『実は月曜日の話』
めずらしくネタが多い週で、ようやく月曜日の話です。
実は仕事サボってツーリングに行ってました。
メンバーは、たなっち@黒鳥、nabio@変なバイクXB12R、私@正当派レプリカRVFの3台。
私以外は平日が仕事休みなので、合わせられるときには合わせないとね。


朝、とあるマクドに集合。
まにあわね~っておもって高速のったのに。
こういうときには食う!!
P1000921.jpg朝マック好きやねん


食べ終わった頃に、みなさん到着。
うだうだして、ひたすら下道で南下します。
下道と言っても
P1000922_20130531222201.jpgごまさんスカイタワー前
かっとびルートですが(^^;)
平日というのに、ツナギ着た集団が来てました。
みんなヒマやね~、って私らもか。
でもさ~、足まわりがどーのこーのうんちくたれるのはいいけど、
オイルメーカーのステッカーいくつも貼ったり、BSステッカーデカデカ貼ってあるのに前後ミシュランタイヤだったり、ギラギラにいじって電飾を施した隼にTSRステッカー(しかもニセもの)貼ったり、なんだか節操ないのね。
その場では言わず、次の休憩場所で話したら、3人とも同じトコ気になってました(笑)
んで、私らの3台も実はすごいんだぜって自画自賛。
実際、私以外の2台はなにげにお金かかってますし、私のRVFは中古市場はめっちゃ高いんですよ(笑)



話がそれましたが
目的地は白浜の別荘地にある、「秘境カフェ権現平」
P1000923.jpg
この白い建物がそうです。


P1000924.jpg
看板もあります。
目立たんけど。



P1000927.jpg
お店は2階。
1階部分は駐車場なんですが、テーブルとベンチがおいてありました。
すぐ裏はプライベートビーチなので、全裸で飛び込んでも大丈夫なんだそうです。
3階に部屋があるので、予約次第でお泊まりもできるそうですよ。
タヌ連れOKもらいました(笑)



見かけとしゃべりのギャップが楽しい店長と最近オバチャンキャラが板に付いてきたたなっち。
そのうちグレーゾーンにw
もともと、店長さんはたなっちのDJ仲間なんですって~。
P1000928.jpg



今日のランチをいただきました。
地域の素材をつかっていたりして。
私そういうの好きです。
P1000930.jpg



ランチとデザートをいただいて、帰路についたわけですが・・・
そんな量で私のお腹が満たされるわけもなく・・・
P1000932.jpg
シメに和歌山ラーメン。
ホントは柿の葉寿司も食べたかったけど、満腹で眠くなったらいけないのでガマンして帰りましたとさ。

めでたしめでたし。
【2013/05/31 22:54】 ツーリング | トラックバック(0) | コメント(2) |
『タヌいろいろ』
備忘録かねて。


変顔チュウタ。
顔の毛が中途半端に抜けてます。
P1000933.jpg顔白くなったナー


こちらは変顔チビタ。
P1000942.jpg


顔も変ですが、耳の毛の抜け方がマダラで面白いです。
P1000939.jpg
左耳の毛が中途半端に残っているのがわかりますか?


人間が蚊にかまれましたので、タヌのフィラリア除けを忘れてることに気づきました。
レボリューションというのをもらってます。
1本1500円也。
P1000945.jpg


いつものことですが、チュウタは脱皮します(謎)
今年は特にシッポの付け根が深刻です。
P1000937.jpg
【2013/05/30 23:36】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『バネ替えました』
いまのところネタは豊富にあるんですが、疲れて寝てしまったり、突発ネタが入ったりとなかなか更新できてません。
ボチボチとこなしていきましょうかねぇ。


先週の土曜日ですが、ようやくバネレート変更にこぎつけました。
自分ではできないので、できるところまで準備しておきます。
P1000914_20130526212516.jpg
外装はずして、タイヤはずして、フロントフォークは片方だけはずしてます。
リアタイヤはバネとは関係ないですが交換するので、本体からははずしておきます。
待つこと数時間。
マイガレージはそのまま放置できるからいいですね。


レーシーなワイパーのアノヒト登場(笑)
FBやってる人はわかるはず!?
P1000916.jpg
間違えて買ってしまったらしいです。



ちなみにバネレートは0.9→0.925になりました。
アタシはこの違いがわかるんだろうか・・・。
天気も悪いし、走行枠ないし、しばらく走れそうにないです(T_T)
【2013/05/29 22:07】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『梅雨入りしましたね』
人間は雨は嫌だけど・・・我が家のベランダ農園の住人達は喜んでます。


ミディトマトのレッドオーレちゃん
P1000911.jpg


ミニトマトのアイコちゃん
P1000913.jpg


どちらも甘くできてます。
皮がちょっと固いですが、甘くしたら固くなるのでしかたない・・・。



<豆知識>
アイコちゃんの写真を見てもらうと、下の房と上の房が同じ向きなのにお気づきでしょうか。
トマトは同じ向きまたは180度反対側に実がなります。
苗を植えるときに、花が咲いていたら、それを取りやすい向きに植えておくと、収穫しやすくなります。

【2013/05/29 08:46】 野菜・くだもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『遠く離れたマン島にて』
記事にすることでもないか、と思いつつも、あれこれ聞かれるんで一応書いときます。


世界最古の公道レースと言われているマン島TTレース。
P1000672_20130528233940.jpgマン島の玄関口ダグラス

フリープラクティス兼予選でクラッシュし、日本人ライダーが亡くなりました。
ご冥福をお祈りするとともに、彼のチャレンジに敬意を表します。




わりと有名な方だったんで、公式HPにも載ってます。
2007年にマン島に行った際、松下さんが私の泊まっていた宿に来てくれたらしいんですが、私が不在だったんで会えなかったんです。
で、岡山でやっとお会いできて挨拶を交わしました。
特に連絡先を直接知っている訳でもないし、関東の方なのでしょっちゅう顔を合わせることもないので、2006年に同じマン島TTレースで亡くなった前田淳よりも関係としては遠いですね。


ヤフーのトップページに出たときに、職場の人に「こんなんでてるよ~」って血相かいて言われたんですが、たいしてビックリもしなかったので、逆にビックリされました。
たしかに、ライダーが一人亡くなったってことは「訃報」であり、笑える話でもないんですが、マン島TTっていうレースは転んだらエスケープゾーンはないし、壁なので「転倒」=「死」なのです。
「あぁ、ころんじゃったんだな」っていう感じでした。


元々お山の大将を決めるためのレースだったのが、進化して今の形になりました。
もっと安全に走らせるやり方はいくらでもあると思うんですが、昔ながらの方法、道具を使ってレース運営しています。
P1000904.jpg

コース上に白線もマンホールも踏切も橋もあって、とにかく危ないんです。
マン島TTは「レース」ではなく「歴史」だなと、実際に観た一人としては思っています。
そういう歴史に飛び込みたい人が走るものなんですよね。
松下さんもその「歴史」に魅せられた一人なんだと思います。
だけど、生きて帰ってきてほしかったな。
P1000878.jpg
TTで亡くなったライダーの碑。
メインスタンドの前にあります。
来年はここに松下さんのプレートも並びます。



2007年に行った時の記事はこの辺にあります
2007年5月
2007年6月
きかんしゃトーマスのモデルになった機関車が走ってます。
P1000974.jpg
【2013/05/28 23:43】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スクール終了。あつかった!』
いやぁ、焦りました。



実は、今日のスクール講師はわりと急に決まりまして。
担当は来月だと思って余裕ぶっこいてました。
なにがって・・・体重が・・・(>_<)
去年の秋から4キロ増。。。
イントラズボンをおそるおそるはいてみると、太ももパッツンパッツンで、股下がサイズの合わないパンスト状態になってました(笑)
足は届きにくいし、まったくもう(/_;)
よかった~、スクール中に破れなくて(汗)


そんなわけで(どんなわけだ?)今日ご参加の皆様。
P1000918.jpgリクエストはかわいらしく。


いろいろありましたが(笑)お疲れ様でした。
良い子はまねしないようにしましょう。
【2013/05/26 21:38】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いい天気!』

今日はライティングスクールです!
いい天気で良かった(^_^)v
【2013/05/26 09:33】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『近頃のラーメン』
最近のラーメン記録。


はなみち@長居
130517_1731~01
とんこつです。
終わりの方には油の膜がはるくらいのこってりなんですが、メニューとしては醤油。
古潭ラーメンとちょっと似てるかな。


コーさんラーメン@天下茶屋
130523_1814~01
こちらもとんこつ。
とんこつとしてははなみちよりもこっちの方が好きでした。


男子ラーメン?
130511_1537~01
「とっても辛いぜ、男のラーメンだぜ」みたいなウリらしい。
実際、辛かった。
しかも後から辛さがこみ上げてくる、ってかんじ。
1つは食べられませんので、からいもん好きの妹と半分こしました。


どれもそれなりにおいしいんだけど、コレ!っていう決め手がないんだなぁ・・・
【2013/05/24 22:14】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ルンバ登場』

冬の間、お休みしていたルンバを出しました。
タヌの抜け毛があまりにもひどくて…
充電池の消耗か、毛が舞って掃除してもしてもあるからか、ターミナルに戻らずに力つきてました(笑)
【2013/05/23 08:32】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『3年で復帰できる?』
今日の話は賛否両論あると思いますが、私なりの意見をば。


安倍さんの打ち出した「育休3年推奨」ってやつが記事になってました。



うちの職場はすでに育休は最大3年になってますので、1年以上取ってる人は多いです。
子供が小学校にあがるまでは1日30分の時短もできます。
もちろん、給料はフルタイムの人と一緒です。



さて、ここからが理想と現実の違いなんですが
まず、育休3年って話。
兄弟がいる人は、アナタの兄弟の年を考えてみてください。
年の差3歳以内って人、多くないですか?
そうなんです。
3年も休んでたら、もう一人、二人、と子供ができるので、3年おきに3人の子供に恵まれれば、合計9年休めるんです。
その間に、ダンナさんが転勤したりして、大阪の会社の身分を保証されつつ育休取りつつ、実は東京に住んでます、みたいな人もいましたし、復帰した時点でもうお腹が大きくて、半年でまたお休みって人もいました。
アンタ、復帰する気あるの?って言いたくなりますよね。
会社はそれでも一人分雇ってることになってるし、戻ってきた時のことを考えると余分に雇う余裕はありません。
他の社員はいつ戻るかわからない社員のぶんの仕事もしないといけないわけです。


時短の話。
これは時短を取る側のモラルもあると思いますが、例えば通常9時出勤のところ、時短で9時半出勤とします。
朝一番の会議や営業には出られませんよね。
結局、代わりに誰かが出ることになりますので、メイン担当者にはなれません。
9時すぎに取引先から電話がかかったとします。
「ごめんなさい、9時半からなんです~」って返していたら、9時20分ごろに「子供が熱出したので休みます~」って。
熱出たのはいまじゃないでしょ?9時前に電話かけてきたらどうなの??って思いますよね。
さっきの電話は9時半頃にまたかかってきて「すみません、休みです」って言わなきゃならない。
結局の所、その人しかわからない仕事っていうのはなくなって、その人がいなくても周りの誰かができるようになってきます。
来るのか来ないのかわからないよりは、何曜日は来るとかわかっている方がフォローする側としては仕事はやりやすいと思います。



時短ていうのは、保育園に送ったりするのに、「どうしても間に合わないからその分は遅れても(早く帰っても)いいですよ」っていうものであって、「30分遅く来てもいいですよ」ってものではないんです。
例えば、職場の近くに住むとか、そういう努力もしてほしいな、と思います。
他府県から通っていて家から一番近いところにしてもらってても1時間半かかります、ってどうかとおもいますけどねぇ。



半分愚痴も入ってますが(^^;)
これが現実。
以前、5人のグループで、時短がないのは私だけ(男性もとってましたので)
全部仕事がまわってきて、職場を出るのは毎日22時。
膵臓壊したのもこの時です・・・。


だからどうって聞かれると、「歩合制の仕事や、窓口業務のように交代で誰でもできる仕事なら良いと思いますが、ウチの職場(個人がそれぞれに動いて仕事をする職場)には向いていない制度」と答えます。
制度設計をちゃんとすればOKだと思いますが、中途半端だとウチの職場のようなことになるとおもいます。
しかも「女性の採用促進」と同時にやっちゃった結果、同時期に婚期が来て、入れ替わり立ち替わり育休取得者が現れる結果になってます。
そういうのも計算して制度を作らないとね。
これから世の中の企業さんがどうするか。見どころです。
【2013/05/21 22:19】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『クッションオイル』

タイヤ問題。
色んな情報に惑わされ、右往左往しておりましたが、とりあえず落ち着きまして。


カブトムシ処方箋により、次はバネレート変更し(てもらい)ます。
バネレートを変えるってことは、当然クッションオイルも替えないといけないわけで。
いつものショップさんに聞いたら「在庫アルヨ~」ってことだったので、買いに行きましたら、サービスの子に驚かれました。
「クッションオイル買いに来た人、初めて見たー」って(笑)


そら、そうだわね。
バイク屋さんには、普通は漏れてから行きますからね。
コアなお客さんで、オーバーホールとかする人でも、バイク預けてやってもらいますからね。


…儲からん客ですんませんm(_ _)m



あ。
街乗りや走行会ユーザーでも、サスペンションはモロに乗り味に影響するので、マメにオーバーホールした方が良いんですよ。
バイク買ってから何年もオイル替えてないって人は、この機会にいかがですか?


…仕事増やしてすんませんm(_ _)m
【2013/05/21 00:17】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『久しぶりのUSJ』
何年ぶりでしょうねぇ。USJ。
近くに住んでても、なかなか行かないんですよね。
ホントは今日の予定だったんだけど、雨っぽいので前倒し。
天気はよかったし、暑すぎることもなかったし、良い季候でした。
今日は雨。前倒し正解だったな。



で、学生時代の友達と行ったんですが、なんと一週間前にメールが来て
「頸椎ヘルニアになっちゃったから、激しい乗り物乗れませ~ん」
「実は私も(^^;)」
ってなことで、首痛仲間だったわけで(汗)
お互い、歳取ったなぁ~~~なんて言いながら・・・
私の場合はサーキットも走ってるし、回すと痛いだけなので、たぶん大丈夫だけど、頸椎ヘルニアなら安静にしとかないとね。



ってことで。
朝ご飯食べて
P1000865.jpgスパイダーまん


小さいステージショー見たり
P1000862.jpg一番ちっこいやつの中身が気になる。


同じく小さいステージショー見たり
P1000873.jpgBOYZⅡMENみたいな感じ


ストリートショー見たり
P1000866.jpgサックスのお兄さんうまかったね


ストリートショー?見たり
P1000889.jpgリアルスパイダーマン


シアターショー見たり
P1000883.jpgウォーターワールドのクライマックス


パレード見たり
P1000908.jpg
5分前に行って最前列。
ディズニーランドならお昼から場所取りしないといけないんじゃないかな。
えらいたくさんのフロートが出るんですね。
知らんかった。



とまぁ、見事に乗り物アトラクションに乗らずに過ごした一日でした。
途中、ガマンできなくなりジュラシックパークに乗ってみたら、意外と大丈夫やったんですけどね。
待ち時間が待てないオバチャンズなのでした。
P1000867.jpg
320分って・・・(-_-;)



ディテールはディズニーランドにはほど遠いけど、開園すぐのころに比べたらちょっとは良くなったの・・・かな?
【2013/05/19 23:50】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『明日は病院行けるかな?』

気が付けば、二週間たちました。
録画していたWSB観ながらシッコ待ち~。
秋吉選手、転んじゃったよ。
【2013/05/19 02:17】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『USJなう』

明日雨予報だったのでめっちゃ混んでるか、GW明けでめっちゃ空いてるかのどっちかだろうと思っていたら、ほどほどに混んでた(^_^;)
【2013/05/18 13:16】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初収穫』

ミニトマトのアイコちゃん、初収穫です。
少し早いかな~と思いましたが、待ちきれず(^_^;)
味がしっかりあっておいしかったですヨ。



問題はお隣に植えたミディトマトがうどんこ病になっちゃいまして。
治療しながら赤くなるのを待ってます…。
【2013/05/17 08:26】 野菜・くだもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『イヤなのはわかるけど…』

チビタをブラシしてたらシャツの一番下のボタンを咬まれました。
予備ないがな。
元気な毛もひっぱるから痛いみたいで、歯を食いしばって耐えてるみたい(^_^;)
今日も、昨日くらいの量が取れました。


え?
シャツ?ブラウス?トップス?いまは何て言うの??
【2013/05/16 08:34】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『絶賛脱毛中』

これでタヌブラシ1回分。
と言っても、やればやるだけ抜けるんですけどね。
左がチュウタ、右がチビタです。
今はチビタの方がたくさん抜けてます。
同じ環境にいるのに、毎年2匹の脱毛時期が違うのが不思議。
【2013/05/15 08:26】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『タヌファッションショー』

久しぶりの着せ替えタヌキです。
先日、洗ってサラサラフワフワになったので、シッコまみれにならないように服を着せました。
ただいま大脱毛中なので、毛が散らないっていうメリットもあります。
服のせいでふだん抜けないので、ブラシはかかせないのに、相変わらずブラシ嫌いです。
【2013/05/14 00:15】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日の日当』

名古屋と言えば!
味仙の台湾ラーメンをごちそうになりました。
おいしかったですが、口の中が火事( ̄○ ̄;)
【2013/05/12 21:18】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『しゃぼん玉本店にて』

自分の役目が終わったので、営業のお手伝い。
テントに座ってるだけですが( ̄∀ ̄)
【2013/05/12 13:00】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『さらに乗り換えて』

電車に揺られて2時間半。
JR→近鉄→名古屋地下鉄→名鉄と乗り継いで日進駅まで来ました。
のどかな駅です( ̄∀ ̄)
最近はICカードが全国共通で使えるので、切符買わなくても良いんですが、路線図見てわざわざ買ってみました。
しかも、地下鉄と名鉄の乗り継ぎ切符で難易度高し(笑)
【2013/05/12 09:03】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『電車でゴー』

ちょいと営業に行ってきます~。
名古屋方面で暇な方、連絡くださいませ。
【2013/05/12 06:19】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『レディースライディングスクールあります。』
スクール情報です。
sP1080361_20130510201001.jpg


きたる7月28日(日)
いつもお世話になっているホンダビジネス大阪さん主催のレディースライディングスクールがあります。
お申し込み、お問い合わせはこちらをごらんください。



イントラはワタクシでございます。
いつものことなんですが、えらいこっちゃです。
なにがってね。
レディススクールに限り、RSタイチでも告知や受付やってるんです。
こちら
RSタイチ様といえばですよ。
数々のトップライダーのサポートをやってるメーカーなわけでして、ワタクシのような平凡なライダーのやってるスクールの案内を全世界に配信してもらってもいいんだろうか、とおもっちゃう訳で。
皆さんの期待に応えられるようにがんばらにゃいけません(汗)
(といいつつ、こないだのジム屋には引きましたけど)



女性ライダーの場合、ジムカーナのような競技で頑張りたいって人はまれで、ツーリングでみんなについていきたいとか、タチゴケが怖い、Uターンが怖い、要は「普通にのりたい」って人がほとんどなんですね。
だったら、競技用に改造したバイクじゃなくて、街乗りそのままのバイクで、かっこよく乗りこなせるようになれるような、スクールを目指さないといけないと思ってます。
でも、男性とは体格差(体力差)があるんだから、「普通に」乗ろうと思ったら、男性と同じようにしていては乗れません。
女性限定の特別メニューを用意して、お待ちしております。
暑い時期ですが、是非ご参加くださいね。
201305101157334d6.jpg




ついでに。
5月26日(日)、6月23日(日)もスクールあります。
詳細はこちら
女性限定ではありませんが、こちらもご贔屓に。
ワタクシもサブイントラとして参加します。
【2013/05/10 20:12】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『モトレボエントリーリスト』

いまさらですが。
先日のモトレボのエントリーリストに私の写真を載せてもらってます。
私、年に1度しかレースに出てないのに、レアな写真を使っていただいて、ありがとうございます(笑)
去年の耐久の写真ですが、あまり、戦闘モードを感じないフォームですなぁ(汗
【2013/05/10 08:54】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『そうそう、こういうの!』

先日のミニバイクでお誘いいただいたマンキーさんはプロカメラマン。
私のカメラの元オーナーF屋さんとは活動のジャンルが違うものの、そこはプロ。
もちろん何でもこなされます。



バイクの合間に、色々教えてもらったりしていたのですが、突然「ちょっと貸してね」って、カメラ持って走って行ったとおもったら…



撮ってきた写真見て大爆笑。
なんだか、被写体の男性に吹き出し付けたくなるでしょ?
私の目指したいところはココなんですよね。
被写体が人間じゃなくてリンゴ1つでも、嬉しそうだったり悲しそうだったり撮れたら良いな、と。


この写真もサッと撮られた写真だけど、ピント、構図、光etc…色んな技術が詰まってます。
何も考えなくても、こんな写真が撮りたいですねぇ。
【2013/05/09 08:28】 カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『柿の種』

といえば、甘辛醤油にピーナッツ。


この前、柏餅を買いに行ったときに、「かきたねキッチン」なるお店を発見。
柿の種のおかきにいろんな味がついてます。
早速色々買ってみました。


思いがけないのや、ありそうなのや、どの味も良かったですが、私はチーズとカレーが好きでした。
ハッピーターンほど並んでないし、良いですね。
【2013/05/08 08:45】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『古巣をのぞきに』
岡山で練習した後、滋賀まで直行です。
私の卒業した教習所でもあり、5年間スクールに通った教習所。
昔は会場を借りている状態だったんですが、今は日曜日も教習があるので借りられなくなり、たまの休みの時に教習所主催のライディングスクールを開催してくれます。
P1000852.jpg

レース系にも理解があるめずらしい教習所なんです。

もちろん私も参加者として行こうと思っていたのですが、岡山を優先しちゃいました。
久しぶりに先生達にも会いたいし。。。のんきに向かったんですが


着いてビックリ。
P1000851.jpg
トランポがズラリ。
ほんまもんのジムカーナ屋さん達です。
最近練習できるところが少ないので、中部地区から大挙して来ているんだそうです。
ナンバー付きでも、明らかに競技車両ってやつばっかり。
セパハンのRVFなんかで行かなくて良かったよ・・・(汗)


だけど、昔なじみの仲間も参加していて、久しぶりにあえて嬉しかったです。
あの人どうしてる~?みたいな話題も聞けました。



そうそう、ここに来ると
P1000855.jpg
P1000856.jpg
マエジュン号にも会えますよ。
こちらも無事で何より。
大切にしてもらってありがたいですね。

【2013/05/06 18:09】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ちょっと慣れてきた』

懲りずに岡山行ってきました。
身体の感覚を忘れないうちにたくさん走っておきたいんでね。
シフトタイミングにもだんだん慣れてきました。
今回は処方箋により突き出しを変えてました。
いいんじゃね~?
【2013/05/06 14:13】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『子供の日なので』
こどもの日はもちろんタヌ行事の日です(笑)
朝ご飯には柏餅。
「たねや」の柏餅なので、おいしくて人間もたくさん食べたいくらいです。

P1000823.jpg
中身は食べやすいように細切れにしてあります。


P1000828.jpgさすがたねや。おいしいわ。


P1000834.jpgはっぱまで舐めたくなるな


P1000836.jpgまだある。



これは、私の!
自分たちのは食べたでしょ。



P1000843.jpgまだある。


これも私の草餅。
自分たちのは食べたでしょ!
【2013/05/05 20:25】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ちょっと休憩。』
今日はバイクにも乗らず、放置しまくった家事を片付けてます。
色々やりすぎて、すでにレース走ったよりも疲れました(笑)
まだまだあるんだけど、ちょっと休憩・・・。



で、なにをやっていたかというとですね。



暖かくなってきたのでラグを洗濯。
P1000841.jpg


臭くなってきたのでタヌも洗濯。
P1000840.jpg


写真取り忘れのハイエース洗車。


風呂釜もお掃除。
P1000842.jpg


ベランダ農園の世話。
P1000845.jpgトマトがもうすぐです。


ユリちゃんに付いたムシ退治。
P1000846.jpg


あ、キュウリとイチゴを植えました。
日が当たりすぎるので、あまり期待はできませんが。
ついでに、アメブロ畑はネーブルが豊作です。



さて、続きをしてこよう。
【2013/05/05 17:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ