『大人買い』

時すでに遅しな気もしますが、もっとひどくなるのを防ぐために買いました。
ブーツのトゥスライダー。
1レース1セットとして、3日のミニバイクレースにダブルエントリーしているので、それだけでなくなるかも(T_T)
【2014/04/29 21:55】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『三度目の正直』

モトGP第3戦。
過去2戦も録画してたんだけど、録画機とケーブルテレビのチューナーの接続が悪く、なんと音声だけしか録画できてなかったんです(T_T)

やっとちゃんと観られそう(^_^;)
ちゃんと録画できてるのを確認したので寝ます(-.-)zzZ
深夜ライブで観るのは辛いので、あとでゆっくり観るのだ。
【2014/04/28 01:20】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『H&Bライディングスクール開催』
いやぁ、良い天気でした。
また日焼けしたんちゃうかいな(-_-;)
そんなお天気の中、ホンダビジネス大阪さん主催のライディングスクールが無事終了しました。
すんごいツーリング日和の中、こんなせせこましいところを走りたいと集まってくださった、Mな皆様で満員御礼でございます。
ありがたやーありがたやー。
ハイ。ちょっと変わったよっし~デス。←参加者ネタ





今日の課題はステップワーク。
バイクを動かすキッカケをつかんでもらえたかしら?
P1020775.jpg


終わった後のハイチーズ。
P1020776.jpg
だれだ~?目をつぶってるのは(-_-;)←これも参加者ネタ
よく見たら結構な確率でつぶってる(笑)
みなさま、おつかれさまでした-!



来月は5月25日(日)レディースDAYです。
ワタクシがメインイントラを担当します。
「もうちょっとうまくなってから行きます」とか
「下手だからついていけなかったらいけないし」とか
なーんてよく言われます。
いえいえ、だったらどこでうまくなるの?
ツーリングに10回行くよりもスクール1回の方が安全にうまくなりますよ?
スクールは自分のための練習であって、人のために練習するんではありませんよ?


とはいえ、やっぱり知らないところに苦手なことを背負って飛び込むのは勇気がいります。
そんなハードルを少しでも下げたいということで「レディースDAY]があるので、気を遣うことなく来てみてください。
参加者はみんな同じ苦労を味わっている皆さんです。
ツーリング仲間や奥様、彼女、娘さん・・・皆様お誘い合わせの上、お越しくださいませ。
お申し込み・お問い合わせはRSタイチ各店か、ホンダビジネス大阪までどうぞ。
【2014/04/27 20:41】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チュウタの謎の行動』
暖かいというより暑い一日でした。
車を停めるとき、サンシェードをするようになりました。
昨日の筋肉痛はもちろんバキバキなんですが、バイクに乗るごとにマシになっている気がします。
やっぱりシーズンオフ中は全然使ってない筋肉だからビックリしたのかな?


朝からベランダが騒々しい。
ガランガランと音がするので何かと思えば
P1020772.jpg窓越しに


ごはんの後に、ヨーグルトの入れ物をあげたんですね。
ヨーグルトは2匹で競うように顔を突っ込んでなめます。
そのあとの有効利用でしょうか。
ごはんは今はいらないけど、キープしておきたいからフタをしたかったみたい。
P1020773.jpg


いつもはタオルを入れたり、水入れなどを重ねてみたりしますが、今回はヨーグルトだったんですね(笑)
チュウタの行動はいつも面白いです。
賢い・・・のかな?
チュウタは動物の本能っぽくないことをよくします。
チビタは本能のままに生きてます(笑)


おまけ
P1020774.jpg

2匹が離れて日陰で昼寝するようになりました。
やっぱり暑いんやね。

【2014/04/27 00:35】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『シェイクダウン!』
午前中に家の用事があったのを良いことに、一日お休みをいただいて、午後から出かけたところは堺カートランド。
P1020768.jpg
路面がきれいになってます。
アベレージ1秒は上がってるらしいですが、どうでしょう?
ついでに、もたれたらモロモロがついてきたスポンジバリアもきれいになってます。


バイクはカメ吉号をお借りしました。
今日の目的は、ツナギとブーツのシェイクダウン。
全身新品ですわよ♪
なんか、ピッカピッカの一年生みたいでちょっとハズカシイ。
ツナギ新品と言えばやっぱりお決まりの儀式を・・・
P1020757.jpgゴロリン
P1020758.jpgゴロリン

これでコース上で転がることはないでしょう。


ついでにこれもお決まりの儀式?
P1020754.jpg
ファスナー上がりませんねん(-_-;)
ふくらはぎは息を止めて閉めるわけにもいかず、必死のパッチでマジックテープが止まるとこまで上げます。
せっせと使って広げるしかありません。
そう言う意味ではミニで使うのは都合がよいです。


ツナギは普通に着てたらすごく違和感があったんだけど、バイクに乗ってみると思ったほどおかしくなくて、違和感なく乗れました。
ブーツも新品だから使いにくいかな~と思ったけど、今までのものと変わりなく使えました。



が。
さっそく傷物に(>_<)
P1020761.jpg
右足はよく接地するので、ちゃんとマグネシウムのバンクセンサー使ってましたが、左足は盲点だった・・・。
この後、替えましたけど、本体削ったのは直らんし(T_T)


ツナギも、性能チェックしておきました。
P1020762.jpgこの後反対も・・・
カメ吉号、スンマソン<(_ _)>


しっかし、年々筋力が落ちてます。
体力と言うよりも筋力。
スピード、車重はCBRとは比べものにならないくらい軽いのにちゃんと押さえられてないので、バイクの挙動ごとに身体の芯がぶれまくり。
先日の岡山で気になっていた切り返しスピード。
速く切り返す練習と思ってがんばったら、前の荷重が抜けたまま寝かしに行って転んじゃったし。
バイクの挙動がぜんぜん読めてません。
ミニでこれではCBRでちゃんと乗れるわけがない(反省)
まだまだ修行が足りんぞよ。
良い練習になりました。
お誘いくださったカメ吉くん、ありがとうございました。


最後のシメ。
P1020770.jpg
カメ吉氏がケーキ食べに行くというので便乗・・・のつもりがあまりにもお腹が減っていて、本格的に食べちゃいました。
もちろん食後のケーキも(^-^)

さらにデザートとして、2軒となりのかすうどんまで完食。
うまーーー。

ツナギが入らなくなる心配はナシと思って油断してたけど、2日後はスクールだった(/_;)
イントラパンツ入るかな(滝汗)
【2014/04/25 23:51】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『関税!?』
ネットでお買い物。
キタキタ♪と思ったら、1800円です~って。



なんじゃ?送料着払いじゃないはずなのに?と思ったら関税でした。
P1020750.jpg
そんなん初めて。
海外からの荷物って、そんなこともあるのね。


箱の中身はと言いますと
P1020753.jpg
じゃーん
アルパインスターのブーツです。
今履いてるやつと同じ物で色違い。
ちょうど買い替え時なので、ツナギの色に合わせてブーツも替えようと思ったんですが、国内で販売されているものは私の使っているサイズで色のバリエーションがありません。
で、ネットで探し探してなんとか見つけたと言うわけです。
ショップの説明を読んだら、関税は販売店が返してくれるんだそうです。



・・・さてこれで明日・・・むふ。
【2014/04/24 23:23】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『棚作りました』
クローゼットの中で雑然と積み上げられていた荷物。
ウチに住みだして10年になりますが、積み方のレイアウトは変わっても、ゴロゴロと積んでるには変わりなし。
下の方のモノを出そうと思ったら、上にあるモノを全部下ろしてまた積み直して・・・を繰り返していたので
そのたびに、何か良い方法ないかな~と。
ホームセンターなどでも棚っぽいものを見てみたりもしたけどなかなかちょうど良いのがなくて。
だったら作っちゃえ~ってことで、材料を買いに。


適当な木を見つけたので、その場でどんな長さにするか、適当に計算して切ってもらい、お持ち帰り。
家で切るとまっすぐ切れないので、1箇所30円で切ってもらった方がヨロシです。



まずは問題のクローゼットを空っぽにして
P1020727.jpg


計算通り組んでネジで留めるだけ。
と思ったら、ちょっと想定外な所が出てきましたが、完成。
P1020728.jpg上はスノコです(笑)



クローゼットのサイズに合わせて作っているので大丈夫ですが、外では自立するのがやっとな構造です(汗)
枠と足しかありません。
でも、一応重さには耐えられるようにネジの位置や組み方などは考えてるんですよ(^_^)v
これで、荷物の積み降ろしが半分になります(笑)
10年も放置しないで、もっとはやく作っといたら良かった・・・。

【2014/04/22 23:49】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハッピーファンオフロード』
今日のお仕事は旗振り。
いつものメインフラッグです。
P1020749.jpg
全部で4レース、総勢200人ほどがアタクシの旗で動いているんだから、責任重大です。
といいつつ、途中トップ見落としました。ごめんなさい。



また食ってるMCおやじちゃん。
P1020732.jpg
ピザのケータリングが来てました。
石窯で焼いたピザ、おいしかったし、お値段も500円から900円とこのクオリティでは安い!
2種類いただきました。


いつもならトライアルライダーが来てくれて、お昼休みにデモとして、信じられない技を披露してくれるんですが、なんと全日本選手権と重なってしまって来られないらしく、いつもとは違った豪華なゲストが登場。
MX国際A級の今井選手、北居選手、戸田選手の3人。
P1020742.jpgなぜか写真の向きが変わらん


おや?と思いの方はMXに詳しい方です。
戸田選手は数年前、レースに向けたテスト中の事故で脊髄を損傷し、胸から下の感覚がありません。
だけど、リアブレーキが手元についたバイクで走れるんです。
P1020735.jpgスタート時はだれかに押さえてもらって・・・


走り出したら、エエエエーーーー
噂には聞いてたけど、飛んでるし。
P1020739.jpg
しかも、北居くんと目配せしながら。



ひねってるし。
P1020741.jpg


あのう。
足使えるけどそんなことできませんけど。
北居選手や今井選手も、ペースを合わせながらとは言うものの、勢いはA級さんの走りを披露してくれたんですが、
負けずに走っていました。
感動したー。


そのうち、動画載せますね。
【2014/04/21 00:14】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『良い天気!』
久しぶりにポカポカ陽気のお休みになりました。


タヌはひなたぼっこ。
P1020724.jpg

チュウタがここにいるのは珍しいかも。
見てたら下りてきてしまいますが
P1020725.jpg
結構狭いし高さもあるのに上れると言うことは、チュウタもまだまだ若いね。


そして2匹まとめてタヌ洗い(^-^)
140419_1010~01
チビタ、なぜか足を開いて固まってました(笑)


洗うときに肛門腺も押してきれいにするのですが、チュウタはピューピュー出るのにチビタは全く出ません。
溜まってるはずなのに、出にくいみたいです。
【2014/04/19 20:57】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『平日やのに』

注射してもらいに来ましたが、えらい混んでるなぁ…
受付8時までやのに現在の待ち時間80分(@_@)
土日並みの混雑です。
つめつめで座ってチュウタがなにかしでかしてはいけないので、待合室の隅っこで待ってます。

注射だけなので通常の順番ではないけど20分待ちくらいかな。
【2014/04/18 20:09】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『嬉しい日』
シーズンオフの早いうちから水面下で動いていた話。
ついに完成しましたーーー!!
NEWツナギですわよ。むふふ♪♪
今回はスクールのイントラウェアでもお世話になっているRSタイチ製となりました。
ショップのトップページにスクールのアイコンがあったりするんですなぁ。


前からと後ろからと。
140415_1956~01140415_1956~02

RSタイチのレース部門担当、F本氏デザインです。
どっかで見たことあるような・・・はおいといて。
特殊体型だけに、かなり苦労していただきまして、何度か補正を経ての完成となりました。


ネームは私がいつも使っているロゴをそのまま採用。
背中はペンギンからタヌキに。
そのかわりペンギンは胸に。
ワッペン関係はカッパとカメとカブトムシとハトと・・・
ザ・動物園なツナギになりました。
もったいないから走るときには着れません(爆)



気をよくして、帰りに大好きな神座ラーメンへ。
「野菜たっぷりラーメンを作ってください」って毎回アンケートに書いていたのが通じたのか、「白菜たっぷりラーメン」ってメニューができてました。
140415_2034~01
麺がなかなか出てきません。
白菜にほどよく味が付いていて、ウマーです。
そうそう、これを待ってたのよ♪
嬉しいことが続くのは良いことだ~(^-^)


空を見上げて・・・今日は月がきれいですよ(*^_^*)
【2014/04/15 22:09】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
『筋肉痛で走り方を検証』
予定通り、昨日から全身筋肉痛です(>_<)
これも、シーズンインおきまりの儀式?になりました。


背筋>お尻>上胸>上腕>内股付け根の順番で強い痛みが(⌒~⌒)
それとは別に、右手首の古傷とニギニギするときに使うスジが痛みます。
ただいま握力ナシ(^_^;)


2本走りましたが、2本目のセットは良かったと思うんです。
ライダーの命令通りに動かないのはセットの問題ですが、命令を的確に与えられないのはライダーの問題。
命令を的確に出せれば出せるほど、そして出した命令通りマシンが動いてくれればくれるほど、速く走れるってことです。
双方がどう噛み合うかなんでしょうけど、走りやすかったのにタイムが出せなかったのはライダーの問題。
かっぱ師匠にも「運転手サボりすぎ」とご指摘を受けました(汗)



いや、本人はそれなりに頑張ってたんですけどね。
身体が言うこと聞かないというか、身体の使い方を忘れてるんです。
体力(筋力)は今までにも足りないなって思うところはあったけど、身体の使い方やタイミングで力業ではなく走れるように考えてきました。
今までどうしてたからそんなことができていたのかがわからないんですよねぇ。
それが自分でもモヤモヤと・・・「こんなはずじゃないんだけど」っていう感じです。


前置きが長くなりましたが、そんなこんなで、筋肉痛を元にどんな身体の使い方をしていたのかを考えてみました。


○内股付け根
単なる筋力不足。久しぶりに使ったからでしょう。

○お尻
しかも左だけなのは、右カーブで落ちそうになる身体を必死に支えていた。
落ちないようにするのが精一杯で反対に戻れなかったので、右~左と切り返すコーナーで左に曲がれなくなる現象が発生。
落っこちそうになるほど身体はずらしてないはずなんやけど、これも筋力不足かなぁ。
初期に曲がらないマシンだとどうしても立ち上がりで寝てしまうので、人間だけ残ってバイクを起こすという技も駆使してみてました。
それも原因のひとつかも。
でもヒザは擦ってないんだよなぁ・・・
身体の向きがおかしいのかも?

○背筋
ハンドルに力をかけないように、バンクしたりブレーキかけたりするには、背筋が必要ですね。
これもふだんは使ってなかったからかなぁ。

○二の腕、胸
モスエス切り返し、かな。
ここだけは力業がかなり入るので、シーズン中でもかなりしんどいところです。
腕立て伏せで鍛えなあかんぽいけど、ワタクシ手首ヨイヨイなので腕立て伏せができません。
こまったな。

○腕あがり
これが一番の問題。
立ち上がりの時の全閉~全開がかなり辛かった。
ライディングの姿勢がちゃんとできていなかったためと思われます。
今まではどこのコーナーでも全開しようと思ったらできるけど(姿勢としては)、怖くてできなかっただけなんですが、
今回は全開したくても姿勢のせいでできないところが多々あったんです。
アクセル握り直さなくても全開してたはずなんだけど・・・
ハンドルの握り方と、身体の使い方が去年までと違う気がします。


開けられない→無理やり開ける→遅れる→身体も遅れてる→曲がれない→力はいる→さらに曲がらない・・・
無限ループですねぇ。


タイム出ないにしても、いつもはそれなりに頑張ってて出ないし、「これ以上いったら怖い」って思う所までは走っているので、そんなに考えこまないんだけど、
今回は頭のイメージと身体がバラバラだったので、かな~りモヤモヤです。
身体の動きが戻れば、45秒台では走れると思いますが・・・
あー頑張ろう(>_<)
【2014/04/15 00:21】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
『健康診断も兼ねて』
チュウタの検査日でしたので、ついでにチビタも連れて行きました。
年に一度の健康診断と、フィラリアの検査をしてもらいましょう。
チビタも一緒の時はケージで行きます。
P1020721.jpg


ケージを持ってきているということは・・・で、馴染みの看護士さんが「チビちゃん久しぶり~」って声かけてくれるんですが、チビタはケージの奥に隠れてました。
こうやって並ぶとチュウタの老け顔が顕著ですね。


何だかわからないまま連れてこられたチビタ。
何だかわからないまま診察台に乗せられ、押さえつけられ・・・チク。

P1020719.jpg採血中。

全然暴れることもなく、採血できました。


次はチュウタ。
チュウタは嫌なことされるのがわかっているので、押さえつけられただけでモゾモゾ動きます。
しかも採血に続いて、点滴と注射。
足やら背中やら、針3回刺されました。
そら嫌やわねぇ。
終わったらそそくさと台から下りようとするチュウタ。
P1020720.jpgはよ帰ろうや


で、結果。
P1020723.jpg
黄色の列が結果です。

一番左が、一ヶ月前のチュウタの結果。
真ん中が、今回のチュウタの結果。
右が、チビタの結果。

チビタにも青い文字が見えますが、そんなに気にしなくても良いようです。
チュウタの結果は全体的に一ヶ月前よりも改善方向になっているので、今の治療を続けましょう、と言うことになりました。
週一の点滴と注射は続きます。


もちろん、フィラリアも陰性。
お薬をもらってきました。
チョンチョンと塗るやつなので、洗った後にしましょうね。

【2014/04/13 19:50】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『岡山初走行』
そこそこ暖かくなったので、いつ走りに行こうかな~なんて思ってたら、4月の走行枠はなんと今日しかありません。
大混雑覚悟で行ってきました。


行ってみると・・・ピット満タン(>_<)
先に着いたbansanが取ってくれていたので助かりました。
帰り会えなくてお礼言えなかったけど、ありがとうございました。
同ピットは知ってる人ばかりで、心強い。
P1020715.jpg


50秒切れるんだろうかと不安な私、2S枠取っちゃったよ。
だいじょうぶかな。(マジで)
それが功を奏し、2C枠は満員御礼でしたが2Sはそうでもなく、かといって一人旅になることもないくらいの人数だったので走りやすかったです。
昨シーズン末は、ガチガチセットになったバイクを扱えず、寝てくれないマシンに苦労しておわったので、今回は「調子が良かったときのセッティング」を再現して走ることにしました。
リアサスの仕様が変わってるので、姿勢だしからやり直しなんですが基準が必要ですのでね。


1本目はやっぱり曲がらず。
目も慣れず。
身体も慣れず。
特に初期に曲がらないので、開け始めが一番バンクしている状態となってしまい、とっても危険。
外へ出ていきそうになるし、ちゃんとアクセル開けられないんですね。
ですので、2本目はセットを変えて走行。
ずいぶん走りやすくなったけど、タイムが出ません(T_T)
1本目に出た一発タイムが今日のベストになりました


結果は
P1020714.jpg
ベストの2.4秒落ち。
タイヤ新品だったから、せめて46にのせたかったなぁ・・・
敗因はライダーの体力不足です(^^;)
特に切り返し部分の1~2コーナーとかヘアピンから左とか、私はどうやって乗っていたんだろう??
乗り方、というか身体の使い方を完全に忘れてます。



タイヤですが
P1020717.jpgP1020716.jpg
路面温度によっては荒れ荒れになってしまった昨年とは違い、きれいに減ってくれてますので、良さげですね。
早いうちに自己ベストまでもっていきたいんですけど・・・
【2014/04/12 22:10】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うだうだ』
時期的なこともあり、今週はほぼ毎日飲み会。
飲めないけど。


ストレスが溜まってる時って、手当たり次第食べてしまいます。
食べたときは糖のおかげで落ち着くのですが、一時的なものなので、またなにか口にしたくなる・・・というのがメカニズムだそうで。
4月からメンバーが替わり、ただでさえストレスが増えたのに、飲み会だと飲まない分食べるので、せっかく減りつつあった体重が絶賛リバウンド中。

週末は岡山で今期初走行の予定なのに・・・ツナギはいるかな(汗)

【2014/04/11 00:17】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ライセンス』

MFJ競技ライセンス、更新の申請したのが遅かったので、やっと届きました。
ステッカーが年々安っぽくなってる気がしますね。

私のライセンスは記号がいっぱい付いてる高級なライセンスなのに、今年はほとんど使う予定がありません。
もったいないけど、年に1回使うも10回使うも、年会費は払わないといけないんだもんなぁ。。
【2014/04/10 02:20】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『えぬ』

不便や…(T_T)
爪が折れてる訳じゃなさそうやのに戻らない。
ついでにCも最近反応悪し!
【2014/04/07 23:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『お花見』
またまた急に寒くなりました。
雨はたいしたことなかったけど、風がとにかくきつくて、桜も散り頃。
近所の桜がまだ残ってそうだったので、人通りの少なそうな時間帯を狙って、タヌ連れで行ってみました。
でも、2匹いっぺんには無理なので、1匹ずつ。


まずはチビタ。
せっかくのお出かけなので、新しいハーネスを使いましょう。
ハーネス付けたらお出かけてことがわかっているのか
P1020685.jpg
自分からサッサと玄関の方へ下りていきます。
まぁ、待ちなはれ。


お出かけといっても、行きはダッコ。
廃品回収のトラックの音が怖くて仕方なかった様子。
音が聞こえる度にブルブル震え出します。


桜スポットに到着して、記念撮影。
P1020688.jpg怖いっちゅうねん

桜なんか見る余裕ありません。


帰りはちょっとだけ歩きました。
動画:タヌキのお散歩(チビタ編)
※会員にならなくても見れますので、そういうメッセージが出たら時間をおいて見てみてくださいね。


次はチュウタ。
チュウタはダッコさえされてれば、大丈夫。
難なく桜スポットに到着し、キョロキョロしてます。
P1020696.jpg
すでに、10回くらい「タヌキだ」「タヌキですか?」と言われた後です(^_^;)


下ばっかり向いて歩くので
P1020704.jpg
鼻に桜の花びらが(^^)


チビタと同じ所で記念撮影。
P1020708.jpg
なかなかいいんじゃない?
来年も見られるかな。


チュウタも帰りは歩いてもらいました。
動画:タヌキのお散歩(チュウタ編)
チュウタの場合は怖いというよりも、色んなものが気になって仕方ない様子。
他のものを気にできる余裕があるのかもしれませんね。
【2014/04/06 22:25】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌキと一緒にウサギを食べた』
今日、鳥取からお客様が来られて、私の大好きなお菓子をおみやげにもらいました。
私が好きなのを知っていて持ってきてくれたんです。
いつもありがとうございます。


これ、おいしいんですよ~
お土産物のレベルを超えてます。
P1020674.jpg因幡の白ウサギフィナンシェ


もちろん、タヌもチェック。
P1020681.jpgはよ開けて


たぬまっしぐらです。
袋の上からかじったので、すでにちょっと欠けてますが。
P1020684.jpg



ウサギ、瞬殺でした。



【2014/04/05 22:18】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『湯船でケータイ』
夜はまだ少し肌寒いからお風呂でしっかり温まります。

お風呂に入ってホカホカと身体が温まると眠くなるんです。
気づいたら湯船に浸かったまま1時間くらい経ってたり…


するとお湯が冷めてるから追い焚き。


また温もって(-.-)zzZ…


なーにやってんだか。


お風呂上がりはなぜか眠くならず、夜更かしすることになるんですけどね。


眠くならないように、ケータイをいじりながら湯船に浸かっていたら、やっぱり寝てしまい…手に持ったままジャボン(-"-;)



すぐに救出したら大丈夫でした。
防水ガラケーバンザイ
【2014/04/05 00:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『満開です』

春ですね~。
桜が満開です。
徒歩5分のとこに、桜の名所があったんだけど、初めて行きました。
人が少ないからタヌ連れで行きたいけど、残念ながら犬の散歩禁止と書いてあるんですよね。
タヌならいいかな( ̄∀ ̄)
【2014/04/03 22:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゆく年くる年』
年末の番組みたいですが、年度で仕事をしてる私にとっては、今日が新年度の始まりです。


人事異動もあり、朝から席替えや引き継ぎなどで大忙し。
変わってほしい人はかわらず、変わらなくていい人が変わり、仕事が増え(ノ><)ノ


まあそんなもんですね。
一番下っ端なので、雑用もやりますよ。
とりあえずは歓送迎会の日程調整と店の段取りでしょうか。


今年も海の向こうのアウェイなとこで、出る杭にならないように静かに過ごします…(⌒~⌒)



さて、今日はエイプリルフール。
なんか面白いことがないかと検索してみたら、各社色々やってますね。
身近なとこでは、アメーバピグが機械化されてロボットになってました


【2014/04/01 23:34】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ