『接触不良?』

模様替えに伴い、無線ランルータやモデムの置き場所を変えたんですね。
それぞれ、電源+あっちゃこっちゃがケーブルでつながってるもんだから、いっぺんに動かさないといけないわけで。
配線を全部抜いてやり直す自信はないし、3つ抱えて移動しました。


さて、セッティングも終わり、配線も整理して…あら?
パソコンがネットにつながってない。



全部の電源とケーブルを一度抜いて挿し直し、パソコン再起動~。



あら?
やっぱりつながらない。
情報の全てをネットから得ている私にとっては繋がらないとなると、一大事。
急いで原因を調べます。
パソコンと無線ルータは繋がってるみたいなので、繋がってないのはモデム?
本来固定されているはずのケーブルがカタカタと動いてるし。


エエイ、バラしてしまえ~!
いや、昔、タヌが若かりしころに、光ファイバーケーブルをちょんぎってしまったことがあって、自分で直した経験があるんですよね。


実際、このカタカタが原因かどうかはわかりませんが、直したらネットも繋がりました(^_^)v

無線が繋がらないだけなら直結すれば良いけど、大元で受信できてなければ致命的ですからね。
ひとまず、安心。
【2013/10/14 23:42】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ