『タイヤ変えてみました』
モトレボ前日練習に乱入してきました。
普段の練習走行だと、タイムで区切られるので、色んな排気量のバイクが走っているのですが、レース前日の走行は同じカテゴリーのバイクばっかり走るので自分の技量がすごく参考になるんです。
快くピットを貸してくださった皆様、ありがとうございました。


今日のテーマはタイヤ。
ピレリの新型V2初体験…だったのですが、実はよくわからんかった。
わからんっていうのは、良いのか悪いのか、インフォメーションがないんです。
どこまで寝かして良いのか、どこから開けて良いのか、さっぱり感じ取ることができません(T_T)
あとは、タイヤがひとまわり大きくなったせいでウォーマーが足りなくなります。
P1010389.jpg



あちこちで遅いバイクに絡んだり、身体のリズムがうまく作れず・・・最後の方で何とかクリアが取れて
P1010388.jpg

色々思い出してみると、空気圧を下げたときや、イニシャル抜いた時がそんな感じだったな~っと思い、2本目はイニシャルかけて走ってみました。
実はコレも違いわからず(^^;)
私の場合、あわないセットだったら全くもって走れなくなるので、悪くはなかったんでしょう。
またまた、遅い集団に絡んでしまい、抜くのに一苦労。
後半クリアラップが取れだすと、徐々に自分のペースが作れるようになり
P1010390.jpg

こないだのタイムは幻ではなかった♪
レースの時は遅い集団に巻き込まれないように注意しないといけませんね。
というか、オープンクラスでは私よりも速い人ばっかりなので、ついて行ければ儲けもの、になるはずだったのに、思いの外、周りが遅く感じたってことは、自分もちょっとは速くなったってことですね。
ヨシヨシ。


50分ほど使ったリアタイヤ
前のタイヤみたいにガサガサになってませんね。
130817_1619~01
こちらもヨシヨシ。



で、帰りの阪神高速で・・・兵庫県警には気をつけましょう。

【2013/08/17 22:00】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ