『全日本カブ耐優勝』
sP1000781.jpg

バイク三昧なGW。
いつもお世話になっているJ-TRIP森さんが出場するのでお手伝いに行ってきました。
今日は全日本格式ですわよ、奥様。
昨日の岡山とはラベルが違うんですわよ。
っていいつつも、昨日岡山で、5/1000差で2位だった悔しさが10分おきくらいに襲ってくるという森さん。
オープンカブスプリントで優勝しました。パチパチ。
※昔、堺カートランドで走っていたレースと協賛社が一緒なので賞品が同じ感じ・・・でも、モトレボよりも賞品イイネ!


カブって、郵便屋さんとか新聞屋さんが乗っているアレです。
きちんと作ってきているチームのやつはめっちゃ速かったです。
たぶん私、エイプやNSFでも抜けません(笑)

【2013/04/30 00:09】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『2位おめでとう』
昨日一度家に帰り、今朝再度岡山入りしました。
筋肉痛MAXです(>_<)
今日のレース走るわけでもないのに、ストレッチしてみたり(笑)


お手伝いしていたかっぱ師匠は熾烈なクラスで2位!
スタートで出遅れ、7位からの追い上げだったので、ドキドキハラハラでした。
おめでとうございます。
sP1000746.jpg
【2013/04/28 23:14】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『モトレボ前日練習』

岡山国際サーキットで行われるアマチュアレース、モトレボリューションが開幕しました。
私はかっぱ師匠のお手伝い&まるさんお手伝いちょっとと、土曜日は練習走行。

あ、レース出場者じゃなくても、サーキットライセンス所持者なら、空きがあれば走れるんです。
こんなに天気のいい日に走らないのはもったいないオバケが出そうですので、走らせてもらいました。


朝一番の走行でオイル大量ばらまき事件があり、前半はかなり萎えるコースコンディション。
リアタイヤ替えたのに相変わらず50秒切れません。
完全にスランプです。



もう、わけわからんので、フロント、リアともイニシャルをいじって2本目にトライ。
ばらつきはあるもののやっと48秒前半まで出ました。
ベストまでは程遠いですが、ちょっと乗り方がわかってきた気がします。



実は、カブトムシ総合病院から処方箋をもらっていまして、症状に応じて段階的に効き目を試しているのですが、言うてる通りの症状が出ます。
まるで未来を見透かされているみたい。
タイヤの荒れもなくなりました。
きちんと整備されたバイクは、私みたいなシロートが乗ってもセオリー通りに動く事を実感。
セットが決まるにつれて、タイムアップしてくれたらいいんだけどねぇ…
これがなかなか(>_<)
【2013/04/27 20:02】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『食博で食べたもの』
食博には色んなブースがありまして、企業ブースで試食と称してタダで食べさせてくれるところと、販売ブース(これがほとんど)があります。
販売ブースの中でも、普段は手に入らないものや、入れないお店も出店しているので、そういうお店に当たるとお得感満載になります。
おかんと一緒だったので、食べきれないかも?の心配はいりません(笑)


京都の料亭「木乃婦」のエビとおこげのあんかけ。
お上品な味付けでうま。
500円也。
P1000666.jpg


広島のカキ飯。うま。
800円也。
P1000668.jpg
すでにちょっと食べてしまいました。



大阪ガスブースの試食パンケーキとナゲット。
P1000675.jpg


ま、無料だけどタダではもらえません。
P1000674.jpg
最新のガスコンロを体験しながら、自分で作らないとダメなんです。
最近はコンロもデジタルですわよ、奥様。
温度設定や、タイマーも付いてます。すげー。


解体したてのマグロ中トロ(500円)と福井あみだそばのおろしそば(500円)
P1000669.jpg
そばおいしかった。



大阪弁のへんなオッサンが売ってたケバブ。600円也。
今日はお客さん少ないから、シシケバブにチキンケバブのチキンものせてくれました。
P1000682.jpg


目の前でシュッシュッって生地をお湯に飛ばして作るカイシ麺。200円也。
P1000687.jpg
うどんの麺みたいだったので、鰹ダシのうどんのダシでも合いそうです。
こんな風に、海外からの出店もたくさんあります。


最後のシメはもちろん粉モン。
明石焼き500円也。
明石では明石焼きじゃなくて玉子焼きといいます。
大阪のタコ焼きをダシに浸けて食べるものと思っている人が多いですが、タコ焼きとは生地も鉄板の形も違うんです。
P1000689_20130426214050.jpg


買った物、もらった物。
P1000691.jpg
・かすうどんの素(1050円)
・くまもん手ぬぐい(500円)
・花畑牧場の焼きプリン(300円)
・プーアール茶(1000円)
・バーン(もらいもの)
・柑橘ジュース(もらいもの)
・高崎だるま(もらいもの)
・チョコワ(もらいもの)

歩いていたら、爪楊枝に刺した試食品をよくくれました。
これも人が少ないからこそ。
今回は、お金払って食べたものでハズレはなかったですね。
あ~、お腹いっぱい。


なのにおかんは大量に晩ご飯やお土産を買って帰りました。
帰ってからまだ食べるつもりなんか・・。
恐るべしおかん。
【2013/04/26 22:17】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『突然ですが、食博。』
突然思い立って?午後から行ってきました。
4年に一度の食の祭典なので、とにかくいつも人が多くてしんどいイメージがありました。
今日は初日でしかも平日なので・・・
P1000664.jpg
やったね、作戦成功。
チケット売り場もガラガラです。


ステージもゆったり見られたし
P1000665.jpg


和菓子でできてます。
15ほどの作品の中から投票するのですが、私はコレを選びました。
P1000671.jpg
ヒナが可愛いですね。



氷で白鳥作ってたり
P1000672_20130426210223.jpg



若いシェフ2人がお客さんの前で料理を作って、お客さんの投票で勝ち負けが決まります。
P1000676.jpg



民族舞踊?竹槍持ってウホウホってな踊り。
お兄さんがイケメンでした。
P1000678.jpg



その横では、ナン、じゃなくてなんだっけ。
カレーに付けて食べるので似たような物だと思いますが、振り回して伸ばして広げて・・・のチャンピオンらしい。
P1000679.jpg


天王寺のオクトーバーフェストの時に見たような、ビール飲みながら聞くステージ。
クラリネットの人、上手だったな~
P1000683.jpg

こんなふうに、ビールやさんが並んでます。
P1000685.jpg



今年のテーマはお米らしく、お米の料理を集めたコーナー(かなり広い)なんですが、人気がなく寂しい状態。
見てみたけど、あんまり魅力的なものがなくて・・・。
数年前はここが麺コーナーだったので、あちこち並んで食べた記憶があります。
P1000690.jpg


どこへ行っても、空いていて快適でした。
長くなったので、続きはまた。
【2013/04/26 21:16】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『食欲回復』

チュウタですが、春になってもちっとも食欲が回復せず、様子を見ていましたが、ここ最近で600グラムも体重が減りましたので、病院でもおかしいな~ってことになりました。


たぶん、貧血だったからかな?
サプリメントを毎日飲んでいたら、約一週間で食欲も増えてきて、ご飯を残さなくなりました。



ふと思ったけど、チュウタは左利き?
【2013/04/26 08:45】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『やっと静かに』
さっきまでタヌがギャウギャウけんかしてました。
どうも、チビタがケンカをふっかけてる様子。
チュウタ、また傷だらけやがな。


外が騒がしいので私が見ると、チビタが寄ってきて「ママー、チュウタがな痛いことすんねん」って言いつけに来ます。
自分が悪いくせに何を言うてんねん。
とりあえずダッコして、興奮しているのを落ち着かせると、ウトウトしだして静かになります。



キュンキュン言いながら「だっこー」とおねだりしてくるチビタが可愛かったりするんですが。
ああ、親バカ。
【2013/04/26 00:03】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『飲み会後のシメ!』

二日連続飲み会です。飲めませんが。


河童本舗本店なう。
久しぶりにウマイ♪
でも眠い。
【2013/04/24 22:06】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『唐揚げなう』

唐揚げのおいしいお店で飲み会です。
【2013/04/23 22:43】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(4) |
『わなかなう』

今日は飲み会なんですが、早くつきすぎたのでたこ焼きで小腹を満たしておきます。
わなかのたこ焼き、オススメですよ。
【2013/04/23 18:36】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハッピーファンオフロード開幕』
ハッピーファンオフロードミーティング@プラザ阪下が今年も開幕しました!
私はいつものとおり、メインポストにてスタート&ゴール&その他もろもろを担当します。
固定メンバーで何年かやっているとマーシャルさんともうまく連携が取れるようになり、スムーズに運営できるようになってきました。
いつも遅れがちのタイムスケジュールも今回はオンタイム。
なかなかの出来だったのではないかな。
頑張っていた証拠?に、バイクの写真が一枚もありません(笑)


で、実はワタクシ、スタートさせてしまうと、ゴールまではフリーになるわけですな。
もちろん、黄旗を持ってウロウロしてるんですが、トイレとかもこの間に行っちゃいます。
トイレに行って戻ってくるとなにやら面白そうなことをやってます。
130421_1212~02
カフェが臨時出店してまして、絵を描いてくれるんです。
オフロードコースの食堂で「プシュ~」ってミルクが泡立つ音がするってすごい違和感(笑)
もちろんタヌキをリクエストしてみました。
「タヌキ見たことないから、こんな感じ?」って描いてくれたんだけど、雰囲気は出てますね。


立体のネコちゃん
130421_1242~01
こんな企画もいいかもね。
ゴールするまでは忙しかったので、そのまま置いてたら、飲む頃には絵は消滅してました(T_T)



次は7月です。
レース以外にも大人のオフロードスクールやキッズスクールも同時開催しています。
バイク仲間の皆さん、興味ありましたら是非どうぞ(^^)
【2013/04/21 23:30】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ダメダメだ~』
天気予報とにらめっこして、悩みに悩んだ結果、行ってきました岡山。
リアタイヤは荒れたままですが、サスセットを変えて乗り方が変わったら、きっとマシになるだろう・・・と希望的観測のもとに。
なんせ、1時間しか使用していませんから。
レースで使ったタイヤでも2時間もってるし。。。


朝一番は避けて、10時頃の走行枠で走ります。
予想に反して良い天気。
予想に反して空いてました。
みんな、天気予報見て避けたのかもしれません。
モトレボ、地方選一週間前なのにいいのか?これで。


太陽が出ている間は順調に気温も路面温度も上がってきたのですが、走る頃になると日は陰り、さむ~い状態に(>_<)
この時点で一週間前の再現になりそうなヨカーン。
今日の課題は、ストレートで手シフターを使うorシフトミスをなくすのと、ブレーキング時のサスセットを確認すること。
前よりもイニシャル1回転強めにしました。


コースインしましたが、さぁここから!と思ってスピードをのせようとするとリアがズルズル滑ります。
ビビリミッターききまくりで、ほんの数周でピットイン。
タイムも全くダメです。
P1000649.jpg

50秒切れなかったのって、ここ最近では耐久レース前日の3時間くらい使ったタイヤで走ったとき以来かな。
しかも52秒っていうたら、1年前の初走行タイムに逆戻りですがな。
タイヤを見てみると
P1000652.jpg
荒れ方もなくなるどころかさらに倍やがな。
こんなんでは、開け開け時のシフトアップの練習もできないし、スピードがのっていない状態でのブレーキングも比較になりません。




ので、本日終了(T_T)
今日お世話になった皆様、ありがとうございました。




走行時間が早く、早く帰れましたので、たまにはゴチャゴチャになった工具箱の整理でも。。。
P1000662.jpg整理前
P1000663.jpg整理後

あんまり変わらん気もしますが・・・。
いつもお世話になっているマサキメカのオススメアイテム、ボックス立てが入りました。
確かにサイズが見やすくて良さげだけど、私の持っている工具の数では各サイズが埋まりません(笑)
しばらく使ってみて考えようかな。
【2013/04/20 20:18】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『咲いた咲いた2』

我が家のチューリップ第2弾。
アイスクリームという品種です。
初めて植えてみましたが、あまり縦に伸びない品種のようで、なんだかちんちくりんなチューリップでした。
ちょっと期待はずれ。
【2013/04/19 08:30】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『かっぱとたぬき』

ヤフオクでゲット。
そういや、かっぱとたぬきのDCカード♪ってCMありましたな。
【2013/04/17 22:28】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日のディナー』

天理スタミナラーメン。
屋台です。
【2013/04/16 20:32】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日のランチ』

鈴鹿ドラサロのメガカレー。
ごちそうさま~o(^-^)o

ちなみに、カレーを持っているのは、今年も耐久で組んでもらう予定の森さんです。
今は36キロ差…。
秋のレースまでには40キロ差になるようにがんばります。(どっちが?)
【2013/04/16 19:38】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『傷だらけ』
昨日もらった増血剤が液体の薬なので、注射器みたいなやつで口に入れて飲ませるんです。
P1000646.jpg
錠剤をあげるのにスナックパンを使えないだけでも大変なのに、嫌がるチュウタをとっ捕まえて朝晩飲ませます。


ダッコするとなんだか変な手触りが。



よくよく見ると、あっちもこっちも傷だらけ。
P1000641.jpg目元口元

P1000643.jpg反対の目元も


P1000644.jpg胸にも



2匹でケンカしたのかな。
カラスとかにやられていなければいいのですが・・・。
弱っている時はわかるみたいですから。
ウチにいる時点で自然界からは淘汰された個体なんですが、元々弱い個体だったんでしょうねぇ。

【2013/04/15 22:26】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ユタカさんが大阪にきました。』

ゴスペラーズのメンバー、安岡優さんの単独公演に行ってきました~、と言っても、会場はウチからチャリ10分。
ゴスペラーズはあまり単独ではやらないのと、ユタカさんが大阪でやるのは初めてってことで、行くことにしました。
これでもかってくらい歌ってくれたのと、アンコールは一人ゴスペラーズメドレー。
ゴスペラーズの曲で、彼のパートのみをメドレーするという企画(笑)
ゴスペラーズは全員が色んなパートを入れ替わり立ち替わり歌っているんですが、なるほど、こんなとこ歌ってるのかってわかって、かなり楽しかった♪


写真は、今回共演の音の宇佐見さんと光の平野さん。
公演前に本人たちが出てきて撮ってました。
小さいハコならではですね。
公演後はお客さんが並んで撮ってました(^_^;)

【2013/04/14 20:40】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日のチュウタ2』

予定外に採血されてお疲れモード。
帰ってくるなりトイレに駆け込み(我慢してくれてたのね)出すもの出したらバタンキュー。


前回の検査から、尿糖が出だしました。
今回も出たら、血液検査をして、他の内蔵機能などの関連を調べることになってました。
今回も尿糖+3。
薬飲むときのスナックパンはお休みしましょう。だって。
まだキュウリの季節じゃないから高いねんけどなぁ。
ステロイドの影響も考えられるので、量が減りました。

ついでにまた貧血気味だったので、増血剤が増えました。
薬漬けのタヌキです(^_^;)
【2013/04/14 14:06】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日のチュウタ1』

今日は予定つめつめの1日。
友達に頼まれて車で送迎(荷物運び)、そのアシでタヌ医者へ。
早めの順番が取れて、待ち時間も少なくてすみました。



ホンモノのポメラニアンがいたよ(笑)
飼い主さんも似てるねって笑ってました。
【2013/04/14 13:04】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『岡山シーズンイン』
というわけで、地震にめげずに無事に行ってきました。
今年に入ってから岡山に行くのは4回目なんですが、走るのは初。
マシンがどう生まれ変わったか、楽しみな反面、ちゃんと乗れるかなって不安が反面・・・。


今日のメンバー
P1000631.jpg
#3パパグッチ、#21らいでんさん、#66私、1台行方不明な#25かっぱさん。
パパグッチとらいでんさんはカメ枠、かっぱさんはウサギ枠、私はカメとウサギを1本ずつ。


今日のタイムは
P1000626.jpg
ベストの2.3秒落ち。
毎年シーズンイン初走行は こんな感じ なんですけど・・・今回は前後フレッシュタイヤだったんでもうちょっと出て欲しかったです。
しかも、平凡なタイムなのに、30分×2本(25周)走っただけでリアタイヤが終わりました(泣)
P1000627.jpgガッサガサ

フロントは全然減ってないのに。
P1000630.jpg
泣きそうや。


それと、メンタル面も、萎え萎え。
私を抜いていったかっぱ師匠が目の前でまさかの転倒。しかも多重クラッシュ。
今日のベストはこの事故の1周前に出ていて、さあこれから!と思った矢先に赤旗中断でしたので、もう気力がもたない・・・。
P1000632.jpgドナドナ


カウルは割れちゃったけど、他は直りそうらしい。
2週間後のレースに間に合うかしら?
P1000633.jpg
スペアカウルで良かったね。
すぐ後ろを走っていたので、転倒後に普通に歩いているのが見えたので安心できましたが、戻らないライダーをピットで待つことほど不安なことはありません。


ケガがなかったので、罰ゲーム。
ツタンカーメンふくわらいです。
P1000635_20130413214958.jpg


【2013/04/13 23:33】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『全員無事です。』

今朝の地震、多方面から心配のメール等ありがとうございます。
報告が遅くなりましたが、一人と2匹は無事でございます。
大阪市内は震度4だったようですが、今のところ家などにも損傷は見あたりません。



実はですね。
ワタクシ、岡山に向かう車中でして、揺れたのを知らなかったんです。
たぶん、家にいるよりも震源地に近いところにいたので、揺れは大きかったんじゃないかと思います。
携帯に緊急地震速報が来たり、高速道路に地震注意の表示がされたり、道路沿いの線路で電車が止まっていたり、というのはありました。



タヌは大丈夫かな~って思って家に帰ると、何事もなかったように出迎えてくれました。



ちなみに、ウチのカウンターキッチンに立っている不安定なボールペン、2羽とも立っていましたので、私が実家で経験した阪神大震災よりは揺れていないと思います。
あの時は何でもかんでも倒れたり上から落ちてきましたから。



実際に災害が起こると、今後起きるかもしれない災害について、とてもリアルに考えてしまいます。
様々な想定に対して備えたいものです。
【2013/04/13 19:49】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『ちまちまと準備』
カブトムシ総合病院で総点検してもらったんだから、何もしなくてもいいんじゃね?ってことはなくて、ちょっとだけ作業が残ってまして、仕事から帰ってからチマチマと準備しておりました。


例えば、ラジエター水の交換とか。
ウチは大丈夫なんだけど、寒い鈴鹿の保管対策に、クーラントが入ってました。
クーラント入りでサーキットは走れないので交換です。
P1000481.jpgじょぼじょぼじょぼ


ホース抜いたら早いんだけど、ワイヤリングしちゃったからこっちから抜いてねって言われてましたので、ドレンの小さな穴から出してます。
ラジエターキャップをはずすと勢いよく出すぎるので、慎重に。
んで、そのワイヤリング。
P1000482.jpg
なんて器用な。
ワイヤリングした先っぽが全部同じわっかになってまんがな。
私なら、全部シッポが残ってしまいます。
変なところに感動しているアタシ(笑)



ヒートブロック入れようとしたら、開け口の取っ手がちぎれてチーン。
P1000483.jpg
ニッパーで無理やり引っ張って開けました。
も~。いちいち自分の不器用さがめんどくさい。




あとは、タンクパッド。
これも、Dr.T田に「こんな滑るシートダメダメ。貼り替えなさい」って言われ・・・
でも、滑らないシートはタチゴケの恐怖も大きくなるんで、タンクパッドをお薦めのやつに替えることにしました。
P1000480.jpg
皆さんわりと使っているオフロード用のやつです。
実は知っていたけど高くて手が出なかったんですが、このメーカーのは3700円?で2セット分作れましたので、お得かも。
車種別に切ってあるヤツは1セット6000円~8000円くらいします。



あとは、装備を着た状態でのポジションチェックが残ってますがこれは現地で。
明日、ついにシーズンインです。
気になるところが出たら連絡することになってるんだけど、今週末はDr.T田は2&4で忙しく、電話したらキレられそう(笑)
こっちは急がないし、ボチボチにしとこう。
2&4はJSB1000クラスの#4に注目ですよ~。
【2013/04/12 22:04】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『咲いた咲いた』

ただいま家の前で、チューリップが満開(^_^)



…10球ですけどね。
ベランダでホソボソと育てて、咲いたら玄関前に持ってきます。
時々、近所のオバチャンがほめてくれます(⌒~⌒)
【2013/04/11 08:33】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カメラ練習~スーパーGT』
よくわからなかったので、前にバイクを撮ったセッティングのままで撮ってました。
帰ってパソコンで見てみると、やっぱりシャッタースピード1/500では速すぎるみたいです。
ホイールをもう少し、回したい。。。
だけど、1/250とかで、本体にピントを合わせる自信はありません。
もうちょっと自由の利く時に練習するべかな。
あと、やはり大きなサーキットでは18-200mmのレンズでは限界を感じました。
みんな、直径20cmくらいのレンズと一本足をかついでましたよ。
私のカメラの元オーナー(レーシングカメラマン)でも、あそこまでのでっかいレンズは使ってないです。



さて、今回の成果。
コンディションがコンディションだったので(撮る場所がないの意)フレームに収めるので精一杯でした。
全部、シャッタースピード優先、レンズ200mm、シャッタースピード1/500で撮ってます。
ちょっと出来の良い写真を並べてみましょう。
mIZM_4943.jpgスバルBRZ
mIZM_4975.jpgARTA CRZ
拡大してまじまじ見ると、白い外装は真っ白じゃなくて黒いラインが入ってます。
ってことは、無限CRZの借り物なんですね。
mIZM_4919.jpgモチュールGTR
クリックしたらそこそこ大きくなります。



これらの写真は実はわずかな隙間からピンポイントで狙ってまして、カメラを振れません。
スピードも出ている所なので真横向きで狙うのはかなり難しかったです。
sIZM_4941.jpg
上の写真のBRZの後ろにヘリが写ってますので、同じ場所なのがわかるでしょうか。


ちょっと違う場所から
mIZM_5076.jpg


レースしてる感じのバックショット
sIZM_5007.jpg


これもこんな所から撮ってます
sIZM_5031.jpg
よく見るとぼんやり白い線が入ってますが、まあ、知らなければ気にならない範囲かな。



真正面からのアングルだと、ライトのせいでピントが合わなくなりました。
いっぱい並んで向かってくるマシンは圧巻なんですけどね・・・。
何か技術があるんでしょうけど勉強不足でわかりません。
まだまだ修行が足りませぬ。
ポスターみたいな写真が撮れるようになる日は来るのか!?
【2013/04/09 20:21】 カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『適当にスーパーGTふりかえり』
まー、2日間ともスゴイ天気でした。
二輪だったら絶対に走りたくないレースでした(笑)



一眼レフを持って行ってましたが、土曜日の朝一番と決勝の前半だけ撮って終わり。
とにかく雨と風とがひどかったから出せなかった。
で、撮った写真はどれもこれもたいした物がなく(笑)
岡山での初撮影だったんで、とりあえず写ってれば良いかって程度で撮ってました。
400枚くらい撮って、ちゃんと撮れてたのは5枚もないな・・・。


様子がわかる写真ってことで

こちら、GT500の一周目。最終コーナー立ち上がり。
sIZM_4760.jpg
PPだった#23モチュールが一番で帰ってきました。
柳田&ロニーのチームになったんですね。
アタシはてっきり本山号かとおもてました。
後ろにエプソン、ケイヒン、さらに後ろにレイブリックと続いてます。
モチュールがぶっちぎりだったので、そのまま勝ったのかと思ったら、いつの間にか入れ替わっていてレイブリックが優勝、ケイヒンが2位、モチュール3位でした。
どこで入れかわったんやろ・・・結果はテレビで(笑)
意外とね、現地にいるとレースの流れがわからないんです。



続いて、GT300の一周目。同じく最終コーナー立ち上がり。
sIZM_4798.jpg
PPの#61スバルBRZが遅れて、Sロードがトップ、3番手にゲイナー。
結果はゲイナーが優勝、Sロードは早いうちにリタイヤしてたみたい。
これも、現地では気づかず。
アナウンスも爆音で聞こえないしねぇ。



ついでに
これは稲垣潤一のチームの車。
チーム監督らしいです。
sIZM_4749.jpg


こちら、大破する前のARTAのCRZ。
sIZM_4745.jpg


夜を徹して修復されて出てきましたが、外装がなかったらしく
sIZM_5064.jpg
リアタイヤの上が白いままです。
ボンネットの上のステッカーはグリッドで貼ってましたよ。



今日はこの辺で。
【2013/04/09 01:19】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スーパーGT決勝はドライで!』
昨日は疲れて何もせずに寝ちゃったので、とりあえず、決勝前の写真でごまかしておきます。
降ったりやんだりのお天気でしたが、ドライで決勝が見れました。
四輪は華やかですねぇ。
sIZM_4755.jpg
【2013/04/08 07:43】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スーパーGT 大波乱の開幕』
行ってきました、スーパーGT予選。
家を出るときには降っていなかった雨も、GTのフリー走行に合わせて降り始めました。
sP1000600.jpg


最初はみんなドライタイヤで出たので、雨足が強くなりたての時にクラッシュクラッシュ!!
赤旗中断が5回も6回も・・・と、雨によるディレイの繰り返し。
中断後はタイヤが冷えるので、またクラッシュ。
見ていた中で深刻だったのは#55のARTAがモスエスでピンポン玉になって大破。
考えただけで恐ろしいわ~。
P1000574.jpg

明日直るかな?



あと、ヘアピン立ち上がりで#1のモーラがスピン&クラッシュ。
sP1000609.jpg

これは間に合うでしょうけど、やっちゃったのがルーキー関口選手。
エースの本山選手が予選でタイムアタックできなくなっちゃったのね。
この中断で結局GT500のQ2は中止となりました。
降り始めが予想よりも早かったから、明日はお天気回復しそうです。
やっぱりレースはドライじゃないとな~
【2013/04/07 01:52】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ヨレヨレで花見』
今までなら、家に帰るのがだいたい20時くらいだったんです。
それが、最近は18時半(^^;)
はて、何をしようか・・・


で、何年かぶりにジョギングしてきました。
40分くらい走って、10分歩いて帰ってきました(笑)
いや、ヒザが痛くて(汗)
1時間くらい歩くのは平気なんだけど、体重が増えた状態で走るのはよろしくなさそうです。



大阪城の周りを走ったんですが、サクラがきれいでした。
でも、きれいなサクラが多いところは、人も多い。
通路はタラタラと歩く人の群れ。
木の下は皆さん宴会中。
私にはあの宴会の良さが理解できません・・・。
なにも薄暗くて寒い中でビール飲まなくても、近くに居酒屋あるやんって思うのは私だけ?
しかも大阪城公園ってBBQ禁止なので、お弁当みたいなのを食べてる人が多いですね。
【2013/04/05 00:03】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『本読んでます。』

前の職場の姉御に最終日に借りました。
金曜日に会うんだけど、それを逃すといつ返せるかわからないんで、必死で読んでます。


国際霊柩送還士って初めて聞いたけど、確かにそういう人がいないとなって妙に納得してしまった。
精神的にも体力的にも大変な仕事ですね。


…って、楽チン仕事の合間に読んで、あと1/3くらい。
後少し、続き読んで寝まーす。
【2013/04/03 23:25】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ