『若いエキスを…じゅる』

去年の4月から、完全アウェイな部署に変わり、もうすぐ1年。
ようやく人の名前や力関係もわかってきて、知り合いも増えました。


今の部署の若もんから、飲み会の声をかけてもらいまして。

メンバー聞いたら10歳以上下の若い子ばっかり。


私「若もんだけで行っといで~」
幹事「いえいえ、よっし~さんメインです」「あっちの課の人からよっし~さん来ないの?って言われました」



(゜∀゜)
…なぜにワタシ?



そんなに期待されても、何もネタないんやけど。



若もんの飲み会はタバコなし、シメは甘いもん、でした。
タバコ嫌い、アルコール苦手な私としては、これはこれで良かったです。
【2014/02/28 22:18】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やっと観てます』

オリンピック閉会式。
キレイなり~( ̄∀ ̄)


開会式で五輪が四輪になったのは、強がってたけど失敗だったのよね?
【2014/02/28 00:07】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(7) |
『病院の日』
最近タヌネタが多いですね。
バイクも乗ってないし、特に変わったこともないし、仕事かタヌキかしかネタがないんですな。



さて、病院の日でした。
こちらとしてはフードが処方食に変わったくらいで、あまり変化はありません。


けど、体重が減ってます。
最近あまり食べないからなぁ。
P1020404.jpgチビタ並みの体重です。


今日は、腎臓関係では血液検査と尿検査。
血液検査で注射針が血管に入らず、足と手に針刺されました。
尿検査の結果はわりと良かったんですが、血液検査の結果は、良くなったり悪くなったり・・・処方食フードの効果はあるようで、良くなった数値もありました。
かなりの貧血は変わりなし。
赤血球容積比23%まで落ちてきました。
前回は25%だったんですが。
しかし問題は、貧血なのに血が作られていないということ。
血を作るための材料が途中で失われてしまって、材料が足りないからではないか。
それを補うのは注射で・・・ということで、いつもの点滴+ホルモン注射。
合計4回、針刺されました(^^;)
P1020406.jpgもういやっ


診察台で拗ねてました(笑)
看護士さんもわかるくらい、ご機嫌ナナメなチュウタ。
最低週2は通院必要ですって。
うー、つらい。



で、今日は他にも盛りだくさん。
背中のハゲははげてるところだけフケがすごいので、カビ・細菌の可能性を考えて、毛をプチプチ抜いて、カビ培養。
皮膚の組織を耳かきみたいなのでこすり取って、顕微鏡検査。
ダニノミの可能性も考えて、セロテープでペタペタして、顕微鏡検査。
カビ結果はまだ出ませんが、顕微鏡では何も出ませんでした。
念のため、薬用シャンプーを出され、これで洗ってくださいって。
寒いからどうしようか。


気になっていた目も見てもらいましたが、左右の瞳孔の大きさが違うものの、明かりを当てるとそれなりに収縮はします。
目は瞳孔をコントロールする神経系がおかしくなってることが多いらしいですが、とりあえずはそのまま。
大きさの変化があればまた、ということになりました。


メニューたくさんだったけど、支払いも盛りだくさんでした(T_T)
あ、目はタダでしたけど。
しかも、後からカード支払い額が間違ってましたっていう連絡付きというオチ。
カード切るときに、金額確認してない私も悪かった。
【2014/02/26 01:28】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『高級ボーロもらった』

ヤギミルク入りの高級ボーロをもらったので、チュウタに見せてみました。

袋の上からかじろうとするので、写真ブレブレ(⌒~⌒)


こういう、ペットフードは私も必ず食べてみるようにしてるんですが、人間用として出されてもわからないくらい美味しかったです。
【2014/02/24 20:31】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『X-Fighters大阪 あの感動を再び!!』
5月24日、25日にあの、X-Fightersが大阪に再びやってきます。
しかも、今年は予選、決勝と2日間通しで見られるんです。
こちら


もっちろん、とりあえずチケットは申し込んでました。
だって、去年もギリだったみたいで、高価取引されてましたからね。
今年は色んな希望を出さず、S席のみ申し込みました。
VIPも捨てがたいけど金額もVIPだし。



当たりのメールが来て喜んだのもつかの間。
メールをよく見て気づきました。
今年は15:00~17:00の昼間なんです。
HPにもでっかく書いてあったんですけどね(-_-;)
去年の思い込みからてっきり夜だと・・・







えええ~~~~~ん(号泣)
スクールと重なってるんです。
しかもレディーススクールなので、私がはずれるわけにはいきませんで。
重なっているのはわかっていたんですが、まさか昼とは(T_T)




というわけで、
チケットはS席(指定席)2枚あります。
座席エリアはこちらを参考に
土曜日にワタクシよっし~と一緒に行ってくださる方で、日曜日は他の友達と一緒に行くぞって方。
または土曜日だけワタクシよっし~と行きたいぞ、日曜日だけ2枚欲しいぞ、な方。
チケットシェアしませんか?
あ、通しチケットだけど、料金はバラで買うのと同じで、予選日8000円、決勝日10000円です。


ご希望の方はよっし~までメールまたは、コメント欄にどうぞ。

【2014/02/23 22:52】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ニューハーネス』
チュウタが痩せてしまったので、愛用の服が合わなくなったので、最近はチビタの服を借りてます。
そのチビタの服もかじってしまい、だましだまし使っていました。
普通のヒモの胴輪だとタヌは肩の関節が柔らかいので、抜けてしまいます。
できるだけ身体ごと覆うタイプの胴輪じゃないとダメなんですが、これがなかなか・・・
ペット服を売っているところに行くと必ず、似たようなのがないかと探していたのですが、今日ついに見つけました!


P1020386.jpg胸側P1020387.jpg背中側

マジックテープで留めて、留め具でパッチン。
同色のリードも付いて可愛いですな。
前の服よりも丈が短いですが、抜けなければOK。


こんな注意書きが。
P1020388.jpg
犬以外の使用はしないでください(汗)
いきなり間違った使い方してるやん。


とりあえずチュウタ用だけ買ってきて試着してもらうことに。
チュウタは何か察して近寄ってこず、チビタが来たので、じゃあチビタさん先にどうぞ。
P1020390.jpg
おお!ピッタリ。
マジックテープとソフトな生地が良い感じで身体にフィットしてます。

P1020391.jpgこれボクの。




本命、チュウタさんどうぞ。
P1020392.jpg横から
P1020393.jpg後ろから
P1020397.jpg裏から


ぴったりフィットしてますが、手が入るくらいの余裕はありますので、締め付け感はなし。
マジックテープで微調整できるのがいいですね。
P1020399.jpg


P1020400.jpgチュウタええなぁ


はいはい、サイズが合うのがわかったので、チビ用も買ってあげようね。
これ、某ホームセンターのオリジナル商品で、785円。
リードいらないからあと100円安くして(願)
【2014/02/22 19:23】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『歳だから?』

ご飯を食べていたら、チュウタがちょうだい攻撃。
じーっと見つめるチュウタを見てふと気づいたんですが、左右の目の色が違う(謎)

よーく見たら、左右の瞳孔の大きさが全然違うんです。
だから茶色く見える目と黒く見える目と。
右目の瞳孔が開きっぱなしのようです。


こういうときにはチビタさん登場。
ちょっと見せなさいってことで、とっつかまえて瞳孔を観察。

左右同じですね…



今度病院行ったら、目も見てもらおうね。
【2014/02/21 22:17】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ねむい』

寝落ちしてふと起きたら、女子フィギュアフリーの村上選手の演技が始まるところでした。
せっかくなので日本人選手の演技を見て寝ようと思ってたら、浅田選手が良い演技でダントツトップになり…


順位が気になりそのまま見てたら、次のグループは誰も抜けず…


ますます気になり、最後のグループも見てたら、素晴らしい演技に引き込まれて寝られなくなり最後まで…



のつもりが



…キム・ヨナ選手の前で寝落ち(^_^;)
なんでやねん(-"-;)


とりあえずめっちゃねむいです。



※何もなしでは寂しいので適当な写真入れました。
本文とは関係ありません。
【2014/02/21 08:38】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『久しぶりの今日の一枚』

17:37の地平線。
だいぶん日が長くなりましたねぇ(^-^)
早く暖かくならんかな。
【2014/02/20 17:55】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ボーダーコリーとウェルッシュコーギー』
生まれましたって~
しかもいっぺんに、2犬種。

b0038402_1982793.jpgコギッ子
b0038402_1963068.jpgボダッ子

可愛すぎる(萌)


ボダッ子は実家犬ブルーのお友達、アランやリーズの弟と妹ですね。
ウチも欲しいけど・・・チュウタのことがあるので、なかなか・・・。
近かったら見に行ってワシャワシャしたい(^-^)


ただいま、飼い主さん募集中ですよ~。
詳しくはこちらまで。

http://karamatsus.exblog.jp/


【2014/02/18 23:35】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『寝不足Zzzz』
オリンピックの見過ぎです。
ふだんテレビ付けないから、一度付けてしまうとずっと見てしまうんです。


しかも、葛西選手の2本目とか、羽生選手のフリーとか、肝心のシーンはいつも最後の方(つまり朝方)なので、ソファーで寝てしまってハイライトで見るという・・・
ただいま、カーリング善戦中。
で、この後ジャンプ団体?
今日こそ、ちゃんと布団で寝たいです(^_^;)
【2014/02/18 00:56】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ニューツナギ』

って、私のんじゃありません。
バイク仲間のフルさんがニューツナギの御披露目兼ツーリング兼ステッカー配達に来てくれました。
はとぽっぽマークはお腹にでっかく配置。
バイク乗ったら見えへんやん。
皆に指摘されるまで気付かなかったらしい(°□°;)
じゃあ背中は?
予算の都合で省略)ぇ(^_^;)
ちょっと寂しげでしたが、まあ何かのレースで表彰台に上がって、お腹向きに写真撮ってもらいましょうね。
【2014/02/16 13:57】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『こんなもん』

記録的な雪らしいですが、大阪の雪はこんな感じでした。
一部電車が止まって一駅歩いた以外は大したことありません。

もう雨に変わっているのですが、屋根に積もった雪がドッカンドッカン音をたてて落ちていきます。
けっこうビックリするくらいの音と振動なので、たびたびタヌがビックリして暴れてます(^_^;)
【2014/02/15 00:02】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『トレーラー売りたし』
※しばらく上に置いておきます。


まぁ、私のブログなんざぁ、見ている人も少ないので、力になれるかどうかわかりませんがね。
ここに載せた「売りたしシリーズ」は結構な確率で買い手が決まってるんです。
前のハイエース売りたしの時なんか、アクセスがいつもの10倍になり、希望者多数で大変なことになりました。
さて、今回はどうでしょうか。


ということで、トレーラー売りたしです。
バイク仲間が車を乗換えるってことで、トレーラー欲しい方を探しています。
普段は乗用車で身軽にお買い物、バイクを運ぶ時はつないでトレーラーに。ってことができます。
20070001_2046133627_51large.jpg

<詳細>
シーマリン BK-28バイクトレーラー
年式:19年5月登録
最大積載:250kg
トレーラーの重量は90kg
車両サイズ:長さ278cm、幅118cm、高さ80cm
車検:27年5月まで
希望価格万円


軽ナンバー車両の為、牽引免許は不要です。
広島県内なら名義変更つき。
広島周辺なら、配達つき。
乗用車側に別途ひっぱりキットが必要です。


早いモン勝ちですので、興味のある方はコメント欄に書き込み、またはこちらからメールお願いします。
ワタクシ、くわしくわからないので取りつぐだけになりますが、質問もどうぞ。
うろ覚えですが、大阪府内はほとんどの市町村で車庫証明いると思います。
【2014/02/14 21:59】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『冷たいわ』

朝から雪遊びさせてみました。
案の定、すぐに入れてくれって(笑)


こんなことしてると、早めに出ようと思ってたのにいつもの時間になってしまった。
間に合うかな(^_^;)
【2014/02/14 08:50】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハゲてます』

前から背中のハゲが気になってましたが、広がってきました。
尻尾の付け根も薄かったけど、もはやツルツル(笑)
自分でかじってるのか、チビタにかじられてるのか…
背中は自分では届かないはずだけど、チビタの悪事の現場を見たことがありません。
【2014/02/13 22:17】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『甘いもん』

今日は飲み会だったんですが、デザートが「うどんのソフトクリーム」でした。
うどんを裏ごしして混ぜてるらしいです。
舌触りは普通のソフトクリームと同じ感じですが、塩味が強いです。


帰りの電車内はチョコの入った可愛い紙袋を持った男性が数人。
デート帰りなんでしょうねぇ。
ええのぅ~( ̄∀ ̄)


私も職場用買いにいきましたよ。
23個(^_^;)
女子全員からのやつです。
男女比が極端なので、それなりの物しか買えませんが、形だけでも喜んでもらえたら良いですね。
【2014/02/12 23:01】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『調子悪いのか元気なのか』
食後のいつものチュウタさん。
P1020376.jpg
今までは、ストーブに向かってのびてましたが、最近は丸まっていることが多いです。
寒いからって理由ではなさそう。
頭がほっかほかです。
こんな姿をみていると、しんどいのかなって思いますが、昼間はこんな感じ。
人が家にいなければ寝てるみたいですが、人の気配があると、淡い期待を抱いて、入れてくれ攻撃です。
ガリガリコリコリキィィィ~~(ガラスに爪立てる音)
かなりうるさい。
動画:部屋に入れてくれ



まだまだジャンプできるくらい元気です。
しんどいんとちゃうのん?


【2014/02/11 23:35】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『幻らしい』

職場近くで売ってたので買ってみました。
行列はなく、閑古鳥鳴いてましたけど。
いまどき特に珍しくもない、小倉あんホイップパンですな。
そういえば、昔バイトしてたパン屋で、試作品として3日くらい売ったことがあります。
不評だったので二度と作られることはなくなり、これこそ幻のパンになりました。
【2014/02/09 20:23】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『もらったよ』
先日腎不全で亡くなったワンコちゃんの残りの処方食フードをもらいました。
食べてくれるかなぁ。
P1020371.jpgフードより鳥雑炊のほうがええのぅ
【2014/02/08 21:41】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『雨です』

今日はベランダでタヌと雪遊びできるかと思ってたのに雨でした。
せっかく積もった雪も溶けてます。

ま、ウチの座敷タヌは肉球鍛えてないので、足が冷たいからとすぐに避難しようとします。
【2014/02/08 12:07】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『積もったぜ』

積もるほどの雪は今年初めてです。
試しに温度計を外に置いてみたら、1.3度でした
うーっ、サブサブ(≧ε≦)
朝方は氷点下になるのかな。

【2014/02/08 01:30】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今年もライディングスクール開催です』
お知らせをもひとつ。


今年もホンダビジネス大阪さん主催、H&Bスポーツライディングスクールの開催日が決定しましたよ~
3月23日(日)
4月27日(日)
5月25日(日)←レディースDAY
6月29日(日)
7月27日(日)
8月24日(日)
10月26日(日)
11月23日(日)
ワタクシ、今年もイントラとして行かせてもらえることになりました。
まずは3月に登場します。
ご参加お待ちしてますよ~。


詳しくはカメ吉だよりをごらんくださいませ。
なんと、H&Bでバイクを買うと、スクール1回無料、2回目以降はユーザー価格で参加出来ちゃう。
現役全日本ライダーの指導付き、バイク運搬付きでサーキットも優待価格で連れて行ってもらえちゃう。
「これからバイクを買って、スクールで練習するんだ」「うまくなったらサーキットも走ってみたいんだ」って決めている人なら、トータルで考えたらとってもお得なショップさんでしょ?
私、長年バイク乗ってて色んなショップにお世話になってますが、こんなショップ、見たことナイ。


まだ2ヶ月ありますからね。
去年の二の舞にならないように減量頑張ります(苦笑)
【2014/02/07 22:36】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『寒いよ』

家に帰ってファンヒーターつけたら室温7度でした。
この冬最寒。
ヒトケタになると寒さが違います。


チュウタは今日も温風の真ん前を陣取ってます。
【2014/02/05 22:37】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『晩ごはん』

お昼はビュッフェだったし、そんなにお腹減ってないので、軽めにしました。
しかし、スープカップと穴の大きさが全然違うんですけど。
何のための箱かいな。
【2014/02/04 21:37】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『帰りま~す』

仕事が済んだ後、東京タヌキ御殿に遊びに行ってました。
帰ろうと思ったら、信号故障とかで電車が止まってる!
ちと焦りましたが、何とか最終の新幹線に乗りました。
ふぅ。
早めに出てて良かったよ(^_^;)
【2014/02/04 21:31】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『朝ごはん』

東京二日目。
集合時間までヒマなので、築地なう。
観光客相手なので決してやすくはないです。
まあ、忘れられてた以外は満足。
あおさの味噌汁がうまい!
【2014/02/04 09:14】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『3食目』

麺喰屋澤。
これは晩御飯前のおやつです( ̄・・ ̄)
に小腹が空いたなーって思っていたら、ホテルの裏にありました。
煮干しラーメン系でうまかった。
【2014/02/03 18:58】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『2食目』

東京斑鳩にて。
これはお昼ご飯。
醤油豚骨やけどちょっと塩辛い(⌒~⌒)
【2014/02/03 18:41】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初詣』

早めに着いて少々時間があったので、浅草寺へお詣りしてきました。
なんちゅう人の多さ!
節分の行事があるからかと思ったけど、外国人観光客が多いので関係なさそうですね(^_^;)
【2014/02/03 11:15】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ