『日課。』
今日はのんびりと家にいたので、ユーストで全日本RR見ながら、いろいろ用事をしております。


ときどき、ベランダを覗いては、タヌが何をしているかを確認します。
たまにギャウギャウ言ってると思ったら、突然静かになっていびきが聞こえだします(笑)
P1010124.jpgチュウタ
P1010122.jpgチビタ
手が可愛いね。


私は毎日仕事で家にいませんが、タヌらは毎日これが日課なんだろうな~と思ったり。
かかわる時間が少ないのに、よく馴れてくれてます。



ところで、最近気づいたこと。
チビタはメスなんですが、妊娠しているわけでも子供がいるわけでもないのにお乳が膨らんでます。
おなかの毛までご丁寧に抜けて、見やすくなってます。
P1010109.jpg
毎年気にならなかったので今年は特別だと思います。
なんじゃらほい。

【2013/06/30 16:25】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『洗脳された。』
私の席のお向かいには新入社員が座っています。
転職組なので、新卒よりは即戦力になってるっぽい。
お向かいに座ってるけど、全然違うことしてるんで、「ぽい」しかわかりませんが、私が働いて3ヶ月の時はこんなに仕事できなかったな~っていう気がします。
最近の若いモンは大変やね。


しかし、問題も。
前職では対外的な仕事「お客様係」みたいな所にいたらしいのに、変な言葉を使うんです。
今の部署もよく電話がかかる部署で、当然新入社員は練習がてら電話応対をします。
私は電話の具体的な内容はわかりませんが、いちいち耳について気になってしょうがない。
私も敬語は苦手だし、「謙譲語」「尊敬語」などの区別もちゃんと付いてないけど、そんな私が聞いてもめっちゃ不自然。



たとえば、
※相手はだいたい内部の人で、こっちが新入社員だとわかっているので、わからないことはわからないとハッキリ言ったらいいからねって言われてるのが前提です。


電話の問い合わせに答えられないので、先輩に聞きたいとき
「お調べいたしますのでお待ちいただいていいですか?」
→自分が調べるんだから「お」はいらないので、「調べますのでお待ちください」で良いでしょ。
 または、正直に「わからないので先輩に聞きますorかわります」で良い。


先輩に聞いてわかったので、再度電話に出て
「確認取らせてもらったんですが・・・ということです」
→電話の相手としては、「確認とってくれ」とは頼んでない。
 単に自分がわからなくて先輩に聞いただけだから「先輩に教えてもらいました」で良い。
「自分ではこう思うけど、念のため確認して折り返し・・・」とかならわかる。
しかも相手はアナタに聞いてるのに「・・・ということです。」って他人事のように言われると不安になる。


わからないから先輩に聞いたら、「電話かわるわ」と言われ
「おかわりしますのでお待ちいただいて良いですか」
これには先輩も「カーーーー」とジェスチャーしてましたが、新人さんは「???」って感じで面白かった。
後半は口癖なんかな。


仕事を教えるトレーナー(先輩)が、そういうことには結構厳しく言う人で、これらはすべて逐一注意されていることなんですが、治りません。
毎日毎日「・・・お待ちいただいて良いですか?」「確認取ったんですが・・・ということです」を繰り返してます。



こないだ自分が電話で話してたら「~していいですか?」って言ってしまった自分が悲しかった。
「あかんって言われたらどないすんねん」と自問自答(笑)
毎日聞いて洗脳されとる。。。
どうせなら英語でもつぶやいといてくれたら、どこぞの教材みたいに、聞き流すだけでしゃべれるようになるかもしれんのになぁ。
どうせなら、役に立つ口癖をお願いします。
【2013/06/28 20:41】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ニューアイテム』

トルクレンチ買いましたo(^-^)o
私の工具コレクションでは2つめのトルクレンチです。
なかったらないで良かったけど、持っていると結構使うんで、大きなトルクでも使えるやつを買い足しました。
リアタイヤの締め付けはバッチリ(のはず)です(^_^)v
困ったことに、大きくて工具箱に入りません(⌒~⌒)
【2013/06/27 09:00】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『いつの間に…のお店』

ツーリング仲間のyasuoさんがいつの間にかオープンしていたお店「Live Cafe Bar UNITE」
やっと行けました。
今日は雨の平日とあって、お客さんは少な目でしたが、日によってはライブも聞けるらしいです。
今度はライブやってる日に行きたいな。
【2013/06/27 00:02】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『オーバーヒートその後』
CBRちゃんですが、走行後放置プレイしてしまっていたので、ちょっくら整備。
そう書くとカッコイイですが、チェーンのお掃除とバッテリー端子はずしたのと、出て行った分の冷却水を足しただけ(笑)
冷却水を足そうと思ったら、カウルを全部はがさないといけないんで、けっこう面倒な作業なんですよ。
キャッチタンクにもたっぷり溜まってました。
P1010105.jpg


冷却水はいわゆる「クーラント」ではありません。こぼしたときに踏んだら滑るんで。
若干緑色なのは、前のクーラントの名残ですね。
入れたらエンジンかけてエア抜きボコボコボコ・・・
P1010106.jpg

去年まではよっぽどのことがない限り、水が噴くまで行かなかったんだけど、何ででしょうねぇ。
色々可能性を考えてみたのですが、もしかしたら、キャッチタンクの水は別の時に溜まっていて、100ccほど少ない状態で走っていたのかも?
今回、ラジエターに満タン入れたので、これでちゃんと走れるかどうか・・・。



前のGSXもそうだったけど、600ccは総じて暑さに弱い気がします。
ギャンギャン回して走るからかな?
何か良い暑さ対策あったら教えてくださいまし。
【2013/06/25 20:48】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
『チェストガードなるもの』
ロードレースでは義務化されたチェストガード。
やっぱり街乗りでも死亡事故につながるのは胸回りなんですね。


ツナギの下に入れるヤツは、探しに探して身体に合うヤツを見つけましたが、街乗り用は持っていないんです。
昨日のスクールで、お試し用ってことでお借りしました。
これは胸を覆う1枚ものタイプ。
横が折れるようになっているので、私でも違和感なく付けられました。
P1010104.jpg


しかし、これだとファスナー開けても暑いし、やっぱり重たい。
左右別々に付けられるやつもあって、それも試してみました。
これは風通しもよく涼しいんですが、やはりファスナー部のプロテクションがなくなってしまいます。
あと、2つに分けている関係で、すこし大きいので私にとっては脇の下に違和感がのこります。
ので、1枚タイプのモノが私の好みです。

最近は、各メーカーがスナップの寸法を合わせてくれてて、どれでも合うようにできてるらしいですよ。
そもそも、このジャケットに隠れスナップが潜んでいることすら知らなかった(汗)
P1010103.jpg
隠れスナップがなくても、同じ物が使えるように、背負いヒモみたいなやつもあります。
ジャケットが重く感じなくて良い感じ。



皆さんもお試しあれ。
【2013/06/24 22:03】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スポーツライディングスクール開催!』
毎月恒例、ホンダビジネス大阪さん主催のスポライに行ってました。
今月は、先月よりもややマシな状態でしたので、ライディングもやりやすかったです。
なにがって?
こちら参照

今日のメインイントラは2年ぶりの岸下淳氏。
元トライアルの国際A級ライダーなので、テクニックは天下一品。
今日ご参加のみなさんはええもん見られましたよね~。



無転倒の笑顔♪
P1010102.jpg

お疲れ様でした~

【2013/06/23 22:03】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『子守な一日』
子守というより弟守りですね。
実家犬を預かってました。
別にかかりっきりにならないといけない歳でもないので、こちらはこちらの用事をしながら・・・なんですが、
まー、遊べ遊べとうるさいのなんの。



タヌのオモチャを順番に出してきて、ごはん食べてる手元にコロン、アイロンかけてる手元にコロン、トイレに行ったらボール持ってトイレの前で待ってたり。
相手して欲しいから、わざと階段の下までボール転がしてみたり。←取りに行ったら終わりです(笑)
ハイハイ、わかりましたよ。
P1010091.jpgこの期待の目(笑)


人間が疲れてきて、仕方がないので機械におまかせしましょう。
ルンバに動いてもらいました(笑)
なんか、使い方が違う気がしますが、お掃除もできて一石二鳥です。
P1010084.jpgなんかうごいとる。


ついでに、プリンターを動かすと、
P1010097.jpgなんか出てきたで

人と離れたところで突然音が鳴り出したので驚いた模様。
怖くてこれ以上近づけません。


P1010101.jpgもう出てこんのかな。
音がなくなったら近くまで見に行ってました。



タヌとの共存はできないので、外から文句言ってます。
P1010096.jpgあいつだけなんかもらってるやろ

犬も窓越しなら近づけますが、窓が開いたらサッサと離れるんですよ。
距離感がわかっているみたいです。
窓越しに「チュウターチビター」って呼ぶと、犬は間に割って入ってきます。
自分を後回しにされるのが嫌なんですね。
犬の性格もいろいろで面白い・・・犬欲しいなぁ。
今飼ったら、破産するなぁ。
【2013/06/22 22:14】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『見えてない見えてない』
そう思っているのはタヌ達だけ。
しっかり真横で食べてるんですけど・・・。
ねぐら箱の隔たりのおかげでお互いに見えていないところで食べているつもりなんです。
ハタから見てるとおかしいですね。
P1010081.jpg

いつもは完全に離れたところで食べてるんですが、今日はなぜか並んで隠れて食べてました。
【2013/06/21 23:04】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『タヌの耳』

チビタの耳を裏返して遊んでみました。
本人、気にならないのか、しばらくそのまま。
アメリカンカール(ネコ)の耳みたい。


しかし、くさい。
雨に程よく濡れて、芳しいかほりです。
次の休みに洗おう。
絶対。
【2013/06/21 00:00】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『運動不足解消』

…になるかどうかはわかりませんが、TRFのダンササイズDVDをゲット。
この手のDVDはビリーズブートキャンプから始まり、モムチャンダイエット、コアリズムと色々持ってるけど、楽しくないと続かない。
コアリズム以外は2回目観ようと思いませんでしたし。
今度のはちょっと楽しそうですよん♪
【2013/06/19 18:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『表彰式は誰のため?』
そろそろほとぼりが冷めたから良いかな~とおもいつつ。
リアルタイムなネタがないので、隠れネタをば。


レースで良い成績をおさめると、表彰台に上がって、表彰してもらえますよね。
みんなは表彰台のしたから、拍手して、健闘をたたえます。
表彰台のライダーはみんなとっても笑顔でこたえてくれます。
ピットクルーをしていると、この瞬間がとても嬉しい瞬間でもあります。
もちろん、自分がレースに出たときに上がれたら嬉しいし、上がれなくても「次はココに上れるように頑張ろう」って思います。




・・・・・・
以前、レースのお手伝いをしていたら、私がお手伝いしているライダーの知り合いライダー(同ピット)が「表彰台に上がったら、この人たちを一緒に上げてくれませんか?」ってライダーに聞いてます。
ライダーは「いいですよ」って答えました。
その人達、同ピットの人たちのお客さんで、初めてサーキットに来たそうです。
せっかく来てくれたので・・・ってことらしい。
もちろん、頼まれたライダーとお客さんに面識はありません。



たまに、家族が協力してくれているからこそってことで、子供(ダッコするレベル)の子が一緒に上がっていることはありますが、明らかに学校に行っている子供や大人の女性が上がることはほとんどありません。
ましてや、ライダーとは無関係の人を一緒に上げてくれと頼まれることすら、非常識な話です。
その人曰く「モトレボはおまつりだから、みんなで楽しまないと・・・」ということだったけど、
表彰台は頑張ったライダーをたたえるところであり、お客さんサービスをするところではないと思うんです。
写真などの記録にも残る、表彰「式」なんですから、それなりのマナーも考えるべきでしょう。
他の順位で同じ表彰台に上がる人に「いいですか?」って聞くなども気遣いのひとつですね。
その時は違ったみたいだけど、もしレースをよく知らないお客さんに一緒に行きたいと頼まれたとしても、「下からみんなでライダーをたたえるんだよ」って教えるべきことではないでしょうか。
結局、同チームの他の人が注意してくれて、同伴表彰はなくなりました。
表彰台でお客さんサービスしたければ、自分で主催してレースしてくださいよ。



そうそう。
何年か前に、ライダー(当然3人)よりも大人数で「お客さん」が表彰台に上がったことがありました。
最後に集合写真を撮るときにライダー押しのけて、写真に写っていたのが、「あれはなんだ??」って状態になり、実は事務局でも問題になってました。
(私は時々あっち側のひとになるもんで・・・)
ただ、そこまでブリーフィングなどで言うべきことか?というのも主催者としては悩ましいところですね。




「モトレボ」はレース自体はアマチュアレースという扱いだけど、サーキットを走ること自体が命がけ。
練習で走ることも、命がけ。ケガとの隣り合わせ。
そこに上がるために、ライダーはどれだけの苦労をして、練習をして、お金かけてやってきたのか。
頑張っても頑張っても表彰台に上がれない人もいる中で、ライダー以外の人間が上がることは、私は元々反対なんで、自分が表彰台に上がるときに、他の順位の人がそのようなことを考えていたら、私はやめてもらうようにお話しします。
ミニバイクレースでも、表彰台の周りに子供が張り付いて、ちゃんと写真が撮れないような状況だったら、追い払います。(親がちゃんと見とけよ!)
私の考え方ってかたいのか?
アマチュアレースやミニバイクだったら別にいいのか?
前から気にはなってたけど、改めてそういう考えの人に間近に出会い、自分自身も考え直したレースでした・・・。



・・・アタシもがんばろ(^^;)




ちなみに。
レースとは関係ありませんが、結婚披露宴で子供から親に手紙を読んだりお花を贈ったりするシーンがありますね。
披露宴はお客さんに結婚を披露する場ですので、親子別れのセレモニーはその場でするものではありません。(マナー講師談)
お涙頂戴イベントに仕上げるための戦略に乗せられているだけですよ。
みなさん、お気を付けくださいませ。
【2013/06/18 21:44】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
『スランプじゃなくセットアップ中ってことで。』
めでたく晴れて、岡山で練習ができました。
前回の走行から1ヶ月以上あいたからか、なんだか段取りが悪いです。
昨日雨だったので、今日は混んでいるかと思ったらそうでもなく。
動くパイロン派としては空いてる方がありがたいですが・・・。


今日も30分×2本。
いろいろ試しながら走りました。
まずはバネレート。
ちょっと硬く(標準よりは柔らかめ)に変わってます。
気になっていたコーナリング中の挙動はなくなりましたが、だからタイムが上がったかというとそうでもなく。
恒例の写真を取り忘れましたがベスト47秒6~48秒台。
ずっと一人旅だったので、自分でペースを作るのは大変でした。
真後ろでずっとY下マー氏がいたのに・・・あたしゃアナタに付いていきたかったのよ~(T_T)
抜いてくれたらよかったのに~って言ってたら、ワタシのバイク、やっぱりストレートが速くて抜けなかったらしい。

2本目。
今まではなかったトラブルが起こります。
走っているうちに、ふと気づくと水温が90度台まで上がってます。
とりあえず1周分風を当ててからピットイン。
P1010070.jpg
あ-。間に合わなかった。
オーバーヒートです。


急いでアンダーカウルをはずし、みなさんの協力を得て
P1010071.jpg扇風機だらけ。


去年までは真夏でも大丈夫だったんですけどねぇ。
そんなこんなで2本目はあまりペースが上がらず48秒台止まりでした。
うーむ。なかなかベスト更新できませんねぇ。


気温(路面温度)が変わったからか、タイヤの荒れ方も変わってきました。
しばらく交換してないフロントと今回フレッシュから20周のリアタイヤ。
P1010073.jpgP1010072.jpg
フロント、もうちょっと引っ張る??
フロントばっかり余ってますが・・・(汗)
メッツラーK1のフロント新品、格安でどなたかいります?


おまけ。
徳島人、Y下兄弟からもらったおみやげ。
ジュースもあったのですが、現地で飲んじゃいました。
ココの兄弟のお土産センス、大好きです(笑)
P1010074.jpg
たぶん、私の手持ちのパーツをもらってもらったからだと思いますが、こんなに買ってたら中古パーツ普通に買えちゃうのに~。かえって気をつかわせっちゃったかな?
知っててか知らずにか、たぬき饅頭ですよ。
おいしくいただきまーす。


【2013/06/16 21:57】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マシントラブルのため』

短期ですが、入院です。
症状は水漏れ。
出所は不明です。
今朝、リザーバタンクに満タン入れていた冷却水が、今日のプチツーでカラになってました。

まあ、古いバイクなんで、お漏らし系は落ち着くまでは仕方ないですね。
【2013/06/15 17:52】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プチツー来てます』

今日の岡山はあきらめ、急遽プチツーに来ました。
古民家カフェで昼食です。
築150年らしいですよ。
【2013/06/15 11:34】 ツーリング | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌ毛玉』

チュウタ、まだまだ抜けてます。
暑いんだから、早くコート脱ぎなさいってことで、ワシワシブラシしました。
チビタはとりあえずアンダーコートは抜けきって落ち着いた感じ。
もう少ししたら第2波がきて、硬い毛も抜けてきます。
【2013/06/13 22:24】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『よっし~の好きなもの』

炊き込みご飯のおこげ( ̄∀ ̄)
【2013/06/13 08:28】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『台風は?』

大雨って言うてたから、昨日の夜はベランダ農園の作物の水を少なめにしたのに、晴れとるやん。
慌ててたっぷり水やりました。
特にキュウリは水多めにしないとちゃんと実りませんからね。


週末もなんとか天気もちそうですね。
岡山な方々、土日どうします~?
【2013/06/12 08:24】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『足が痛いんです』
3月末からの首痛はまだ治ってませんが、実はここしばらく足も痛いんです。
いろいろ調べてみると、どうも、これかと。
足底筋膜炎

病院に行ってないのでわかりませんが、症状が全く同じだー。


どんな人がなるのか、ってとこに「剣道」ってかいてあるじゃないですか・・・
(中年、ってのは置いといて・・・)
成長期にむちゃくちゃ頑張って剣道やってたので、あちこちガタガタなんですが、
もしかしたらこれも古傷なんでしょうかねぇ。
昔からケガ慣れしてしまってて、少々の痛みだったら全然気にしないし、今はまだガマンできる程度。
病院行ってもどうせ痛み止めとかもらうだけだから、いつもひどくなるまで行かないんです。
歩けなくなったら病院に行くか・・・。
【2013/06/11 18:15】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『お仕事で。』

うーみよー、オレの海よ~♪
って、古いか。


海の向こうのお仕事は、海に出る仕事もあるんです。
船酔いする私にとっては、ある意味、運試しと修行の時間です(^_^;)


今日はなぎ。
良かった!
海風に吹かれてゴキゲンです。
【2013/06/10 18:14】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初収穫♪』

ベランダ農園でキュウリができました。
これがまた、んまい!
タヌとわけわけして食べました。
たくさんできたらいいな~
【2013/06/09 21:21】 野菜・くだもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『CD買いました』

ゴスペラーズのメンバー、黒沢氏がソロで発売したアルバムです。

通勤ルート(当然海の向こうにも)CDショップがなく、わざわざ買いに行かないと買えないんです。
めんどくさい。


しかもこのアルバム、発売日前日に梅田某店に行ったら「準備中でまだ出してません」と言われ、発売日に京橋某店に行ったら「初回限定版が売り切れ、オマケもなくなりました」と言われ…
さらに翌日、難波某店でやっと買えました。
オマケ付きでした。
オマケは時間刻みでデートの予定or日記を書くためのノートでした。
そこまで気合い入れてデートする人いるんかいな?(^_^;)



初回限定版だけに付いているDVDは黒沢氏が自分とデートしてくれているような映像なんですが、かっこつけてるくせにイケてない男性を演じてるのが、キャラにピッタリすぎて面白すぎ。
次はないなっていうデートでした。

歌は良いのになぁ(笑)
【2013/06/08 22:23】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『めでたく病院行き』

結局、ソファで一緒に寝て、朝になりました。
半分諦めて外に出したら目の前で「シー」
家の中でしたくないから我慢してたんだろうな。


仕事から帰ったらソッコー支度してお出かけ。
今日の結果は尿蛋白+2、尿円柱2個と悪くはないところで横ばい。
ここんとこ2週間おきの検査が続いてましたが、1ヶ月あけても良いと言ってもらえました。
色んな意味で負担が減るのでありがたい…。


写真はクルマでお出かけチュウタ。
必ずこっち向きです。
【2013/06/08 02:26】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『NEWマシン登場』
以前、たなっちからもらった自転車。
P1000951.jpg

27インチ6段変速付きでなかなか乗りやすかったんですが、もらったときからリアタイヤのリムが曲がってるようで、タイヤが左右に振っていたんです。
その振り幅が大きくなり、ついにはフレームに当たってタイヤが回らなくなりました。
元オフロード乗りとしてはもう少し早く気づかなくてはいけなかったんだけど、「もしや、スポークゆるんでるのでは?」と思って、チェックしてみました。
やっぱりゆるんでいるのがあって、ニップルをクルクル回してみるも、手応えがありません。
P1000949.jpg
根元から折れてました。
そらダメだわ・・・。
修理を諦めて、さっそく自転車買いにGO!
近所のホームセンターと自転車屋さんを見てまわって、値段的にもデザイン的にも良さげなやつを購入。
自分で自転車買ったのってもしかしたら初めてかも(笑)
身体のサイズからして26インチで良かったけど、気に入った色がなかったので、同型27インチになりました。
デザインはたなっちからもらったのとよく似てます。
同じく6段変速付きで坂道もラクラクです。
P1010040.jpgピカピカです。
またしばらく活躍してもらいましょう。
【2013/06/07 00:52】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(5) |
『シッコはまだですか』

薬もなくなり、そろそろ病院にいきたいのでシッコ待ちしてます。
5時間部屋にいますが、まだ出してくれません(T_T)
さっき落ち着かないと思ったらウンPでした。
出すもの出したら寝てしまいました。
【2013/06/07 00:23】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タコ焼きDAY』
例によって、用事ってのは飲み会だったんですが(飲めませんが)
昔一緒に仕事してた人が時々誘ってくれるんです。
お互い「さいきんどう?」って話になれば、当然愚痴大会になるのでして、良いストレス発散になるんですな、これが。


かなり早く着いたので(って、レッドブル行きたくてわざと早く行ったんですが)することといえば、腹ごしらえ(笑)
アメ村と言えばやっぱり「甲賀流」のタコ焼き。
支店がいくつかありますが、やっぱりここのが一番おいしい気がします。
130605_1840~01
前の三角公園でいただくのがセオリー。


で、飲み会がなんと「くくる」(爆笑)

たこ焼き屋さんです。なんじゃそら。
「くくるって何回も食べたことあるし、店の前は通るけど、中で食べたことないよね~」ってことから、ココになったんです。
えびすばしにある本店は、「多幸(たこ)しゃぶ」なるメニューがあります。
P1010058.jpg
超薄切りのたこ足をしゃぶしゃぶ~っと。
たこ足を縦に薄切りにするって、どういう技術なんでしょう。


最後に雑炊(これが激うま)もできて、けっこうお腹いっぱいになりました。
もともと、タコ焼き食べて、レッドブル飲んで来てるし・・・(汗)
でも、たこ焼き屋に来たんだから、タコ焼きも食べないとってことで、本日2回目。
130605_2028~01
名前忘れたけど、はみ出るくらいでっかいタコが入ったタコ焼きです。
やっぱりタコ焼きはソースが一番ですな。
【2013/06/06 08:33】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『X-Fighters フラッグシップショップ』
海の向こうに通勤していると、通勤ルートになーんにもないんです。
そろそろ都会に飢えてきた今日この頃。
ちょうどついでがあったので、ちょっと人の多いアメ村に行ってきました。

目的地はココ。
P1010042.jpg
期間限定のレッドブル X-Fighters フラッグシップショップです。
こないだの通称「大阪城モトクロス」のPR館ってとこでしょうか。


中に入ると・・・
P1010045.jpg
フリースタイルモトクロスなるものの説明とか、ルールとか、こんなライダーが出ますよっていうパネルがたくさん。

ウロウロしてたら、レッドブルくれました。
店内でお召し上がりくださいって。
P1010046.jpg


まー、色んな所で開催されてるんですね。
P1010047.jpg
私のフリースタイルのイメージはコロシアムみたいな円形競技場で通路から飛び出す感じなんですが。


佐藤エーゴ君コーナーもあります。
P1010051.jpg


誰かやってないかな~って楽しみにしていたんですが、平日だからかバイクがなかった(T_T)
ほんとはココにバイクが置いてあって、モジモジ棒にぶら下がると、新技トリックができるってなやつです。
P1010052.jpg


FMXライダーもチャレンジしたらしいですよ。
P1010053.jpg
でも私個人的にはは下市管理人のひらっぴーさんの新技が好きです(笑)


外にはゴーグルの所だけ穴が空いてて、自分が飛んでる写真が撮れるやつがありました。
P1010044.jpg


アパレルも割引価格になってましたので、まだ行ってないって人は行った方が良いですよ~。
9日までなので、いそげ~。
【2013/06/05 23:50】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『咲いた咲いた』

黄色いユリちゃん、咲きました。
名前はヒルデ。
群馬の同姓同名MXライダーからずいぶん前にいただいた物です。
もうダメかな~と思いつつ、狭い鉢にマシそうな3球をまとめて植えておいたら3つとも出てきてくれました。
良かった!まだ生きてた!
まさか全部出ると思ってなかったから、狭くてゴメンよ~。


また、近所のおばちゃんが褒めてくれました(^_^)v
【2013/06/04 18:08】 野菜・くだもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『9年目。』
さて、このブログの右側を見ていただきますと・・・今日は何の日~?
ウチの2タヌのタヌ生日です。
正確には、うちの子記念日なんですけど、生まれた日がわからないのでいつも6月2日をタヌじょうびにしています。


いつも留守番ばっかりなので、たまにはタヌ孝行してあげようと思って、部屋の中で遊ばせます。
チビタがあちこちシッコかけるし、おもちゃはバラバラになるし、大変。
sP1000989.jpg


もう、いい歳なんだから落ち着きませんか?(笑)
さんざん遊んだら疲れたらしい。
珍しくチビタの方が先に寝ました。
sP1000990.jpg


その間に、タヌじょうびのごちそうでも作りましょうか。
サツマイモを蒸してつぶして牛乳と混ぜて・・・スイートポテトってそこにバターと砂糖を入れますが、タヌ用は牛乳だけですのでスイートじゃないポテト。
ニオイをかぎつけて、早速味見しにきました。
使ったミキサーを洗う前に舐めておいてもらいましょうか。
sP1000993.jpg


今年のタヌ御膳。
プリン、スイートポテト風サツマイモ、ニンジン、キュウリ、若鮎尾頭付き、ボイル鶏肉、納豆、赤肉メロン、ワイン付き。
sP1000998.jpg


2匹とも、最初に食べたのはキュウリ。
その後チュウタは鶏肉、チビタはニンジン。
sP1000999.jpgなんで同じ皿のを食べるんでしょ


最後まで残ったのはサツマイモでした。
せっかく作ったのに。
sP1010033.jpgだって歯につまるんやもん。


また1年。元気に過ごせますように。
【2013/06/02 21:50】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(9) |
『フリースタイルモトクロス・・なるもの』
フリースタイルって、日本ではなかなかなじみのない競技ですが、海外ではどんな種目でもすごい人気のあるんですね。
わかりやすく言えば、スノーボードのアルペンとハーフパイプの違いみたいなモンで、スピードを争うのがモトクロスレース、技を争うのがフリースタイル。
テレビでは放送されていない時間のショーをお見せしましょう。
雰囲気伝わるかな~

動画:FMXショー1
動画:FMXショー2
【2013/06/02 14:23】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ