『決勝速報』

入賞まで一歩届かず!
7位でした。
1周目に砂遊びしてしまい、全車両に抜かれました(;´д`)
やってしまいました…すんませんm(__)m


ただ、目標だった100周超えと46秒切りは達成(^_^)v
トラブルも色々ありましたが楽しく走れました。
お世話になったかっぱ師匠、Y下兄弟、そしてこんな私とペアを組んでくださった渡部さん、ありがとうございました。


詳細はまた後日。
【2014/08/31 20:27】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『予選結果』

相方さんのタイムで2番手スタート(´Д`)
私がスタートライダーなんですが、決勝一周目に何台抜かれるんでしょうか。


私自身としては自己ベスト更新はなりませんでしたが、公式記録としては更新しました(^_^)v
【2014/08/31 11:57】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『準備完了』

練習走行が無事に終わりました。
受付、車検、整備、CBRちゃんのお色直しも終わったので、例によって私は今から一旦家に帰ります。
人間の調子は上向きですので、あとはお天気だけ…なんとかもってね

【2014/08/30 18:24】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『積み込み完了』

荷物積んだら雨が降りだしました。
今のうちに降っておいてね。


荷物満載でチュウタと病院行って来ます。
こちらは今日の結果次第で注射が1本減るかもです。
【2014/08/29 17:34】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『がんばれテル坊』

土日の岡山の天気ばかりが気になる今日このごろ。
晴れマークだったのに、今は降水確率40%。
なんちゅう微妙な天気(-_-#)
良い天気が後送りされてるっぽい。
てるてる坊主くんに力を!
【2014/08/28 22:25】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『練習走行用』

夜な夜なちょっとましな中古タイヤに交換です。。
ましと言っても90ラップ使ってます。
日曜日に練習に行ったんだけど、路面温度が合わなかったのか、全然グリップ感がつかめませんでした。
なので、前のタイヤの方が自分には合うな、と。
実はリアブレーキにトラブルを抱えてまして、部品交換も兼ねて、タイヤ外したんです。
だけど、コロコロ感がいまいち。
なんかシックリいかないなぁ。
もう一回バラすべか(´-ω-`)


しかし、ここへ来て腰痛が・・・(;´Д`)

【2014/08/28 00:14】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『薬入ってるやん』
毎日飲まないといけないお薬。
いろんなものに詰め込んでばれないように飲み込んでもらいます。


この日は甘いブドウをもらったので、ブドウに埋め込んでみました。
いくつかあげて、無条件に飲み込むようになったら、さりげなく薬入り登場。




・・・バレマシタ。
もー。
ちゃんと飲んでよ。
【2014/08/25 23:16】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『うれしいようなおしいような』

ちょうど停まった時に時計と距離がリンク(笑)
だいたい年間1万キロで、8年目。
今年は距離伸びてませんねぇ。
【2014/08/23 12:45】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日の1枚』

ひさびさの今日の1枚シリーズ♪
【2014/08/21 18:44】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お借りしまーす』

いつもお世話になってるピットサポートさんからクイックチャージャー借りてきました。
これがあるのとないのでは、気分が違います(°Д°)


というのは冗談ですが、
1秒で1リットル給油できるので、ピットでの停止時間が少なくてすむんです。
ライダーが1秒縮めるのは大変だけど、これなら楽に縮められるので、素人こその必須アイテムですね(;^_^A
【2014/08/20 23:58】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『シンクロ』

お昼寝タヌキ。
2匹が同じスタイルで面白かったので。
【2014/08/19 23:25】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『参戦発表』
エントリーもして、受理書も届きましたので、改めまして。
8月31日に行われます、モトレボリューション3時間耐久レースに出場します。



#66 米子レッドポンポコRT←今年はこんな名前になりました。
第1ライダー 吉田 和泉@大阪
第2ライダー 渡部 一夫@鳥取
マシン ホンダ CBR600RR
クラス オープン
P1010503.jpg写真は2013仕様



予選 第1ライダー 8:40~8:50(ぎょえ~そんな早い時間から)
    第2ライダー 9:20~9:30
決勝 13:15~ スタート進行
    13:30 スタート


招待券少々ありますので、お声がけいただければゲートまでお迎えにあがります。
・・・ので、お迎えに行ける時間に来てください。
D3X_0692_6356.jpg
2012年のワタシ。タイムは今の方が速いけど、当時の方が思い切り乗れてる気がする・・・
こんな感じの走りをお見せできると思います。
晴れたら、ですけど。
お暇な方、是非のぞきにきてやってください。
その方がよっし~は手抜きできなくなりますので(苦笑)
※お昼頃の西向き道路は激混みですのでご注意を。



がんばりまーす(^^)/
sP1030564.jpg
【2014/08/18 22:10】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(6) |
『今日も雨??』
今日も雨予報だったので、岡山はキャンセル。
大阪は・・・曇時々雨の予報。
P1030581.jpg
・・・のはず?
まぁ、確かに朝の4時頃に大雨が降り込んでて起こされましたけど。



めっちゃええ天気やんかーーー!!
布団干して、洗濯物干して、昨日できなかったブレーキ周りのメンテナンスをしました。
ブレーキフルードは湿気を吸収するんで、雨の日にはできない作業なんです。
さて。まずはキャリパーのお掃除。
P1030577.jpg
ススでまっくろですねぇ。
道路からの砂埃の他、パッドが削れた粉が付着しています。
台所洗剤と歯ブラシでゴシゴシしますと・・・
P1030578.jpg
バケツの水が真っ黒になりました。
あ、歯ブラシは小さめで歯ぐきの隙間に入りやすいやつが使いやすいです(笑)
ピストンをグリグリ回しながら、うっすらグリスを塗って、ピストンを出し入れしつつ、動きを良くします。
P1030579.jpgきれいになりました
どうしても右下のピストンが出にくいんですよねぇ・・・
コンマ何ミリの差で、大きさが違うので、こうなってしまうようです。
トップチームはピストンだけ何十個も買って、大きさを揃えるんだそうですよ。


P1030576.jpg
ニューパッドを付けて完成です。


ココでも異常を発見。
P1030575.jpg
パッドスプリングの真ん中の足が折れてました。
フリクションになるので、この部品自体をはずしてしまってる人もいるんですが、私は安全面を考慮して付けてます。
CBRの場合は構造上パッドピンが落ちない限りはパッドを落とす心配はないんですが、なんとなく。
リアも折れてたし、金属製のものは劣化の時期なのかもしれません。
左右交換しとこうかな。
H&B大阪様、部品注文お願いします~。


毎年、耐久前にパッドを新品に替えてます。
去年の耐久はブレーキパッドが減るような走り方はしてないし、距離も走ってない。
今年の走行距離が多いわけじゃない。
それなのに、今までで一番使ってます。
P1030573.jpg左:古いパッド 右:新しいパッド
ハードブレーキングな乗り方になってきてるんでしょうか。


あと、気になったコト。
フルード交換をしたら、左のキャリパーからエアが出てきました。
次回走行後にもう一度エア抜きしなきゃ。
【2014/08/17 20:54】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『雨です。』
最近は大阪の天気予報よりも岡山の天気予報を見ている方が多いよっし~です。
今日明日と走れる枠があったのに、雨なので岡山行きは断念しました。
ま、本番ドライで走れれば・・・


代わりにと言っては何ですが、ちょっとだけ整備。
雨の時にはホントはいけないブレーキ周りの整備です。
そもそも、マスターのフタが開かなくなりまして、かっぱ師匠にHELP。
開けてもらいました(^^;)
フタを開けるだけのために来てくれるかっぱ師匠に感謝です。


晴れてたら、フルード交換と、キャリパーの掃除、パッド交換をしたかったんですけどね。
レース前日にやる人もいますが、私は早めにやっておきたい人。
自分の整備に自信がないから、整備中に何かあっても、レースに影響が出ないように(汗)
整備してたら何かと見つけるもんで、今日はカウルを固定するスピードナットが1個無くなってるのを発見しましたよ。


ちなみに、ブレーキフルード。
私は結構珍しいやつを使ってます。
P1030567.jpg無印良品。

ってか、なんやねんこれ。
ゴールデンクルーザー550AAってやつで、250ccって単位で売ってる店があったので、ネットで注文したら、こんな状態で送ってきました。
子供用の薬みたい。
中身ごまかされててもわからんやん。まったく。
私は某メインメカニックから教えてもらいましたが、二輪よりもカートとかで使われてるみたいですよ。


もひとつ。
RSタイチF本さんのご厚意で、チェストプロテクターを小さく加工してもらいました。
P1030568.jpg
TAICHIの文字が半分消えてますね。
身体が小さい人はこういう物も苦労します。


裏返したカバーと重ねてみました。
P1030569.jpg
縦が3cmくらい、両脇1cmずつくらい小さくなってます。
これで、違和感なく使えるかな。
【2014/08/16 19:59】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『夏ウェア』
たんちゃんから2タヌに贈り物が届きましたよ。
P1030536.jpg
adidasならぬadidogだって(笑)
風通し良さそうな、トレーニングウェア風です。



早速着せてみる。
P1030554.jpg
P1030559.jpg
2匹写って、背中写って、こっち向かせて・・・これが限界でした。

なかなかお似合いでございますな。
クールスーツみたいに水に浸けても良いのかしらね?
たんちゃんママさん、いつもありがとうございます(^^)
【2014/08/16 11:07】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『長い一日』
今日はお休みをいただいて、岡山行ってきました。
朝4時に起きて岡山へ向かったら、今何時?って思うくらいに道路が混んでましたよ。


今日ご一緒した皆様。
P1030560.jpg

みなさん、常連メンバー。
練習熱心な方々です。
いつもピットありがとうございます。


ウィークまでに相方さんに乗ってもらえるのは今日が最後と言うことで2本走っていただき、私は1本だけ。
昨日も書きましたが、タイヤのコンパウンドを悩み中なので、テーマはタイヤテストです。
今日は硬めのタイヤをチョイスし、乗ってみました。
これが意外な結果になりまして。
相方さんは乗りにくかったようで、タイム伸びず1.5秒落ち。
P1030561.jpg
ワタクシ、シーズンベスト
P1030562.jpgでも45秒台には届かず(T_T)


はて、どうしたものか。
私は、コンパウンドの違いはサッパリ感じられず、タイヤが変わっても同じように乗ってましたけど、相方さんがまさかのスランプ?
横に滑って前に進まないみたい。(え?そうだったの?)
3時間もつなら、ソフトコンパウンドが絶対いいし、練習走行ならもつのはわかってるんですが、連続走行したときにどれくらい摩耗が激しくなるかがわからないのが悩みどころ。
最後に減った状態で乗る予定なのは第2ライダーの相方さんなので、ここは相方さんに選択してもらうことにしました。


さて。
今日のオカコクな皆さんは、2本目が終わったらサッサと帰っちゃいまして、あれだけ賑やかだったピットにはウチの黄色号だけポツーーーーンと残されました。
夜の部があったんです(笑)
私も遅ればせながら、一度帰って参加しました。
面白かったけどつかれたぬき。


おまけ。
P1030565.jpgやっちゃったよ~(T_T)
私の確認ミスでした。
H&B様、部品注文お願いします<(_ _)>
【2014/08/13 23:12】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
『積み込み完了』

明日は天気良さそうなので、岡山行ってきます。
相方さんが長期出張のため、レースウィークまでに合同練習できるのは今回が最後。
タイヤのコンパウンドを変えて初乗りです。
私がまた大崩れしなければ良いんですが( ノД`)…


レース当日の荷物を減らすため、相方さんに預かってもらう荷物を積んでます。
明日がレースかと言いたくなるくらいだけど、これでも少ないんだよなぁ…
【2014/08/12 22:14】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『台風でした。』
世の中は台風で大荒れ。
今日予定されていた岡山のレースも中止になりました。
実はワタクシ、レースが開催されていたとしても用事があり、お手伝いには行けなかったんです。


用事とは・・・?
P1030529.jpg
なんだかわかります?


私の親の世代はどこにでもあって、だれでも踊れたというダンスパーティなるものに行ってました。
最近は金スマでキンタロー。がやってて、なにかと話題なスポーツですねぇ。


・・・ということで、カミングアウト。
よく顔を合わせている身近な人は、みんな知ってるんで改めてってほどでもないんですが、ここでは出していなかったので。
数年前から社交ダンスを習ってまして、今日は教室のオーナー先生の喜寿&踏歴50周年&教室開室20周年というトリプル祝賀会だったわけです。
しかも、主役のオーナー先生から「出てね~」と言われてしまえば、出ないわけにいかない。
現役時代はモダン、ラテンともにトッププロとして活躍された先生方です。


んで、こんなフロアでデモンストレーションを踊ってきました。
P1030527.jpgお客さん約300人。


踊っている写真を載せようと思ったんですが、いかんせん、年齢層が高くてですね。
デジタルな物が苦手な人が多くて、頼んでいた写真はほとんどピンぼけか、スポットライトの影響で色が飛んじゃってるのばっかりでして。
単独写真ですみませんね。
P1030525.jpg


今回はラテン2種目(ルンバ・チャチャチャ)の出演でしたので、短いドレス。
フロア用のメイクをしてもらったので、近くで見たらだいぶ怖いです。
同じ教室の人が誰も気づいてくれませんでした(苦笑)
しかも、帰りはそのままの顔で電車で帰ってきました(^_^;)
会場での疲れよりも、夜逃げのような大荷物を抱えて雨の中往復したのが疲れました。
【2014/08/10 23:50】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(11) |
『降り込んでるねん』

大阪は台風の影響で、強い雨が降ってます。
タヌがいるベランダは通常は雨はかからないんですが、さすがに台風だとかなり降り込んでます。
入れてくれと訴えてたので、今は家のなか。
ご飯食べたらソファーでいびきかいて寝てます。
【2014/08/09 10:21】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『Girls Biker 8月号に』

急遽、イントラしてきたスクールの模様が載りました。
良かったら見てやってくださいな。

今思い出しても、気疲れしたスクールでした(;´д`)
なお、ワタクシ、ここのスクールの衣装を持っていなかったので、記事のなかには写真等は出てきません。
【2014/08/07 23:14】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌキ旅のおとも(グルメ)』
和歌山に行ったら、私の目的は和歌山ラーメン。
yumiさんオススメのお店に連れて行ってもらいました。
DSC_0168.jpg
しらすごはんも美味しかった~。
和歌山ラーメンと言えば、目の前に積み上がってるお寿司がおいしくて、ラーメン待ってる間に食べ過ぎるというパターンなんですが、しらすごはんの誘惑に負けたのでお寿司は諦めました。


そして、白崎海岸のダイバーが集まるカフェ。
P1030475.jpg
氷みかん、だったっけ。
透明のシロップが少しかかってるだけのかき氷に、みかんのソフトクリームが載ってます。
ミカンソフトの甘みが氷とベストマッチ。
アリです。これ。


そして晩ご飯。
せっかく大阪にきたんだから、大阪の美味しい物を食べて帰ってもらわなきゃね。
リクエストが粉モン、グリコを見たい、だったので、道頓堀へ。
グリコをみてもらって、カニをみてもらって、すぐ近くの風月にIN。
P1030486.jpg
目の前の鉄板で焼かれていくお好み焼きに手を出したくてウズウズのしし丸父さん。


ここでお腹いっぱいになったにもかかわらず、タコ焼きをハシゴ。
私はNGK横のわなかが一番オススメです。
写真は撮り忘れ。


最後は日曜日のお昼。
大阪と言えば串カツ、な、イメージなんですかね??
でも、どこもかしこもと言うわけではなく、新世界の独特の雰囲気で食べないと意味がない。
あの、衣のでかい串カツをソースにドボンと浸けて、二度づけ禁止を味わいに行きましょう。
P1030501.jpgおおー、通天閣。


新世界と言えば、昔はダークなイメージがあるところでしたが、今は観光地化されていて、あまり面影はありませんね。
で、なんだかわからん串カツ屋だらけに。
オススメのお店は行列ができていましたので、適当に入ったお店がわりと当たりでした。
P1030502.jpg

揚げ物臭い身体で、新幹線に乗って帰って行きました(笑)
【2014/08/05 23:49】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(4) |
『タヌキ旅のおとも(その3)』
気を取り直して日曜日、堺のいたすけ古墳に行ってみました。
こちらも野生タヌキのメッカだそうで、セタぬきさんのご希望の場所です。
P1030492.jpgこんなとこ



車で近づくと、壊れた橋の上に、もじゃもじゃとしたカタマリが見えまして。
「あれは木かな???・・・タヌキだーーー!!」
車が止まった瞬間、もじゃもじゃが動き出して、走り出したんです。
カンドーーー。


しかも、タヌかきで、近くまで来てくれます。
sIZM_8959.jpg

超カワイイやん。
だいぶお年を召した感じの子もいますね。

sIZM_8960.jpg
sIZM_8961.jpg
泳げる子はこの場所まで来るのですが、泳げない子は・・・
sIZM_8966.jpgポツーーーン


結局、全部で6頭。
P1030499.jpg


私たちがいる間にも近所の人が順番にエサを投げていってました。
みんな、可愛がってるんですね。
疥癬もないし、このまま元気でいて欲しいです。
P1030495.jpg元気でな。
【2014/08/04 22:38】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『タヌキ旅のおとも(その2)』
ピーちゃん宅を出発し、しばらく走るとお城が見えました。
やっぱ、大阪城を見慣れてると、どこのお城も小さく感じますね。
P1030472.jpg


向かったのは白崎海洋公園。
野生タヌキのメッカだそうで、セタぬきさんのたっての希望です。
だけど、雨でしたので、タヌキは現れませんでした。
現れている証拠はありましたけどね。
P1030474.jpg


野生のタヌキには会えなかったけど、毎日会ってるウチのタヌキは海は初めてです。
せっかくだから、海水浴でもしてみましょう(ああ、親バカ)
P1030481.jpg雨の中なにすんねん
P1030485.jpg水はぬるいな


実は人間がずぶ濡れになりました・・・


・・・つづく
【2014/08/04 00:37】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『タヌキ旅のお供(速報)』

いたすけ古墳にてタヌキに会いました♪
【2014/08/03 10:44】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『タヌキ旅のおとも(その1)』
東京からタヌキ仲間が来られました。
目的はタヌキに会うことと粉モン食べること。
どんだけマニアックなんでしょ。


もちろん、私もタヌ連れで参加です。
P1030434.jpg行ってきまーす


新大阪駅で頭の黒いタヌキを2頭ピックアップ。
車内ではセタぬきさんが気が気じゃありません。
2タヌとお友達になれましたかね?
P1030435.jpgオレだよオレ。日比谷散歩したろ?


車で走ること1時間ちょっとで、もう一人のタヌ家族宅へ到着しました。
ピーちゃん(2歳♀)登場です。
P1030436.jpg自分のお部屋あっていいなぁ

不安そうなピーちゃん。
ママのヒザの上から離れようとしません。
P1030440.jpg


ママさんからは凶暴だから気をつけてね。
ワンコも咬まれてるのよ、と聞いていたんですが・・・
P1030445.jpg若いオナゴじゃ

若いムスメには目がないのか、チュウタが果敢に攻めていきます。
いつの間に肉食系になったんや??
ピーちゃんもまんざらではなさそうですね。
ママさんとママさんのママさん以外はワンコも含めて全然ダメだそうですが、チュウタとチビタは大丈夫でした。
同種のニオイがあるんでしょうかねぇ。



・・つづく
【2014/08/02 23:46】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『チュウタザウルス』

明日は若い女の子に会います。
オッサンは加齢臭がないように、シャワーしました。
明日が楽しみです。
【2014/08/01 20:35】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ