『みんなで年越しそば』
毎年、どうでも良いかと思いながらも、今年もソバになりました。


人間用はカモと白ネギ。
タヌ用は鳥ムネ肉とニンジン。
P1100011.jpg


チュウタ用の薬入りサツマイモも追加して
P1100012.jpg
ソバ以外は美味しいらしい。
なんやねん。

カモダシを追加したら
P1100021.jpg
おいしいらしい。
けど、広げたてて食べるのはやめて欲しいんだが。
みんなで細く長く生きましょうか。



今年一年、お世話になりました。
みなさん、良いお年を。
【2012/12/31 22:03】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『さあ、働くか。』

気持ちよく晴れました。
昨日は雨で何もできなかった(やらなかった)ので、今日頑張ります。


うぉー!
今年最後のゴミ収集が来たぜー!
急げ急げ!
【2012/12/31 10:12】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『キムタック』

一歩も外へ出ずに韓国語の勉強中。

しかし、よく泣くドラマやなぁ…
【2012/12/30 19:10】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『毎年恒例の年末行事』

毎年年末に高校の同窓会をするんですよ。
だいたいいつものメンバーが決まっていて、入れ替わりでチョコチョコって感じかな。
幹事さんいつもご苦労様です。



今年はこれだけでは終わらない!
同じ日に別のクラスが同窓会をやるって情報を幹事さんがキャッチ。
3クラス合同で二次会が開催されました。
すげー人数です。
居酒屋を占拠。



自分がいたクラスの人は毎年会ってるしわかるんだけど、他のクラスは20年ぶりに会う人がほとんど。
学年に550人もいたら、卒業直後でも知らない人がいるのに、変わり果てた姿でわかるわけがない(笑)
特に男子は両極端ですね。



そんな中、私は全く変わってないそうです。
喜んでいいのか悪いのか。
【2012/12/30 01:56】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『暮れの元気なご挨拶』

年内最後の病院です。
Wanの石川さんの記事拝読中(笑)
今回は柴犬記事ですが、奥が深いですね~。
シッコ検査結果はステロイドが効いてきたようで、尿沈査がなくなりましたo(^-^)o
蛋白は出てますが、悪さする免疫が何とかなればこっちのもんです。
【2012/12/29 12:11】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『片付けすすまね~』
ゴソゴソと家の中を片付けているといろいろ出てくるもんで。
それをいちいち見てしまうもんだから、片付け進まない進まない・・・


一部を紹介しましょうか。
P1100010.jpg
私のバイクの歴史が見えますね~。シミジミ。
永久保存ですね。


さらに
P1100009.jpg
オイルメーカー、タイヤメーカー、レーシングチームなどなど。
昔は、レース観に行くといろいろもらえたんです。
こちらのステッカー、私は使わないので捨てようかと思ったんですが、せっかくなのでベロンベロンになる前に、欲しい方に差し上げます。
誰もいらんかったら捨てます。
【2012/12/28 22:34】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『仕事納め』

ワタクシ、皆さんより1日早く仕事納めとなりました。
「有給いっぱいのこってるやんけ、取らんかい、ゴルァ」と上司に言われ…
まあ、この時期は休みやすいので遠慮なくいただきまーす。
上司が年明け4日に休みたいだけなんですけど( ̄∀ ̄)


写真は今日のお昼ご飯の丸源肉そば。
タイトルとは関係ありません。
久しぶりにうまかったo(^-^)o
【2012/12/27 20:00】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うーさぶい』

仕事から帰ってきて、ファンヒーターをつけると…室内温度ヒトケタになりました。
ドアの隙間を目張りしたり、すきま風対策をしてるつもりだけど、やっぱり寒い(>_<)
この冷ややかな風はどこから来るんやろ(謎)
【2012/12/26 23:38】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『クリスマスイブは』

もちろん、デートです。
(人間の歳で)40歳をちょっと過ぎた毛深いオッサンと、病院までドライブです。
ヒイラギの付いた、赤いマフラーが似合ってるでしょ?



というわけで、昨日は寝ずのシッコ番でした。
病院も、年中無休でご苦労様です。



今日の検査結果も思わしくなく、ステロイド投与は継続です。
尿糖値の上昇が見られたのですが、薬の弊害で一時的なものと思われるとのこと。
糖尿病を併発することのないよう、観察しながらの投薬になりそうです。

また、一週間後。
【2012/12/25 00:26】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『鈴鹿にて』
またまた更新が出遅れておりますが


昨日鈴鹿に行ってきました。
用事はいろいろ。


まずは南コースにてSRS-JとSRS-Kの卒業レースの見学。
鈴鹿レーシングスクールの2輪部門と4輪部門で、簡単に言えば未来のF1レーサー、GPライダーの養成学校ですね。
卒業式の日に、講師と生徒のガチバトルをやるので、けっこう面白いんです。
P1090988.jpg
先頭にいるのはルマン24Hドライバー中野信治選手。
体重差があると思うんですが、予選から生徒を寄せ付けない走りで優勝。
モデルみたいにかっこいいんです(そっちかい)
あ、マイカーはオデッセイのアブソルートでした(笑)


さて2輪は。
講師陣は、仲城さん、野田さん、菊池さんが生徒に混じって走ってます。
P1090994.jpg
最後は佐野兄弟のバトルとなり、弟勝人君が転倒し、兄優人君が優勝。
さすが全日本ライダーの意地を見せました。


さてさてお次は。
P1090995.jpg
超有名レーシングチームですね。
なんでこんなところに寄ったかと言いますとCBRに乗り出してから3年、ある意味ノーメンテだったもんで、エンジンガシャガシャ言ってます(^_^;)
走行中に何かあったらいけないので、大規模メンテナンスをお願いすることになりました。


CBR君は2階の秘密の部屋に上げられて・・・。
P1090996.jpg
秘密がいっぱいの8耐車の横で作業されるんで、これ以上はお見せできません(笑)
せっかくなので「TSRらしい」メンテナンスをしてもらおうと思います。



そうこうしていると、徳留さん登場。
鈴鹿に来るなら一緒にランチしようよ~ってことで、トメさんオススメのカレー屋さんに行きました。
P1090997.jpg
少し前から美味しいナンが食べたかったので、大満足。
トメさんありがとうございました~。



土曜日のゴスペラーズと言い、日曜日の鈴鹿と言い、もりだくさんな土日でしたとさ。

【2012/12/24 18:28】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゴスってきた』

ライブ終わった~♪
あっという間の3時間。
歌って踊って癒されてカレー買ってきました。

クリスマス系の曲が全然なかったな。
でも、ゴスペラーズの楽曲の中で一番好きな「あたらしい世界」が生で聴けて、それはそれはもう(;_;)

6000円払うからもう一回おんなじことやってくれないかな(笑)
【2012/12/22 21:01】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『まもなく開演』

派手派手なゴスペラーズツアートラック発見o(^-^)o



駅から遠く、バスが嫌で車で来てみました。
いっぱいで停められなかったらいけないと思って、早めに到着。
なのに、駐車場空いてないし。
どうみてもゴスペラーズのファンじゃない人だらけ…って思ったら、同じ場所でピアノの発表会があったらしい(^_^;)
わりと出入りがあったので、特等席に停められました。
このホール、初めて来ましたが、席数少なめなんで、一番後ろでも近い近い!
ホールの規模のわりに劇団四季劇場並のトイレ(わかる人いる?)があり、いいんじゃね?
今回座ってる前の方のブロックは段差がないから、前に大きな人が来たら見えないけど、大丈夫みたいね(^_^)v
早く始まらないかな~♪
【2012/12/22 17:28】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『プリンだけのお店@泉佐野』

ライブ会場に早く着きすぎたので、一人フラフラ歩いてたら発見しました。
お店の中は数種類のプリンのみ。

お店の名前にもなってる金の壷プリンを買ってみました。
激うま。
【2012/12/22 15:34】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ぼーねんかい』

特選カルビいきまーす♪



今日(もう昨日か)は職場の忘年会。
なんと、場所が焼肉「萬樹亭」
そう。
元マウンテンライダースで活躍した萬野君のお店です。


久しぶりに伝説になりそうな暴年会でしたねぇ(笑)
若いもんが忘年会セットを食べ尽くしたあと、オーダーバイキングのようにお高い肉を注文しだします(笑)
アタシは払わねーよ?
だって、すい臓悪くて肉食べれないんだから。
私の晩ご飯はキムチご飯(大)+肉少々でした(笑)
キムチも自家製。おいしかった♪
【2012/12/22 03:01】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『年賀状作り』

タヌもお世話になった方々に数枚出します。
とりあえず、試し押ししてハガキに本番。
今年は1枚も失敗なくきれいに押せました(^_^)v

タヌの手を借りたい方はどうぞ。
【2012/12/20 18:56】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『アジアジ』

沼津のKさんが、おいしい干物を送ってくださいました。
毎年恒例、うまいんだな、これが。
脂ののった大きなアジです。

いつもありがとうございます♪
【2012/12/20 00:22】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『粉薬』

どうせなら全部粉にしてくれたらいいのに、増えた薬(ステロイド)だけが粉薬で処方されました。
いつもの薬はキュウリに埋め込んで飲ませていましたが、粉薬を埋め込むわけにいかないので、フカシイモをつぶして牛乳と混ぜてペースト状にしたものに混ぜて…
あーめんどくさい。
【2012/12/18 23:34】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『もういくつ寝ると~』

週末ゴスってきます。
今回はなんと10列目。
史上最強の席かもしれない。
あと一週間でしなければならないこと。
「STEP」のステップと「ギリギリSHOUT!」のダンスを覚える!
だって、CD買ったらダンスDVDが付いてたってことは、覚えてライブに来てねって意味かと。
ダンス系は慣れてるのですぐに覚えられると思います。
あとはひたすら聴き込む。
車でも家でもヘビーローテーションです。


え、ゴスペラーズでダンス?って思ったアナタ。
実はライブでは踊るし回るしお芝居もするんです。
歌も良いけど、そういうところもライブならではの楽しみですね。



あ、もちろん来週以降も余韻に浸りながらヘビーローテーションです。
【2012/12/17 21:15】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『病院ですよー』

服を見て察したようで、ケージに逃げ込んで出てきません(笑)
引きずり出して連れて行きました。


で、今日の結果。

…イマイチ。


腎臓機能の異常を示す、尿円柱が増加(>_<)
血液検査した上で、ステロイド投与となりました。
年末になると、調子が悪くなる気がする…
【2012/12/16 15:08】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ぶつぶつ。』
特に好きではないけど、倖田來未。
ダイエットしたとかいう、この記事なんですが、ハッキリ言って怒りを覚えましたね。


ふだん食べてる野菜は「草」か?
農家が一生懸命作った野菜を「草」呼ばわりするとはけしからん。
生産者バカにしてるの?
その野菜を作るのにどれだけの人がどれだけの汗をかいてるのかわかってて言ってるの?


あ、もしかして、本当にそこらへんの草をむしってきて鍋にしたんだろうか・・・。
それならこちらの勘違いです。ごめんなさい。



で、選挙。
ん~。どれもイマイチ。
かといって、自分が出ろと言われてもできないけど、選ぶ人もいない。
白紙票もひとつの意思表示ではあるんだけど、それもなぁ。
もうちょっと悩もう。
【2012/12/16 11:39】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『くれくれ攻撃』
雨の中、外に出るのが嫌で、買い物に行ってません。
基本的に生ものはストックしないので、家にある食べ物と言えば・・・
121215_2019~01
どれにしようか悩んだ結果、一番賞味期限が近いメガベジタブルに決定。
具が多くて良いですよ。


食べていると黙っていないのがこの方々。
ヒザに乗ってくると思えば、ちょこんと座って目で訴えたり、緩急つけてクレクレ攻撃してきます。
121215_2042~01
ヒザに手をのせてくるだけならいいんですが、カップ持ってる手を叩いてくるので危険です。
【2012/12/15 20:55】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『おしおきだべ。』
今日は雨。
午前中、雨が上がっていた間にちょっとお出かけした以外は一日家におりました。
私としては珍しい?
バイクシーズンオフは毎年こんなモンです。


で、そろそろシッコ検査を見据えてタヌを家の中に閉じ込めてました。
当然のことながら、ギャングがワルサをします。

チビタがシンクにジャンプ。
怒られるのがわかってるから隠れてます。
121215_1450~03


ネコ式でご用。ヒガヒガ言うてます。
121215_1451~02


ちょっと反省?
121215_1454~02


しばらくしたら怒られてたことも忘れて寝てます。
121215_1657~02
【2012/12/15 20:17】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『チュウタのハウス』
久しぶりに動画をアップ。


チュウタは「ハウス」ができます。
ハウスをしたら、おやつをもらえることを知っているんです。
毎日、ベランダを掃除する時は家の中に入ってちょっと遊んで、ハウス、なんです。


このときはカメラを持っているからか、一回では入りませんでしたが何とか入ってくれました。
いつもはもうちょっとスムーズにはいるんですけどね。
動画:タヌキのハウス
【2012/12/13 22:45】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『睡魔王』
朝の通勤電車で。


20代の男女がなんかもめてる?
って思ったら駅で降りないといけないのに彼氏が寝てしまって起きない。
最初は肩をトントン、だったのが、身体ユサユサ、頭を拳で叩いても起きない。
彼女は「○○君起きて、降りるよ!」
手を引っ張って立たそうとしてる。
何とか立ったから降りるのかと思ったら、降りずにドアの手前で仁王立ち。
立ったまま、まだ寝てる(笑)
ある意味すごい。



立ち上がったから起きたと思った彼女は先に降りていて、振り向いて事実に気づき、駅のホームから呼んでるけど、ドアは閉まった…。

彼氏は降りずに別の席へ向かってフラフラ歩いて、座ってるお客さんの前に仁王立ち。
まだ寝てる(笑)



いつ倒れてくるかわからないので、座っていたお客さんが席を立つと、そこに座ってる。
寝てるけど、席が空いたのはわかったらしい(謎)



隣に座っていた女性が立ち上がったと思ったら、バターン。
ついに横になって寝てる。




ここまでしか見られなかったけど、どこまで乗っていったんでしょうねぇ。
私が降りる駅は終点近い駅で路線も短いので、何往復かしてるかもしれないな。
あのカップルがもし「なんで起こしてくれなかったの!」って喧嘩になってたら、私は彼女の擁護しますね。



電車ですごい姿で爆睡してる人はよく見るけど、ここまでのは初めて見たわ(笑)
【2012/12/12 19:16】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今夜は湯豆腐』

あー、さぶいさぶい。
晩ご飯は湯豆腐しか思いつきませんでしたよ。

そこで登場したのがこのポン酢。
誕生日プレゼントに徳島のY下兄弟からいただいたものです。
徳島と言えばすだちですからね。
ふだん行けない地方の特産品って嬉しいね。
フィッシュかつといい、すだちポン酢といい、ちゃーんと地元の名産の広報活動してるとこが、彼らのすごいとこ。
見てますか?徳島県庁広報課さん。



ハーイ、開けましたよ~と報告しといて、と。



そら、ウマいです。
このポン酢、肉よりも魚に合うと思います。
焼き魚も良いけど、うおちりなんか、いいんじゃないかな?


ブツブツ言いながら、気づいたら豆腐1丁食べてました。
温もったけど食べ過ぎた(^_^;)
【2012/12/11 21:50】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『コーフン中』

昨日の夜寝る前に書いてたら、送信せずに寝てしまってました。
夜1時すぎの記事です。

なんだかチビタがごきげんナナメ。
こんな時間にギャウギャウドコドコと暴れてうるさいので、家の中に入れてヨシヨシ。
落ち着いたかな?
【2012/12/11 08:28】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『祝・近畿大会』
ちょいと用事があり、自分が卒業した中学校の前を通ったんです。
何年ぶりだろうな。
グラウンドでは野球部らしき子が走っていて、おおおなつかしいって感じ。

そしたら、「祝・近畿大会出場」って書かれた横断幕がかかってました。
よーく見ると「野球部」って。



へーーー!今は野球部強いの?
頑張ってほしいなぁ。
個人的にはサッカーよりも野球の方が好きなので。



私が在学中の野球部は
img033.jpg
こんなんやったから・・・(^^;)
※アルバム出してきました。



前列はリトルリーグで活躍していた子で、後列は放課後にどっかの中学高校で活躍してた子(笑)
一応フォローしておくと、やつらも良い子達ばっかりやったんですよ。
後列向かって右から三番目の子が頭脳派リーダー。
彼に逆らう人はいませんでした。
よく、荒れてる学校では授業ができないとか、窓ガラス割れて・・・とか聞くけど、そんなこともなく、平和に過ごしてましたし、彼らとも仲良くしてました。
そういう世界でだけ、自分たちのしたいようにしていただけなんですね。


みんなどうしてるんかなぁ。
だけど、同窓会には行ってないしやってない?
みんな担任の先生が嫌いだったし、卒業後は二度と学校に近づきたくないって感じでした。
久しぶりに卒業アルバム開いたけど、盛り上がってない空気が時を越えて伝わりました。
【2012/12/09 20:00】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『伊藤真一写真集』

鈴鹿の全日本最終戦を観に行った時に注文していた写真集が届きました♪
この表紙の写真がかっこよすぎてパッキングを開けられない(笑)
【2012/12/09 12:35】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『むふ♪』

セブンイレブン限定品を大人買い。
チョコレートの方だけ食べましたが、ウマすぎる( ̄∀ ̄)
【2012/12/08 23:48】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『売れた売れた』
私はモノを捨てるのが苦手なんです。
壊れて使えないなら仕方ないとして、使えるものはなんでもかんでも残しておくもんだから、家の中にガラクタがたまるたまる…
スキー用品爆笑事件は記憶に新しいところ。



そこで助っ人、ヤフオクマイスターにお願いして、出品してもらうことにしました。



こんなもん、売れるの?ってもんばっかりやけど、出してみないとわからんし、捨てるよりは良いでしょ。と言われてガラクタを数々出品。


値段は安いけどちょこちょこと売れてます。
売れるんや(^_^;)

一番驚いたのがこちら。
P1090815.jpg


私も貰い物で、アニメのサントラCDとしかわかりません。
めんどくさいので5枚セットで500円から出品したら17回も競り合いがあって、落札者が決定。
そんなにみんな知ってるアニメやったの?



しかし何だろうな、このワクワク感(笑)
もはや、金額の大小ではありませんね。
たくさん売れて部屋が片付くことを祈って…
【2012/12/07 00:36】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ