『閑話』

ネタがないわけではないけれど、シャバの生活リズムに戻るのが辛かった一週間でして、週末は床で寝てしまっておりました(´Д`)


写真はコンビニのレジ待ちしてたら、こっち向いて訴えてたコーラちゃん。
【2014/05/31 14:26】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大阪オクトーバーフェスト』

今年はなぜか5月開催のオクトーバーフェスト。
ドイツビールの祭典ですな。
座るところがないくらいの満員。
ギリギリ確保しました。


1リットルジョッキを初めて見ました。
デカイΣ(゜Д゜)
左は私が飲んだジンジャーエールのビン。
右が500ccジョッキ。
豪快な大きさが伝わるかしら。
【2014/05/28 21:56】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『RVFちゃん近況』
スクールでお店に行った時、サービスを覗くと、アタシのRVFちゃんがリフトに鎮座してるのが見えまして。
どれどれ、どんな具合かな?と様子を聞いてきました。
元々は車検でお預かりなんですが、水漏れが深刻なんで、ついでに見てもらってます。
P1030001.jpg
水回りもさることながら、キャブ周りも怪しいよ?ということになり・・・


P1030002.jpgバラバラ
P1030003.jpgバラバラバラバラ


怪しさ満点。
昔のオーナー、または行きつけのショップでばらされているようですが、組み方がひどい。
シールをどこぞにはさんだまま締め付けてたり、まっすぐなモノが曲がってたり。
始動性の悪さの根源はキャブっぽい。ってことに。

もともとゴム製品は20年もすれば硬化してパリパリペッタンコになっていても仕方ないし、今後部品が出なくなる日も近い。
この機会に一掃してもらうことにしました。


そしてメインディッシュはクーラントの鍾乳石。
P1030004.jpg
ウォーターポンプのホースのつなぎ目にクーラントが溜まったと思われる硬化した粉のカタマリ。
厚さ3ミリくらいあります。
20年間コツコツ積み上げたんやねぇ。
あくまでも粉なので、水分が通り、漏れてきていたと思われます。
外側はさびたりしてますが、中はとってもきれいです。
シナP、もうちょっとよろしくね。


こうやって見ると、下のトルクがないのも、キャブが原因かも。
V型4気筒400ccってのに初めて乗ったので、こんなもんかと思ってましたが・・・。


あ、レディーススクールの様子をカメ子ちゃんがアップしてくれました。
こちら
なかなか楽しそうでしょ?
ほらほらー。いつの間にかうまくなっちゃって~。
次回レディースは来年になっちゃいますが、楽しみにしていてくださいね。


おまけ。
なぜか思い立って、夜な夜なリアタイヤ替えました。
次はいつ走りにいけるかしら。
DSC_0012.jpg
自宅ガレージバンザイ。
【2014/05/27 22:51】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『X-FIGHTERSで写真』
今年は昼の開催でしたので、念のためカメラを持っていってみたら、200mmのレンズでは近すぎるくらいの席でした。
写真撮るのばっかりに集中しちゃうと、せっかくのライブが台無しなので、ほどほどに撮ってみたら、そこそこ良い写真が撮れてました。
フリースタイルモトクロスなるものを見たことがない人にちょっと解説しますと、普通のモトクロスとフリースタイルの違いをスノボで例えるならば、スノーボードクロス(レース形式)とハーフパイプ(技を競う)みたいなものかな。

写真をみてもなにがどうなっているのかわからないかもしれませんね。
これはただ飛んでるだけ。
と言っても素人では飛べるランプではありません。
IZM_8640.jpg決勝出なかったパジェス

IZM_8682.jpgまつりbyDAICE鈴木

IZM_8712.jpgレイジーボーイフリップbyウェス・エイジ


これ、右向きに飛んでるんですよ
空中で後ろ向いて、また前向きに戻ります
IZM_8715.jpgターンダウンbyウェス・エイジ

IZM_8725.jpgクリフハンガーフリップbyレミ・ビゾワール

IZM_8731.jpgキスオブデス・フリップbyレミ・ビゾワール
この選手、白いヘルメットにワッペンなしジャージだったので、何かトラブルでもあったのかと思っていたんですが、本当にスポンサーがついていないんだそうです。
このレベルの選手でスポンサーがないなんて、驚き!!


IZM_8831.jpgレイジーボーイbyリーバイシャーウッド

IZM_8929.jpgホーリーグラブスーパーマンbyダニートレス



【2014/05/26 23:38】 カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『レディースライディングスクール終了~』
今日はホンダビジネス大阪さん主催、RSタイチさん協賛のレディースライディングスクールでした。
暑いのなんの。
レディスの時の課題はいつも「力を抜くこと」
といってもハンドルを放すわけにはいけないので、「力が抜けた状態」がどういうものかを体験していただきました。
P1020996.jpg


みなさん、来たときと比べるとすごく力が抜けて、断然上手になったのですが、一番大きく変わったのはこの方かな。
今後も前傾のスポーツバイクに乗りたいということだったので、腕の力は抜いた上で腹筋背筋に力を入れてもらいました。
P1020997.jpg


暑い中お疲れ様でした。
P1020998.jpg
【2014/05/25 20:46】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『楽しかった~』

予選終了。
やっぱすごいわ。
リーバイシャーウッドが一位スタート。
残念ながら私は今日だけしか観れません。
【2014/05/24 17:30】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『勢ぞろい』

と、思ったら、TAKAがいない。
練習走行で負傷したらしい。
明日はどうかな?
【2014/05/24 15:34】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『メインはこっち』

FMX予選が始まるぞ~\(^-^)/
【2014/05/24 13:52】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タイフェスなう』

タイフェス来てます。
さあなに食べよ♪
【2014/05/24 12:10】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『瀬戸内海一周日帰りツアー(おみやげ編)』
私も各地で買い物しまして
P1020928.jpg
自分で食べたい尾道ラーメン、さぬきうどん、じゃこてん、生もみじばら売り。
職場等のおみやげ用にもみじ饅頭、たぬきクッキー、こんぴら飴
そして右側にあるのがタヌのおみやげ。
なると金時(さつまいも)を箱買い(笑)
犬用うどんにうどんを揚げたような犬用お菓子。
P1020933.jpg
ニオイがするのかな。
袋の上から興味津々です。


はいどうぞ。
P1020939.jpgP1020941.jpg
どちらかというとチュウタの方が好きみたい。

サツマイモはちょっと形が悪いからと、安く売っていたのがあったので買ってあげました。
もう季節的には終わりだけど、おいもに埋め込んだら、素直に薬を飲んでくれるので便利です。
【2014/05/22 20:27】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『瀬戸内海一周日帰りツアー(しまなみ海道編)』
こんぴらさんを予定の一時間遅れ(!)で出発。
その1時間はお土産物やさん巡りです。
おでかけの母の楽しみでもあるので、まぁいいでしょう。
P1020902.jpg今治出発。

さてここからしまなみ海峡の始まりです。
ゆっくり見たいので、尾道までのSA・PAは全部停まろう、と。
ほどなくして来島海峡SAに到着。
P1020903.jpg来島海峡
ココも潮位の差があり、潮流も激しいので、ナルトになるみたいですよ。


私は景色みながらゆっくりしてましたが、また母が戻ってきません。
仕方ないので、じゃこかつを食らう。
P1020907.jpg



やっとおみやげぶら下げて出てきました。
P1020911.jpg←母


次は、瀬戸田PA
P1020915.jpg
ここはレモンの産地なのでレモングッズがたくさんありました。
P1020914.jpg
美味しそうで立派なレモンが売ってたけど使い道に悩んで買うのをやめました。


さてさて最後は大浜PA
P1020916.jpgP1020917.jpg
ここは少し山手になるので、海が遠かった。
お土産屋もショボイので、母はサッサと出てきました(笑)


しまなみ海道って、こんな橋の上ばっかりかと思っていたんですが、
P1020912.jpg
意外と陸地を走るところが多くてちょっと残念。
陸地でも海沿いを気持ち良く走るという風でもなく、山の中の道路って感じなので、山陽道と同じやん。
片側1車線ですが。
前に遅い車がいたらイライラするかもしれないけど、前も後ろも車はいませんでした。
そういう面では快適。


最後の休憩は尾道。
目的はもちろんラーメン(^^)
P1020926.jpg


母はラーメンは食べないので定食。
なんだっけな。郷土料理らしいですが、名前忘れました。
P1020927.jpg
やっぱりガッツリ食べるのね(-_-;)


バラが有名なんですね。
とてもSAとは思えないクオリティのバラ園でした。
P1020922.jpg
無理やり感は若干ありますが、バラグッズもお土産物やの一角にありました。


・・・つづく
【2014/05/21 21:28】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『瀬戸内海一周日帰りツアー(こんぴらさん編)』
今日は写真メインです。


こんぴらさんってのは通称で「金刀比羅宮」なんですね。
事前に駐車場のことをリサーチしてみると、麓の呼び込みしている所に置くと、無理やりおみやげを買わされる、とのこと。
実際、他府県ナンバーを見るとすごい呼び込み。
見向きもせずに、ちょっと離れた琴平駅近くのコインPに置きました。
P1020860.jpg琴平駅

少し歩くと昔ながらのさびれたアーケード。
P1020861.jpg

観光客目当てと言うよりも地元の人が行くようなお店っぽいのが並んでました。
日曜日だったからか、数件のお土産物やさn以外は閉まってました(^^;)


ようやく活気のある場所にでるとお土産屋さんだらけ。
ほどなくして階段が始まります。
P1020863.jpg


ちょっと登りかけたときに、杖貸し出します(無料)の文字が目に入った母。
カバン持って、杖持つと両手がふさがるし、お参りするには邪魔なのでやめさせたのですが、未練タラタラで、沿道のお土産物やさんごとに杖が気になって仕方ない模様。
P1020864.jpg←母


買いたいものをチェックしながら登ります。
まだ3分の1。
P1020866.jpg上着脱ぎました。


参拝するのが大変な時代(江戸から歩いてくるんですからねぇ)に旅慣れた人に代理で参拝してもらうこともあったとか。
代理参拝は人ではなく犬に託す場合もあったそうで、そのいわれからワンコOKなんだそうです。
さすがにマナーの良い飼い主さんばかりでした。
P1020870.jpg犬の像の前でイタグレ4兄弟
これで真ん中へん。


実は1段下がるところもあるんです。
P1020880.jpg
なにやらいわれがあるらしいですが・・・


あと少し!
P1020881.jpg


私がのぼりきったところで振り返ると、母もあと少しのところで頑張ってました。
P1020883.jpg右上が母


はい、お疲れさん。
讃岐平野の景色。黄色く見えるのは麦畑ですね。
標高上がった分、ちょっと涼しい気がします。
P1020885.jpg
奥の院までは行かず。
本宮だけお詣りしました。
最初に785段と聞くとひえ~ってなりますが、登ってみるとあっけなく登ったな、という感じでした。
目印が階段の段数で書いてあるのも面白い。



P1020887.jpg
おみくじ。
私は向かって左端の子犬が可愛かったので、そこからもらいました。
結果「吉」
「こちらに良くすればあちらに悪く、右に良くすれば左に悪く常に心の迷いあり
腹立ちやすい心を押さえて利欲を捨て、おごりを戒めれば人望増し利益を得ます」・・・だそうな。

まあ、頑張ります(^^;)


P1020893.jpg
かごで登る人とすれ違いました。
かごにしても、送迎バスにしても、大門まで(だいたい真ん中)で、境内には入れません。
左右のお店を眺めながら登るからこそ風情があるのに、それを飛ばしてしまうのはどうかな~と思いました。


下りてしまえば食う!!
P1020894.jpg和三盆ソフトおいりトッピング
めっちゃうまい。


P1020896.jpgぶっかけうどんタコ天つき
ハズレでした。
多くは語るまい。


・・・つづく
【2014/05/20 21:16】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『瀬戸内海一周日帰りツアー(四国上陸)』
ことの発端は、うちの母が口を開けば父の愚痴ばっかり。ということから始まりました。
ちょっと遠出でもするかい?ってことになり、行ったことないところを聞くと
「どこも行ったことない」と言う。
で、日帰り範囲を示し、聞いてみると
「四国に上陸したことがない」と言う。
九州出身ですから、たしかに四国には縁もゆかりもありません。
ならば四国行こうかってな、軽いノリで決まりました。


一概に四国と言っても広いし、観光名所を探してみると、だいたい88ヶ所めぐり(お遍路さん)が出てくるんですねぇ。
そんな、お寺に興味があるわけでもないけど、「こんぴらさんには行ってみたい」と言う。
あとは?
「しまなみ海道ができたときに父に行こうって言ったら「混んでるのに行きたくない」と言われた」と、また愚痴が・・・(笑)


じゃ、それで行きましょう。
せっかくなので行きと帰りは違うルートを走ることとして、
大阪→淡路島→鳴門→高松道→こんぴらさん→今治→しまなみ海道→尾道→大阪・・・瀬戸内海一周。
これを基本として、渋滞や各地の所要時間によってルート変更、ということにしました。



で、いきなり寝坊(^^;)
ウチの目覚まし時計くん、肝心なときに調子悪くなって鳴りません。
予定の15分遅れで母を迎えに行って、まずは淡路島方面へ。
鳴門の渦潮を眼下に、一気に四国上陸です。
母、ずっと愚痴でマシンガントーク。


最初の目的地は「津田の松原SA」
うどんがおいしいSAで有名なんです。
P1020858.jpgP1020859_20140520024450ea6.jpg
じゃこ天付きで。
ココのうどんはダシも私好みですし、うどんの麺もコシがあっておいしいです。
SAのうどんの域を超えてます。
朝ご飯を食べてきたという母もちゃんと1杯食べてご満悦。
後のことを考えるとあまりゆっくりはできないので、次の目的地「こんぴらさん」へ。
途中車窓からずっと見えてた黄金色のムギ。
収穫の時期ですね。
なるほど。これがうどん県と言われる言われなのかも。
大阪では麦畑を見ることがないので、母にとっては珍しい風景です。
P1020897.jpg

母曰く。
「何してきた?って聞かれたら「うどん食べてムギ見て来た」って言おう」って。
それくらい珍しかったってことなんだろうけど(^^;)
まだこれからよ?


私はイネ科花粉症。
ムギのせいか、雑草のせいかわかりませんが、くしゃみ鼻水が止まらなくなりました。


・・・つづく。
【2014/05/19 23:45】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『無事帰宅。』

瀬戸内海一周日帰りツアーから帰って来ました。
弾丸でしたが全く渋滞にも遭わずに走れたので楽チンでした。


本日の走行距離710キロ。
もちろん無給油です。
【2014/05/18 23:09】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『晩ごはん』

尾道ラーメンうま。

【2014/05/18 19:12】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『来島海峡SAなう』
P1020910.jpg

これからしまなみ海道を渡ります♪
母が土産物屋さんからなかなか出てきませんでした(´д`)
じゃこかつ食べて待ってたんですが。
【2014/05/18 16:42】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『金比羅宮なう』

階段登りきったぞ~
花粉と思われる鼻水とくしゃみに耐えてます。(;´д`)
【2014/05/18 12:13】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『まずは腹ごしらえ』
P1020859.jpg

うどん@津田の松原
ウマウマ♪
もちろん朝ごはんです。
【2014/05/18 10:02】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ちょいとドライブ』

四国上陸\(^-^)/
【2014/05/18 09:59】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『中之島バラ園』
仕事で中之島に行ってたもんで、帰りにちょっとそこらをブラブラ。
中之島と言えば中之島公会堂。
P1020847.jpg
通過しただけ(笑)


その先で発見。
P1020848.jpg

こんなんあったん知らんかった。

中之島バラ園
P1020853.jpg
通り沿いにちょっとあるだけかと思ったら、トンネル抜けてビックリ。



すごい規模です。
今が見頃ですよ。
P1020856.jpg
P1020857.jpg
手入れも行き届いているし、この中にいるだけでバラの香りに囲まれる感じです。
お暇な方は是非。


【2014/05/17 22:36】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハルカス』

話のタネに。
全然混んでなかったです。
普段から似たような景色を見てますからね。

【2014/05/16 09:13】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ミニバイク動画&写真』
5月3日のミニバイク”レジャー”の写真や動画をもらいました。

IMG_9841a.jpg
相変わらず、のっぺり乗ってますが本人は必死のパッチです。


背中のタヌキも宣伝しながら
IMG_9910a.jpg




大転倒シーン(>_<)
と言っても、転倒の瞬間にカメラが飛んでいるので、転倒シーンっぽくはないですが、接触して逃げ場なく転んでるのはわかるかな。

スタート時からあります。
全部見てたら酔ってくるのと飽きてくるので、17分経過頃から見るのがよろしいかと。
【2014/05/14 22:23】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『前と同じく』

メール投稿からのアップ。
パソコン風ページから写真アップしようとしても「認識できない端末です」って出るんです(T_T)



ベランダ農園でスナップエンドウ増殖中。
柔らかいうちに食べよう♪
【2014/05/14 09:02】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『晩ごはん』
スマホから初投稿。
妹の職場近くに行ったので声かけたら、帰りに話題のパンケーキ屋へ行ってみようってことになりました。
美味しいしボリユームあるけど、高い。
話のタネでいいかな。

で、写真がアップできんのやけど(;´д`)



結局家に帰ってパソコンから画像アップ。
ったく、なにやってんだか。
1399983801049.jpg
【2014/05/13 21:12】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『いまさらですが』
スマホに変えました。
P1020845.jpg

シャープの一番新しいヤツです。
理由は色々。
ヤフーメールのガラケー版が5月で終了するのが大きいかな。
ヤフオクとかやってると、ヤフーメールが確認できなくなるのは致命的。
あとGWキャンペーンで本体代1万円引きだったのと。



しかし。
予想はしていたけどでかくて持ち歩きに不便。
これでも今でている機種で一番小さいんだけどなぁ・・・
やっぱりPCほど自由も利かないし、それぞれのアプリの設定とかをしていかないといかないし。
便利に使えるまではもう少しかかりそう。


フリック入力に悪戦苦闘してます。
ので、メール返信遅いです。
肩こってしゃーない(-_-;)



【2014/05/13 07:19】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『貧血改善』
チュウタ、今回は診察日です。
採血して腎臓機能と貧血の状況を確認します。
P1020844.jpg
押さえられたら採血とわかってるみたいで、嫌な顔(笑)


貧血数値が改善されて基準値内に入ってきました。
貧血で倒れてから基準値内に戻ったのは2年ぶりです。
このまま点滴と注射を続けましょうってことで、毎週通院は続きます。
【2014/05/11 12:31】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『走れば走るほど遅くなる』
寝落ちしたので一日遅れの更新です。
天気予報に振り回されながら、行ってきました岡山。


ちょっとしたご縁で、一緒に今年の岡山3耐にでてもらうことになったW部さん。
B’zの稲葉とスキーの葛西選手と誰かを足して3で割ったような感じの方です(笑)
昔レースをやっていたんですが、やめてからは4年のブランク。
久しぶりにブーツ出したら、樹脂の部分がモロモロになってて、友達に借りてきた~だって。あるある。


私のCBRは当然初めてです。
昨日はドキドキ緊張して寝られなかったらしいです。
P1020841.jpgおつかれさーん

で。
P1020838.jpg
ホンダ初めて。
ピレリ初めて(しかも1時間半使用タイヤ)
私のポジション、私のセッティングのままでいきなり40秒台に入れちゃいました。
すげーーー。


本人的にはグダグダだったらしいですが、マシンの特性やタイヤの特性を短時間に分析されていたのはさすがです。
わざとデータとかを見せずに乗ってもらったのに、感じたことを聞いたらちゃんと当たってるんだもんなぁ。
さっそく友達に報告(笑)
P1020839.jpgコーヒーゲットじゃ



さて私。
なんだか身体がシャキッとしないなぁと思いつつも、いつも乗ったら乗ったでそれなりに動くし~と
ノーテンキに乗ってみたら・・・身体動きません。どうしたものか。
色々試しながら乗ってみましたが、前を走る1000ccがどうしても抜けず、リズムは崩れ~
一度ピットスルーしましたが、リズムは崩れっぱなし(T_T)
P1020840.jpg
このタイムではさすがにヒザすらなかったです。
でも乗る人が乗ったら40秒台(汗)


初期旋回が遅い→立ち上がりで修正→加速遅れる→スピード乗らない→ブレーキングでキャスター立たない→初期旋回・・・の悪循環はわかってるんですが、どこで修正したらいいのかがわからなくなってきました。
こういうときはとにかく乗りまくりたいのですが、土日で走行枠が少ないのでそうも行かず(T_T)
安定して走れるようになるのはいつの日か・・・
そういえば、去年も50秒切れない時期がありました。
3耐までに帳尻あわさないと。



今日のタイヤさん
P1020843.jpgP1020842.jpg
最後に乗ったのはW部さんですのできれいに減ってます。
リアは交換ですね。

【2014/05/11 12:05】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハーレーは偉いのか』
私はふだん電車で動くことが多いんですが、バイク関係の知り合いはけっこう車で動いてる人も多いんです。
そんなバイク仲間の一人から聞いた信じられない出来事。
広く知ってもらいたいと思い、本人了承の上で紹介します。

----------------------------------------
片側2車線で分離帯のある道路で私の前に15台くらいの鉄馬集団。
ナンバーを見ると、関東、中部、関西ナンバー。
合流したのかな?
チドリ走行でもなく、
並走してたり、
バラバラの走行で、
ちょっと危ないかな〜と思った。



前方の信号が赤になった時に、
二手に分かれて2車線とも塞ぐ感じで止まった。
そこへ後方から救急車が緊急走行で来た。



サイレン鳴らして来たので私を含めた車とかは普通に端へ避けたけど、
鉄馬集団は完全無視。
救急車の人が、
「恐れ入ります、緊急車が通過しますので〜」
凄く丁寧にアナウンスしてるのに、完全無視。

1台の車が業を煮やしたのか、クラクションを鳴らしたら、
「うるせー」
「ハーレーは譲らんでもいい」とか言うてるし。


あまりのクラクションの多さに渋々間開けて救急車が通過してる横で、
救急車に向かって、中指立てよった。


なんかマジむかついた。
ハーレー乗ってたら何してもいいんか?
ハーレー乗ってたら道譲らんでええのんか?
ハーレー乗ってたら我が物顔で運転してええのんか?
ええ歳したおっさんおばはん連中がなんちゅー事してんやろ。
----------------------------------------


とまぁ、こんな話。
この人達はココで起こったこと以外でも、ジコチュウ系マナー違反をしているのではないかな。
想像するに、閑静な住宅街でエンジンかけるとか?(笑)
同じバイク乗りとして情けないです。
バイク乗りは同じと思われたくないです。



私はバイクの免許を取るとき、親に猛反対されました。
それを押し切って免許取ったけど、今度は乗ることを制限されました。
でも、大型免許(当時は限定解除)を取ったら何も言わなくなりました。
もちろん、諦めもあったと思うけど、試験場の飛び込み試験が難しいことは免許を持っていない母でも知っているし、当時貴重だった大型免許を持ってて、大きなバイク(当時は大型バイク=ハーレー)に乗っている人はみんな技術も優れているし、マナーも良いから、と言ってました。
「お金」「技術」「心の鍛錬」が揃わないと乗れなかったんです。
それくらいハーレーって、威厳があったのに。
なんだか悲しくなりますね。
【2014/05/08 21:38】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
『やっと換毛期』

チュウタとチビタはなぜか換毛期が全然違います。
抜け方も違う。


やっとチビタの換毛期が始まったようなのでブラシしてみました。
まー、出るわ出るわ。
もう一匹チビタができそうなくらいの冬毛が抜けました。
【2014/05/08 07:17】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『グッドライダーズミーティング(女性限定)終了』
急遽代理を務めたスクール、無事終了しました。
段取りがわからなくて戸惑いましたが、サブでついてくれたイントラさんがすごく動いてくれる方で、だいぶ助けてもらいながらなんとか進めることができました。
総勢32人の女性ライダーが集まってくれましたよ。
遠い方はなんと広島から!
無事に帰れたかな?


で、余裕がなかった証拠に、全然写真が撮れてません(^^;)
各種新聞、雑誌などのメディアの方が来られていたので、それでご確認を(なんて適当な)


唯一、撮った写真がこれ。
P1020836.jpg
スクールに合わせて、装備関係のお話でRSタイチさんが来られていました。
これはエアバッグの実演。
F本さん、オートポリス帰りなのにご苦労様です。


ヒモがバイクにくっついているとして、転倒等の時にバイクから離れると、ヒモが引っ張られますね。
それをF本さんが引っ張ると
バン!!!

P1020837.jpg
首回りが固定されました。
頸椎が守られるのはもちろん、ヘルメットに当たって鎖骨を折ることもありませんね。
その他レース関係では義務づけになっている胸部プロテクターの重要性なども紹介されていました。
交通事故で亡くなる方の4割が胸部の損傷なんだそうですよ。
エアバッグ見たことなかった人も多かったみたいで、目がテンになってました。



・・・そんなこんなで、何とか終わったグッドライダーズミーティング、帰ったらバタンキュー。
何時間寝たやろ(^^;)



さて、次の私の出番は5月25日(日)
H&B大阪さん主催のレディースライディングスクールです。
自分で言うのもナンですが、ちょっと他とは違うカリキュラムですのでオススメです。
お待ちしてますね~。
【2014/05/07 08:01】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ