『心臓に悪いよ』
ニュースでも話題になっている緊急地震速報。
私は職場にいたんですが、「ついにこの時が来たか」と思っちゃいました。
だって、私の職場は海の向こうの超高層ビル。
ものすごい揺れが来るんだろうと構えたけど、1mmも揺れてません。



ちなみに、ウチの職場、けっこう大きなフロアなんで、みんなの携帯が一斉にピヨピヨピヨ・・・
50匹くらいのカエルの大合唱です。
私は4月の兵庫県の地震の時にも聞いたので、すぐにわかりましたが、何の音かわからなかった人も多くて。
きょとーんとしている姿がまるでミーアキャットの群れ。
はずれで良いんだけどね。
オオカミ少年みたいにならないようにしないとね。
【2013/08/08 22:49】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『気分が乗らない(T_T)』
今日はお休みをいただいて、岡山行ってきました。
お久しぶりの#60フルさんと一緒に練習です。
今日の目標は46秒台で周回し続けること、だったんですが、コースインしてみるとなんとなく、気分が乗りません。
最終手前から最終、左左などで、フロントバタバタしてます。
いつもならバタバタしてもそのままアクセル開けていくんですけど、今日はチーン。
タイムも平凡な47秒1。
元に戻ったではないか(汗)
そういうときにはやめとくに限ります、ってことで、2本目はキャンセル。


実は急遽、同日開催の走行会を走ることになりました。
私が昔お手伝いしていたAMスポーツ走行会です。
耐久レース風走行会(85分)なのに、相方がこれなくなったから、その代役です。
sP1010333.jpgなんとかツナギが入ったたなっち@ブラックバード


フリー走行が30分あったのですが、私はポンダーチェック程度で、ほぼたなっちが走行。
少し間を開けて、決勝(?)スタートはル・マン式。
よく考えたら、9月の耐久用に練習しても良かったかな、と思いつつも、やっぱり主役はたなっち。
sP1010334.jpg
そうそう、こんな風にマシン並べてね、(私はライダーにパラソルさしてます)


反対側から走ってきてスタートするんですよ。
sP1010336.jpg


たなっちが休憩している間だけ、私が走ったのですが、途中から雨。
めっちゃゆっくり走っていたら、調子良く抜いていくヒトビトが目の前でスッテンコロリンしていきます。
巻き添えにならないように気をつけなければ。
アトウッドが完全に濡れ、ツナギに雨がしみた時点で耐えきれずにピットイン。
ちょっと路面が乾くのを待ってから、たなっちがコースイン。最後まで走りきりました(^-^)
走行会はふだん来られないメンバーとワイワイ走れるのが楽しいね。
しかも、お手伝いしていた時代から来られているお客さんが「よっし~さん、お久しぶり♪」ってわざわざピットに来てくださったり、嬉しかった(*^_^*)


練習走行でタイヤがガサガサになっていたのと、走行会なので、思っているところで詰まって加速できなかったりとかで、50秒そこそこ。
ま、そんなもんかな。
来週も走行会が1本。旧サイズタイヤ(ちょっとマシな中古)で走ります。
身体が遅いリズムになっているので、戻れるかどうか心配です・・・。
【2013/08/08 00:09】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ