『鋭意作業中。』
全日本岡山ラウンド。
全日本の時だけ開けてくれる激感エリアで撮影しました。

走行写真はSS1/500固定。
他の風景写真はF8で固定。
天気が良かったのでF8だとSSが1/1000くらいまで上がってました。
SSだけを考えると、もうちょっと絞ってもよかったかな、と思いますが、私は開放気味で撮る方が好きなので、まあいっかってとこです。
sIZM_6551.jpgまいちゃん@モトマップ

大量生産した失敗作をはねてはねて、ある程度少なくなったところで知り合いさんには順次お送りしています。
もうしばらくお待ちを。


とはいえ、私のレベルで「良く撮れた」ってのはある程度ピントが合ってて、被写体が真ん中にあるっていうレベルです。
全然「作品」になるようなものではないので、スナップ写真程度で思ってもらえるとありがたい。
IZM_6498.jpg津田拓也くん@ヨシムラ


私のカメラのオーナーでもあり、師匠のF屋さんが珍しくビッグレースの撮影に来られていたので、撮った写真を見せてもらうと、全コマ、被写体が真ん中にいます。
しかも、私は2、3台ごとにしか撮れないけど、ほとんどのライダーが順番に撮れています。
ド素人が走るのとは違い、プロライダー達は、ほぼ同じ所を同じスピードで通過してくれるので、撮影するにはとても楽なんだそうです。
やっぱプロはすげーや。
sIZM_7281.jpg夕方のサイポンテント
【2013/10/01 23:34】 カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『冬グッズ入荷』

まだ秋にもなってないような暑さなのに、冬グッズ!?と思うかもしれませんがね。


これ、ゆたんぽです。
結構高いんで、躊躇していたんですよね。
が、去年の冬にあまりにも足が冷えるし、意を決して注文したら、バカ売れで入荷のメドがたたないってことで、キャンセルになっていました。
ならば今年は寒くなる前に、と注文してみたら、すぐに届きましたo(^-^)o
しかも、ちょい安(^_^)v
ラッキー♪
【2013/10/01 13:11】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ