『病院ハシゴ』

クルマと人間の病院ハシゴ。
オフで打った胸がまだ痛くて寝返りするのが辛いので、もしやヒビでも?と、診てもらってきました。
先生、チョイチョイと触って「折れてません。」と、キッパリ。
それくらいはわかっとります。
レントゲン撮った結果も骨には異常なし。
アタシの骨って相変わらず丈夫なのね(^^)v
骨の打撲ってのもあるらしく、「1~2ヵ月痛いかも知れないけど、日にち薬です」


あ、さいですか。
それがわかれば、それで良いです(´・ω・`)



で、そのままの勢いでクルマも血液サラサラに。
久しぶりのオイル交換ですなぁ。
だいたい同じ距離で替えてるので、秋以降、いかにクルマに乗ってないか。
クルマの使い方が顕著にわかりますな。
【2015/01/31 16:50】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お元気ね~』

平日ですが、お休みをいただいてダンスパーティのお手伝いです。
曲をかけたり、一緒に踊らせてもらったり、先生のデモのアシスタントしたりとそれなりに忙しかったです。


高齢者大学のダンスサークルで、平均年齢70歳くらい?(°Д°)
アタクシ、超若手です。
娘よりも若いわ~って何回も言われましたし(^_^;)
180人も集まってました。
金曜日でも日曜日でも関係ない人達ですからね(笑)


ダンスやってるからか、皆さん姿勢が良いし、とにかく元気。
すごいわ~。
30年後の私はあんなに踊れないと思います。
【2015/01/30 23:32】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『モノイリな時期』

ダンス始めてかれこれ5年になりました。
最初に買った靴をずっと使ってましたが、いい加減ボロボロになってきて、みすぼらしくなったので、ようやく買い替え。
今までと全く同じ形の靴ですが、今回はラメ付き♪
きれいだけど、あくまでも練習用。
モダン、ラテンの兼用シューズなので、残念ながら競技用では使えないんですよね。
あ、普段の私をご存じの方は信じられないかもしれませんが、7cmのピンヒールです(^_^;)


【2015/01/30 01:11】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『びっくり写真』

去年新調したツナギ。
早速転けまくって、スポンサーサマサマのワッペンが剥がれてみすぼらしくなってたので、補修に出してました。
受け取って数日後、RSタイチレース担当のF本さんから「忘れてた~」とメールが来まして、添付写真開いてびっくり!
元全日本チャンピオンの秋吉選手です。
私が受け取りに行く前日に来られてたのは知っていましたが、こんなことまで!?(°Д°)
あ、私のこのツナギ、デザインしてくれた人もベース型も色使い(ホンダカラー)も秋吉選手と同じなので、レプリカっぽくなってます。
赤青逆なんですけどね。
(中身は全然違いますよ~(´Д`))
レプリカだ~って喜んでくれてたそうです(^^)
まさか、メカニックも同じとは、ご本人も思ってないでしょうね。

【2015/01/28 23:54】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『洗って洗って2』

週末のお出掛けに備えて、チビタを洗いました。
ドライヤーの音が聞こえると暴れて逃げていくので、ファンヒーター前でわしづかみして乾かします。
フワフワになって喜んでたのもつかの間。
2日連続で雨(´Д`)
濡れて芳しいかほりがします…
【2015/01/27 23:22】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『洗って洗って』
P1040523.jpg
先週のオフロードで汚れたCRちゃん、やっと車から降ろして洗車できました。
私的には走りやすくて好きなコンディションでしたが、車体は汚れるコンディションでした。


クルマもひどい状態ですねぇ。
P1040524.jpg


ひたすらゴシゴシ。
P1040525.jpg


きれいになりました。
P1040527.jpg
P1040526.jpg


入りくんだところの水はコンプレッサーで飛ばして・・・
P1040528.jpg
チェーンに注油して完成です。


しっかし。
次に乗るときには色々出費がかさみそうです(泣)
P1040520.jpg
P1040522.jpg
P1040521.jpg
ブーツがボロボロ・・・
他にもヒザパッドが割れてたり、ブレストガードもそろそろ必要かな。

CRちゃんもエアクリーナーがボロボロだし、サスペンションもいい加減に開けないとどうなってることか。
センターアップスタンドも上がらなくなっちゃったし。
どこまで手を加えようかなぁ・・・悩ましい。
【2015/01/26 01:37】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『年金もらえるらしい』
今日は母の誕生日。
65歳になったらしい。
せっかくなので、ごはんを食べに行きました。
DSC_0818.jpg
ご要望の美々卯うどんすき。
誕生日なのでもっと豪華な物を、と言ったのですが、これが良かったそうです。


ちょっと買い物をした後はデザートに赤福カフェへ。
DSC_0819.jpg
おみやげの箱入りの物とは違い、モチが柔らかくてウマー。


今年も食べまくったおかんバースデーでした。
食べられるのは健康な証拠でよろしい。
【2015/01/25 00:23】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『血ィ採った』

訳あって、検査用採血少々。
ワタクシ、注射器ジーーッ(¬_¬)
っと見てるタイプです。
看護士さん、すごくやりにくいと思います。
【2015/01/24 00:27】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『懐かしい!?』

バイク乗りの上司が持ってきてくれた、25年ほど前のレースのパンフレット。
当時はレース業界盛り上がってたからか、スポンサーもたくさん付いてたんでしょうか。
ゴージャスな作りしてますねえ。


あ、このパンフレットにワタクシの名前が登場してましてね。
わざわざ見せてくれるために、持ってきてくれたんです。
…が。
私、この時代はまだバイク乗りじゃなかったので、懐かしくも何ともなくてですね。
名前の載ってるライダーは同姓同名の別人なのでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
せっかく借りたので、ゆっくり見ます。
私的には、ウエアとかの広告が楽しい(笑)

【2015/01/23 00:12】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あかぎれシッポ』

相変わらずチビタはシッポの毛がありません。
暇潰しにむしってるのかしらね。
毛がなかったらこんな軸シッポなんです。


この寒い時期にむき出しだからか、毎年何回かはひび割れて出血(^_^;)
痛々しい…
【2015/01/21 23:40】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『まだイタタ』
筋肉痛はマシになりましたが、打ち身系の痛みが倍増。
治りが遅いのも年のせいかしらね。


日曜日の「オフロードごっこ」、なにかと笑いの止まらない一日でした。
一緒に参加してくれたかっぱ師匠とY兄。
かっぱ師匠は元はMX?カワラクロス?ライダーなので、土の上も慣れているんですが、Y兄は去年の「ごっこ」でほぼ初乗り、ということは、1年ぶり2回目の土の上ですね。
しかも去年乗ってみて面白かったらしく、さっそくマイオフ車を手に入れちゃいました。
装備は昔のんとか誰かのんとかをかき集め、ブーツはレンタル・・・ヘルメットだけは間にあわなくてロード用。
なんというバラバラ仕様(笑)
ヘルメットはロード用でも重いのと砂が目に入って痛いのとをガマンすれば代用はできるでしょう。
5566.jpg



コース申し込みしたときに思わぬ落とし穴が!
Y兄のKLXは社外マフラーでしたので、音量測定が必要です。
5567.jpgハイ、アウト。


念のため持ってきていたノーマルマフラーに交換して、再測定でOK出ました(^_^)v
ST600に出ようとしてレース前車検で音量規制に引っかかったことのあるY兄。
その時ピットクルーとして行っていたかっぱ師匠は「また音量~?」と爆笑です。


なんとか音量測定をクリアしてコースに入ったY兄ですが、転んだところからエンジンがかからなくなり、私が何周廻っても同じ所でキック蹴ってます(笑)
なんとか救出したけど、すぐ先でまた転けてるし(笑)
その後は広場でクルクル回って練習してましたが、転んだ時にエンジンがかからなくなるのは、バイクの調子も悪い気がしますねぇ。
P1040519.jpg休憩中。
格好だけはそれっぽいんちゃう?


かっぱ師匠は70ccで爆走してました。
P1040515.jpg
少し前には元WGPライダーが走っていましたので、意地になって追いかけて・・・転倒(笑)
オフロードは転けてナンボですから。


私はと言うと、70ccでのスタッフバトルと本コースを行ったり来たり。
スタッフバトルは良い感じで追い上げていたのに、また今年も転倒です。
ブーツが車体と地面の間に挟まってしまいました(泣)
DSC_8103.jpgあらよっと
DSC_8102.jpgモヘー

偶然来ていた知り合いが撮ってくれていました。あざーす。
ええカメラは違いますなぁ。
欲を言えばもっと速そうに撮ってくれればありがたかったなぁ(笑)


そんなこんなで、CRは来年の「ごっこ」まで冬眠(?)です。
今シーズンもお疲れ様~
【2015/01/20 22:43】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やっぱりイタタ』

昨日のオフロードの影響は顕著に出てまして(^_^;)
特に背筋が筋肉痛満開(T_T)
ハンドルバーで強打した胸も相変わらずイタタです。
バーパッドしてて良かったよ…。
もっと言えば、ブレストガードがあれば良いんですが、どうも動きを阻害されるのが嫌で使ってないんですよね。
※良い子はまねしないように
年々治るのに時間がかかる気がします(´Д`)



さて、遅ればせながら土曜日の日記。
オフロードに合わせて、オカコク仲間のY兄が来阪。
遠路はるばる徳島から来てくれるので、行きたいとことか食べたいものがあるかと聞いたら「海遊館に行きたい」とな(笑)
それ、ひと昔前はデートコースやけど、今は外国人ばっかりの観光地やで?
それでも良いのん?


で、何年ぶりかわからんくらいぶりに行ってきました。
Y兄、太平洋水槽にかぶり付き(笑)


最後の方にふれあいゾーンが新設されていたり、ちょびっとだけど変わってましたヨ。
あれ?
最後の美味しそうなタカアシガニ見てない気がするぞ?(´Д`)
【2015/01/20 01:17】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハッピーファン肉会始め』

スタッフの新年会♪
ご協賛いただいている萬樹亭にて。
ウチのテーブル、〆の麺も雑炊も増量して完食でした(^^)v
【2015/01/18 22:19】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『明日は筋肉痛』

毎年この時期に開催される、ハッピーファンオフロードごっこ。
ハッピーファンオフロードミーティングのスタッフで遊ぼう会ですな(^^)
そして、毎年この日だけ動かすマイMX車のCR85R。
まー、年々身体が付いていかなくなって下手くそになってきてます。
今日はなんでもないところでハイサイドっぽく転倒(´Д`)
ハンドルバーで胸を打ってイタタです。
明らかにニーグリップ不足です。
年に数回は走らないと、ですねぇ。
【2015/01/18 19:01】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌふん観察』
お仕事で行ったいつもの現場でタヌふん観察。
季節によって、中に入っているものが変わるんですよね。
ためフン場所は探さなくてもあちこちにありますので、新しそうなのをジーーーっと見てみる。

ここは道の真ん中に広々と。
P1040450_201501152345158eb.jpg

ここもまき散らしてる。
クルマで通るのによけられないんですけど~
P1040458.jpg


アップにしてみる
P1040451_201501152345194e0.jpg
赤い実と白い種みたいなのが見えますね。
というか、新しそうなのはほとんどがそれらで構成されている感じ。
P1040453_20150115234520b11.jpgピラカンサ
P1040457.jpgセンダン

でしょう。
今回の2ヶ所のためフン近くにはセンダンとピラカンサの木がたくさん生えていました。
トイレの場所も季節によって変化するのは、エサ場のせいかな?
ピラカンサって幹にとげがあるんですが、最近このトゲトゲの木が増えた気がするんですよね。
タヌがタネをまき散らしてるんではなかろうか。
今回もイバラで手を切りました。


逃げちゃったので写真は撮れませんでしたが、2頭のタヌキに会いました。
モコモコで可愛い・・・
どうも、この現場内で繁殖したみたいなので、タヌコウ密度が上がり、遭遇率もアップしました(嬉)
【2015/01/15 23:58】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『南大阪の味』

久しぶりに本場のかすうどん(こぶトッピング)
( ゜Д゜)ウマー


よっし~は毎日ラーメンばっかり食べてるんじゃないかと思われてますが、たまにはうどんも食べてます。


ま、今日も車で走っていて、これといってラーメン屋が見当たらなかったからここにしたんですがね(^_^;)
【2015/01/14 23:39】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『日がな一日』

暇なんだろうな、とは思うけど、どうしてやることもできないから、日中はベランダに放置です。
けっこうな頻度でトイレがバラバラになってます。



家の前をうるさい車が通ると、こんな隙間に座って外を眺めます。
グーグルアースの調査車も選挙カーみたいに走ってくれたら、タヌが写って面白いのに。


ハイ、ネタ切れです。
【2015/01/13 23:10】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『うだうだぬき』

今日も箱一杯のCDをパソコンに取り込む作業してました。
聴かないだろうな、と思いつつも、データ化しちゃうことに慣れると、いちいちCDを出し入れするのがめんどくさいからまとめてやっちゃうのが楽だろうって発想です(^_^;)
その間、チビタは部屋で寝てます。
寝てるならベランダでも良かろうに、わざわざ部屋に入ってきて寝てます。
何せ、一人になるのが嫌みたい。

【2015/01/11 00:39】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『コーフン冷めやらぬ』

※一部ネタバレあり


ゴスってきました♪
ついこないだも行ってたやん、と思われそうですが、ついこないだは去年のツアーの最後の方で、今日は今年のツアーの最初の方なので、違うライブです(^_^;)
年中あちこちで歌ってはるんですな。
考えただけで大変そうです。


今日はその名もG20と言うだけあって、20周年を凝縮したようなライブになってました。
ちょっとした演出も、昔のライブを見たことがあれば、伏線がわかって面白かった。


何より、私がどっぷりゴスにはまったきっかけになった曲「あたらしい世界」が生で聴けて、超カンドー(T_T)
さらに、アンコールの最後の曲が「星屑の街」だったので、余韻に浸りすぎて、今夜は寝られそうにありません(´Д`)

【2015/01/09 22:12】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『神戸ナウ』


ちょっと時間があるので、ゴディバカフェにて。
チョコレートドリンクウマウマ。
高いけど(^_^;)
【2015/01/09 18:17】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ケータイで音楽を聴く』

なぜか、私には敷居が高い。
前のケータイは接続するケーブルを差す所がなくて断念。
前の前のケータイは音楽に特化した画期的なケータイだったのに、パソコンのOSが古くて対応してなかった。


さて、今回。
ケーブル接続で流す方法もあるけど、SDカードに直接音楽ファイルをコピー。
さあ聴くぞ♪と意気揚々とLISMO起動。


…たくさん入れたはずの音楽データが数えるほどしか入っていない!?
色々調べてみたら、ウォークマンで標準設定されているファイル形式が、スマホで読めないのではないかと…(´Д`)
確実に読めるmp3でデータを録り直したら、スマホからも聴けるようになりました(^-^)v


なるほど、そういうことなら、と、一旦全ての音楽データをパソコン上から削除して、ついでに保管場所も変えて、元のCDからデータ化し直すことにしました。


いるやつだけでいいや、と思って始めたものの、やりだすとだんだん意地になってきて、箱詰めしていたCDも引っ張り出して作業中。
終わったの、まだこれだけ。
3倍くらいの量が残ってます。
いつ終われるかな(^_^;)


【2015/01/08 23:59】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『春の七草』

年末年始の胃の疲れを癒すため?な、春の七草。
私は仕事が始まってからの方が不健康な食生活してますが…


家の中で普段食べないものをもらっていたチビさんに食べてもらいましょう。
お粥というより雑炊ぽくなりました。
七草が気に入らないらしい(^_^;)
スズナ、スズシロを外に出してチッてしてました。
【2015/01/07 23:35】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お休み最終日』

あー。
お休みも今日で終わり。
チビカイロとともに朝はゆっくり起きていたので、明日からちゃんと起きられるか心配です。
決して夜更かしして昼夜逆転してたわけではありません(笑)
単に睡眠時間が長かっただけです。


9連休だったけど、なんだかあっという間でした。
明日から現実の世界が始まります。
現実の…重たい仕事がいきなり待っていることを思い出しました。
あー(´Д`)
【2015/01/04 23:50】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『お正月らしく』
実家に行くと犬が熱烈歓迎。
DSC_0759.jpg近い近い


最近はおせちも簡素化してるけどちょっとは作ってるみたい。
ま、みんなあまり食べないので、3日目なので減ってませんでした。
職場でもよく話題になるのですが、地方によって違うお雑煮。
我が家は九州風の具だくさんのおすましです。
おもちは丸餅の焼き餅。
DSC_0763.jpg僕のは?
久しぶりにまともな物を食べました(笑)


お年玉ならぬお年キュウリ、いただきました。
DSC_0766.jpg晩ご飯、キュウリだけ?

【2015/01/03 23:30】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『寒いですね』
大阪では昨日、雪が降るくらいに冷え込みました。
DSC_0755.jpg寒いがな
きっと、今朝は積もってるんだろうなって思って朝寝坊していたら、まさかのピーカン。
もっと早く起きて動けば良かったな。


せっかく家にいるのでPC内のデータを整理してました。
Cドライブを軽くしたいんだけど、なかなか・・・
その間、タヌは家の中。
ずーーーっと、ファンヒーターの前で寝てます。
昔はこんなに寝てなかったのに、やっぱり歳取ったなぁ、と思う今日この頃。


途中、甘い物が食べたくなったのでおしるこ(笑)
私が食べるものを出すために動くと、チビは起きます。
なんでわかるのかが不思議。
DSC_0757.jpgカップやけどおいしいな。
ほとんどチビタに取られました。


そして、今日の事件です。
DSC_0756.jpg
蚊がいた!!
【2015/01/02 22:27】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『2015年 明けました。』
明けましておめでとうございます。
今年もチビタともども、よろしくお願いします。


はい。お正月です。
我が家の元旦はというと。


お正月と言えば、おせち。
っぽいもの(笑)
P1040390.jpg多幸が入ってるで


お正月と言えば、テレビ。
P1040400.jpgゆずや


お正月と言えば、
P1040405.jpgZzzz・・・
寝正月。
【2015/01/01 16:15】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ