『全日本岡山2日目!』
2日目の今日は完全観戦モードとなり、安心してカメラの練習をば・・・と思っていたら、なんと、カメラちゃん電池切れ。
なんてこったい(T_T)
昨日のデータを昨晩取り出したときにやっちまったらしい。
最近なぜかカードリーダーの調子が悪いのか、カードだけで読み込んでくれないので、カメラごと接続してるんで、読み込みにも電池を食ってしまうんです。。。
しかたなく、全日本ライダーのすばらしい走りを脳裏に焼き付けるしかないか、と思っていたら救世主が(^-^)



同じニコンのカメラをお持ちのwansanが予備電池を持っていて、貸してくれました。
感謝感謝。
というわけで、ガッツリ日焼けした上にまたまた失敗作を大量生産してしまったわけですが、中に数枚はなんとなく良くできた写真もありますので、整理して写ってる皆さんにお送りしますね。
しばしお待ちを。
というわけで、救世主の一コマ。
sIZM_6726.jpg
【2013/09/30 00:31】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『オカコクなう』

全日本選手権開催です♪
私はサテライトレースのお手伝いです。
しかし、Tシャツでは寒い(⌒~⌒)
もう長袖の季節ですね。
【2013/09/28 07:50】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『物欲太郎の独り言』
年に一度のレースも中途半端に終わり、すっかりぬけがらになる予定が中途半端なぬけがらになり・・・
ちっとも満足感のないシーズンオフ(?)となっております。


片付けとは無縁だったシーズン中ですが、ちょっとずつ部屋を片付けてみたりなんやかんやしていると
「そういえば、アレ欲しかったんだった」とか
「コレもうなくなりそうだから買っとかないと」
ってのを思い出したりして、これまたネットショッピングでチョビチョビと買ってみたり、PC眺めてやっぱり諦めてみたりウダウダと。
とりあえず、ルンバのバッテリーとやわらか湯たんぽ買いました(^_^;)
しっかし、張りのない毎日だなぁ。



バイク関係もいろいろ目に付くことも出てきて・・・
P1010536.jpg
前のツナギを買ったときにもらったやつなので、10年以上使ってるライディングギアバッグ。
昔は誰かの車に乗せてもらってサーキットに行っていたので、装備一式がひとまとめにできるこのバッグは重宝していました。
外から見るとまだ使えそうなんだけど、中がベロンベロンになってます。
買い換えかなぁ~
今となってはバッグにひとまとめにする必要もないんだけど、なんとなくバッグに入れてないと、何か足りない気がしてね。
ネットでポチポチ調べてみると、タイチのコロコロ付きが良さげやね。
バーゲンないかしら。ぶつぶつ。



なーんて調べていたら、目に付いてしまうのがやっぱりツナギ。
私のペンギンツナギも、もう10年。
特にここ3年はよく着てますね。


皮が硬化してきたところとか
P1010537.jpg


ヒザのバンクセンサーだけじゃなくて本体を削ってしまってるところとか(汗)
P1010538.jpg


今のツナギを作ってから、脊髄パッドとかチェストガードとか、中に入れなければならないものが増えたので、サイズも合わなくなってるし、新しいツナギは技術も進んでて着やすそうやね。
欲しいなぁ~~~。ぶつぶつ。
だけど、私の場合、どう考えても30万は下らないし(涙)
長年乗ってると、色んなメーカーさんにお世話になっていて、どこにするか、これまた悩ましい。
と、買えもしないのに悩んでみる・・・。ぶつぶつ。


あとはなんだろう。
ワンコ欲しいとか。
3階ベランダの屋根が欲しいとか。
あ、目覚まし時計が壊れてるんだった。




物欲”満開”太郎でした。
【2013/09/26 22:31】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プロースト!』

オクトーバーフェストなう。
お酒飲めませんが。
【2013/09/25 21:37】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゴス新譜』

初のカバーアルバムです。
アルバムにはおさまってなかったものの、曲自体はすでに発表されているものが多いから、違和感なしです。
ユーミンのカバー「やさしさに包まれたなら」が酒井さんの柔らかい声で始まるのがヨロシですなぁo(^-^)o
【2013/09/25 18:35】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『2タヌ、三重県へ(その2)』
せっかく2時間も車に乗って来たので、ちょっと寄り道。
sP1010521.jpgココどこ?

関ドライブインです。
関の宿と言えば、東海道五十三次で47番目の宿場ですな。
タヌを車に置いて長居できないので、とりあえず車の窓を全開にして、
お昼ごはんになりそうで、すぐ買えるものを買ってきました。
よく行くのでどんなものがどこにあるかはだいたいわかってるんで(^_^;)


このへんの名物?串にささったかまぼこの天ぷら。
アタシ、これ好きなんです。
sP1010516.jpgおいしいやん
チュウタも気に入ったみたい。


ちょっとだけタヌにもお裾分けをしてたら、本来の目的のトイレタイム。
sP1010520.jpgちょいと失礼


タヌの習性で、決まったところでしか排泄をしません。
いつも使ってるトイレを積んでおいたら場所が違ってもいつものトイレでしてくれます。
その代わり、カラでもニオイが少々・・・。
結局、ここでもタヌは外に出なかったので、三重県に上陸したのはチュウタだけでした(笑)



帰りの道中で、ワンちゃんが背負われて自転車で走ってました。
可愛い。
sP1010523.jpg



ドライフードを食べてから車に乗ると、胃捻転のリスクがあるので、朝ご飯を食べさせていませんでした。
帰ったら、開けてくれとおねだり。
sP1010525.jpg
おりこうさんにドライブしてくれたので、バイキングにしてあげました。
これもタヌキの特性なのか、いっぺんにたくさんは食べないので、いくつか食べたら満足したようです。


つぎはどこ行けるかな。
【2013/09/24 07:00】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『2タヌ、三重県へ(その1)』
ま、こんな感じでお出かけです。
タヌが大阪から出るのは、愛媛旅行以来ですね。

sP1010510.jpg


車に揺られること2時間。
着いたところは・・・鈴鹿のカブトムシ。
sP1010513.jpg
メカニックの皆さんのリクエストもあり、連れて行ったんです。
ウチ食べられちゃうんじゃない?って心配されてました(笑)
ハイ。カブトムシはおやつですよ。
ひそかにTSRのメカニックの皆さんは動物好き。
それがわかるのか、手を出しても咬まれなかったです。珍しい(^-^)
S田さんなんか、「欲しい」って言ってたもんね~。
チュウタは人慣れ、お出かけ慣れしてるので、おやつもらったりヨシヨシしてもらったりと、愛想振りまいてきましたが、チビタは相変わらず恐怖のあまりクサクサ液を出してケージに引きこもりでした。



あ、本題はこっちでした。
sP1010512.jpg

台に乗せられたら5分ほどでリアサスがはずれ、リジットサスが組まれました(笑)
どんだけ作業速いねん(^^;)
リジットになったので、トラクションかかりやすくなって、走りも変わるはず(^_^)v
【2013/09/23 09:57】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バイクなお出かけ』
まあ、別にいつものことで、特別なことじゃないんですが(笑)

ツーリング仲間のたなっち号@ブラックバードが先日のツーリング(私は行けなかった(T_T))でえらいこっちゃになりましてHELPの依頼です。
こだわりの逸品ってのもあり、サーキットでお世話になっているマサキメカのところへ。
バイク好き同士、話は尽きないようです。
130921_1345~01なるほど、ふむふむ


130921_1356~01んで、ココどうする?


ほっといたらいつまでもこんな感じだったので「エサ」コール。
3人で向かったのは・・・


130921_1419~01
カレー丼とおそばが有名なお店です。
私はココのおそばが好きなので、ざるそばを食べるつもりが、お店に入った瞬間のカレー臭にやられてエビカレー丼を注文。
勝手にミニそばが付いてきます。
ミニと言っても、1玉分は絶対ありそう。
エビフライもでかい!
フライと天ぷらと、揚げ物の手間は同じように思うけど、なぜか天ぷら系を注文するとムッとされるという(笑)




んーーーー。
今度こそ、ざるそば食べるぞ。
【2013/09/22 17:59】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スクールレポート』
なにげなく、HP見てたんですね。


そしたら
RSタイチサマサマトップページに、7月28日に開催したレディースライディングスクールのレポートがリンクされてるのを発見。
H&Bのブログに飛ぶようになってます。
感謝感謝(^^)
310ladysschool_rep.jpg

こんなアイコン、見つけてね(^_^)v
【2013/09/21 17:07】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『岡山3耐~ハプニング』
今回も、良くも悪くも色んなハプニングがありました。
知る人ぞ知るハプニングです
ハプニングなので、写真を撮るような余裕がありません(笑)



その1:トンボ?ムカデ?
前日練習の時、ツナギを着ようと足を通したら、フォッと白い粉が出たんです。
なんだろう?ホコリ?
先週の練習は着てないけど、その前の週には着たよなぁ。ホコリがたまるほど放置してないはず。
すると、ヒザの裏辺りがチクチクカユカユ・・・
そのうち治まるだろうと思っていたけど、走行時間が近くなっても治まらない。
こんなチクチクでは乗れないので、思い切って一度脱いで、ぶら下げてバサバサ・・・
ポロポロと出てきたのは、何か細長い虫が干からびてバラバラになった部品。
速攻ツナギを裏返したり振り回したり、残りがないかを見てみたのは言うまでもありません(^^;)



その2:コンタクト
サイティング後、スタート進行中に、なんとコンタクトがずれるというハプニング発生。
グローブはめてカッパの袖ををかぶせてるので、短時間で脱げないし、自分で直せません。
もちろん鏡もありません。
コンタクト使用のかっぱ師匠に「直してくれ~~~」と頼んで、あっち向けこっち向けと言われながら、スタートには何とか間に合いました。
右目の視力0.01から0.6に復活。
実は私、めっちゃ目ぇ悪いんです。



その3:バイトテロ
ボチボチと片付けていたら、今流行りの「バイトテロ」に遭い・・・
3階コントロールタワーにお呼び出しです。
こちらも流行りの「倍返し」しておきました。
倍返しを被ったのがそのバイトじゃなくて、サーキット社員のK西さんなのがこれまた申し訳ない・・・。
ワタクシ、言うときにはしっかり言わせていただきますんで。
色んな人から色んな事情を聞いて、後から考えたら、ピットじゃなくて3階で勝負したら良かったかなぁ。
いや、これも、オカコクで色々楽しませてもらってるし、サーキットとして良くなって質を上げてほしいと思うからこそ言うんですからね。
ほんと、あんなバイト雇ってたら、信用なくすよオカコクさん。



その4:参加賞が行方不明
今回の参加賞はオカコク印のタオル。
帰ってきてから探したんですが、どこにもありません。
そういえば、ピットで後片付けしてるときに、かっぱ師匠にテーブルの上に置いていたタオルについて「これ、よっし~のやんな?」と聞かれたんです。
「そうやで」と答えて、私はまた片付けをしておりました。
「参加賞なくしたらあかんから、ちゃんとしまっておいてあげよう」というかっぱ師匠の愛情だと思ってました。
でも、それは大きな勘違い。
かっぱ師匠は私ではなく、雨に濡れたCBRちゃんに愛情を注ぐため、その参加賞タオルを開封して拭き拭きしてたんです。
オカコク印のタオルはよく参加賞になってるし、もってる人も多いと思います。
欲しいと思えば、事務局でも売ってますので、同じ物はナンボでも手に入ります。
べつにタオルが欲しかった訳ではありません。
私はそういう記念品って大事にとっておく人なんです。
年に1回しか出ないので、これはいついつの・・・と思い出に浸ります(笑)
そのへんは価値観の違いでしょうか。
ちなみに、バイクを拭くためのタオルは別にあったんですけどねぇ。




その4:あわや国際?
ST600決勝。
国際、国内、混走のレースなんですが、国内ライダーの森さんがぶっちぎりのトップ。
このまま優勝で国際昇格だ~~~と思いきや、残り3周で転倒。
最終コーナーであの森さんの身体が宙を舞いました。
その瞬間を見られなかったのが、とっても残念・・・(え?そこ?)
私が見た時は、這いつくばってコース外に逃げてました。
P1010464_201309171935345cf.jpgコース上にマシンが(怖)

勝ってたら・・・ればたられば・・・お大事に。
【2013/09/20 21:36】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『中秋の名月』
まん丸のお月様がきれいです。
満月の中秋の名月は8年後らしいです。


8年後は間違いなくこの世にいないタヌと一緒に月見団子をアテにお月見しました。
ポンポコお腹たたいてみましょうか。
P1010501.jpg
【2013/09/19 20:11】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『岡山3耐~決勝』
大雨はやむ気配がありません。
こうなっては、降るなら降れ、状態です。
中途半端に路面が乾かれると、レインタイヤは3時間もちません。
P1010471.jpgウェイティング。




ウチのチームは45分交代。
スタートライダーは私なので、サイティングラップを走ると予選よりもコース状況はマシみたい。
スタート方式もルマン式ではなく、ローリングスタートに変わりました。
あの雨の中ルマン式でスタートしたら、開けゴケが続出しそうやね。


なんとなくダラダラとスタートした後、黙々と45分のノルマをこなします。
上から降る雨と前車が跳ね上げる水煙で前は見えないし、シールドが曇ってサインボードも見えません。
何周かに1回は見えるので、それを頼りに走ります。
雨で全締めセットというのは普通はあり得ないんですが、普通に乗れる時点でやっぱりおかしい。
雨の走り方がわかってきたところで45分を消化し、ナメちゃんに交代。
かっぱ師匠とU田さんの2人が抜群のピットワークで、15秒ほどのストップで送り出してくれました。
これ、草レースではめっちゃ速いと思う(^_^)v
我ながら感動(T_T)
私は消火器を構えながら、ナメちゃんにコース状況を伝えます。



ナメちゃんは予選よりも速いタイムでラップを刻みますが、直後にSCが入ります。
原因はなんだろう?
雨か?
事故か?


SC5周廻っても、解除される気配がありません。
近くのオフィシャルに聞くと、転倒車の処理らしい。
ならば、しばらくしたら解除されるのでは?
ってことはナメちゃんがこのままSC先導で走るのはもったいないよね。
サッサとピットインさせて、無給油で交代、私がSC含めて45分走り、残りをナメちゃんが連続走行して順位挽回。
という作戦に出ることにしました。
雨で途中で中断されたり、レースが終わってしまったら、1回分ピットインが余分になってしまうけど、どうせ良い位置にはいないし、SC先導されていたら順位が変わることもありません。
この時点で総合10番手、クラス8番手。
私が遅いのにこの位置にいるのは、やはりピットワークのおかげです。
作戦が成功したら、入賞くらいはできるかも?



走行中のナメちゃんに、急遽ピットインのサインを出します。
ナメちゃん、2度見(笑)
それを見てピットも爆笑。
理由を説明したら「うぇ~~~」って言ってたらしいです。
P1010472.jpg作戦隊長U田さん

今度は交代だけなので、ストップも数秒で私がコースに入ります。
SCの列の最後尾について、解除を待ちます。
もう、転倒車は回収されているし、コースはクリア。
雨の様子を見ているみたいです。
私は最後尾だから良いけど、これでSC解除は恐ろしいなぁ・・・と思っていたら


ついに赤旗掲示。
レース中断です。
中断で再スタートかレース成立か、で1時間半を経過している(正確にはSCで経過させた)ので、赤旗をもって終了となりました。
ナメちゃんの良いところを発揮できず。
雨のレースでもここまでひどくなくても良いでしょうに。
しかも、まともに走れないマシンで、ナメちゃんには申し訳なかったです。
今回のレースは、第1ライダーに速いライダーを配置して、できるだけたくさん走らせたチームが上位に行った、という感じですね。
P1010473.jpgライダーは待機。



この後、雨はさらに強くなり、後片付けができない状態に・・・
しかも、こういうときは追い越し等で審議による順位変動が多いため、なかなか結果も出ません。
結局、表彰式もいつもの表彰台ではできず、室内でされてました。
ウチは関係ないですが(T_T)


ということで、結果。
#66 J-TRIP&ANY CRAFT
予選:総合14位、オープンクラス9位
   タイム:ナメちゃん2分12秒104 よっし~2分16秒949
決勝:総合22位、オープンクラス14位
   ベストタイム:ナメちゃん2分08秒505 よっし~2分15秒019



さて、これからどうしよう(笑)
いつものように、楽しく燃え尽きてシーズン終わったな~って感じもないし。
かといって、目標(3耐)に向かって頑張ろうっていうモチベーションもないし。
リアサス直して走ってみたいけど、タイヤ新品しかないし。
ん~、悩ましい。
【2013/09/18 19:56】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
『岡山3耐~予選』
で、日曜日。
終日雨予報に変わってしまい、諦めてレインタイヤを装着。
予選はナメちゃんから走ります。
ナメちゃんをもってしても、2分12秒・・・まあまた周りからヤジが飛びます。
トップは2分3秒台まで上げてきているので、遅いのは否めません。


当然ワタシもタイムが出るわけもなく16秒台にかすった程度。
2コーナーが川を通り越して湖になってます。
各コーナー立ち上がりはあいかわらず外へ行くし、フラフラして一定のバンク角で走れません。
もー。雨イヤー(T_T)
3年ほど前に雨のレース走りましたが、こんなに怖くなかったけどなぁ・・・マシンが違うからか?
まぁ、ナメちゃんの4秒落ち(ついでにタイチF本さんの3秒落ち)なら悪くないんじゃない?(この期に及んで自画自賛)



はて。
ナメちゃん、なんでタイム出ないの?と井戸端会議。
P1010468.jpg


もしや・・・


もしや・・・


スタンド下ろしてヒョコヒョコと押してみたら
ポヨンヨンヨン・・・(?_?)


いま、おつり来なかった?(^^;)


やっぱり。。。




リアサス抜けてる(汗)
しかも、私が乗り続けていても、わからなかったけど、ナメちゃんが乗ってくれたからわかったわけで。
しかたない。
転ばないように完走しよっか・・・
必殺0回転戻し(つまり全締め)セットで決勝を走ることになりました。



知らぬが仏とはこのことで。
私、前日よくこれでタイム出せてたなぁ・・・


つづく

【2013/09/17 19:24】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『これが昨日だったら…』

午後から天気が回復したので、昨日の後始末。
大量の洗濯物とレースで濡れたものをベランダいっぱいに干しました。


大量のタイヤを車から下ろしてたら、近所の人が変な目で見ていきました。
変な人なのは言われなくてもわかってますって。
【2013/09/16 22:08】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『岡山3耐~前日練習』
岡山3耐お疲れ様でした。
ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。
雨で荷物を下ろすこともできず、ボチボチ書いてます。


まずは、ご協力いただいたみなさま
ペアライダーを引き受けてくれた行方ナメちゃん
ピットクルーとして来てくださったかっぱ師匠、モトマップU田さん
同ピットでお世話になったパパグッチ&らいでん様ご家族
総監督のモンスターヤマハK内さん
資材協力の刀鍛冶さん&J-TRIP森さん
器材協力サイドスタンドさま&たなっち
雨の中応援に来てくださった皆様
みなさんのおかげで楽しく(?)レース走れました。ありがとうございました。
P1010462.jpgピットメシ準備中。
これがまた、うまいんだ。


さて
レースの話。

実はワタシのペースが上がってきたこととナメちゃんが乗ると言うこともあり、Fサスのバネレートを変更しました。
前日練習がこのバネで初乗りになっちゃったわけなんですが・・・曲がりません。
入りは良いけど、立ち上がりでアクセル開ければ開けるほど外へ出て行きます。
なので、前に人がいると自分のライン以外に変えられず、一気にタイムを落としてしまいます。
クリアラップが取れると45秒台。
曲がらん曲がらんと言ってたら、ナメちゃんが減衰を変えてくれます。
再コースインしてみると、違いはわかりませんが、曲がらんなりにも45秒台までは出るので、まあいっか。
最終1つ手前からの加速でリアが逃げるけど、タイヤ60周使ってるしね~、明日後半はその辺気をつけて乗らなきゃね~ってなもんでした。



次は明日ぶっつけで良いからと練習を嫌がる(?)ナメちゃんをなだめすかして、3周で良いからってことでワタシのバイクに乗ってもらいました。
ナメちゃんは昔、某有名チームに所属していたのでポンと乗るのは慣れているんですが、昔用意されていたようなマシンでもないし、調子の善し悪しも見て欲しいので。
しかしなかなかペースが上がりません。
1周目1分46秒(-_-;)←アタシより遅い
2周目1分44秒(-_-;)←アタシと変わらん
3周目1分43秒(^^;)←どうした??
4周目1分42秒(^^;)←乗れてきたか?
5周目1分42秒(^^;)←伸び悩み?
 ・
 ・
 ・
8周走って1分42秒止まり。
40秒切ったことがないっていう伝説は本当だったのか!?


ピットインして言うには
「リアサスがゴンって底付きしちゃった。フワフワで柔らかすぎ」
「マシンの前後の挙動がハンパナイ」
「できるだけメリハリのない乗り方で乗ったら乗れるけど42秒が限界」
「開け始めで、逆ハン切れる」
「タイヤは良いけど、この足じゃ、全然生かせない」
などなど。

たぶん、ナメちゃんのメリハリのない乗り方が私が必死で乗ってるくらいだと思いますね。
そんなに速いタイムでもないのに、底付きするって、さすが国際さんは乗り方が違うのかね~って思ってたんだけど、これがあとで思わぬところにつながるコメントだったのでした。
しかし、42秒”しか”出せなかったナメちゃんは周りからいじられまくり。
自分のマシンではないにせよ、40秒は軽く切れるポテンシャルはあるはずでしょ、ってなもんですね。




一応フォローしておきますと、ナメちゃんは国際さんの中でもラベルの違うチームで走っていたライダーなので、ホントはアタシなんかと走ってくれるようなライダーじゃないんですよ、ほんと。
だから余計にタイム出ないとなると、ただでさえイヂられキャラとしては死活問題なんですな(笑)


つづく


【2013/09/16 09:36】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『結果報告~』
予選、決勝を通じて、ド雨のなか、何とか終わりました。
結果は、かなりの不完全燃焼です。
予選結果(ナメちゃんのタイムで14番手)
決勝結果(総合22位、クラス12位)


実は、予選を走った直後にマシントラブルが発覚しまして。(いいわけ)
無理せず完走しよう、というスタンスに切り替えました。
詳しくはまた・・・
P1010482.jpg
【2013/09/15 23:42】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『どよーん』

大雨です。
レインタイヤ買いました(T_T)

ここまで降ると、あきらめつきますわ…(^_^;)
バイクを寝かすクセがついてるのが心配です。
【2013/09/15 08:25】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『準備完了。』

CBRちゃん、よそ行き外装にお色直しして、車検通して、今日のお仕事は終わりです。
例によって、私はタヌの世話をしに帰ります。


明日の雨予報、なんとかならんかな…(^_^;)
【2013/09/14 19:01】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『3耐前日公式練習~♪』

来たぜ来たぜ。
寝坊したぜ( ̄∀ ̄)


いや、まじで焦りました。
午後からの走行で良かった(^_^;)



50周使用タイヤで45秒台で周回できたので、ヨシヨシです。



今年も、パパグッチ&らいでんさんチームと同ピットで、ピット生活も楽しませてもらってます。
明日もよろしくですo(^-^)o
【2013/09/14 14:22】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『耐久レースの必需品3』

ガレージをゴソゴソしてたら、昔使ってたサインボードが出てきました。
当時はそれなりに走れる人しかラップショットを付けていなかったので、シモジモはみんな手計りでした。
練習走行のときも、ボードを出してもらってたんですよね。


10年くらい放置していたので、ゴムがノビノビになっていたのと、数字の部品も反ったりしていたので作り替えました。
我ながらなかなかの出来です(^_^)v




…で、お天気どうなのよ?
台風接近で大荒れ予想やがな(-"-;)



そんな天気でも見に行ってやるよっていうかたがいらっしゃいましたら、招待券2枚あります。
現地渡しになりますが、よろしければどうぞ。
【2013/09/13 23:21】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『耐久レースの必需品2』

耐久レースではライダー交代と同時に給油をします。
しこたま走行したアツアツのバイクに給油するので、静電気や火花など、何かの拍子に火がついてしまうことも考えられます。
(通常はないんですが…)
なので、給油時は消火器を構えてないといけないんです。



ウチにあった消火器を見てみたら、こんなビンテージなシールが貼ってありました。
TIって…(^_^;)
しかも点検もなにもしてないので完全に期限切れ(笑)
室内保管なんで、モノは大丈夫そうですが、使えません。



大丈夫ぽいやつを借りることにしました。
たなっちありがとー♪
【2013/09/12 23:29】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『5時と11時と17時』
週末の天気が気になって、一日3回天気予報をチェック。


もー、なんで土日だけ天気悪いねん(T_T)
頼むからドライで走らせて・・・



でも、よく考えたら、耐久は毎年怪しい天気なのでした。
一昨年は予選がハーフウェット。決勝ドライ。
去年は予選と決勝の合間にあったST600が急に雨でディレイ。
急速に回復して耐久はドライ。
前日の天気予報まで雨マークが付いていて、朝の天気予報では回復、とか。
晴れ男、晴れ女さん、15日は岡山に集合してください。
【2013/09/11 22:42】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『旬のモノ』

もらった( ̄∀ ̄)
【2013/09/10 21:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新感覚スナック』

怪しいもん好きの私としては、押さえておかないとってことで、買ってみました。
コーラ味のスナックて、なんやねん。
想像つかないまま、食べてみると…確かにシュワシュワした口触り。
味は…ノーコメント(⌒~⌒)




珍しく、いくつか食べて、放置中。
タヌにあげよう。
【2013/09/10 08:43】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『耐久レースの必需品』
P1010437.jpg
耐久レースのピットワークに欠かせないグッズ、クイックチャージャー。
今年も借りてきました。
1秒で1リットルの給油ができるらしいです。
15リットルで15秒。
ライダーがコース上で1秒縮めるのは大変ですが、道具でなんとかなる1秒は確実にもらわないといけません(笑)

いつも貸してくださるM本イントラ、ありがとうございます。
sP1060969_201309082316568ba.jpg
写真は2011年の3耐。
【2013/09/08 23:17】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
『雨男は誰かな』

岡山行ってきました。
行っただけです(-"-;)
大雨の中、テンションただ下がりでガソリンも買わずに行ったらドライ。
バイク下ろさないで帰ることになると思ったけど、とりあえず一式下ろして準備完了。

…と思ったら走行一時間前から雨が降りました。
本日終了(∋_∈)



2S最後の枠が乾くかも?でしたが、元々走る気がなかった時間の枠なので、気分がのりません。
バタバタ準備するのもイヤだったので、潔く諦めました。
結局、ウエットパッチが少し残るくらいまでは回復したけど、これでも前半は走りたくない感じだったし結果オーライ。


今日お会いした皆さんもほとんどが耐久組。
少し情報収集をしましたが、全日本ライダーを起用したり、地方選ST600ライダー同士が組んだり、今年は強豪チームが多そうです。
あ、ウチも相方は元全日本ライダーですが、私が足引っ張るからな~(^_^;)


走れなかったけど、岡山、徳島、福井、大阪の人で「また来週ね~」とお別れするのも、なんか楽しいね。
【2013/09/07 18:46】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『感動した!』

10数年ぶりのライオンキング。
前に観たのは東京の四季劇場だったんで、地方バージョン(ここでは大阪弁バージョン)を初めて観ました!
面白かったですよ(^w^)
やっぱりライブは良いですね~♪


オープニング~サークル・オブ・ライフですでに鳥肌が…この部分だけで良いからあと10回くらい観たいくらい(笑)
【2013/09/06 22:11】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ペッタンコ』

ブレーキパッドを交換しましたo(^-^)o
去年の3耐前に新品に替えて以来、一年間交換していなかったパッドちゃん。
いつになく減ってペッタンコになってます。
新品だと7.5ミリあるのが5.4ミリになってました。
1年でこんなに減ったの初めて。
いつもなら1ミリ減ったらいい方でした。
それだけ、ブレーキをガッツリ握ってるってことなのかな。
【2013/09/04 22:20】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ハイエース売りたし』
友人が買い替えるので誰かいらんかえ~ってことでご紹介します。

P1010445.jpg

初期登録平成11年、2オーナー。
100系ロングボディ&ハイルーフ&2WD
キャンピングカー仕様の8ナンバー(普通車の値段で高速乗れます)
走行距離127000キロ。
排ガス規制には対応してません。
車検25年12月。
希望価格30マン。

トランポに使ってるので、内装に傷などはありますが、年式のわりにはあまり走ってないし、きれいだと思います。
P1010446.jpg座席きれいやね。
P1010447.jpg後部座席はおまけ。



置く場所があって、お買い物なども平面駐車場があって、排ガス規制に引っかからない地域にお住まいの方にはとってもお買得です。
興味のある方は連絡くださいまし。
【2013/09/03 22:42】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(9) |
『爪が割れた』

トイレ掃除のためにタヌを家に入れると、床に血がポタポタ。
チビたん、ヒートかなって思ったけど、違う。
2匹をダッコして、痛がるところはないかと身体検査してみると…ありました。
チュウタの後ろ脚の爪が割れて、身が出てます。
痛そう(>_<)
チュウタはちゃんと爪きりしていたのに、何で割ったのかは不明。
こちらとしては化膿しないかどうか観察しておくくらいしかできません。
自分で舐めて治すでしょう。
【2013/09/03 08:33】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ