『たんちゃんとオソロ』
広島に住んでいる保護タヌ仲間のたんちゃん。
本名たぬちゃん。
そのまんまですね。


たんちゃんはチビタと同じ体重なので、たぶんチビタと同じような体型だろうてことで、たくさんもらったタヌ用(ほんとは犬用)の洋服を送りました。
P1000518.jpg喜んでくれるかなぁ?

たんちゃんも喜んでくれたみたいで、さっそく着てくれました。
たくさんの中から自分で選んだそうですよ。
6a73bcc11b674d95cc6c3e2d10c691ec.jpg

もちろん同じ物がこちらにもあるので、チビタにも着せてみました。
残念ながら、チュウタ用のサイズのこの服はないので、チビタだけです。
P1000537.jpg
P1000540.jpg
チビタの方が毛が多いのかなぁ。
ピチピチに見えますね・・・。
【2013/03/31 02:02】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『100番!』

今日は色々予定が変わって、今頃病院に来てます。
関東タヌキたちはみんなお花見なのにな~。


で、受付番号が100番でした。
ってことは今日100人目の患者さん。
動物病院も大変な仕事ですね。
【2013/03/30 17:29】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日でお別れ』

今の職場に残る方にもらいました。
こんなのあるんですね。


今日で退職した人で再就職しない人なんかは、もう会えないんですが、転勤組は数年後にはまた同じ職場にいるかもしれないんだけど。


しかし…仕事が片付かねえー(>_<)
いかにふだんサボってるかがバレバレです。
【2013/03/29 21:58】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『転勤しまーす』
ワタクシ、知る人ぞ知る転勤族でして、4月から海の向こうに転勤することが決まりました。
南河内周辺の皆様には大変お世話になりました。



新しい職場は謎がいっぱい。
どんな仕事をするのかもわからないし、周りも知らない人ばかり。
新天地で頑張ります。
【2013/03/26 21:47】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『く、くびが』
昨日から首が回りません。
朝は肩こり程度だったのがどんどんひどくなり、うがいするのに上向けないし、クルマの安全確認や車庫入れも大変(笑)
こんなにひどいの久しぶり(>_<)
【2013/03/26 09:10】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初オカコク』
今年最初のオカコク行きです。
と言っても、自分が走るわけではなくて、お手伝いです。
着いてみるとビックリ仰天。
ブリッジがマッチロ。
P1000530.jpg
しかも、ペンキ臭プンプンで、足形が付いてるので、もしやペンキ塗り立てを歩いたか??と思って足の裏見てしまった・・・。
オフィシャルさんも含めて、同じく通っている人はみんな足の裏を気にしてました(笑)
私だけじゃなかったヨ。



あと、観客席も。
130324_0823~01
えらいカラフルですね。
外国のサーキットみたいな感じです。



で、今日のお手伝いは、今年からCBR250Rカップに参戦するマルさん。
130324_1131~01
ずいぶん昔にRS125とかに乗ってたらしいですが、最近はもっぱらミニバイク。
全国大会に出てたくらいの腕前なので、私の周りにいる趣味レーサーとはレースに対する気合いが違います。
とはいえ、全日本だろうが地方選だろうが草レースだろうが、ピットクルーとしては同じことしかできませんので、同じテンションで(^^;)
ママグッチのところでおでん食べーの、いちご食べーの・・・



マルさんの結果は予選5位、決勝8位。遅いバイクにひっかかっちゃたからねぇ。
あの(!?)玉田耕司が予選4位、決勝3位でしたので、250ccとはいえかなりレベルは高いです。
たいした練習もできずに走ったわりには良い結果だったのではないかな?
本人は「たられば」満載のようですけどね。



食べてばっかりでは申し訳ないので、カメラマン兼荷物持ちでママグッチチームのお手伝いもしてきました。
sP1000523.jpg
子供はもう独立し、夫婦二人で楽しんでいて良い感じです(^^)


当初は雨とか言うてましたが、朝は曇っていてめっちゃ寒かったのに、午後からは晴れて暑いくらいになりました。
顔がヒリヒリします。
無防備に日焼けしてもーたー(>_<)


見てたら走りたいですなぁ。
まだちゃんと整備できていないので4月まではガマンガマンです。
【2013/03/24 22:42】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『60000!』

ハイエースのオドメータが60000キロになりました。
6年とちょっとなので、年間1マンキロペースですね。
皆さんみたいに30万キロ走ろうと思ったらあと24年(^_^;)
今年も頑張ろう。
【2013/03/24 07:10】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『エイプちゃんさようなら』

2年ほど、街乗りのアシとして役立ってくれたエイプちゃん。
RVFが来てからは出番が少なくなったので手放すことにしました。
新しいオーナーのもとで元気でね~(^o^)/
【2013/03/23 13:10】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チュウタのキャベツ』
タヌネタが多いですね。
ま、たまには。。。


いつも新鮮野菜を格安で売ってくれる農家さんから、タヌに虫食いキャベツをいただきました。
タヌに、というよりチュウタにって。
薬用にいつもチュウタのキュウリくださいって買ってたので、チュウタは名前を覚えてもらっているんです(笑)
いつもありがとうございます。
せっかくご指名でいただいたので、チュウタに見せてみる。



チュウタのキャベツやで。
P1000499.jpgどれどれ。


P1000506.jpg春キャベツおいしいで。


チビタが取りに来たらギャウギャウ言って追い払ってました。
自分の物って意識があるんでしょうかねぇ。
3つもあるので、1つくらいチビにもあげたらいいのに。
【2013/03/23 00:33】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ソファつづき』

汚れ防止とタヌかじり回避のため、カバー買ってきました。
セミダブルのベッド用シーツがジャストフィット(≧∇≦)

色が濃くて、シーツっぽくない生地のやつにしました。
これで気持ちよく眠りにつけます(ぇ



で、昨日のチビタ。
ちょっとかじってみたり、遠巻きにニオイ嗅いでみたり。
後ろでカリカリ言ってるのはチュウタがケージでカキカキしてる音です。
動画:新しい物は要チェック




オマケ。
梱包ゴミにチッ。
動画:タヌキのマーキング
【2013/03/22 00:39】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ソファが届いた』
注文していたソファが届きました。
いまあるやつはタヌがだいぶ汚してるし、安物なんでクッションもぺったんこ。
カタログギフトでちょうどいい大きさのソファがあったので、それを注文したら、なかなか届かない。
おっかしいな~って思って、「まだなんですけど~」って聞いてみたら、なんと忘れられていたらしい。
送り忘れってわけではなくて、注文したやつの色がなくなっていて、「色違いか別の物にしてください」っていう連絡を忘れていたらしい。



結局、形が気に入っていたので、色違いにしました。
タヌがかじったり汚したりするので、カバーみたいなものをするつもりだったし、色はどうでもいいかって感じ。
それがやっと届いたってわけです。
本当は1月中旬には届いてるはずだったのに。
P1000488.jpg目がちかちかします。



いつものとおり、タヌを家に入れてみた。
P1000487_20130320230620.jpgなんか、変なモンあるで


警戒して近づきません(笑)
P1000489.jpg



無理やりチビタを乗せてみたら、クンクンニオイかぎまくりでした
P1000496.jpg
そのうち慣れたらかじるんでしょう。
【2013/03/21 07:56】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『着せ替えタヌキ5』
つづきますね~、このシリーズ。
それくらい、たくさん服をいただいたもんで。
やっぱり全部記録に残しておきたい親バカぶりを発揮しとります。


P1000457.jpg

今回もボーダー柄のタンクトップ。
缶バッジが付いてますが、危ないので写真を撮った後ではずしました。
犬服をタヌに着せるといつも首まわりが狭いんですが、もともと首回りの大きいこういう形だと大丈夫そう。
首回りを通り過ぎて、肩周りになっちゃうからきついんですよね。
同じイヌ科でも、犬とタヌはやっぱり身体の形が違うみたい(笑)


P1000461.jpg

やっとチビタの着せ替え写真が撮れました。
キョーツケしてます。



写真を撮ってるとき、チビタのシッポが常に上がっていて、なんだか不自然だな~って思っていたんです。
で、よく見たらウンPがうまく切れなかったようで・・・(笑)
なんだそういうことか、ってことで、シッポ捕まえてティッシュと消毒薬で拭き拭き。
それはそれで気になるらしく、慌ててトイレに駆け込んでました。
130320_1126~01食事中の方、失礼。。。

普段はあまり見ているときにはトイレに行かないんですが、出るわけでもないのにトイレに駆け込むチビタ・・・初めて見て大笑いでした。
【2013/03/20 22:55】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『親知らず、何本抜いた?』
mixiのネタなんですが、痛む親知らずを放置していたら最悪は死に至ることもあるそうで。
バカにできない親知らず。
5本抜いたっていうツワモノもいるみたいです。
ほんまかいな。


で、歯ネタでは何かと伝説がある私ですが、3本抜きました。
顔を出したところで力尽きてたり、元々成長していない歯だったりなので、歯ぐきを切開しないと抜けなかったです。
だからなのか、抜いた後に腫れ上がったりしたことはありません。


残りの1本は・・・今見えている一番奥の歯の奥にあります。
意味わからん?
一番奥の歯の根っこと、生えていない親知らずの頭が触れている状態です。
見えている一番奥の歯を抜いて、親知らずを生かすって案もあったんですが、親知らずが正常な歯かどうかがわからないんで、そのまましとこうってことになりました。
たまに、「ここにおるぞ~」って自己主張するのか、ウズウズ痛みます。
【2013/03/19 22:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『着せ替えタヌキ4』
第4弾はマリン柄タンクトップです。
少し大きめなのか、ピチピチにはなりませんでした。
同じメーカーの同じ大きさなんですけど、なんでやろ。


P1000417.jpg

幼稚っぽくもないし、派手すぎでもないし、良い感じ・・・でしょ?(笑)


チュウタはじっとしてくれるから写真が撮りやすい。
P1000430.jpg


おまけ。
自分だけ外に出されて不機嫌なチビタ。
P1000445.jpgアタチも中で遊びたい


P1000446.jpgふて寝や。

【2013/03/18 22:43】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日もインテックス』
カテゴリーを何にしようか悩んだけど、グルメにしました。
昨日に引き続き、インテックス大阪へゴー


いつもお世話になっているH&B大阪さんからお客さんとたちとプチツーを兼ねて行くとのことでお誘いいただきました。
今日のメインはMCショーではなくて、お隣のイベント「超満腹王国」
P1000454.jpg


規模的にはオートメッセの時の方が、大きかったけど、今回は満腹王国だけでも入場料がかかるという・・・
で、とにかく人が多い。
せっかく入ったので、みんなであれこれ買っていろいろつまませてもらったりして、色んな種類が食べられました。
お腹が減ってるし、みんなバラバラで買ってくるし、で、写真なし(笑)
食べたものは・・・


もつ鍋ラーメン
もつ焼き
チースケーキ各種
プリン
宇都宮餃子、ニラ饅頭、シュウマイ
みそかつ
せせり串焼き
焼きカキ


くったくったー。
【2013/03/17 23:07】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『一時間待ち』

昨日の夜はなんとかシッコしてくれたので、病院来れました。
午後から予定があるので朝一番に来たけれど、一時間待ち。


予想はしていたので、朝ごパンを持ってきて車の中で食べてたら、チュウタが狙ってます。
【2013/03/17 10:28】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大阪MCショートライアルデモ』
タヌシッコ待ちのため、写真ネタを更新・・・


前にミニバイクを撮った設定のままで撮ってしまったので、前半はシャッタースピード1/1000のままでした。
タイヤが止まってるなぁ。



人が持ってるバーを跳ぶという設定なんですが、わざと当ててますね。
sIZM_4661.jpg


本当はちゃんと跳べるんです。
sIZM_4665.jpg
人の肩の高さまでジャンプしてますね。
トライアルライダーは背の高さくらいの絶壁は普通に登ってしまいます。



こちら、トラックのセクション。
2台が坂道でUターン。
sIZM_4671.jpg



上から「そっちに下りるよ~」って言ってます。
sIZM_4673.jpg
たぶん、上から見たら絶壁に見えると思いますけど・・・



3台並んで下りてきました。
恐ろしい。
これだけシャッタースピード1/500です。
それでも速すぎたみたい。
sIZM_4677.jpg



たぶん、バイクの競技の中で、トライアルの選手が一番練習時間が長いと思いますね。
いつでも練習してるって感じです。


あ、カメラの話。
今回はできるだけ大きく写すことを心がけましたので、ちょっとだけ頭が切れたり、タイヤが切れたり。
バッチリフレームに収めることができたのは数枚でした。
パソコンで見てみて思いましたが、大きく撮れたら確かにかっこいいんだけど、高さとかが全然表現できていません。
どう撮ったら迫力が出るのかしらねぇ。
今後の課題です。
【2013/03/17 02:50】 カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大阪モーターサイクルショー』
行ってきました、モーターサイクルショー。
最近は試乗会先導のお仕事をもらえなくなったので(汗)ごぶさたでして。
一度あっち側の人になってしまうと、なかなかお金払って入ろうって気になれません。
お誘いいただいたうえに、お迎えまできていただいたカカシ号。
P1000453.jpg助手席に座ってます。
左ハンドル車に乗せてもらうのって何年ぶりやろ。
違和感満載(笑)




最近は規模も縮小して、インテックス2号館のみ。
質も縮小って感じは否めませんが、唯一来ていたプロライダー。
大作君と松下さん。
P1000451.jpg
レーシングマシンを置いているのもBMWの大作号とてらん号、DDBOYSのアプリリアRSV4くらい?
やっぱりほんまもんのマシンを見て欲しいなぁ。
モトクロッサーとかトライアル車はなかったし。
国内4メーカー、もうちょっとがんばろう。



でも各メーカー、中排気車に力を入れてきてるなってのがちょっと嬉しかった。
CBR400が復刻していたり、VTR250にカウルが付いたり・・・
Zシリーズが250~だったり。
あと、こんなところにも時代の流れが押し寄せてまして
P1000452.jpg
ドカティのマシン説明パネルが、なんとタッチパネル。
スマホみたいににょわーっと広がったり、左右にページが変わったり、そんなところに感動している私たち。
バイクのことはサッパリ覚えてません(笑)


最後にトライアルショーを見て終了。
トライアルショーは一眼カメラで撮ってみたので、別でアップしまーす。


あ、バイクの写真が一枚もないぞ。
オネエチャンの写真もないぞ(笑)
【2013/03/16 23:58】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
『目を覚ましたら』
ウトウトしつつ目を覚ましたら



目の前にどーん
130316_0705~01


なんじゃ??





ちょっと引いてみる。
130316_0705~03




もーーー。
130316_0705~02

遅起きタヌキめ。



シッコ待ちで家の中に入れて一晩過ぎましたが、まだだしてくれません。
今晩病院行きたいんですけどねぇ。
ねむいわ~
【2013/03/16 10:59】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『趣味のもの』
注文していた物がぞくぞくと到着。。。


長期欠品で1ヶ月ほど後になると思っていた物が玄関に鎮座(^^)
P1000423.jpg
ホイールにはめ(てもらわ)なければ。
バイクもピカピカだし、早く走りたいなぁ。



こちらは本屋さんになかったやつと立ち読みしたやつとをアマゾンで。
P1000424.jpg
頭でっかちになりそうな気もしますが、何をどうしたらどうなるのかはわかりそう。
かじりかけの私のレベルで読むとけっこう面白い本です。



趣味ってお金かかるなぁ(/_;)
【2013/03/15 22:29】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『着せ替えタヌキ3』
今日のタヌキ。
冬っぽいセーターですが、これも伸びそうであまり伸びません。
伸びないとどういうことが起こるかというと
sP1000398.jpg
sP1000396.jpg
ウェットスーツ状態(笑)
だけどこの柄、タヌには合いますね。
特にチュウタはボーダーが似合います。
ああ、親バカ。
【2013/03/15 07:05】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『例に漏れず』

職場の男子からお返しいただきました。
わらしべ長者です( ̄∀ ̄)
ありがとうございます。
【2013/03/15 00:25】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『着せ替えタヌキ2』
今日のタヌキ
sP1000358.jpg
タンクトップです。
これも、チュウタは毛が多いせいでピチピチになってますが、前ほどきつそうではありません。
これ、なかなかお似合いなんじゃない?
【2013/03/14 07:02】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うまイカ?』

おいしいイカをごちそうになりました。
さっきまでイケスで泳いでいたイカをさばいてくれるお店です。

いっぱいいるのに、写真撮ろうとしたら、なぜかヒラヒラと逃げていくシャイなイカさんたち。
仲間食べました。
ごちそうさま。
【2013/03/13 23:01】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『着せ替えタヌキ』
タヌ用にたくさん服をいただいたんです。
sP1000327.jpg
こんなにあったら毎日着替えても大丈夫そうですね。
ちょうど、タヌを洗ってキレイになったところだし、シッコの上で寝転んで臭くならないように、服を着ておいてもらいましょう。



さぁて、どれからいきましょうかね。
sP1000384.jpg
にあうかな?



チュウタおすまし。
sP1000380.jpg



座ってたらわかりにくいですが、立ってみると・・・
sP1000390.jpg
毛がモコモコすぎて、なんか変(笑)
特にこの服はのびない生地だったので、余計におかしい。
身体の大きさは合ってるんだけどなぁ(^^;)
いつものお出かけ服みたいに抜けちゃったら困るってのはないので、ゆったり着るならもう1サイズ大きくても良いくらいかな。
【2013/03/12 22:59】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『いつのまにか50000』
フト気がつくと、カウンターが49999でした。
お昼頃に誰かが50000踏んだと思われます。
目的のはっきりしないブログですが、見てくださってありがとう。
120103_1226~04

最近知りましたが、アゲ次郎日記とか、カブトムシ通信とか、たまにあるシリーズ物がなかなか人気?なんだとか。



本家HPが今、55000位なので、そのうち抜きそうです。
きっとmixiで連動していてそのまま来る人が多かったり、アッチはほとんど更新がないのでブログを直接ブックマークしていたりするんでしょうね。
たまには本家もご覧くださいませ。
たまに見たら、ちょっとは更新してるかもしれません。
【2013/03/11 22:55】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『FOR FIVE』

今回は友達も一緒で後ろの方の席だったんですが、楽しんでくれたようです。
良かった良かった。
ゴスペラーズが意外にダンサブルなのに驚いてました。



このトラックも会うのは2回目。
マイナス20度の中標津から鹿児島の志布志まで、走ってきたんですね。
残り3本、東北まで頑張れ。
【2013/03/10 21:48】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『2回目!』

ゴスってきますo(^-^)o
歌って踊って楽しむぞ♪
【2013/03/10 17:02】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『暖かいので』

タヌ洗い!


午後から雨らしいけど、まあいいか。
【2013/03/10 11:32】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『突然バイクの日』
昨日、ちょっと残業しての帰り道、メールがピコピコ。
ミニバイクでコソ練のお誘いです。
「いくー」と言ったものの、何の準備もしてませんがな。
夜な夜な準備をしようとしたけど、全部はしきれず、朝にやろうと思っていたら、朝のお迎えは予定時間よりも1時間早いし。
バタバタと出かけましたのは、近畿スポーツランド@京都。
12~3年前1度だけ走ったことがありますが、サッパリ覚えていません。



ワタクシ、他力本願ワークスライダー。
マシンは借り物、整備もおまかせ。
着替えて乗るだけ~♪
sP1000362.jpg整備あざ~っす。

パパグッチ、ママグッチに前を走ってもらってラインを教えてもらい、ほぼ初走行のタイムは48秒9?
基準がわからないのですが、近スポ常連のパパグッチに褒めてもらったので良しとしましょう。
とはいえ、同じバイクに乗ったかっぱ師匠は46秒3?でしたから、まだ詰める余地はあるようです。
最後はかっぱ師匠走行中に突然フロントブレーキがなくなる(!)トラブルが発生。
あ、パッド落としたんじゃありません。ドラムブレーキなので(-∀-)
私だったらとっさに対処できなかったな・・・。
ちょっと早めでしたが、本日終了です。




せっかくなので、初のバイク撮り。
かっぱ師匠
sIZM_4528.jpg


ママグッチ
sIZM_4573.jpg


アタシ@かっぱカメラマン
sIZM_4557.jpg



すべて、シャッタースピード1/1000固定、あとはオートです。
ミニバイクだと、1/1000だと速いようで、タイヤは回っているけどホイールが止まってしまってます。
スピード感を出すには、ホイールが少し回っている方が良さそう。
ってことは、シャッタースピードをもう少し遅くしないとですね。
決まったコース上を走っているバイクを撮る方が、イヌ撮りよりもだいぶ楽で、フレームアウトやピンボケで使い物にならない写真は少なかったです。
ただ、売れる写真かと言われると、そうでもない。
改めて、プロはすごい。

【2013/03/09 22:47】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ