『邪魔なんですが』
昨日、サッシの掃除をしてたんですが、当然のことながらタヌが寄ってきます。
P1020662.jpgなんじゃこれ

100均で買ったブラシがなかなか良い仕事してくれます。
ブラシがゴシゴシ動くのが気になるらしく


P1020663.jpgつかまえた。


いかん。関節を決められた、な状態。
もはや掃除できる体勢ではありません。


2頭がかりで攻めて来ます。
P1020664.jpg


掃除できひんやん。
タヌを追い払いたいときの必殺技。


掃除機ブーーーン
P1020666.jpgほら、離れた。


チビはこんなところに避難した・・・つもり。
P1020665.jpgなによこいつは
きっちり届くので、抜け毛のお掃除しときました。


結局サッシはたいしてきれいにならず(>_<)
見ない見ないばぁ。

【2014/03/31 23:21】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『また少し準備』
今日の予定がなくなったので、ゆっくりウダウダしながら整備を始めました。


水の入れ替え~
P1020667.jpg
1年に1回完全入れ替えをしているんですけどね。
何回やっても的が定まらず、水浸しにしてしまうんですが(-_-;)

P1020668.jpg
右が前に使って少し残っていたヒートブロック。
あら?今回買ったやつとパッケージが違う。
間違えて買った?パッケージ変わった?
無色だから、まあいいや。


水を入れたら、エンジンかけてエア抜きします。
P1020669.jpgポコポコポコ
CBRの場合、エア抜きしてもほとんど追加入らないんですが、そのちょっとが結構効いてるみたいです。


ついでにやったのが、エンジンガード装着。
意外と時間かかってます。
何用かわからないけど、合いそうなやつをマジカルレーシングさんに探してもらって、さらに加工してもらって・・・
P1020670.jpg
ちょっといびつですが。
両面テープと隙間テープを駆使して付けました。
転びたくはないけど、万が一のことがあっても、エンジンが削れることはないかな。


バッテリーを充電したいので、シートカウルだけ付いていませんが、
シートカウル付けて、ガソリン入れたら走れるかな。
【2014/03/30 22:58】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『悪あがき』

だいぶ減っていたので、どうせ入れるなら増税前に満タンに。
大雨だからか、そんなに混雑してなくて良かった(^_^)
セルフで携行缶に入れてるツワモノもいました。
※消防法により禁止です。


それも知らん人が携行缶扱うから、事故が起こるんじゃ(-"-;)
【2014/03/30 10:17】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『タヌあし?』

チュウタの処方食のパッケージに付いてる足形。
これはどうみても犬じゃなくてタヌなんやけど。

皆さん、どう思います?
【2014/03/30 00:18】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『察してます』

変な時間に部屋に入った→なんか怪しい→私が優しく声をかける→やっぱりあやしい→ハーネス出てきた→めっちゃ怪しい(-"-;)


ちょうど捕まらない距離を保って、いすの下から出てきません(^_^;)


今日も注射ですよー。
【2014/03/28 23:20】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大抜擢!?』

先日職場で。
総務の偉いさんから


総「カメラ使えるよな?」
私「カメラくらいイマドキ誰でも使えるんじゃ?」
総「いや、ちゃんとしたカメラ」
私「一眼レフ?機材はあるけど腕はイマイチ」
総「27日午後空けといてね」
私「はぁ…わかりました」
総「詳しくは後日」



…で、後日。


総「カメラよろしくね」
私「で、何があるんですか?」
総「プロジェクトの報告会やったあとの集合写真を撮って欲しいねん。社長も入るからコンデジじゃちょっとね( ̄∀ ̄)」
私「(°□°;)まじすか?社長撮るんですか?」
総「カメラ使える人他におらん(⌒~⌒)」
私「わ、わかりました(^_^;)」



で、今日。
SPゾロゾロ従えて、ウチの大社長が来られまして。
報告会やりまして。
もちろんそれも写真撮りまして。


最後に卒業アルバムにあるような、集合写真を撮らなければなりません。
失敗は許されず、超緊張(>_<)
しかも、モタモタするわけにもいきません。
30人ほど、手際よくキレイに並んでもらい、なんとか撮影。
いつも適当にスナップ撮ってるのとは、全く違う技術がいるのです…
そんな技術ないです…


ま、無事に、一眼レフらしく撮れていたので、とりあえず役目は果たせたようです。
あー、疲れた。

カメラ君もお疲れ様(b^ー°)
【2014/03/27 23:09】 カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『モーターサイクルショー行ってきた(バイクメーカー編)』
昨日に引き続き、今度はバイクメーカー編です。
スポーツバイクは端から端までまたがってみたんですが、どれも足が届かないことを確認しただけでした(-_-;)
自分がまたがってると写真撮れないので、写真なしです。


何より嬉しかったのがレーシングマシンが並べてあったこと。
何年か前、レーサーと名の付くものが全くなかった年もありましたので、モーターサイクルショーらしくなったというか、なんというか。

スズキブースではMotoGPマシンをはじめ
P1020614.jpg津田拓也選手が開発に携わっているMotoGPマシン

モトクロッサーまでが試乗(またがり)コーナーに登場
P1020607.jpg


ヤマハブースもMotoGPマシン
P1020611.jpg
ツナギから考えるとロレンソ号かな。

P1020610.jpg
モトクロッサーが並んでる横で上映されてるビデオ(DVD)はトライアルで活躍中の黒山選手でした。



ハスクバーナブースでは
P1020612.jpg
カウンターで店番の人、ヘルメット被ってますけど・・・と思ったら立ってるだけでした。
ビックリするやん



ホンダブース
P1020605_2014032623311689a.jpg
写真のむき直すの忘れました。
ペドロサツナギです。
ちっちゃいね。


こちらNM4。またがるだけですごい列だったのをかきわけかきわけ・・・
20140323022609b2c.jpg
ナナハンですわよ。
いかついスクーターやねぇ。
背もたれが4段階で動かせるらしく、私が乗っても良い位置でホールドしてくれるので楽ちんです。
だけど、それなりに車格はありますね。



あれ?カワサキカワサキ・・・写真がないぞ(汗)


で、スズキに戻って
P1020616.jpg
ヒロミ嬢が乗っているのがGSR250Sといって、GSR250のハーフカウル付きタイプ。
アッパーカウルがあるのとないのでは、高速道路などで身体への負担が雲泥の差なので、ぜひとも付いてるのをオススメします。
P1020615.jpg
このでかさ加減、昔のゼルビスとかを思い出します。


ちょっと腰高だけど、個人的に好きなのがこれ。
P1020618.jpgCBR650F
へ~。CBRも650ccな時代なのね。
ツーリングモデルなので、ハンドルが高くてラクラクでした。
足は当然届きません。



ということで、いじょー。
【2014/03/27 01:49】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『モーターサイクルショー行ってきた(企業ブース編)』
今頃、MCショーのレポです。
P1020592.jpg

このブログ見て興味が沸いて、自分も見たいなって思っても、もう終わってますのであしからず。


とはいえ、MCショーの会場のお向かいでやってた「超満腹帝国」に入り浸っていたり、MCショーに入ったら、知り合いに会って、立ち話してしまったり。
結局の所、狭い世界なのです。


話はそれましたが。
会場に入るとすぐ目に入るところに「Isle of Man TT」の文字&フラッグが!!
P1020596.jpg

公式ショップが夙川にできたらしいです。
マン島まで行かなくても買えるのは嬉しいね。
もう2014年バージョンのグッズが出てましたよ。


トコトコ歩くこと数歩。
TTブースとほぼ背中合わせに怪しいブース発見。
P1020608.jpg
結局の所、なんの宣伝してるブースかわからんままでしたがw
この怪しい方は、邪道ミニバイクの主催者のMOW氏です。
今年のミニバイク”レジャー”の宣伝をしてくれました。
具が倍。ぐーばい。GOOBIK・・・らしいです。


そのすぐ前にはカスタムバイクがゾロゾロ。
邪道さんのカスタムバイクも並んでました。
P1020609.jpg
投票するようになってたけど、コンセプトがバラバラで、点数の付けようがないんだわ。


さらにトコトコ歩くこと1分。
いつもスクールでお世話になっているMイントラではないですか。
チラシ配っておつかれさんです。
P1020593.jpg
だから今回のスクールサボったのね。


というのは冗談で、こちらが本業でして、WEB上でメンテナンス記録が作れて、メンテの時期(オイル交換とか)が来たら教えてくれるというスグレモノ。
近日リニューアルするそうです。
私はMイントラに会いに来たのではなくて、こちら。
P1020594.jpg
レディーススクールのチラシを置いてもらっていたんです。
本業のチラシよりもこれの方が減ったとかなんとか。あくまでも噂です。
これ見て来ました~って言ってもらったら超嬉しいなぁ。


さらにそのすぐ斜め前のブースでは
P1020603.jpg
感動するくらいきれいなCBX。
この時代のバイクがこんなにきれいに使われているなんて、すごいですよ。


・・・つづく
【2014/03/25 22:45】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ライディングスクール開催』
いよいよスクールシーズンも開幕です。

ホンダビジネス大阪さん主催のライディングスクールでした。
本日は満員御礼。
JUN先生のほんわかな雰囲気が人気の秘訣なのかしら?


皆さん、無転倒の笑顔(^^)
P1020629.jpgパンツ入りました(汗)



帰りにRSタイチさんに寄ると、お友達で店員のクミちゃんが「私もう、上がり~」って言うので
P1020630.jpg


しっかり栄養補給して帰りました。
ま、ちゃんとイントラパンツ入ったしね(^_^)v



次回は4月27日。
お待ちしてますね!


【2014/03/23 22:23】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『モーターサイクルショーを食べてきた。』
なんのこっちゃなタイトルですね。
モーターサイクルショーに行ってきました。
んで、満腹になってきました。


だって
P1020597.jpg
こんな感じで



あーんなのやこーんなのや
P1020598.jpg
もずく天ぷら、くるくるのフライドポテト、生ソーセージ、首もとのベーコン
P1020599.jpg明石鯛バーガー、かすラーメン
P1020600.jpgホタテ丸焼き
P1020601.jpg牛タン串、馬肉串焼き


満腹になったら、オトコマエを眺めて
P1020604.jpg


カメ吉君たちとデザート。
P1020619.jpg削りイチゴと真庭のジェラート

P1020620.jpgのびのび~トルコアイス



いや、実は超満腹帝国っていうイベントがモーターサイクルショーの横の建物でやってまして、そこに入り浸っていたんです。
どれがおいしかったとかは個別に聞いてください(^_^;)


明日は今年初のスクール。
イントラパンツ、入るかしら・・・って何で今日こんなに食べちまったんだ・・・orz
【2014/03/22 20:19】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
『少しずつ準備』
初走行に向けて準備を進めています。


少し前にこんなふうになっていたバイクですが


ここまでできました。
P1020587.jpg


フロントのバネレートを変更し(てもらい)ました。
去年の3耐前と同じ、0.925です。
0.95だと硬くて曲がれなかったので、減衰触るよりもバネレートを元に戻す方を選びました。
タイヤは新品に。
今回もサービスマニュアルが活躍しました。


あとは水替えて~、外装付けて~


くらいかな。
4月の土日走行枠、ほとんどありまへんがな。とほほ。
【2014/03/21 23:01】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ダウン(>_<)』

職場の飲み会だったんですが


持病のシャクが…
こんなにヒドイのは久しぶりかも(>_<)


で、ほとんど食べられず。


帰ってからそのままダウン、と言いたいところですが、ごはんとダッコをせがむ人がいますので、一通りの日課をば。



…寝ます。
【2014/03/20 23:26】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『地球ゴージャス!』

行ってきました、地球ゴージャスプロデュース公演。
ほぼ毎作観てますが、今回は出演者多数の群舞多めな作品で、これぞ地球ゴージャスって感じでした。

もちろん、作品の内容とかも観ますが、やはりライブの楽しみはアドリブ。
特に、地球ゴージャスの公演は皆さんそれを楽しみにしてるんじゃないかなってくらい、面白いんです。


ただひとつ不満は、最近、カーテンコールのおしゃべりがなくなったこと。
今日もマジメにお礼言って終わりでした。
つまらん~。
【2014/03/19 21:55】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『病院行きー』
今度は人間様が病院行きです。
自分が病院行くのって何年ぶりだろう。

息できないくらいの鼻づまりとほっといたら垂れ流しになる鼻水が出てます。

鼻かみすぎて、鼻の周りがヒリヒリします(^_^;)


耳鼻科の先生、開口一番「大変なことになってますねぇ」


…そらもう、頭ボーっとするくらい。


プシューっと吸引してもらい、終わりです。
鼻も頭もスッキリ( ̄∀ ̄)



時間経つとまたハナタレ小僧になるんですが、一度キレイにしてもらってるのとそうでないのは雲泥の差ですからね。


これで、薬込みで2500円くらい。
チュウタの病院代とも雲泥の差です(^_^;)
【2014/03/19 00:15】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『棚組みました。』
P1020567.jpg


あまり箱物を置きたくなかったのですが、炊飯器の置き場所に悩み、これになりました。
それに、冷蔵庫が低いので上にレンジを置いてますが、冷蔵庫が壊れたら置けなくなるかな、と。
丸見えだったプラスチックケースの中身も入るしね。
普通は炊飯器は2段目の引き出し棚なんですが、ココに置くと炊飯器が開かなくなりますので、上に置きます(計算済み)


さっそくタヌがチェックしに来ました。
チビタがさっそくチッとマーキングしていきました。
保護シールはもうちょっと貼ったままにしておこう(笑)


組み立ててすぐに中身を入れ替えようと思ったけど、塗料臭いのでしばらく開けっ放しです。
【2014/03/17 21:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ようやく始動?』
少し暖かくなってきて、ようやく動く気になれました。


そろそろ走れるようにCBRちゃんの準備しないとね。
P1020562.jpg
バッテリーをはずした以外は何もしてませんでした。


後ろから見ると、タイヤが替わったくらいで何も変わったように見えませんが
P1020564.jpg



前から見るとこの通り
P1020563.jpg
片足ないです。
リアのガス圧が元に戻ったら、フロントがカチカチに感じるようになってしまったので、バネレートを柔らかめに戻すことにしました。
バネ交換作業は自分でできませんが、はずすまでは自分で。


ついでに洗車とミゾ掃除も。
P1020565.jpg


シーズン中はしょっちゅうカウルはずしたりタイヤ交換するのでそれなりに慣れるのですが、久しぶりにやるとカラーが転がっていったり、はずす順番間違えて突然カウルが落下したり、段取り悪かった(-_-;)
しかも疲れたー。


【2014/03/16 23:46】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チュウタの。』

処方食フード入れ。
ペット用を見てみたら高かったので、ライスストッカー流用です。
人間の米はシールなしストッカーですが、タヌエサ用はシールありの高級品です。

ついでに白い粉はヤギミルク。
こちらもオーストラリア産の高級品です。
チュウタはタンパク質は避けないといけないんですが、身体を維持するためにはタンパク質は必要。
腎臓に負担の少ないらしい良質のヤギミルクをあげることにしました。



せっかく買ったのに、フンとして飲まない(T_T)
これだけで約1600円するねんけど~(*_*)
【2014/03/15 23:04】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『わらしべ長者』

男子の皆さん、お気遣いありがとうございます。
今年もわらしべ長者になりました(*^o^*)
【2014/03/14 21:15】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『起きた。』
地震でした。
震度2らしい。
揺れは小さかったけど、結構長く感じました。
カタカタって揺れた後にさらに倍の揺れが来るのではないかと、身構えてしまった。


目ぇギラギラに覚めてしもたがな…
【2014/03/14 02:27】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『届いたよ』

注文していた処方食フードが届きました。
ぬかりなくチェックしに来たけど、アンタのやで。
人間様の米より高い(-"-;)
でも、色々試した中で、これだけはフード単品でも食べてくれます。


ネットショップから「ワンちゃんのお名前を教えてください」ってメッセージが入ってました。
ウチにはワンちゃんはいないので、お答えできません(^_^;)
【2014/03/13 23:17】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大人と子供のケンカ』

有権者に何を期待してるのかがわからない選挙。


ふつーに市長の仕事をこなせる人がいない…。
この選挙に勝ったら都構想に賛成したと思われたくないね。
市長の仕事は都構想だけじゃないんだから。
泡沫候補が出てるから、結局6億はいるんだし、騒ぎ立ててお金と時間をムダ使いしただけ。



余談ですが。
原発賛成論を堂々と言い放った石原さんに「出ていけ」とかみついた維新の若手。
維新は嫌いだけど、よくぞ言った!
【2014/03/12 19:20】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『あの手この手』
体重がこれ以上減らないように、なんでもいいから量を食べてくれないかな~と、色々考えてみました。
フード以外の野菜は食べるけど、それだけじゃ栄養偏るだろうし…やっぱりフード(できれば処方食)を食べてほしい。


ふかしたサツマイモ(大好き)をつぶして、お湯でふやかしたフードとニンジンと牛乳を混ぜて、ミキサーでブイーン。
なんだかわからん状態になったぞ(^_^;)
140309_2133~01



一応食べるけど、歯ごたえなくて不満そう。


ならば、材料同じでミキサーにかけずに混ぜただけならどうかな。

140310_2116~01


何粒か残したけど、この方が食べてる感があって良いみたい。
サツマイモ食べたつもりでフード食べてるぽい(笑)

もうすぐ、新しいフードが届くからね~
高いんだからしっかり食べてね~

※注文したやつ(=たべたやつ)は、試供品でもらった処方食フードの中で一番高いやつだそうです。
【2014/03/11 20:07】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『物入りですね』

消費税増税前に色々買っておこうと思うのは誰しも同じ。


いつもの問屋さんやホームセンターを物色して、買えるものは買っておくようにしてます。
日用品はだいたい買いだめしたから、1年くらいは買わなくていい感じ(笑)
後はバイク関係かな。
実は日用品なんかは母数が小さいので、差が出ても微々たるもんですが、バイク関係は差がデカいのです。


これも駆け込み需要といえばそうかもしれませんが、チビタのハーネスとオモチャ。
最近晩御飯は一人で外で食べてるのが寂しいみたい。
いつもチュウタを呼んでピーピー言ってます。
高級オモチャ買ってあげました。
かじらずに遊んでくれたら良いのですが…
【2014/03/10 00:25】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『やっとバイクのち筋肉痛』
昨日突然「ミニバイクいくぜ~」ということになり、近スポ行ってきました。
今シーズン、初バイク・・・というと、土の上で乗ったので、ロードは初。
しかもお借りしたのはかっぱ号@エイプ100です。
これに乗るのは半年ぶりくらい?


午前中用事がありましたので、午後から重役出勤しますと、かっぱ師匠はすでに転倒済み。
ワイルドに整備中でした。
P1020544.jpg




ささささぶい。
雪降ってきたし。
P1020543.jpg


もう、乗り方忘れてます。
しかも、このエイプちゃん、いろいろクセがあって、それなりにテクニックが必要なバイクなんです。
P1020546.jpg
ブーツ減るしツナギ減るしブレーキ効かんし。


かっぱ師匠もぜんぜんタイム出てませんが数はこなしてます。
P1020545.jpg


まぁ、岡山で初乗りよりは身体のナラシにはいいかな。
上半身だけ筋肉痛のヨカン。
お箸持つ手がすでにやばい。
どんだけ腕に力はいっとんねん。
うーーー。痛い。
乗ってたらミニバイクも欲しくなりますな。
【2014/03/08 23:42】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ねえ、食べて』

もらいものの処方食フードがもうなくなるのですが、実は全然食べずに減ってます。
シッコでふやけたフードを片づけてる毎日。
せっかくもらったのにー。

処方食にも色々メーカーがありますので、試供品を色々試してみた中で一番食べたやつを注文しました。
送料同じなんで、ついでにソフトフードも少し。


どうやったら食べてくれるかと、安物のササミ入りソフトフードをいつもの雑炊に少し入れてみました。


本物のササミとニンジンとサツマイモだけ食べて、なんと、ごはんを一粒も食べない(-"-;)

…そんなにマズいか?


チビにも同じものをあげましたが、反応は同じ。
やっぱりソフトフードはあかんのか…
ソフトフードはきらいでも、それだけを残すと思いましたが、ご飯も食べないとは!
どんな形でもいいから、処方食を食べてもらいたいので、あの手この手を考えないとなぁ。
【2014/03/07 22:18】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『たぬふん観察』
食事中の方すみません。


いつもの場所でいつものタヌフン観察。
新しいウンPがあるので、使われているためフン場所です。


P1020428.jpg

アップ。
P1020429.jpg


右のグレーは出てから1日以内だと思います。
中の固形物はわかりませんでした。
すこし前の茶色の中にピーナッツみたいなのが入ってますね。
センタ゛ン実

これ、センダンの実です。
おいしいんやろか。
今度、この実をむしって、タヌにあげてみようかしら。
【2014/03/07 00:03】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『チュウタ点滴中』
今日もチュウタの病院の日。
診察はなく点滴と注射だけなので、いつもいっぱいの病院でも長時間待たなくて良いので気楽です。
先生が診てくれる診察室とは別に、点滴部屋があるんで、準備ができ次第そこで注射してくれます。
P1020537.jpg


最近痩せたからか、注射針を刺す瞬間が痛いようで、おもしろい表情をしてくれます。
その瞬間をカメラに収めようと看護士さんの許可を得て動画を撮ってみました。
ですが、今日は何事もなかったような顔で過ごしていました。
動画撮ってるからガマンしたのかな。
一見おりこうさんです。
動画:チュウタ点滴中


タヌキの点滴は血管に直接入れるのではなく、背中の皮膚と肉の間に薬を溜めて、徐々に浸透させるので、終わった後はせなかがこんもりふくれます。
ちなみに亀の点滴は甲羅に刺すそうです。



おやま。春はすぐそこまで来ているようですよ。
P1020535.jpg

【2014/03/05 21:54】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(9) |
『ひなまつり』
ひなまつりはチビタの節句です。
まだ独身ですからね(笑)


一日遅れですが一日早く撮った写真でひなイベントのご紹介を。
関西だけなのかもしれませんが、ひなまつりにはちらし寿司とハマグリのお吸い物。
タヌでも食べられるものが何かないかと探していたんですが、最近はその辺のお菓子のパッケージが違うだけのやつとか、ピーチ味とか、なんでもかんでもひなまつり関係の売り場に並んでます。
なにせ、ピンクだったら良いって感じ。


ピンクでもチョコレートはタヌは食べられないし、ひなあられは小袋がなく、ひなボーロはわざわざ買うボーロでもなく・・・じゃあちらし寿司?
・・・に見立てたちらし雑炊(笑)


いつもよりも、具を小さく切っただけです(笑)
チビタの節句なので、チュウタだけではなくチビタも雑炊を食べてもらいました。
具はふかしサツマイモ、天津甘栗、カニかま、ササミ、キュウリ。
それに、甘酒ぽい飲み物。


チビタは飲み物から。
P1020531.jpgアタチは甘酒~


P1020532.jpgアタチも雑炊ちょうだい


なんとこの飲み物、よく見ると大阪で有名な「カタシモワイン」が製造してました。
農業には無縁のように思われている大阪ですが、ブドウの一大産地があり、全国7位の生産量を誇ります。
特にデラウェアの生産は全国3位!
もちろんワイン用のブドウもたくさん作ってるので、地ワインメーカーもいくつかあるんです。
そのうちのひとつがカタシモワインなんですよ。
P1020533.jpg
タヌキが飲んだなんてばれたら、ショック受けるだろうなぁ。
チビタは甘酒好きみたいです。
人間様もタヌキの残りをいただきましたが、おいしい甘酒(風の飲み物)でした。
【2014/03/04 23:35】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日の一枚』

中之島の夜景です。
【2014/03/04 19:51】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カードリーダー』

フライングしてタヌひな祭り写真を撮ったのに、データの入ったカメラを職場に忘れてきました(T_T)

仕方がないのでカメラネタでむりやり繋いでおきます。
本番カメラ、ニコンD300のメディアはなんとCFカード。
D300SはSDカードになるんだけど、300はCF。
玄人はCFを好むそうですよ。


素人の私としては、読みこんでくれたら何でも良いけど、突然読まなくなったんです。
仕方なくカメラ本体をつないで撮影データを取り込むようにして、カードリーダーを修理に出しました。
保証期間内で、症状が確認できたということで新品に交換。


しかし、また読まない。
なんで(T_T)
【2014/03/04 00:06】 カメラ | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ