『ゴス新譜♪』

新曲の発売日です。
仕事帰りにイソイソとCD屋さんへ向かい、ゴスペラーズのコーナーへ一直線(笑)


同じ通路にウロウロしてる男女ペアの先客が。
はよどっか行ってくれへんかなって思って待ってたら、この人たちもゴスペラーズを買って行きました。
「キャ、あった!これこれ♪」

って感じで。
そんな、キャッキャ言う歳でもなかろうに。



で、ちなみに、この新曲「氷の花」は「きいろいゾウ」っていう映画の主題歌で、カップリングは野村不動産のCMソングです。
今回はカップリングの方が好きだな~。

3月にまたまたライブにいくのですが、この2曲がどこに入ってくるのかな。
楽しみ楽しみ♪
【2013/01/31 08:41】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『キライなごはん』

チビたん、器用にも骨型の粒だけより分けて、残してます。
よけて食べますが、間違って口に入ったら、それだけをペッって出すんです。
どんだけ嫌いやねん。
カルシウム食べなさいよ~。

最終的にはチュウタが食べてます。
【2013/01/30 08:47】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カブトムシ通信(組み立て)』
カブトムシ総合病院から近況が届きました。
最近はほんまにメールのタイトルが「カブトムシ通信」になってるから笑えます。


あちこち、ヒビやら骨折やらの部分は、荒療治してくれたみたいでこの通り。
スタンドボス修理
ステッププレート溶接
がっつり溶接(笑)


そんでもって、前脚の人工透析。
Frオイル交換
そんなに汚れてなかったみたい。
前の交換から1.5シーズン走ったけど、走行回数が少ないからでしょうか。


バラバラでそれぞれ仕上げて組み立てるので、現在の状況はこんな感じ
DSC01474.jpg
何だかわからんけど、フレームが真っ黒になって、スイングアームとくっつきました。



そしてなんと、T田メカドクター、禁断の領域に手を染めてしまったらしい。
ちょっと前に書いたラジエターコアつぶれ。
ラジエターは後ではずしてやるからね~って言ってたんだけど、現車を見てあまりのひどさにびっくり。
あまりにあまりなので「よっし~がやるのは大変そうだから、ちょっくらやってやるか」って思ってくれたらしい。
私にしてみれば「ひゃー。あれに手を付けちゃったの??」ってくらい、根気のいる大変な作業です。


好物のタコ焼きをハシゴするくらいじゃ足りないな、コリャ(笑)
甘い物はあんまり食べないみたいだし・・・貢ぎ物は何が良いかなぁ。
【2013/01/29 22:16】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『最近のカメラは』
先日買った新しいコンデジ。
LUMIX FX80ってやつです。
(ちなみに、前のやつはFX07。型番からして古い。)
箱に入ったままでしたので、いい加減使おうと思って開けてみました。
最初は電池を満タンにした方が良いよねってことで、充電池に充電器・・・


充電器がにゃい。
P1100204.jpg


カメラに入れっぱなしでUSBケーブルに挿して、使うみたいね。
最近は当たり前?
カメラはタッチパネルです。
起動が速いLUMIX。
写真や動画を撮る機能だけはボタンだしいいのかな。


ちなみに、今日同じ店で同じ機種の値段見たら、12800円もしてました。
私は8370円で買ったぞ~
ってのが大阪人の自慢です(笑)
【2013/01/28 22:37】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『こおったー』

昨日の夜、軽く降った雨が、朝には凍ってました。
私が知る限りこの冬初氷です。
気温は下がっていたのかもしれないけど、水分がなければ氷にはなりませんからね。


しかも、寒風さらされている3階だけ。
2階のタヌ水が分厚く凍るくらいになると、バイクのラジエター水とかも気をつけないといけませんが、これくらいなら全く問題なしです。
【2013/01/28 08:39】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『パピーは可愛い』
去年の11月に私の知り合い宅で生まれたボーダーコリーの子犬ちゃん。
生後2ヶ月になったので、先週飛行機に乗って、大阪にやってきました。
P1100158.jpg


新しい家族は私の上司宅。
犬は好きでずっと飼っていたけど、前の犬が死んじゃってからは、奥さんが病気したりでなかなか飼えなかったらしいです。
知ってる家に来たならば、そりゃ会いに行かねばってことで、同じボーダーコリーの実家犬を連れて、遊びに行ってきました。


名前はアラン君。
アランドロンから命名。オトコマエになるかな?
実家犬のお気に入りのボールが目の前にコロンコロン・・・気に入ったらしい。
P1100183.jpg


新しい家に来て、一週間だけど、お父さん、お母さん、おじいちゃんと、ちゃんと家族は認識しているし、しっかり寝てしっかり遊んで、普通の子犬って感じ。
ウチの実家犬は全然寝ないし、遊びは果てしなく続くし大変だったみたいだけど。


返して欲しいけど、子供が苦手な実家犬。
P1100191.jpgそれ、ボクのやねんけど。


身近な人間に助けを求めます。
P1100190.jpgなあ、取り返してきてや


ボール欲しかったら、ちゃんと自分で持ってきなさいって言われ。
アラン君がコロンコロンって転がしちゃうのを、ひたすら待ってました。
ボールとずっと遊んでいるのを見て、アランパパさん「ウチもボール買ってこよう」って言ってましたよ。
やっぱり可愛いなぁ。欲しいなぁ。
タヌが仲良くしてくれるかなぁ。


最後のシメ。
南河内地域発祥の「かすうどん」
P1100203.jpg
昆布トッピングです。
【2013/01/27 20:58】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ホテルのバイキング』

昨日のことですが。
母の誕生日が近いということで、外食リクエストを聞いたら、「バイキング」
去年行ったところがおいしかったから、また行きたいって(笑)



並んでいるものを一通り食べて、デザートも食べて、犬にパン1個おみやげ包んで(笑)
年々元気になる63歳(^_^;)
【2013/01/27 09:30】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『業務連絡』

いつものシッコ待ちのため、タヌを家の中に入れていたんですが…


トイレ行って戻ってきたら、見事に四分割。
やられました。
いつもは大丈夫なのに、なんでまた(-"-;)
ふと目に入って、スイッチ入ったんやろうなぁ。



と言うことで、しばらく携帯の充電ができません。
電池が切れているかもしれませんので、ご了承ください。
【2013/01/26 07:25】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『一週間たちましたが』
先週の土曜日に髪を切ったんです。
バッサリサッパリ。
長さも量も減りました。
ご飯食べるのに、口に入るのがイヤなので、ギリギリ後ろでくくれる長さにしてもらってます。
子スズメのシッポみたい。(わかるひとはわかる)
元は、ポニーテール(死語w)できるくらいの長さだったので、10センチ以上は切ってます。



…一週間たっても、誰も気づかなかった( ̄∀ ̄)
いいねんけどね。べつに。




ついでに、夏から半年ぶりに会った人に「痩せたねー」と言われたんやけど。




…3キロ太ったっちゅうねん。
バイクシーズン始まるまでに痩せなければ!
【2013/01/25 19:08】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おっかしいなぁ』

この辺からオモチャのニオイするんやけどなぁ。
この中じゃないなぁ。
どっからニオイするんやろ??



ケージを出入りしては悩むチュウタ。
ビニール袋に入れて置いてるのが、買ってあげたオモチャなんですがね(笑)

【2013/01/25 08:46】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『おもちゃリニューアル』

ホームセンターに行ったら、おもちゃの安売りしてました。
スティッチのやつは初めてですが、他は好きなのがわかってます。
独特の香りがするので、見えていなくてもありかがわかるみたい。
すぐボロボロにしちゃいそうだから、まだ隠してます。
【2013/01/23 21:29】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『ごはん独り占め』
筋肉痛はずいぶんマシになり、痛いところがピンポイントになりました。
転んだときに地面に打ち付けた両肩と左足の太もも内側。
左足は午前中に結構走った人は同じ所が痛いはず(笑)


さて、今朝の出来事。
タヌにご飯をあげたら、ギャウギャウとケンカしている声がしたので見てみると、チビタが独り占めしてました。
エサ入れ1つにしてるんで、どちらかの機嫌が悪いとこういうことが起こります。
エサ入れ2つでも、なぜか分かれて食べてくれないので一緒なんです。
今日のメニューは、ドッグフードとパン少々と納豆。
納豆が大好きなチビタが、独り占めしたかったみたいです。
チュウタもチビタが食べ終わるまで待ってりゃいいのに。
私がチビタのお尻を押したりしたときに、身体でエサ入れを守ろうとする様子がよくわかりますよ。


動画:チビタがごはんを独り占め
【2013/01/22 21:49】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『打撲と筋肉痛と擦り傷と(さらに倍)』
もう、朝から大変です。
我が家は3階建て。
3階が寝室、2階がリビング、1階が洗面所と玄関、なんですが、階段下りられません(^_^;)



太ももがひどい筋肉痛と転倒したときに太もも前部をハンドルで打撲。
寝る前に寝室に上がるときは、這いつくばってエッコラ上ったけど、下りる時は太ももの筋肉を使うんですよね。



手すり持って必死のパッチで下りて、出勤しました。
いちいち、動きが遅い(^_^;)



駅では上りはエスカレーターがあっても、下りは階段。
今日は反対にしてほしかった(笑)



職場では、和式トイレ。
トイレのたびに「うぐぐ…」ですよ。


もうね、何をするにも自分で自分がおかしくて。
今日がピークだと良いんだけどなぁ。
【2013/01/21 21:06】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『打撲と筋肉痛と擦り傷と』
新春オフロードごっこに行ってきました。

いつもお世話になっているホンダビジネス大阪さんが、お客さんやレーススタッフ(と、そのお友達)を対象に無料で開催してくれるイベントなんです。
なんて太っ腹!
P1100162.jpg貸し出し車がズラリ

P1100164.jpg普段は街乗りなお客様


私は自分のバイクで本コースも走りつつ、イベント広場でも遊ばせてもらいましたよ。



年に一度のオフロードで放心状態のかっぱ師匠
P1100168.jpg


私のバイクで恐竜見てきたぷらすさん
P1100167.jpg



ご夫婦で来てくれたラースさん
P1100172.jpgあら?写真が横向きやった



そして、メインイベント!?
スタッフガチンコレースです。
勝手知ったる仲間なので、やりたい放題(笑)


メンバーはこの方々。
ちなみにこのレースは第2戦。
第1戦で多重クラッシュしてリタイヤしたヒトビトも。
P1100174加工


スタート直後はカタマリのまま。
P1100175.jpg


P1100176.jpg

左右からの追い越しにびびって、カタマリから早々に離脱した私。
なんとかラップされずに走れたと思ったら



P1100178.jpg

油断して転倒。
痛かった(T_T)
でも、転んでもイタタで済むのがオフロードの良いところ。
バイクも壊れないし(笑)
みんなでワイワイ楽しく走れましたo(^-^)o
明日は筋肉痛確定やな。


夜は、昼には来れなかったメンバーも集まってスタッフ新年会。
レースの時はなかなかゆっくりお話できないのですが、こういうときにはゆっくりしゃべれていいですね。
今年もレース盛り上げて行きましょう!
【2013/01/21 00:45】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(6) |
『明日はモトクロス』
ここ最近、バイク初乗りはこのイベント「オフロードごっこ」です。

もちろん、貸し出してくれるXR70にも乗らせてもらって、みんなでワイワイもするのですが、年に1度、自分のモトクロスバイクが動く日でもあります。
なので、今日はちょっとだけ整備。
ガソリン入れて、コックON!
勢いよくおもらしジャーーー・・・(-_-;)
慌ててコックをOFFにして、出所を見ると、キャブからホースがつながってません(汗)
いつはずれたんやろ。
明日ジャンプした拍子にはずれませんように。



CRは使う頻度が少ないため、ガレージの一番奥に入れてあるんで、他のバイクを出さないと、CRが出せません。
順番に出して、最後にCRを出してふと気がつくと、RVFちゃんもおもらししてます。
P1100156.jpg
これ、混じりっけなしのオイルです。
どこから出てるのか・・・今日は時間がなかったので、原因追及できませんでした。
まだ1回しかツーリング行ってないのになぁ。
【2013/01/19 22:44】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『備忘録』

カブトムシ総合病院から、またまたお便りが届きました。
今日のお姿。
もう、バイクの形じゃなくなってます(笑)


あまりにもアチコチに問題が出てきたので、
「今までどんなメンテナンスしてたんじゃ、ゴルァ。」
とまでは言いませんが、交換すべき部品を見極めるのに、過去の整備記録を聞かれまして。


中古のレーサー買った時点で、2~3年で目標タイム出したら、終わり!ってつもりだったし、整備記録もなければ、セッティングデータもありません。



泣く泣くこのブログで過去をたどり、宿題を片付けることにしました。
逐一、備忘録代わりにブログに書いてて良かったよ…
Dr.T田君、もうちょっと待ってね。
【2013/01/19 00:19】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カブトムシ通信(途中経過)』
カブトムシ総合病院よりお便りが届きました。
途中経過ってほど進んでませんが、ワタクシ3年乗ってて全く気づかなかったようなところに瞬時に目がいくってのがすごいなぁと。


ゴムちぎれ
ラジエーターゴム切れ
まぁ、ゴムは劣化するし想定内。
人間で言うと軟骨が壊れた状態。



ステッププレートにクラック
右ステップクラック
きづかんかった・・・。
なんとなく痛いかな~って思ってたら、ヒビいってたってパターンかと。
しかも、左はスペアあるのにクラックは右(>_<)




スターターケーブル切れかけ
ケーブル切れかけ
まじすか!?脳溢血寸前。


さらに、骨折やら。
キャッチタンクステー折損


打撲やら。
ラジエーターパイプの凹み
これは見えてるのでわかってましたが。


肺炎やら。
エレメント汚れ



あとは、左右のグリップの太さが違うとか
あちこちのホースバンドがなくなってたりとか
フレームから岡山産の小石が出てきたりとか(笑)
フレームに入ってた小石

一応、言い訳しとくと、私はCBRでは砂遊びしたことないです(-_-;)




で、現在の状況。
エンジン降ろしました。
皮も剥がれ、骨だけになってます。
これからメインの心臓手術と関節炎の手術開始です。



治療費が恐ろしい・・・(>_<)
【2013/01/17 21:22】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
『タコ焼き焼いた』
思い立ってタコ焼き作りました。
なぜか、とつぜん。


突然だったので、タコなんか買い置きはありません。
買いに行くのもめんどくさい。
※徒歩3分でスーパーですが
※徒歩4分でタコ焼き屋ですが



なんとなく、作って食べたかったのね。
タコはないので、カニかまで代用。
タコに比べると存在感がない(笑)
130115_1930~01130115_1946~01

はい、できました。



もちろんタヌにも。
ネギや紅ショウガはタヌにはよくないので、いろいろ入れる前に先に生地とカニかまだけで焼きました。
鰹だし味の小麦粉のカタマリです(笑)
P1100150.jpg
P1100152.jpg

何だかわからんけど好きらしい。
【2013/01/16 22:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『健康診断開始。』
鈴鹿市カブトムシ村にて、CBRちゃん健康診断が始まりました。
部分的ではなく、全身をくまなく診てもらっています。

DSC01278.jpg

立ち入り禁止なこんなところに入れてもらって、体力測定中。
高回転域でちょっと衰えてるみたいです。
そらそうだわね。
譲ってもらってから、特に何もしてないから。
そのわりには、ピークパワーとしては、ワークスの4馬力落ち、トルク0.1落ちと遜色ない数字が出ました。
もしかして、元はワークス超えしてたのか??
そこらへんの地方選マシンよりも良いかもよ?



あとは関節炎のチェックなどなどをしてもらって、足腰のメンテナンス。
青い戦闘機2台に見守られながらのメンテです。
生まれ変わって帰っておいで~。
【2013/01/15 20:10】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お気に入りおもちゃ』
ボロボロのオモチャを捨てようと思って、色々出していると、めんどくさそうに見ているチュウタ。
P1100137.jpg何してんのん?

いやね、ボロボロにするだけならいいんだけど、ちぎって食べちゃうでしょ?
もう、捨てようと思うんだけど、いいかな?
一応タヌに確認。


P1100139.jpgこれはアカン

P1100140.jpgこれもアカン



ぼろいヤツから順番に、と言っても良いくらい、かじって遊び出しました。
やっぱり、お気に入りのオモチャ(写真奥の方のぼろいヤツ)は、捨てたらダメらしいです。
イボイボが全部なくなってるボールもあるんですが、それでも良いらしい。
食べた後はちゃんとウンPに出てきてますが、出なくなったら大変なので、やっぱり処分させてもらいましょう。
食べないで遊んでくれるオモチャを探してあげたいんですけどね~。
【2013/01/14 10:57】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日のチュウタ』
今日も病院です。
尿検査の数値は変わらずでした。
P1100147.jpg

数値が変わらないということは、薬が効いていないってこと。
現在は
・血流を良くする薬
・抗生剤
・胃薬
・ステロイド(免疫抑制剤)
の、4種類飲んでますが、そろそろ方針転換をしなければなりません。



ここからが、行っている病院のすごいところ。
先生が何人もいるので、問題のある患者の今後の治療方針をみんなでディスカッションする時間があり、チュウタもその議題に上げてもらったそうです。
チュウタの場合は治る病気ではないので、他の臓器への副作用のない範囲で、腎機能を少しでも長持ちさせる、というのが課題なんです。
人間の病院だったら、総合病院とか大学病院クラスなんでしょうかねぇ。
何人も先生がいると、たまにはいまいちだなぁと思う先生に当たることもあるんですが、その先生個人の判断ではないのがわかっているので、方針はおまかせしています。



その結果、
・血流を良くする薬を多めに飲む。
・抗生剤は炎症等は治ってそうなのでカット。
・胃薬そのまま
・ステロイドは少量で続ける。種類はそのまま。
ということになりました。
今回だけオプションで外注検査を追加。
クレアチニン比といって、腎臓の機能の余力がどれくらいあるか、という検査です。
2年前に同じ検査をしているので、機能が弱っていないか、病気が進行していないかがわかります。


他の病気を併発しないように、投薬は慎重にならざるを得ないのですが、
チュウタの場合、かなり早い段階で病理組織検査をしているので、これらの判断が的確にできると言われました。
当時は、いろいろ試してみて原因追及するか、お金はかかるけど検査手術をして一発で原因を出すか、どちらにするか悩みましたが、結果としては手術しておいて良かったってことになります。
ちょっとでも本人がしんどくないようにできれば良いんですけどね。


おまけ。
クレクレ攻撃。
sP1100129.jpg
最近、手を叩く以外に、袖を引っ張るという技を覚えました。
たまに身を咬まれるので危険です。
あ、このお菓子、おいしいですよね。
【2013/01/13 21:58】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『自慢の続き』
スピーカー買いました。
これ。
カカクコムで調べた値段よりも安かった(^_^)v


大きなテレビを買って1年になりますが、薄型テレビは裏側にスピーカーがあって、どうも音が悪い。
ボリューム上げても聞こえにくいのは変わりないし、近づいても聞こえやすくはならないし・・・。


というわけで、テレビ買った直後から適当なスピーカーを探していたんです。
電気屋さんに行くたびに、いい音の鳴っているテレビを見に行ってみると、だいたいスピーカーつきのラックに乗っかってます。
やっぱりみんな考えることは一緒なんだな。
でも、ラック型のはけっこう高いんですよね。
日課のように、先日もテレビ前をうろついていて、見つけたのがこのスピーカーでした。



実はネットで安いところをさんざん調べて注文したんだけど、なんと、三週間待ち。
安いからまあ、待つか、と思っていたら、昨日の電気屋さんのセールで、さらに安く買えることが判明。
これは買いでしょう。
荷物を置いていたら、新しいモン好きのタヌが寄ってきました。
sP1100113.jpgチェック中。


なんやなんや?
sP1100117.jpg上からも見てみなあかん


箱が開いたら中身もチェック。
sP1100133.jpg


ようやく許可され、セッティング。
どこからか聞こえるんじゃなくて、テレビから音が出ている気分になりますね。
ボリューム上げたらそれなりにあがってくれるし、良い感じ。
唯一の難点は、リモコンの信号が飛びにくくなったこと。
テレビ側の受信点がスピーカーで隠れてしまうんです。
んー。



おまけ。

小物類のタヌチェック。
sP1100122.jpgこれも買ってきたん?


チェック完了。
sP1100126.jpgチッ。
【2013/01/13 02:52】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『炭の使い道』
スタンプためて当たった炭は、光滝炭っていうらしく。
地名ですな。


箱を開けてみるとこんなんなってました。
P1100103.jpg


んーーー。
池田の菊炭みたいにキレイなわけでもなく、備長炭みたいに光り輝いているわけでもなく・・・びみょー。
燃やす使い道は見つからないし、何か良い使い道はないかな~と、とりあえず100均へ。



で、こんなんどうでしょう。
P1100106.jpg
このままだと炭の粉が出るので、何か敷かないとダメっぽいですが、トイレくらいには置けるんじゃないかと。


いっぱい作れそうなので、適当にもらってください。
【2013/01/12 23:18】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『自慢の品』

大阪人は良い物を安く買うと自慢したくなる。


某電気屋のセール初日。
ミニ扇風機1152円
ポータブルHDD 1TB 5400円
デジカメ 8370円
時計 900円



どや!(笑)
【2013/01/11 21:59】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『当たった』

何気なく応募してたら当たりました。
炭4キロ。
食べ物が良かったんだけど…さすがに炭は食べられないなー。
バーベキューもしないし、どうしよう。
におい消しでトイレに置く?炊飯器に入れる?


何か良い使い道知ってたら教えてください。
【2013/01/10 19:47】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『スナックパン活躍中』

日曜日からチュウタの薬が増えたわけですが、ただ増えただけじゃありません。
粉薬を粒に変えてもらいました。
元々はいくつかの粒の薬をわざわざ潰して粉薬にしてくれてるだけなんです。


粒だと、食べ物に埋め込んで与えられます。
チュウタの大好きなスナックパンなら気付かずゴックン。
頑張ってクスリを飲んで元気になあれ。
【2013/01/09 23:39】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『年賀状つれづれ』
年賀状も届きつくしたようなので、もう一度見てます。
「誰から来たのかな~」とか、近況報告が書いてある場合は「ほーそうなのか」とか。
私は48枚出して、60枚もらいました。
タヌは3枚出して、1枚もらいました。
まあまあの成績?



残念なことに、子供の写真だけの年賀状ってけっこう多いんですね。
アタシは子供は知りあいちゃうねん。
そういう人に限って、もう何年も会ってない。
本人出てこい、本人!!
それくらい老けたか、どれくらいハゲたか、気になるのに。


あと、困るのが結婚しましたハガキの代わりに送ってくるやつ。
もちろん知ってる人だけど、年賀状を出すような間柄でもない。
とりあえずもらったから返すと、次の年からも送ってくるようになる。
エンドレスになるので今年はそういうやつは返さないでおきました。


私の年賀状にはHPアドレスを書いてます。
ここ何年も毎年書いてます。
が、届いたハガキには「バイク乗ってますか?」「タヌキちゃん元気ですか」と書いてある。
HP見たらバイク乗ってることも、タヌキが病院がよいしてることも書いてまんがな。
年賀状自体にもバイクの写真とタヌキの写真と載ってまんがな。


12月25日に喪中ハガキが届いた。
別の人から聞いていたので、ギリギリセーフだったけど、いつ誰が亡くなったのかも書いてないし。
お父さんとかも直接知ってるから気になるんだけど。


ちなみにタヌが出した年賀状は、それぞれの顔写真つきで足印押して出しました。
毎年、なかなか好評です。
【2013/01/09 01:05】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『四千円』

休みの日に、要らないものをチマチマと片づけてるんですが、最近全く使ってないカバンのポケットから4千円出てきました。



…嬉しいような、悲しいような。
【2013/01/07 08:49】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『加湿器登場』

人間様の咳がひどいので、今さらながら出してきました。

咳がマシになった気がします。
早く出しゃ良かった。
やっぱり乾燥してるんやね。
寝るときも寝室で使おう…
【2013/01/06 21:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『はぁぁ~、不調。』
人間も調子悪いんですが・・・咳が止まらず、いつもの気管支炎手前っぽいです。
胸がカサカサに乾いた感じです。


そうもいっていられないのがこの方。
出発直前です。
130106_1136~01ちゃんとカギしめた?



先に順番は取ってあったので、チュウタの順番はもうすぐですが・・・
130106_1231~01
なんと、125分待ち。



で、結果は
P1100101.jpg
薬が増えました。
年末には尿円柱が減ったのに、また出てきていました。
あかんなぁ。
免疫抑制のためのステロイドが合わなくなってきたのかも?ってことで、あと一週間同じ物を使ってみて変わりなければ、次回は血液検査&薬変更です。


今回も帰りの車に乗るなりウンP。
ヨシヨシ、我慢してたんやな。
前に助手席でされて以来、覚悟ができているので、すばやくタヌを待避させて掃除しました(笑)


家に帰ると、待っていたチビタ。
P1100102.jpgいつもアタチだけ置いていって(怒)
キュンキュン言いながら、チュウタの帰りを喜んでましたよ。
【2013/01/06 18:47】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ