『関東タヌキ会に乱入その1』
土日の話ですが・・・写真整理をしつつ、ホクホクと思い出に浸っております。


いつもならお泊まりでは出かけない私ですが、タヌ連れならお泊まりOK。
しかもこの時期なら、SAなどでタヌを車の中に入れたままでも車内温度があがらないので、一人でもOK。
3連休なので、土日お出かけなら翌日はお休みだし休めてOK。
良い条件が整いました。
だけど、この時期ならではの心配もありまして。
私のハイエースはスタッドレスタイヤがないので、大荒れ予報になると動けなくなるんです。
しかも、大荒れ予想。。。大丈夫かな?



タヌのお弁当持って
sP1020002.jpg今たべたい



いよいよ出発です。
sP1020003.jpgどこ行くん?
※手前のガムテープはタヌの毛掃除用です。


総行程522キロ、となってますが、ウチのナビさん、新しい道を知りません。
sP1020004.jpg

さっそく悩んでおられます。
sP1020005.jpgワタシハドコ、ココハダレ
だいじょうぶかいな。


お天気を心配しながらも、出かけてみると、京都、滋賀はやっぱり雨。
寄り道する距離ではないけれど、タヌキ会にはやっぱりタヌキなおみやげを・・・ということで、土山SAで信楽タヌキグッズいろいろを仕入れ、タヌのトイレ待ちをしていると・・・あれはもしや!
sP1020007.jpgもっと近くで見ようや


はいはい、わかりましたよ。
車を移動させて・・・記念撮影(笑)
sP1020008.jpgポンタバスとチュウタ
sP1020011.jpgアタチらと似てないな。そやな。


さ、お次は浜名湖SA。
やっぱりトイレ待ちをしていると、真後ろには柴ッコが車でお留守番。
sP1020017.jpgアンタも旅行なん?
ここではうなぎパイと、静岡限定大人のふりかけをゲットです。



心配していた天気も、愛知県を出るころにスカッと晴れてくれたので、わざわざ東名を通りました。
なぜかというと
sP1020019.jpg
富士山キターーーー(^-^)


実は私、ちゃんと富士山を見たことがなかったんです。
この天気だと期待できますね。
でも、先っぽが見えてからの長いこと長いこと(汗)
早く行かないと雲がかかっちゃうよ~~


つづく。
【2013/12/26 22:29】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ