『オオサカオクトーバーフェスト』

色々なビールが飲めるイベントです。
お酒弱い私ですが、のんべえ夫妻と行けば無敵(^_^)v
オープンと共に会場入りしてさんざん食べて飲んで、ステージショーを見て…
すごく混んできたので退散=3
【2012/09/29 15:33】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『接触不良なんだけど』

ウチの洗濯機、機嫌が悪くて、時々ボタン押してもうんともすんとも言わなくなります。
その都度バラしてシューしたら直るんですが、最近はご機嫌斜めが多くなり、洗濯の度にバラさないといけなくなりました。
面倒だけど、そうすれば動くから、買い替えに踏み切れないんだよな~。


ケチったら命に関わるヘルメットやタイヤはポンと買ってしまうけど、洗濯機は切羽詰まってないから余計にね。


もうちょっと頑張ってもらいましょう。
【2012/09/29 11:44】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『NEWヘルメット』
今さらですが、NEWヘルメットをご紹介。

D3X_0817_64811.jpg



走っている写真で見るよりも、細かいところですごく手が込んでるんです。
hel1.jpg
タヌキの足跡もあちこちに(笑)
よく文房具とかで犬猫の足跡をプリントした物はありますが、タヌキの足跡っていう発想はなかったなぁ。


で、後ろがまたスゴイ。
真っ白に見えますが、パール入ってるので、ちょっと高級感。
hel2.jpg
キラキラビーズで飾り付けしてあります(*^_^*)
バックショットの写真があるといいのになぁ。


ヘルメットって、色とか柄は市販のラインナップがあるんですが、市販で気に入ったのがなかったり、人と同じのが嫌っていう理由でオリジナルを作る場合が多いです。
もちろんお金もかかりますが・・・
私の場合は、数年前にテレビや雑誌のメディアに出ることがあったので、作ったのが始まりですね。


で、今回は、なにげに身近なカスタムペイントシロキヤさんにお願いしました。
色目だけをリクエストしたおまかせコース(一番困るらしい)だったので、どんなのができるかワクワクだったのですが、期待通り(?)良いのができあがりました。
毎日眺めてはムフフ(^^)
タヌ足跡見てはニヤニヤ(^^)
いいじゃんいいじゃん♪♪


3つくらい予備でもっておきたいけど、ヘルメット本体代も含めて1個10万くらいするんです(>_<)
複数持つのはとても無理なので、世界でたった1つしかないマイヘルメットを大事にしないとね。
【2012/09/28 23:52】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(6) |
『謎の落とし物』

仕事から帰ると家の前に黒い塊が落ちてました。
昔なつかしレコードです。
なんでこんなもんが私の家の前に落ちてるのか、かなり謎です。
【2012/09/27 21:58】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『イタズラの代償』
久しぶりの動画です。

ビニール袋をストックしている紙袋があるんですが、これをチビタがまるごと引きずり落として、ビニール袋が散乱(-_-;)
そこまでは良かったんだけど、紙袋の持ち手が首に引っかかって抜けなくなりました。
困ってますが、私はあえて助けません(笑)

動画:イタズラタヌキの代償
【2012/09/26 21:58】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『もうちょっと』

大阪城公園のイチョウ並木をくぐり抜け~♪

って、天気良すぎて大汗かいたがな。

ギンナンがなってましたが落ちてるのはまだパラパラ。
もう少ししたらタヌエサ収穫にいきましょかね。
【2012/09/25 19:16】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『夏の終わりに』

ツーリング仲間「はとぽっぽ」で久しぶりに集まりました。

しかもバイクではなく流しそうめん。
道具一式はネットで売ってるらしいです。
私は一番上流で流し係をやらせてもらいましたが、流したときのみんなの慌てぶりが面白かった~。


ナビオご夫妻ごちそうさま&お邪魔しましたー。
【2012/09/23 17:06】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『むむ??』

当たったらしい。
次にもらうのはナシ味だと思ったら、これはもう1つ当たる訳ではなくて、Tシャツがもらえるんやね。
【2012/09/22 22:33】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『話題のアレ』

今さらですが、ガリガリ君コンポタ味食べました。
コーンの粒もはいってるのね。
意外性もあり、美味しいけど、個人的にはナシ味の方が好き。
【2012/09/22 22:25】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『久しぶりにつけ麺』

買い物ついでに前から気になっていたお店に入ってみましたよ。
和歌山ラーメンが基本みたいですが、ここはあえて雑誌に載ったというつけ麺をチョイス。
最後にご飯をスープに入れて雑炊風にできます。


スープは冷たい麺をつけているせいでぬるくなるから、熱いご飯入れたら程良く温かくなってヨロシ。


お腹いっぱいで何もする気がなくなった(^_^;)
おいしかったけど失敗。
【2012/09/22 17:11】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『岡山3耐レポ(決勝編)』
で、決勝。

の前に、行われたスプリントレースでなんと雨が降り出しスタートディレイ。
さらにST600では赤旗中断で仕切り直し4回。
ライダーも大変だけどメカニックも大変。
この勝負、優秀なメカニックを抱えたチームが勝ちって感じのレースでした。
私はその後、超睡魔に襲われてお昼寝・・zzZZ
1時間ほど寝たらちょっと楽になりました。
チームミーティングでは、監督から役割分担と各々に指示が。
o0405072012193039601.jpg

「雨が降ったらライダーはピットの準備ができるまで耐えてください」
「ハイ、耐えられるだけ耐えます^^;」



またタイヤ選択で悩みましたが、太陽が出てきたので路面は一気に乾き、蒸し暑くなりました。
ドライで決定し、またもピット真横でウェイティング。
今回はスタート前チェックがあるので、ギリギリよりも余裕を持って行きたいところ。
DSCN1732.jpg


オンタイムで進めると聞いていましたが、結局15分遅れ。
ウェイティングエリアで待っていたら
DSCN1736.jpg
たけっちさんが傘持ちに来てくれました。トトロみたい。



こんどはK吉さんから氷の差し入れもいただきました。
ひやっほぃ。生き返るぅ(>_<)
DSCN1738.jpg


ようやくコースイン?って思ったら風の通らないところでエンジンかかったバイクの中で待たされ、汗タラタラ・・・
ピットロードからサイティングラップのためのコースイン。
先に行われたサバイバルレースの痕跡がコース上のあちこちにあって、それだけで萎えそう。
みんなが待つ5番グリッドへ。
sP1090405.jpg

私よりも速いけど後ろからスタートするライダーもいるので、ごぼう抜き(抜かれ)を覚悟しつつスタートです。
緊張は全くナシです。
自分のマシンのエンジン音聞こえなくて、エンジンかかったかどうかがわからず、少々出遅れましたが、どうせ走ってるうちに抜かれる人たちなので、気にせずマイペースで走ります。
D3X_0817_64811.jpg


しばらくすると順位も落ち着き、前は離れていき…







一人旅つまらん(ノ><)ノ



誰か抜いてくれないかな~って思っていたら、ドカティ1198のwansan登場!
この方、予選で私のすぐ上だった人ですが、実力はそんなもんではないのも知ってます。
付いていったら、やっぱり46秒台を連発できました。
ありがとーwansan。
バックマーカーの処理に手間取り離れてしまいましたが、もっと付いていたかったな~。
サインボードはP10からP8…上位陣がピットインしたと思われます。
30分交代のはまちゃんチームのサインボードにL3(残り3周で交代よの合図)が見えた!
ウチのチームは45分交代なので、アタシはまだ20分くらい走らなあかんのか…あかん、もたへん(笑)
耐久ペースに落として残り時間を消化します。
あ~~~しんど。



やっと第1スティント45分が終わり、第2スティントは森さん。
どんどん順位をあげていきます。
30分くらい経ったところでついに39秒台に突入。
D3X_2091_7755.jpg


待ち時間の45分はあっと言う間で、ピットクルーから「もうすぐ入るよ~」って言われて慌てて準備。
ウチのチームは2台体制なので、給油しなくて良い分30秒ストップしますが、オフィシャルがボーっとしていたので、また監督が喝。
o0405072012193203760.jpg


第3スティントはタイム出しには行かず、耐久ペースで淡々と走ります。
ブルーフラッグを何回か見たけど、同じ人に何回も抜かれた気がする(汗)

だいたい49~50秒台(?)で周回してました。
最初のスティントよりもっずいぶん楽で、「もう終わり?」って感じ。
これは燃費にも表れていて、同じ量を入れているのに、2回目はずいぶん余っていました
サインボードもP8から変わらず。
ポジションキープで最後の森さんに託します。


第4スティントも順調に走行していたのですが、ついに雨が!
パラパラ降るだけならそのまま走行を続けることになっていましたが、夕立のような雨が突然降るかもしれません。
念のため、走り終わった私のCBRにレインタイヤを装着して、いつでも乗り替えられるように準備します。

森さんは57秒台までペースを落としたものの、走行を続けています。
私の走行中じゃなくて良かったよ…
他のピットも慌ただしくなり、順位にも変動が見られます。


と、ここで、上位を走っていたチームがマシントラブル?転倒?でピットイン。
この時点で6位に浮上。
sP1090420.jpg
自力でもう一人抜いて5位でチェッカー!!
やたー(^_^)v


あとは、写真の羅列でどうぞ。(なんて投げやりな)
DSCN1751.jpg
最後はみんなみたいに柵に登りたいけど、足が短くて登れない図。


表彰台下で入賞マシンを出迎えた後、体重差40kgのお姫様ダッコ。ひえ~~。
本人は汗で2キロ減ったから38kg差だと言ってましたが真相はいかに。
DSCN1753.jpg


6位まではお立ち台で表彰してもらえるので、ど真ん中で昭和なポーズの2人。
後ろの優勝チームの皆さん、申し訳ない・・・。
DSCN1766.jpg
シャンパンファイトもさせてもらいましたよん。
っていうか、むしろそれだけで、何ももらいものはありませんでした。
お立ち台で楽しませてもらったからまあいいか。


お疲れ様の2台。
sP1090431.jpg
気づいていただけましたでしょうか。
私のバイク、ウェイトハンデ40kgが載ってるんです。
四輪レースの好きな人には大ウケでした。


はぁぁぁ~~~
楽しく燃え尽きました。
しばらくは燃え尽き症候群でボーとしてると思います。
たまにニヤニヤするかもしれません。
優しく見守ってください。

決勝公式結果です。
【2012/09/21 21:00】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『岡山3耐レポ(予選編)』
朝3時半に起きて、再度岡山へゴー。


岡山の天気は晴れ。
だけど、いやーな黒雲が…
予選は8:10からだけど、タイヤどうする?ドライでいける?
みんな悩んでいるのか、ウェイティングエリアの集まりが悪いです。
ドライで行けそう!って決めた時点でウェイティングエリアに移動。
ピットがウェイティングエリアの横だったので移動もラクラクです。
2列目にスタンバイ。
sP1090394.jpgToshiさんが様子を見に来てくれました


2人のライダーのうち、速い方のタイムでグリッドが決まるので、私がなんぼ頑張ってもグリッド順には反映されません。
ニュータイヤの皮むきとそこそこのタイムが出ればOKってことで、最初は慎重に。
D3X_8159_2739.jpg写真:kmhappyさん

徐々にバンク角を増やして4周目にアタックをかけて、自己ベスト近いタイム(1’47’589)を出して終了。
タイヤ温存でピットに戻ろうかなって思ったけど、せっかく10分走らせてくれるんだからタイヤが減らない程度に走っておこうって思う、ああ小市民。
Aライダーの14番手タイムでした。


スプリントの予選を一つ挟んで森さんの予選です。


#50フジモンさんと並んでコースイン。
sP1090398.jpg

40秒台はBライダー4番手、全体の5番手タイムでした。
さすがです。
森さん、カッコ良すぎ。でかすぎ。
D3X_8562_4227.jpg
私の写真とほぼ同じところから撮った写真のはずなんだけどなぁ(笑)


・・・つづく
【2012/09/20 20:04】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『岡山3耐レポ(土曜日編)』
実質4連休だったので、今日から現実の世界に戻って、いきなり全開で相当疲れました。
こちらもボチボチ書いとかないと、そのまま忘れたことにしてしまいそうなので、頑張って書きます(笑)


今回も同ピットははまちゃん&らいでんさん率いる「Team1958 3年2組&KBS雷電」チーム。
モトレボ常連チームなので、ヘルパーの奥様方も時間管理やご飯の準備など、とっても自然にできちゃう素晴らしいチームです。
ココと一緒なら飢えることはありません(笑)
はまちゃんの誕生日だったらしく
P1090388.jpg
らいでんさんから可愛いプレゼントが贈られてました。


ピットも設営完了。
機材が濡れないように+サインマンの日陰作りに役立つサインエリアのテントも完備。
P1090383.jpgまるで耐久チーム。

設営できてすぐ、お菓子大好きな監督は
P1090386.jpg
私が持って行ったお菓子にはまりバクバク。
とまらなくなったらしく、「アールグレイ飲みてー」と言いながら食べてました。


公式練習は45分×2本でしたが、私は水曜日も練習できたので1本だけ走ります。
身体を慣らす程度です。


開始数周でオレンジボール(マシンに異常があるから直ちに止まれの合図)を掲示された…
あれ?アタシ?
マシンの下の方は見えないけど、オイル撒いてるわけではなかったので、一度ピットに戻ります。
本当に何かあってはいけないので、ラインをはずしてスロー走行してピットイン。
ピットクルーに見てもらったけど異常ナシ。
なんやねん。


監督がメインポストのオフィシャルに聞きに行ったら、別のバイクだったことが判明。
「ゼッケン掲示せいよ、ゴルァ!ウチのライダー帰ってきたやないか!」と一喝。
ホンマモンは貫禄が違います。
ウチの監督、フランスヤマハ耐久チームのホンマモンのクルーなんです。


もう一度コースインしたけど、テンション上がらず、50秒切れず。
タイヤ古いし、と自分で納得させて、整備にかかります。

P1090389.jpg

走行が済んだら丸裸なCBRちゃん。
まるでレーサーみたい。
ホンマモンチームのバイクはいつも裸なイメージは私だけ?

オイル交換とブレーキパッド交換、キャリパー掃除は水曜日にしておいたので、この日はブレーキエアぬき、外装を本番用に交換、タイヤ交換をします。
車体には新品タイヤを装着、スペアホイルにはレインタイヤを入れてスタンバイ。
あ、私じゃなくてマサキメカにやってもらいました。
自分がお手伝いするライダーの走行の合間にわざわざ来てくれたんです。
私が自分でやってたら時間がかかるので、感謝感謝。


あとは車検に行くだけ~と思っていたら、2回目の練習走行に出て行った森さんが帰ってきません(°□°;)
P1090392.jpg
なんと、走行中にリアタイヤがパンク。
走行中にバルブがちぎれたらしい。
こんなこともあるんですね。
転ばなくて良かったね、ってのと、決勝中じゃなくて良かったねって安堵と。


予定よりだいぶ遅れて車検を通し、この日の予定は終了。
みんなは決起集会(宴会ともいう)へ、私だけ一度家に帰り、タヌの世話です。


・・・つづく
【2012/09/19 21:57】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『人間はドック入り、タヌは通院』

人生2回目の人間ドック。
レースウィークって、不規則な生活や不規則な食事をしているので、異常が出やすいんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてましたが、大丈夫だったみたいです。


帰ってから、タヌを病院に連れていき、いつもの検尿。
前回がイマイチな結果だったので薬が増えてましたが、今日の検査では良好だったので、薬も元に戻りました。


しかし、人間ドックのあとって何もする気が起こらんな~
【2012/09/19 01:30】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『厚く御礼。』
昨日の3耐、いろいろ書きたいこともあるんですがね。
レース内容などはいつになるかわからないので(言い訳)、何はともあれお礼をば。

おかげさまで、レースウィークは楽しく過ごすことができました。
私にとっての目標「去年より良い結果+自己ベスト更新」ができましたので、すでに燃え尽きております。
レースは一人ではできないので、本当に感謝しています。
自分だけこんなに楽しんでいいのかしら?ってくらい、楽しみました。
DSCN1778.jpgレース後集合写真



リザルトでーす。
#66 チームJ-TRIPは今年も体重差40kg
マシン CBR600RR/GSXR750
クラス オープンクラス

予選結果
Aライダー(よっし~) 1’47”589
Bライダー(もりさん) 1’40”995
総合5位

決勝結果
99周 総合5位 オープンクラス5位
パーソナルベスト
Aライダー(よっし~) 1’46’434(自己ベスト更新!)
Bライダー(もりさん) 1’39’405(参加者中3番手タイム)
DSCN1752.jpgチェッカー後の抱擁



ということで、ご協力いただいた皆様


<すぺしゃるさんくす>
・去年に引き続き、私とのペアを引き受けてくれたJ-TRIP森さん
・車両メンテナンスから走行アドバイス、当日のメカニックまで面倒をみていただいたかっぱさん
・タイヤチェンジャーよりもタイヤ交換が速いマサキメカ
・同ピットでご飯などなどお世話になったはまちゃん&らいでんさんチームの皆さま
・2チームをとりまとめてくださった北内さん(YARTチームクルー)


<その他お世話になった方々>
・8耐ライダーナメちゃん(外装塗装)
・カスタムペイントシロキヤさま(ヘルメット塗装)
・KDCサービスさま(外装関係)
・クシタニ京都&ホッシーさま(装備関係)
・APC古屋さま(写真そのうち)
・toshiさま(ピットクルーライセンス)
・ザッキーさま(資金繰り協力)
・練習走行に付き合ってくださった皆さま
・遠くから応援にかけつけてくださった皆さま
・掲示板やメールでメッセージをくださった皆さま


・チュウタ&チビタ


先に更新している方々のブログもどうぞ。
はまちゃん
みなみファミリーさん
【2012/09/18 02:36】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『後片付けちう』

昨日の余韻に浸りながら、車の荷物を下ろして片づけたり、虫だらけになったハイエースを洗車したり。

筋肉痛はそれほどでもないけど、疲れが溜まってダルい感じですね。



クーラーボックスの中身を出して干していたら、早速タヌチェック。
チビさん、ジャマなんですが。
ジュースくらいしか入れないけど、汚れた足で入られたら、また洗わなあかんやん。
仕事が増えた(⌒~⌒)
ま、しばらくほったらかしだったので、少しは遊んであげようかな。
【2012/09/17 13:11】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『5位入賞!』

とりあえずご報告。
総合5位、クラス5位で入賞を果たしました。
チームベストは1’39”405
個人ベストは1’46”434
こちらもベスト更新&目標達成ですo(^-^)o

応援、ご協力ありがとうございました。
詳細はまた後日。
【2012/09/16 20:13】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(5) |
『予選結果』

無事に予選終了しました。
ペアライダーの森さんが頑張ってくれたので5番手スタートですo(^-^)o


今、スプリントレースが行われていますが、雨が降ってウエットレースとなりました。
耐久決勝まではあと3時間あるので、乾いて欲しいなぁ。
【2012/09/16 11:30】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『明日も頑張ろう』

こちら、本日絶不調の森さん。
明日の耐久のペアライダーです。
チームメイトに作ってもらったポロシャツでゴキゲンを装ってますが、実は心折れてそう。
今日もマシントラブルで練習走行も満足にできずでした。
ダブルエントリーしていたCBRカップはおそらくリタイヤです。
そのぶん耐久は頑張りましょう。


私も今日はダメダメでした。
タイヤのせいにしときます。
明日は頑張ります(⌒~⌒)
【2012/09/15 18:41】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ピット設営完了』

今日は公式練習日。
私は午前中に少し練習して、車検の準備します。


いつもの皆さんと一緒なので心強いですo(^-^)o
おかげさまで楽しく過ごせてます。
【2012/09/15 10:17】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ヘルメット新調』

ヘルメットにも賞味期限がありまして、製造日から約3年と言われています。
私が今使っているのは2004年5月製造なんで、いい加減に替えないと劣化が心配。
こういう装備品は「お金で安全を買う」ことができるので、ケチってはいけません。
ついでにレース車検にも通りません。
たまに日にち見てますからね。


で、今回はシロキヤさんにペイントしてもらったら、タヌキが歩いてました(笑)
カワイイですよ。
全貌はまた今度(^_^)v
【2012/09/14 22:06】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『白髪が出てきた』

久しぶりのタヌネタです。

チュウタに比べて若作りを通しているチビタですが、ついに頭の後ろに白髪が出てきました。(矢印のとこ)
顔も白い毛がパラパラ出てますが、老化による白毛とは種類が違う感じなんですよね。
周りのアンダーコートまで白いです。
7歳やもんねぇ。
そろそろイタズラはやめてもらえんかね。
【2012/09/14 18:34】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『サーキットで整備いろいろ』
昨日の走行後、広くて設備と指導者(?)の整っているピットで整備をしてました。
走行会をちょこちょこ見ながら作業していたら、思いの外時間がかかって、帰るのが遅くなってしまいました・・・。


さて整備内容を備忘録代わりに

その1:オイル交換
P1090379.jpg
P1090380.jpg

実は前回のオイル交換は5月。
シーズンイン(遅!)に替えただけなんです。
パノリンの上から3つめのグレードのやつなんですが、初めて使ったので、「終わった」感が来るのを待っていました。
なかなか来なかったので、ずっとそのまま。
パノリンは徐々に劣化するみたいです。
で、思ったよりもキレイ。金属のツブツブも出ませんでした。
ワイヤリングしてアンダーカウル付けて完了。


その2:タイヤ交換
P1090376.jpg
予定外にザクザクになったので、前に交換した5時間使用タイヤを復活させました。
こっちのほうがずいぶんマシ。
P1090377.jpg
で、余ったスペアホイールには決勝用新品タイヤを装着。
色んな人に、ザクザクの今後の対策について聞いてみた結果、リアサスのプリロードを1段かけました。
土曜日に走ってみてどんなフィーリングになるか。


その3:ブレーキパッド交換
ブレーキキャリパをジャボジャボ洗って・・・の時点で手が濡れるので写真取り忘れました。
ブレーキパッドはもう手に入らないと思っていたモリワキさんちのやつです。
そんなに減っていたわけではないはずなんだけど、ブレーキレバーがずいぶん遠くなった気がします。
前日練習走行でアタリを付けないと。

その4:日曜日の天気が雨予報になったので・・・晴れるように祈りを捧げる。
頼むから雨降らないで(T_T)

【2012/09/13 07:44】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ぼくの夏休み』

取れてなかった夏休みをいただいて、平日練習に行ってきました。
前回と同じ、自己ベストタイなタイムで走れました。
前回と違うのは、前に誰もいない、クリアラップで出せたことと安定して47~48秒台で走れたことかな。

でも、リアタイヤがガサガサザクザクになっちゃいました。
1本3万円のタイヤが1時間半という、はかない命でした(T_T)


私たちの練習枠の後は走行会やってました。
この走行会は少し前まで運営のお手伝いをしていたので、知り合いがいっぱい。
同窓会みたいで嬉しかったですo(^-^)o
ロム人がたくさんいることもわかりました(笑)
【2012/09/12 19:42】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(3) |
『傘がなくなった。』
晴れてると思ったら、突然大雨が降り出したり、不安定な天気が続いていますね。
私はあまり長い傘を持たないんですが、さすがに大雨だと折りたたみでは役不足。


先日、家を出ようとしたら、傘がない。
職場に忘れてきたっけ?車に積んでたっけ?どこかに忘れてきたっけ?
色々探したけどみつからない。



かすかな記憶をたどると…
土曜日に買い物に行こうとしたら雨が降り出したから、その時に使って、玄関前に置いてた記憶はある。
日曜日にサーキットに行くときに、中に入れようかどうしようか悩んで入れなかった記憶もある。



…そのあとは?
帰ってきた時は記憶がないけど、もう一度、車で出たときに急な大雨が降ったから、もしかしてその時に盗られた?
それしか考えられない。



で、今朝も雨。
別の傘を持って出勤しようと、駅で電車を待ってたら

私の傘を持っている高校生発見。
特徴的な柄物だからわかりますよ。
「それどうしたん?」って聞いてみたかったけど、家の前からなくなってる可能性が高いので、家に火でも付けられたらイヤなんでやめました。


あれは絶対私の傘や。
【2012/09/11 08:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ニューアイテム』

バイクネタばかりでスミマセン。


レースユーザーの間では、もうメジャーなアイテム。
チェストガード(通称チチアテ)を買いました。
転倒時に胸を打つと、大した外傷がなくても死に至ることがあるので、公式レースでは使用が義務づけされています。



使わなきゃなぁと思いつつも、なかなか身体に合うものが見つからなくて。
ライダーの標準体型には程遠いですから仕方ないねぇ(^_^;)



色んなメーカーが色んな形状で販売していて、ようやく見つけたのがクシタニさんのやつ。
操作性も問題なく、肋骨もガードされます。
そこそこの厚みがあるので、これをツナギの中に入れると、めっちゃマッチョな私になります(笑)
胸の上から押しつぶすので、残念ながら巨乳にはなりません。
どうせなら寄せて上げる機能も付けてくれたらいいのに。
【2012/09/10 19:00】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(6) |
『初2S走行&自己ベスト更新』

条件が良ければ50秒が切れるという、中途半端なタイムなので、ずっとカメさん枠を走ってましたが、今日は初めてウサギ枠で走ってみました。
もともとギリギリなので、失礼のないように、一応フレッシュタイヤに替えての走行です。

1本目は全然身体が動かず、ギリギリ49秒台。
フレッシュタイヤのわりにはタイムでませんね(⌒~⌒)


ほとんどインターバルなく2本目はちょっとサスセッティング変更&知り合いさんが引っ張ってくれて、自己ベスト更新!
47秒台に入ってきました。
いやあ、満足(^_^)v
もう、満足。


耐久レース前に燃え尽きそうです(^_^;)
【2012/09/09 12:14】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(6) |
『夜なべ作業その3』

ラジエターのコアつぶれ。
飛び石でひだが倒れてしまって冷えません(^_^;)
ホントは本体から外して表裏からやるべきなんですが、外して戻せなくなったら明日の走行に間に合わないので、外さずチマチマ起こします。

小さいマイナスドライバーと、タイラップでコツコツと。
少しはマシになったかな?
【2012/09/08 21:54】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
『バイクの味が忘れられず』

数年前まで、サーキット仲間のトミーから突然メールが来まして。
すっかり自転車な人になったと思っていたら、やっぱりバイクに乗りたいらしい。

そんでもって、欲しいバイクをネットで探してたら、我が家の近くのお店だったらしく、「一緒にきてー」だって。

付いていくくらいは良いけど…。



で、見るだけかと思ったら早速商談中( ̄∀ ̄)
買うな、コリャ(笑)


あ、ここのお店、スタンドは全部J-TRIPでした。
スバラシイ(≧∇≦)
【2012/09/08 10:56】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『夜なべ作業その2』

なんだか貧相だったJ-TRIPステッカーは拡大して自作しました。
やっぱり森さんは大きくないと(笑)
近くで見たら少々アラが見えるかもしれませんが、まずまずのクォリティーかと。

各ステッカーごとに、張り合わせの仕方が異なり、エアかみせず貼るのに苦労しました。
ゼッケンも貼ったし、アッパーカウルはひとまず完成。
【2012/09/07 22:32】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ