『薬入れ』

またまた寝落ちしたので変な時間に更新…


100均で見つけた薬入れです。
もちろんタヌグッズ。
というかチュウタグッズ。


チュウタの薬は2種類あり、両方白い錠剤を半分に割らないといけません。
しかも1つは朝晩2回、1つは夜だけ。
先にたくさん割っておきたいけど、水がかからないようにとか、2種類をちゃんと分けての保管と数の管理するのが大変でした。
これなら大丈夫ですね。
なかなか便利です。
【2013/10/31 02:39】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『仲間が増えました』
先日書いたガチャガチャの記事を見て、サーキット仲間のwansanが送ってくれました。
これはチョコエッグの中身だそうです。
ガチャガチャのチビタ風タヌキと並べてみると、ひとまわり小さいですね。
しかし、さすが海洋堂。
常に地面見て歩く姿は、タヌキの臆病さが表れてますね。
この顔は某県ポン太山の福福兄弟の顔に似てるな。


wansanありがとうございました(^^)/
P1010625.jpg
【2013/10/28 22:13】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『練習モードに』

先週、練習行こうと車に積んでから、ずーっと雨だったのでおろせていませんでした。
やっとおろせたので、タイヤ交換とカウル交換しました。
黄色号復活( ̄∀ ̄)
というか、本番ガンメタカウルってほとんどお目見えすることなく、片付けられちゃいました(笑)
あと1回、暖かいうちに走りに行きたいんだけど。
イマイチ、人間のモチベーションが上がらないんだなぁ…(^_^;)
【2013/10/27 19:31】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『またまた神戸』

所用により、今日も神戸にきました。
今日の用事は元町方面でしたので、帰りに中華街でちょっと買い物と買い食い( ̄∀ ̄)


ついでに元町といえば、そごうの前の肉屋のコロッケ80円なり。
うんま~(≧∇≦)


店の前でコロッケかじってましたらね、先に買ってた若いカップルが食べ終わりまして。
彼女が「昼の高いのよりこっちがおいしかった」やて。
ランチなに食べたか知らんけど、彼氏立場ないがな(笑)
思わず吹き出しそうになりました。
【2013/10/26 19:17】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『咲いた咲いた』

玄関先のキンモクセイが咲きましたo(^-^)o
苗を買ってから、植木鉢育ちだからどうなるかと思ってましたが、ちゃんと根付いてくれて良かった♪

【2013/10/26 14:26】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『さんちかで発見』

昨日のゴスライブの帰り道、こんな看板を発見。
私のための通りと言っても過言ではないでしょう。


…なんてこったい。
店じまい早すぎるよ~。
余計に気になるやんか。
仕方ないので三宮駅前のお店でラーメン食べて帰りました。
そこはそこでおいしかったです。
【2013/10/25 23:23】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『神戸に来たぞ』

今年もゴスペラーズツアーが始まりましたo(^-^)o
例によって、2回行く予定。
今日はあまり良い席ではないけど、来られただけ良かったとしよう。
【2013/10/24 18:19】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『不用品』

模様替えに伴い、余ってきた物です。
まだ片付け途中なので、不用品はもっと出そうですが、とりあえずこの3つ。
本棚、CDケース、書類ケースです。
いずれも中古品ですが、捨てるにはもったいないかな。ってレベル。
誰かもらってくださいm(_ _)m
【2013/10/24 00:52】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『旅の記録』

タヌが来てからはほとんど行けてませんが、かつては仕事にプライベートに、あちこち旅行しました。
小市民なんで、限られた時間の中で目一杯楽しまないとソンって思っちゃうわけですよ。


なので、事前にこういう本を穴のあくほど読んでから行くようにしてます。
るるぶ、まっぷるがあるってことは旅行した場所ってことになります。
同じ場所のが何冊もあるのは、何年かズレて何度か行ってるか、職場旅行の幹事だったか(笑)
家からめっちゃ近いのもありますな。



で、なんで出してきたかと言うと、模様替えに伴い、邪魔になったので捨てようかな、と。
もう情報が古いしね。
イギリス、マン島だけは置いとこかな♪
また行きたいな~。
【2013/10/22 22:57】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ごはん完食。』
今日のチュウタごはんは鶏ササミのゆで汁にごはん、ヒジキを入れました。
貧血にいいかと思って(^^;)

はいどーぞ。
動画:チュウタ特別食



ただ、ごはん食べてるだけの動画ですが、こんな勢いで食べてるのは久しぶりなので、なんだか嬉しくてね(親バカ)
食べ終わった後に、お腹ポンポンになってゲップしてたりすると、「よく食べたね~」と褒めてあげたくなります。
しっかり完食。
P1010621.jpg
ヨシヨシ。その調子。
【2013/10/22 00:33】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『チュウタ特別食』
昨日の結果を受けて、とりあえず食事を変えることにしました。
といっても、朝バタバタの時は無理なので、いつものフードを食べてもらうとして、
夜は時間が取れるので、ちょっと手のこんだものを・・・


ってたいしたことないです。
今日のごはんは鶏ササミごはん。
味付けは何もしてません。
鶏ササミのゆで汁にごはんを一膳分入れただけ。
鶏ササミも細かくして混ぜました。


チュウタさん、いかがでしょう?
P1010617.jpg

ガツガツ食べてます。
最初に鶏肉を全部食べちゃったけど、最後までごはん食べてくれるのかしら?

P1010618.jpgお腹がポンポコリンになってます


心配をよそに、完食。
最後まで名残惜しそうに舐めてました。

飽きるまではこれでいこう。
【2013/10/20 22:25】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『チュウタ4.3kg』
岡山練習走行の予定でしたが、雨なのでやめました。
元々予定していたことがなくなると、まったくもってヒマ~なわけで、昨日のチュウタでも。



鈴鹿へ連れて行ったのにはワケがありまして。
もちろん、スタッフからのリクエストもあったのですが、そろそろチュウタの定期検診なので、採尿したかったんです。
お出かけすると、タヌも落ち着かないので、ちょっとガマンしてくれますし、休憩などで停まったときのトイレはずっと見張っていられるので、採りやすい。
結局前回同様、チビタだけ途中でトイレして、後は家までガマンしてました。


家に着いてからも、チュウタだけは家の中にいてもらい、しばらく監視して、モゾモゾし出したときに外に出すと、タイミング良くシッコしてくれました。
でかしたでかした。


さっそく採り立てホヤホヤのシッコを持って、病院へ。
P1010608.jpg


体重がまた減ってました。
実は、チュウタが着ている服はチビタのやつなんです。
チュウタサイズの服は今はガボガボで抜けてしまいます。
予告通り、血液検査をすることになりました。
P1010609.jpg
足から採血です。
いつも、先生達が苦戦するタヌの採血ですが、今日の先生はまだそこまで毛深くないので大丈夫♪とおっしゃってました。


血液検査の結果、高脂血症(高コレステロール)でした。
人間のように食べ物のせいではなく、ステロイドの影響が出てきているようです。
かといって、腎臓の数値が落ち着いている=ステロイドが効いているということで、こちらは減らせません。
仕方がないので、食事でつじつまを合わせよう・・・ということで、先生がフードのサンプルを持ってきました。
「たべるかな~」って出されたとたん、ガツガツバクバク・・・
ふだんのフードをあまり食べない(仕方なく食べる感じ)なのに、そんな当てつけのようにたべんでも(汗)
P1010615.jpgおいしいフードちょうだい

家に帰ってネットで調べたら、そのフード3kgで4500円もしますがな。
今食べてるのは、6kg1000円やのに。
はたして、タヌにとって、高級フードがいいのか、自然食(ネコまんま系)が良いのか、悩ましいところです。
食べてくれるなら何でもいいんやけど・・・タヌキやからなぁ。
【2013/10/20 12:31】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『カブトムシ再訪』
カテゴリーに悩みましたが、あえて「動物」カテゴリーで。


修理の終わったCBRちゃんのお迎えに、またまた鈴鹿まで行ってきました。
今回もタヌ連れです。
前回会えなかった、2HEYメカがタヌの好物のキュウリを用意して待っててくれました。


で、キュウリを出す前に、手を出して流血事件発生・・・(>_<)
ごめんよ~。仕事に支障がなければいいですが。
ちなみに咬んだのはチビタです。


チュウタなら大丈夫だろうってことで、ホイッと渡してみたら
P1010584.jpg
意外といけたね・・・と言いつつも、人もタヌも固まってます(笑)


ちょっと慣れて来たかな?
チュウタの表情がちょっと変わりました。
P1010585.jpgぬくぬく。


もっと慣れて来た?
腕の中で体勢を変えることもできました。
P1010586.jpg


病院の先生と、我が家の関係者以外ではダッコできたのは初めてなんですよ。



ならば、とT田メカも。
P1010588.jpg
どうもしっくりいかない様子。


これならどうだ。と、ぶらーーーん。
P1010590.jpg



実はこの後ろで、私のスペアホイールのタイヤ交換してもらってます。
激速なんですが(汗)
え?もうバランスまで取っちゃったの???ってくらい速かったです。
バイク積んでたら、完成したタイヤが待ってました(滝汗)
P1010593.jpg
タヌキとタイヤのコラボレーション。


さんざん遊んでもらって、キュウリももらって、さあ帰ろうか~とケージには入れたものの
P1010596.jpg
お互い見つめ合って勝負してるらしいです。
タヌがひっこんだのでT田メカの勝ちでした。


カブトムシを後にして、向かった先はいつものおみやげどころ、関ドライブイン。
P1010604.jpg
お利口さんに営業してきたので、ごほうびにカマボコをどうぞ。
そしてまた2時間、車に揺られて無事帰宅。


疲れました。
P1010607.jpgZzzz・・・


本題のCBRちゃんのリアサスは、ガス抜けでした。
完全に抜けていたわけではないので、私は乗っても違いがわからないと思います。
ナメちゃんが乗ってなかったら、ずっとわからなかっただろうな・・・
【2013/10/19 22:21】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『CLOSER TO THE EDGE』

2010年のマン島TTドキュメンタリー映画で、アマゾンとかでドキュメンタリー部門のベストセラーになってるらしいです。
2010年のマン島TTと言えば、我らがIたみさんが走った年だし、ちょっとくらい映ってるかも?
ということで、借りて観てみました。


私の場合、実際に行って生で見ているので、他の人の感想とはちょっと違うかもしれませんね。


ひとつ言えるのは、映像に誇張がないことに驚きました。
だいたいアクション物の映画で、撮影テクニックで迫力を出すことがほとんどだと思いますが、この映画はどのシーンもマン島に行けば実際に目で見られるんですよね。
観ているすぐ横を時速300キロ近くで通過するとことか、家の壁の際ギリギリを通過するとことか、まさに観客目線。
ただ、クラッシュシーンはほとんど見られません。
全長60キロもあるコースですから、観客として観られる範囲は限られてまして、めったに遭遇しないんです。



地名が出てくると「あー、この辺だな」とか、ライダー以外の登場人物の役割とか、背景がどこかってわかるのも行ったことある人ならではかも。


肝心のIたみさんは出てきたかどうかがわからなかった。
誰かわからないけどチームの人の頭と、マシン押さえてるシャク西君が数秒映ってました(笑)
【2013/10/18 19:41】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『台風一過』

今回は大阪ではちょっと風が強いくらいで、雨は大したことありませんでした。
夜のうちに過ぎてくれたので、通勤の混乱もなし。
電車が遅れてたらいけないので、少し早めに起きたのに、台風情報を見ようとテレビをつけてしまった(いつもは見ない)のが仇となり、遅刻しそうになりました。
テレビ見てたら手が止まってしまうんですよね。


それ以外は平和な朝でした。
【2013/10/16 18:30】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『血と汗と涙の…』

いやぁ~、懐かしいものが出てきました。
私が昔通っていたスクールの会員証です。
今も昔も継続式のスクールはここしかしりません。
システムもカリキュラムも珍しいスクールでしたねぇ。


1回行くと、その時やったカリキュラム内容とインストラクターのハンコが押されます。
私の場合、約4年で58回行ってました。


このスクールがなくなった後も形を変えて、同じ場所でスクールをやっていましたので、そのまま継続して行ってましたので、実際には+15回くらいは行ってるかな。
後半20回くらいはNSRでしたが、ほとんどがZZR250で練習してました。
よくあんな曲がらんバイクで練習してたなぁ~(シミジミ)


1回5000円としても365000円+交通費(高速代2400円)
ここ最近のサーキット走行よりもお金かかってるかも。
そら、こんだけ通えばそれなりに上手くもなりますわな( ̄∀ ̄)
そら、お金貯まらんわな( ̄∀ ̄)
【2013/10/15 18:12】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『接触不良?』

模様替えに伴い、無線ランルータやモデムの置き場所を変えたんですね。
それぞれ、電源+あっちゃこっちゃがケーブルでつながってるもんだから、いっぺんに動かさないといけないわけで。
配線を全部抜いてやり直す自信はないし、3つ抱えて移動しました。


さて、セッティングも終わり、配線も整理して…あら?
パソコンがネットにつながってない。



全部の電源とケーブルを一度抜いて挿し直し、パソコン再起動~。



あら?
やっぱりつながらない。
情報の全てをネットから得ている私にとっては繋がらないとなると、一大事。
急いで原因を調べます。
パソコンと無線ルータは繋がってるみたいなので、繋がってないのはモデム?
本来固定されているはずのケーブルがカタカタと動いてるし。


エエイ、バラしてしまえ~!
いや、昔、タヌが若かりしころに、光ファイバーケーブルをちょんぎってしまったことがあって、自分で直した経験があるんですよね。


実際、このカタカタが原因かどうかはわかりませんが、直したらネットも繋がりました(^_^)v

無線が繋がらないだけなら直結すれば良いけど、大元で受信できてなければ致命的ですからね。
ひとまず、安心。
【2013/10/14 23:42】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『模様替え』
家の中でモノがゴチャゴチャとあふれ出したので、一念発起で棚を買いました。
組み合わせが自由なので、どんな風に使うか、何を置こうか、イメージしてから注文すれば、無駄なく使えます。
ようやくお店に入荷したので取りに行くと
「この部品、長いですが、お車大丈夫ですか?」と聞かれます。
大丈夫じゃない車では取りにいかんやろ、と思いつつ「大丈夫です~」と明るく返事。
そしたら、お店の人が車まで運んでくれることになり・・・
「大丈夫ですね・・・」「でしょ?」


持って帰ってきて早速組み立てに取りかかったものの
P1010579.jpg

部品ごとに箱に入ってるので、パッケージを開けるだけで疲れました(-_-;)
しかもこのゴミ、10月からのゴミ改正で、第4木曜日(?)まで捨てられない。
邪魔やなぁ・・・。


そんなこんなで途中休憩を挟みながら、F1見ながら頑張ること4時間。
完成しました(^_^)v
P1010577.jpg

これだけでもう疲れたので、模様替えどころか、部屋を散らかしただけで終わってしまった日曜日でした。
【2013/10/13 23:39】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日の日当』

おだちんもらいました。
マツダ系のショップさんがらみだったらしく、マツダパンもらいました。
楽しいおみやげやね。
どうです?このアイデア。


追記。
両方ともクリームパンでした。
【2013/10/12 17:59】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『オプション2耐久』

珍しく四輪レースのお手伝いしてました。
知り合いが数人来ていることはわかっていたんですが、内緒で行ってたので、現地で驚かせてしまいました(笑)

皆さん、お疲れさまでした。
【2013/10/12 17:42】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ゴミの出し方がわからない』
10月から大阪市のゴミの出し方が変わったんですが・・・
ややこしくてそれらしいゴミが家の中に放置されております。


大きく変わったのは紙ゴミと衣類。


新聞と段ボール、雑誌はわかるけど。
お向かいの人が束ねて家の前に出してたら、リサイクル業者らしいトラックがコレ幸いと回収していった。
牛乳パックなんか、市がわざわざ車走らせて回収しなくても、スーパーでも回収してる。
わからないのは、「その他の紙」と「対象外の紙」
汚れてたら対象外だから、ハナ紙は対象外。
新聞もタヌのウンコ包んでたら対象外。
だけど、ウンコ包んでます、とは書いてないわけで、「普通ゴミに新聞が入ってるじゃないか」と思われかねない。
ってことは汚れてる新聞ですってわかるように、タヌウンコを表に見えるように出すのか?


糊付きの封筒はどうする?
段ボールに貼ってあるシールが剥がれないんだけど?
メモ用紙は「その他の紙」でレシートは「対象外」
だんだん、「バナナはおやつですか?」の領域に陥りそうになる。


古着捨てるときも、下着はどうやって捨てよう?
パンツ1枚捨てたいとき、靴下1足穴が空いたとき・・・
私なんかいっぺんにいくつも衣類のゴミはでないので、1つ出るごとに見える袋に入れて出せってことか?



リサイクルも分別もかなり遅れていた大阪市。
その反動(ツケ?)が今頃来てるんでしょうけど。
限度っちゅうもんを考えて欲しいです。

【2013/10/11 22:19】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『10月なのに』
夜、仕事から帰ってくつろいでいると足が痒い。
まだいるんですね、蚊の野郎(-_-;)
フラフラ飛んでいたので仕留めました。
こんだけ暑かったら、蚊の1匹や2匹、いてもおかしくないですが。


ということは、外のタヌも咬まれているかも?
ってことで、先日洗ったことだし、虫除けをば。


P1010574.jpgナニコレ?

食べるものではないですよ。
ハイ、後ろ向いて。
P1010575.jpgこうか?


ハイ、良くできました。
さすがチュウタ。(親バカ)



次はチビタ。
P1010571.jpg
じっとできました。


薬自体は痛くも痒くもないけど、突然首筋に液体が流れるので気にはなるみたいです。
今月で終わりでもいいかなぁ?
【2013/10/11 00:23】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ガチャガチャその後』

せっかくなんで、全部組んでみました。
一見、イカ以外は普通に見えるかもしれませんが、部品の精度が悪くてちゃんと組み立てられません。
実はタヌキも組み立てる時に穴を加工してました。
きれいに組めたのはコウモリ1匹だけ…
さすがチャイナ。
【2013/10/10 00:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『がちゃがちゃ』
先日仕事途中に見つけてしまったガチャガチャ。
130925_1159~01
一瞬チビタかと思ったわ。
さすが海洋堂。
日本の動物ってシリーズみたいですね。


この時は通りすがりだったので、ガチャ玉を持ち歩くわけにもいかなかったので諦めました。
しかも、タヌキ以外は可愛くない。
カニムシってなんやねん。
シマヘビもカエルもコウモリもいらん。
大都会東京でももっと可愛い動物いるでしょうに・・・。



が。
カニムシリスクはあるものの、諦めきれずに、どこかないか・・・と考えて、ヨド○シ梅田へGO。
タヌキを捕獲するまで諦めないぞ、と、小銭を握りしめていざ出陣。
131006_1327~01

すごい数のガチャガチャです。
ここも通りすがりに見ていく人が多い中、一人真剣な私。
頼むから、タヌキの前で立ち止まらないでくれる?まったく。
ガチャガチャゴロンと出てきたら、速攻ゴミ箱前に移動して、パッケージを開けて中身を確認。
頼むからカニムシでないで!と祈りながら開けると、
でっかいイカゲソが見えたり(ダイオウイカ)
でっかい羽が見えたり(アブラコウモリ)
ヘビかと思ったら手が入ってたり(トウキョウダルマガエル)→カエル好きにあげました
カワセミにアホウドリに・・・


7個目でついに茶色と黒のツートンの部品発見。
131007_0316~01


タヌキゲット。
組み立ててみましたけど、やっぱりチビタによく似てます。
131008_2250~01

ホンモノタヌキのフィギュアはなかなかないので、とても貴重ですね。



追記:タヌキ以外のものは欲しい方がいたら差し上げます。
【2013/10/08 23:11】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『まだまだ続くリクエスト』

友人とデパ地下を通りながらの帰り道。
誕生日祝にケーキ買ってあげるよってことになったんです。
デパ地下なので、ケーキ屋さんは山ほどありますが…なんか、ケーキが食べたい気分ではなかったんよね。
それより、デパ地下と言えば、高級お惣菜(笑)
よくその友人が買って帰る牛めしが美味しそうだな~って思っていたのでリクエストしてみました。
友人は「よっし~らしい」と爆笑してましたが(^_^;)
ゴージャス(?)な晩御飯でうまうまでしたよ(^_^)v


…途中まで書いたのにお腹いっぱいで、食後に寝てしまったので変な時間にアップです(^_^;)
【2013/10/08 03:57】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おかげさまで』

今年ももれなく歳をとりました。
たくさんのお祝いメッセージ、プレゼントなどなど、ありがとうございました。

皆さんに遊んでもらえて、ほんま幸せもんですわ~(≧∇≦)
今後ともよろしゅうにo(^-^)o
【2013/10/07 08:34】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『UNITEレコ発ライブ』

ツーリング仲間のyasuoさんがリーダーを務めるボーカルユニットUNITEのライブに行ってきました。
バイクで知り合えた人がステージに立っていることが何だか違和感ありありなんですがね。
シホさんがお祝いメッセージ書いてくれましたよ♪
【2013/10/06 21:33】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『世界一のピザ』

今日もたらふくゴチになりました。

Buono!

【2013/10/05 22:52】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『2013モデル』
昔お世話になった上司と宴会(^^)
ふ~~~。お腹いっぱい。
ゴチになりました。
あまりにもガツガツ食べすぎて、何の写真も撮らなかったのでバイクの写真でごまかしておきます。



レースの時にちゃんと撮れなかったので、後日家で撮りました。
今年の耐久レースバージョンです。
P1010503.jpgまだレインタイヤ

ガンメタがシブイぜ。
【2013/10/04 23:16】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
『秋タヌ』
久しぶりのタヌネタです。
前から気になってはいたんですが、チュウタが痩せてきています。
最盛期には6.5キロあった体重が、今は4.5キロ。
というか、この時期だと食欲モリモリになって、どんどん蓄えていくはずなんだけど、今年はその傾向が見られません。
チュウタが食べない分、チビタが食べているのか、チビタはどんどん大きくなっていきます(笑)
チビタは3.5キロくらいだったのが現在4.2キロ。
P1010548.jpg
大きく見える方がチビタです。


角度を変えて
P1010549.jpg
やっぱりチビの方が大きく見える。



毛並みの違いもあるかも?
2匹は抜け方も増え方も全然違うんです。
P1010490.jpgチビタは短めで柔らかい毛
P1010492.jpgチュウタは長くてちょっと硬めの毛
白さがいっそうひきたちますな。
歳だし仕方ないのかもしれないけど、2キロも痩せるのはいくらなんでもなぁ。
腎臓以外も悪くなっているのかもしれないので、次回は血液検査の予定です。

【2013/10/03 21:27】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ