『腰痛です(>_<)』
まあ、持病なんですけどね。
昔、無理した後遺症があちこち残ってまして、腰もそのうちのひとつ。
時々突然痛くなります。
立ってても座ってても寝てても痛い(T_T)
急に寒くなったからかなぁ(⌒~⌒)
腹筋を鍛えなければ!



こうやって、歳とともに歩けなくなるんだろうな~と思う、今日このごろ。
【2012/10/31 08:43】 つれづれ | トラックバック(2) | コメント(7) |
『レッカー車に載せるもの』
お仕事中に出会ったレッカー車。
P1090610-1.jpg


右下をアップにしてみました。
P1090610-2.jpg
何か載ってます。



道路パトロール車が載ってました。
かわいい。
P1090610-3.jpg



今日は眠いのでこれにて(^^)/~~~
【2012/10/30 00:02】 その他車・バイク | トラックバック(2) | コメント(0) |
『ミーハーしてみた』

あの、伊藤真一さんの握手会に参加してきました。
いや、ま、これだけでも十分来た甲斐があったっちゅうもんです♪


近くで見ても、年をとっても、オトコマエはオトコマエでしたよ~(≧∇≦)
夢に出てきそうだわ(笑)
【2012/10/28 17:46】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『あー面白かった』

秋吉選手、ヒート2もぶっちぎり優勝でした。
T田メカニックが「雨なら勝つよ」って宣言してたもんね。
有言実行はさすが(^O^)


面白かったのはポイント上位3台が含まれた2位から5位の争い。
ハラハラドキドキでしたよ~。
【2012/10/28 15:55】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『こちらも波乱』

J-GP3クラス、スタートディレイのあと、中止となりました。
去年、雨でチャンピオンを逃したトメさんですが、今年は雨でチャンピオン獲得です。

せっかくだから走って欲しかったですが、前回までにポイントを重ねていたからこそのチャンピオンですからね~。

おめでとー!




追記。
J-GP2もディレイ(>_<)
【2012/10/28 14:23】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『またまた波乱』

JSB1000ヒート1
2位を走っていた中須賀選手がラストラップで単独転倒!
チャンピオン争いが面白くなってきたよ~。


と、思ったら、ノーポイントじゃないんですね。
柳川選手だけチャンピオンの可能性が残ってます。



また、秋吉選手のウィリーが見たいのだ。
【2012/10/28 12:34】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『井筒さま~(T_T)』

ST600は応援してるライダーが多くて忙しい(笑)
スタートを決めた井筒選手がぶっちぎり、そのまま優勝かと思っていたら、残り2周で突然スローダウン。
それまでの貯金で何とか表彰台は確保したものの、何が起こったの??


拓也君完走おめでとーo(^-^)o
カズ君自己ベスト&完走おめでとーo(^-^)o
【2012/10/28 12:00】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『鈴鹿なう』

全日本観に来ました~。

ただいまJSBの朝フリが終わり、秋吉選手が一人だけ15秒台をマーク。

ウェット路面は飛び越えてるんだと思います( ̄∀ ̄)
さすが宇宙人。
【2012/10/28 09:02】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今年も』

ハイエース、毎年車検です。
去年、大物を入れ替えてもらったからか、今年は交換部品も特にナシで無事に終わりました。

写真は、カードの読み取り機と格闘中のマーシーさん。
【2012/10/27 21:59】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『海鮮パーティ』

オカンから「誕生日のゴチなにが食べたい?」と聞かれて「魚介類が食べたい」と言ったら、適当なお店もないし、家で食べようってことになりました。
海っ子のオカンの見立てで買ってきた魚介類色々をお刺身にしたり、とりあえず焼いちゃえーってな海鮮BBQ風のランチになりました。


サザエにアワビにカニにエビにホタテにイカ…
炭火焼きではないけれど、外食するより安くて良いものが食べられますね。
お腹いっぱい♪
ゴチソウサマ( ̄∀ ̄)
【2012/10/27 18:34】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日の一枚』

またまた仕事先で。
たくさん実ってますo(^-^)o
最近はこうやって干している風景も見なくなりましたねぇ…
【2012/10/26 20:53】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『派手にやりました』

ワタクシ、免許取って約20年になりますが、今までで一番派手な事故やっちゃいましたよ…
職場のクルマなんですが、寄りによって新車(汗)
しかも隣の課の借り物です。
ひたすら謝りまくりm(_ _)m



相手は車止めのポールです。
全く見えていなかったので、ノーブレーキどころかアクセル踏んで突っ込みました(^_^;)



バンパーは戻っているので、見かけ上は大したことなさそうだけど、この裏にあるラジエター、バンパーステー兼フレームの一部がポール形にぐんにゃり。
ラジエターが割れなかったのが幸いってくらいです。



あー、修理代なんぼかかるんやろ。
謝りに行ったり、上司に報告したら

「ケガなかったか?」
「相手がポールで良かったね」

…みんな大人や。ありがとう(ノ△T)



完全に私の不注意なんですが、別に眠くてボーっとしてたわけでもなく、何かに気を取られていたわけでもなく、フツーに運転していたんですけどねぇ…
目がおかしくなったのか?
何はともあれ、気を引き締めよう。
【2012/10/25 20:12】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『やっと病院』

服を着せられたら、病院行きとわかってるみたいです。
無駄な抵抗してます(笑)


今日の結果は蛋白がちょっとと潜血がちょっと。
しばらく薬のんでなかったからね。
薬を再開して、良くなることを願おう。
【2012/10/24 21:19】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ねむいよぅ』
昨日の夜に、家でマッタリしてたら、悪夢の電話・・・



・・・ハイ。職場から呼び出しです。
ギリギリ終電で到着。
そのまま徹夜でした(T_T)


タヌは朝ご飯抜きのままですので、出張先から早めに帰ろうと思っていたら、またまたイレギュラーな会議に呼ばれてしまい帰れず。
その辺になると、記憶が飛び飛びです(笑)



さらに、会議で絡んだエライさんに気に入られ、夜の部にも行くハメに。
だから、眠いっちゅうねん。
昨日、せっかくチュウタの採尿ができたから、病院に連れて行こうと思ったのになぁ。


【2012/10/23 23:58】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日の一枚』

仕事先にて
【2012/10/22 17:39】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『練習走行~シーズンオフ』
連日の超早起きでねむねむです(=_=)

さて、本日は岡山で3耐後初めての練習走行に行ってきました。
ファイナルを変更して初めて走行します。
同ピットは#25かっぱさんと#37バンさん。信号機みたい。
ってことは一番危険なのは赤いバイク??
121021_0722~01



とおもったら、このキリ。
走れるのかどうかギリギリまでわからなかったのですが、走行時間の直前に晴れました。
くそ~。
キリのせいで何となく路面がウェッティ。
ランオフエリアの草むらがキラキラしてるのを見ると、萎えてしまいます。
121021_0645~01



121021_0953~01
ギリ50秒切れました。だめじゃん。
今日はみんなタイム出てないうえに、タイヤをつぶすというパターンでした。
路面温度のせいかもしれません。
タイヤをボロボロにしてしまいましたので、今シーズンの練習走行は終了です。
どうせならタイム出して終了しておきたかったですが、仕方ないですね。


ファイナル変更の感想は・・・怖かった(T_T)
私がタイム出ていないのは、このせいもあるかもしれませんね。
シフトアップのタイミングが狂い、バラバラのぐだぐだになってました。
早めにシフトアップして、最高速付近を長めに維持する作戦なんですが、立ち上がりでリアがユラユラすてますので、アクセル全開できません。
いつものポイントでブレーキング開始すると、エンブレが効いて早めに止まってしまいます。
身体だけはスピードをのせているつもりなので、バイクの上でつんのめってたりして。
慣れたらこの方が良いのかもしれないけど、今日一日では全然慣れませんでした。
【2012/10/21 23:59】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『大賑わいの鈴鹿ツイン』

鈴鹿市にはない鈴鹿ツインサーキット。
ミニバイクのイベントのお手伝いに行ってました。
それはそれはもう、忙しくて、ブログ書く暇もないくらいでした。


長ーいストレート沿いに出展ブースが端から端までズラリ。
岡山モトレボでもこんなに出てないですよ。
しかも、どこのお店もそこそこ売れてそうだから、これまたすごい。
【2012/10/20 22:49】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ゴス新譜』

お久しぶりなゴスペラーズニューシングル。
アップテンポで元気になれる曲でなかなかヨロシ。
今度のライブのオープニングはこれかな?



…って思うけど、ライブチケット取れなかったんよなぁ(T_T)
おかげでネットオークションとにらめっこな毎日。
【2012/10/19 23:35】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チュウタ用キュウリ』

産地直送のキュウリを買ったら、チュウタ用にと曲がったハネキュウリをもらえたo(^-^)o
キュウリだらけ。


でも最近、なかなかシッコしてくれないから、病院に行けてなくて、薬なくなってるんよねぇ…
【2012/10/18 19:43】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『土砂降り』

申し込みは定員満タンだったのですが、雨で走らない人が多くて空きが出たそうで、フリー走行も走らせてもらいました。
雨の練習なんか、自分で好んでやらないので、私にとっては濡れるついでに良かったです。
レインタイヤがあったから良いけど、普通の人は持ってないし、気の毒。
この雨じゃなぁ。
【2012/10/17 17:44】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お昼ご飯』

このお弁当に釣られたわけですが…


私の役割は初心者クラスの先導役。
ヘビーウェットでも走らないといけないのよね(T_T)


先導車を抜かないでくださいまし(-"-;)
そういう人に限って転びます。
【2012/10/17 13:17】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『降り出した!』

今日は知り合いのショップさんに誘われて、走行会のお手伝いに来てます。

ただお手伝いだけじゃ面白くないので、朝の会員枠も走ってやろうと思っていたら、走行30分前に雨(T_T)

ファイナル変えたのを試したかったのになぁ。


予約はしてなかったので、損害ナシなのが幸い。
【2012/10/17 12:58】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日の一枚』

夕暮れ時、職場の窓から。
【2012/10/16 20:56】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やるな、橋くん』

先日、帰りの通勤電車にてホノボノな話。


最寄り駅の階段が一番前にあるので、先頭車両に乗るんです。
子供が運転席の後ろに貼り付いて前を見てるのを見かけます。
この日も、お母さんにダッコしてもらって、前を見ている子がいました。
3歳くらいかな。



早く動かないかな~
まだかな~
ってお母さんと話してました。
その駅では色々切り替えたりするため、3分くらい停まってるんですよね。



そしたら、ドアがガチャン!
運転士さんが開けたので、お母さんは「すみません。邪魔ですね。離れますね」
運転士さんは「いえ、良いんです。これどうぞ」って、電車の写真がプリントされた絵はがきを差し出しました。



電車好きのオコチャマ、満面の笑み。



運転士さんはそのまま席に座り、電車を発車させましたが、その後も、オコチャマはハガキを眺めてはニヤニヤ。



わりと若い運転士さんでした。
オコチャマにとっては、すごく感動する出来事だっただろうし、すごくカッコ良く見えただろうね。
大きくなっても、覚えていてほしいな~って思ったり。

運転士さんも、子供たちの憧れの存在として、誇りをもって仕事して欲しいな~。
【2012/10/15 21:22】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『とりあえず練習用』
3耐の後、バッテリーをはずした以外は何も触っていなかったCBRちゃん。
もう1ヶ月前なのね。
P1090592.jpg


さすがにそろそろ整備しないと次が走れません。
さて、なにしましょ?
とりあえず、裸にしてみる。
P1090593.jpg
カウルに冷却水が噴いた跡があったんですが、キャッチタンクにはそんなに溜まってませんでした。


タイヤがレインタイヤのままだったので、ドライ用タイヤに換えます。
3耐で充分すぎるタイムが出ているので、タイム出しはもういいかな。
かといって、いままでと同じことをやっていても仕方がないので、ちょっと遊んでみようと思います。



じゃーん。
P1090594.jpg
バイクと一緒に譲ってもらった、スプロケット各種。


私が今まで使っていたのが、15-43。
岡山のセオリーではちょっとロング。
これをセオリー通りの15-44に換えてみました。
P1090597.jpg
アトウッド立ち上がりでうまくギアチェンジできるかが心配だけど、そこさえクリアできればこの方がメリハリが出て走りやすいはず・・・たぶん。


P1090598.jpg
外装もいつもの黄色号に戻りました。
この方がみんなに見つけてもらいやすいですしね。


次回走行予定は、今週の水曜日です。
が。

天気悪そう(T_T)
【2012/10/14 22:48】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ぼっかけ焼きそば』

神戸に来たら、必ずと言って良いほど寄るお店です。
ぼっかけっていうのは、モツ煮みたいなやつで、神戸長田のB級グルメといったとこかな。
これを焼きそばの具に使うとうまいんです。

あーうまうま♪
【2012/10/13 18:36】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(4) |
『暴食週間その6』

暴食週間は水曜日のコロッケで終わりだと思っていたんだけど、またまたやらかしてしまいました(・_・;)

残業で疲れた時には時間が遅くても食べないと身体が持ちません。



…もう、暴食はやめるぞー。
【2012/10/12 22:28】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カバンが壊れた(>_<)』

通勤に使ってるリュックですが、走った拍子に肩からドスンと落ちました。
重たい荷物や壊れ物が入ってなかったのが幸い。
他の部分は傷んでないから、自力で修理しましょうかねぇ。
【2012/10/11 19:47】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『暴食週間その5』

職場のメンツで誕生日の近い人がいて、合同誕生日会。
といっても普通に有料ですが( ̄∀ ̄)


ただ単に集まって飲みたいだけなんですね(⌒~⌒)
飲まない私はお腹いっぱい食べさせてもらいました。
ここのお店はコロッケとサバの棒寿司が有名なんだそうです。
うまうま♪
【2012/10/10 21:16】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『これはボクの。』
レースの動画のついでにアップしてみました。


チュウタがゴミ箱をひっくり返して、ドッグフードの空袋を持ち出しました。
誰にも取られたくないので、くわえて逃げまくってます。
敵は私とチビタ。
フェイントをかけてみたりして逃げていますが、こっちがその気になれば苦労せずに捕まえられるくらい、足が遅いです。
お尻フリフリしながら逃げていく姿がおかしくて可愛いのです。
動画:これはボクの。
【2012/10/09 21:21】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ