよ。
レディースライディングスクール!!
5月24日開催が決定しました~。パチパチ。
バイク用品業界大御所なRSタイチさまさまが案内してくださるスクールなんぞ、私ごときで良いのだろうかといつも思いつつ、毎回担当させていただいております。
スクールで使っているウェアもRSタイチさまさまのご提供なんですよね。
詳しくは主催のH&B大阪までどうぞ


そしてそして。
レディースライディングスクールのご案内にワタクシも店頭に出向きます。
4月4日京都店
4月5日本店にて
Girls Biker誌の撮影会がありまして、その会場でチラシ配ったり受付したり?やってます。たぶん。
20人満タンになったらどうしよう(汗)
お時間ある方は冷やかしにお越しくださいませ。
レディースライダーは愛車で来たら、写真が雑誌に掲載されるみたいですよ。
【2015/03/04 21:16】 スクール | トラックバック(0) | コメント(2) |
『腕まくら2』
腕まくらしててふと思い出しました。
昔、似たような写真撮ったよな~って。
探してみたら、ありましたありました。
これは萌えます。
覚悟は良いですか?






・・・ホントにいいですか?






じゃじゃーん
P6050015.jpg
まだ真っ黒だった頃のチュウタとチビタ、2匹いっぺんに腕まくらです。
横になってテレビか何かを観ていたら、自分から寄って来た記憶があります。
動けないし、けっこう辛いんですよ、この姿勢(笑)
自分で撮ってるので、近すぎてピンぼけなのが残念ですが、たぶん手前がチュウタ、奥がチビタと思われます。
う~~~、可愛い。なつかしい。
【2015/03/03 21:59】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『腕まくら』

今朝のチビタ。
よく腕まくらで寝てます。
枕がなくなっても寝てますが、私が起き上がると慌てて起きます(笑)
【2015/03/02 18:21】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『居酒屋タヌキ』

写真はデザートタイムになってますが。
オカコク仲間と我が家で鍋パしてました。
今シーズンも頑張ろう♪な話で盛り上がりましたよ。
【2015/03/01 00:02】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ