『こんなこともあるのね』
ヤフオクでお買い物。
大量のビデオテープを片付けたくて、前々から中古のビデオデッキを探していたんです。
HDDにつないで録画すれば、DVD化できるかな~と思って。
年末年始のお仕事やね。


ちょうど良いのを見つけたけど、説明が不親切だったので、入札前に2つの質問をしました。

回答は1つ分しかなかったので、もう1つを再度質問。
結局は確かめてないからわからないって回答。


まあ大丈夫だろうってことで落札。
送り方がちゃんと書いていなかったので、着払いか元払いか聞いたら、「ゆうパックで良いですか?」って返事。
いや、だから、元払いか着払いかって聞いてるんだけど。

同じ質問を送る。
「送料は1000円です。」


…アタマ悪すぎ。


いい加減めんどくさくなり、「文章ちゃんと読め」って書いて、同じことを聞いて、やっと元払いなのが判明。


振り込みをして、あとは荷物が届くのを待つだけ。



…と思ったら、予定の時間になっても届かない。
ホントに時間指定してくれた?

ネットで荷物を追跡すると、最寄りの郵便局までは届いてるみたいなので、ゆうパックのお客様センターに聞いてみると、調べて電話しますと言ったきり、折り返しかかってこない(-"-;)



まったくどいつもこいつも、とことんめんどくさい。



翌日、電話がかかってきて、配達員の怠慢だったことが判明。
当日の荷物が多くて時間通り行けなかったって言い訳。
なんじゃそら(-_-#)
遅くなっても欲しい荷物かもしれないし、電話の一本くらいできるでしょーに。
ほな、別件で不在通知入ってたから、一緒に持ってきてねって頼んで、しばらくしたら、また電話。
「ゆうパックと書留は担当が違いまして…」
しらんがな。


やっと届いた荷物はかなり簡易な包装だったにもかかわらず、無事に動いてくれました。
画像に乱れもなかったし、良かったんだけど、ここまで苦労するとはね。
そんなにしょっちゅう買い物してないけど、変なやつに当たったのは2回目です…。
スポンサーサイト
【2013/12/16 22:07】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ