『合格(^_^)v』

7月に受けた試験の結果が出ました。
ようあんな出来で合格できたな、と思います。


あ、仕事とは全く関係ありません。
趣味?頭の体操?のつもりです。
それにしては、ちょっと難しかったな(⌒~⌒)
【2012/08/31 22:11】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『かわうま』

おやつに鯛焼きゲット

んー。
ちょっとパリパリ度が足らん。
【2012/08/31 15:27】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『どこまで信じるか』

職場のオネエサマが使っていたパワーストーンのブレスレットが切れてしまったので、買ったお店に修理をお願いしたら「願い事が叶ったってことなので、繋ぎ直したらダメなんですよ」って言われたらしい。
お気に入りだったから、また同じのを買い直したとか。


私は、オシャレの延長線に付加価値があるかも?くらいのもので良いと思っているので、ストーンそのもののパワーを過剰に期待するのはどうかと思いますが。


オネエサマもそういう考えだったので、私が修理することになりました。
でも同じデザインのはもう買い直したので、他の石を足して、違うアレンジにして渡しました。


本人だけでなく娘さんまでも気に入ってくれて、今度は娘さんからのリクエスト。


青系が良いっていうのと、オネエサマの修理に使った「カーネリアン」が気に入ったので、それをいれたやつ。
写真のとおり、できあがりました。

気に入ってくれるかな?
【2012/08/30 08:53】 つれづれ | トラックバック(1) | コメント(0) |
『細ざる大』

今日のお昼は隠れた名店に行ってきました。
看板ものれんも出てないので、知らないと行けないお店です。
私は2回目。
一緒に行った上司は初めて。
前に行った時は釜揚げうどんを食べたので、今日はざるうどんにしてみました。

メニューその2つしかないんですけどね。
ざるうどんだと太麺か細麺を選べるので、細麺で。
細いのにすごいコシ!

特にダシが好きなので、最後まで薄まらないざるの方が私は好きかな。
また行きたいけど、開いている時間が短いからなかなか行けないんだよな~(^_^;)
【2012/08/29 19:54】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『クジラ』
某ブログでエライ盛り上がったので、こちらでも。


ウチの母がクジラのベーコンを買ってきたらしく・・・。
クジラベーコンとかオバケとか、酢味噌で食べると美味しいんですよね。


で、クジラって小学校の時に給食で出ましたよね。



・・・出たよね?
知らないとは言わせへん(-_-;)


私はクジラのオーロラ煮ってメニューが好きでした。
クジラを唐揚げにして、ケチャップで味付けしたようなやつです。
竜田揚げもおいしかったなぁ。
【2012/08/28 23:22】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(4) |
『胡蝶蘭わんさか』
某会社の移転祝いに贈られたお花たち。
誰も世話しないからってことで、枯れる前にもらいました。
会社でじゃまなモンは、一般家庭には大きすぎるんですが、とりあえず豪華なうちに小さなカウンターに並べて記念撮影。
P1090335.jpg
これでも1鉢載らなかったので、下に置いていたら・・・


案の定、この方々が興味津々。
sP1090318.jpgなんじゃこれは。

眺めるだけにしといてよ~
sP1090323.jpg中も見とかなあかん

かじったらあかんでー。
何万もするお花やでー。
sP1090326.jpgおいしくなさそう。

胡蝶蘭って、ニオイもないし、甘そうでもないからか、最初だけのぞきに来ただけで、あとは興味も示さなくなりました。
さて、来年も咲かせることができるかなぁ?
【2012/08/27 23:59】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『暑かったぞー』
今日のスクール、全部で10名のご参加をいただきました。
暑い中、ありがとうございます。
暑いのは予想できたんで、ノーミソが沸騰しそうなカリキュラムは避けて、身体を動かすカリキュラムにしてみました。
温かい時期の方が身体は動きやすいですからね。
15分乗ったら10分休憩・・・くらいじゃないと集中力がもちませんでした。
もう、ホット!ホット!!

P1090328.jpg皆さん頑張ってます

P1090332.jpg男前なフォームのヒロミさん

P1090333.jpgカメ吉甲羅干し

P1090334.jpg大人の事情をわかってくださる皆様

おつかれさまでしたー(^^)
【2012/08/26 20:21】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スクール日和!』

いい天気です!
今日はホンダビジネス大阪さん主催のライディングスクールです。
男女混合だけど、なんとワタクシがメインイントラです(^_^;)
暑くなりそうだけど、やっぱりバイクのイベントは晴れないとテンション上がりませんからねー。
頑張りますo(^-^)o
【2012/08/26 07:56】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『偶然ですね』

チュウタと病院に行ったら、いつもサーキットでお世話になってるnak@さんにバッタリ。
フェレットのななちゃんの調子が悪いんだって。
チュウタも覗かせてもらいましたが、採血されてすねて丸まってます(笑)
ちゃんとフェレットを診てもらえる病院を求めて、遠方から来られているんですって。

奥様が7月の鈴鹿4耐に出場されて、転倒して大怪我したのでまだ鈴鹿の病院に入院中。
週一で鈴鹿に向かい、自分のご飯はもちろん、フェレットちゃんの世話、熱帯魚の世話、家庭菜園の野菜の世話…


すごくマメな方だけど、さすがに大変そうでした。
奥様、お大事に。
ご主人、頑張ってo(^-^)o
【2012/08/25 23:47】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『オイル交換まち』

ディーラーでハイエースのオイル交換~

バイク仲間のマーシーさん、いつ来ても忙しそうです。
今日はアルファードのタイヤ交換しておられます。
当たり前やけど手際良いなぁ。ホレボレ。
あっと言う間に4つ交換しちゃいました。
でも次から次へと車が入って来てますよ(⌒~⌒)

【2012/08/25 15:43】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新地の花屋みたい』

お花もらった~
こんなにどうしよう(^_^;)
【2012/08/25 13:54】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『シッコの日』

そろそろチュウタを病院に連れて行かないといけないんだけど…


採尿しないといけないので、水分補給してもらって待つこと数時間。



シッコまだぁ?
【2012/08/25 00:42】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『チョイノリでマジ乗り』

お仕事で。
出かけようとしたら、予定してた車がナーイ。
ちゃんと取ってたはずやのに。
仕方がないので自分で修理したチョイノリでお出かけ。

実は私、ほんまもんの原チャリには乗ったことがないんです。
30キロで走って~二段階右折は…どこでどうやってしたらいいのかわからんし。
フラフラトロトロ走ってめっちゃ初心者みたい(笑)


快調に走ってくれましたが、上り坂になるとどんどん減速(^_^;)
無理やり全開で上ろうとするもんだから、チョイノリさん悲鳴あげたみたい。


信号待ちでエンジンストール(汗)

ついでに、目的地でオイル漏れのシミが(滝汗)
アタシは帰れるんだろうかと一抹の不安を抱きながら、トロトロ走って帰りました。
いたわりながら走らないといけないエンジンなのかしらね。

職場に帰ってから見てみたけど、オイル漏れの出所はわからず…
オイルにしてはサラサラしてるし、油混じり水って感じ。
マフラーにたまった水にしては量が多い。
なんだろなー。


やっぱりチョイノリはチョイノリにしとくべきで、往復20キロも走ったらあかんね。
【2012/08/24 21:19】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『リフレッシュしたつもり』

仕事でさんふらわあ眺めて(?)いたら、職場に帰っても中途半端になるので、取れていなかった夏休みいただきました。


せっかくの休みだから、リフレッシュしにスパワールドへ。

夏休みなので、ある程度予想はしてたけど、あんなに混雑してるとは(T_T)
しかもプール帰りの皆さんは風呂マナー悪い。
結局、子供や一見さんが来ないサウナ巡りしてました。
代謝が悪いので、体内から温めないといけないらしく、たまにはサウナも良いかもね。


しっかり温まって、汗かいて、さあ帰ろうと思ったら、空が真っ黒。


…もしや?


えーん(>_<)
職場待機の呼び出しです。
しかも停電で電車のダイヤが乱れてて、動いてる電車は超満員。
汗かきながら行ってきます。
【2012/08/23 19:10】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『南港にて』

さんふらわあが停泊中。
こんなちっぽけな船で九州まで行けるんですなぁ。
私は…乗り物酔いがひどいので、船旅はできません。
リバプールからマン島間、ほとんどトイレで過ごした実績ありです(T_T)
【2012/08/23 14:36】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『涙ちょちょぎれ』

おやつがたまっていきます。
いつもならもらった直後に瞬殺ですが、今は食べようと思ったら、気合い入れないと食べられない。
あー、喉の口内炎はやく治らないかな。
【2012/08/21 19:08】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『喉が痛い(>_<)』
先日から喉がチクチクと痛かったんです。
私は風邪をひくときはいつも喉からくるんですが、どうも風邪の喉の痛みではない…。
鏡で見ても、見える範囲では赤く腫れてる所もないし。


日に日に悪化し、唾を飲み込むのも痛い状態(泣)
喉が炎症起こして膿んでしまって、手術で膿みを出して…とか聞いたことあるし、そうなる前にいよいよ病院のお世話にならなあかんのか…
ああ、めんどくせ。
まあその前に、誰かに見てもらおうってことで、職場のお母ちゃんに頼んで、口をアーン。
普通に見ても見えないらしく、懐中電灯で照らして見てみると、喉の入口付近に口内炎を発見。
ついでに舌の付け根あたりにも1つ。
何でそんなとこにできるねんって笑われたけど、膿んでる訳ではなく良かった。
ビタミン不足ですなぁ(⌒~⌒)
野菜食べてるつもりやのに、足らないのね…
できてからでは遅いかもしらんけど、サプリメントでも買おうか。
ちょっとは早く治るかな。
【2012/08/20 21:10】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『819(バイク)の日』

今日のお手伝いはバイクで行きましたよ~。
かっぱ師匠はPP→2位でした。
1~3位が知ってる人で競り合っていたから面白かったo(^-^)o


※私が撮った方々へ業務連絡
コンデジ写真ですが、整理してお渡ししますね~。
【2012/08/19 18:26】 ツーリング | トラックバック(0) | コメント(0) |
『一旦帰ってまたGO WEST』
今日は公式練習走行と受付、車検のお手伝い。
私はタヌがいるので一旦帰ってきて、また明日の早朝出発です。

めずらしくかっぱ師匠がマジメに練習走行してました。
いや、いつもマジメだけど、このくそ暑い中、30分×3本も走るなんて、私の知っている限りでは過去にはないことです(笑)
それくらい、今回はセットが決まってないってことなんでしょうね。
タイムも全然出ていません。

明日、無事に走れますように。
P1090234.jpg雨降りませんように。

【2012/08/18 22:49】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『GO WEST』

ミラー越しに見えた朝の空がきれいだったので。
BGMはペットショップボーイズ。
【2012/08/18 06:10】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『コトシモ・・・40kg』
9月16日に岡山国際サーキットで行われる「3時間耐久レース」のエントリーをしました!
レギュレーションが変わり、今年は43秒ルールと30秒ストップルールがなくなり、より一層ハイレベルなレースになりそうです。
車両入れ替え時の30秒ストップルールがないので、ウチのチームも2台体制で挑みます。


今年もペアライダーはJ-TRIP社長の森さん。
広いおなか背中で私のワガママに付き合ってくださいます。
110913_1413~01



昨年のリザルト

完走目指して頑張りましょう。
こんな笑顔で終われますように。
sP1060976.jpg
【2012/08/17 22:22】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『デグナー走行会くわしいやつ(長文)』
う~~。
睡眠不足にも関わらず、筋肉痛でカラダが痛い方が勝ってしまって、仕事中まったく眠くなりませんでした。
そりゃ、2時間も走れば疲れるわな。
昨日はとりあえずの速報版だったので、ちょっと詳細をば。


バイク乗り以外の人もココを見ているので補足しますと、普段私が練習走行と称しているのは「サーキットライセンス」なるものを持っている人だけが走れる時間帯に走っていることを言います。
「走行会」って言うのはショップさんなどがある一定の時間帯を貸し切ってくれて、ライセンスがない人でも走らせてくれるんです。
その代わり、ルール説明とかはそのショップが責任を持ってやりますよってことで。
昨日は走行会の貸し切り時間帯の間に練習走行できる時間があったので、私は両方走れたってわけです。
もちろん、それぞれ有料ですが。


走行会だと、ふだんサーキットを走れない人とも一緒に走れちゃうので、仲間でワイワイできてとっても楽しいってメリットと、普段から練習していない人が走るので、動きが読めない(=事故につながりやすい)ってデメリットがあります。
今回参加した走行会は参加者が多い人気イベントなので、コース内が混雑するっていうデメリットもあります。


私が友達を誘ったので、是非楽しんで欲しい。
だけど、天気悪い。
降水確率60%!?
む~~~~(-_-;)
な、テンションで早朝から岡山に向かうと、怪しい雲はあるものの路面は乾いています。
後で天気がどう変わるかわからなかったので、朝一番の練習走行枠を走って練習。
満足するタイム(49秒台)が出たので、あとは走行会モードで・・・。


そしたらみるみるうちに天気が回復。
私が誘った2人は二人とも晴れ男を主張してます。
ぐっじょぶな晴れ男2人。
sP1090230.jpgツーリング仲間のたなっち@CBR1100XX
sP1090220.jpg静岡からはるばるお越しのKさん@R6


実はKさんは私が昔行っていたライディングスクールの大先輩。
全国展開しているスクールも珍しかったですが、はるばる関西まで練習に来られていました。
なんと、10年ぶりくらい?の再会です。
私のツナギのデザインはこの方たち(ペンギン兄がもう1人います)のパクリだったのです。
ホームコースが筑波なので、ここまで大きいコースは初めてなんだとか。
sP1090212.jpg走る前からタイヤ溶けてますけど・・・@R6
後半、並んで一緒に走れたのですが、ストレートは遠慮がちだったけど、さすがにコーナーリングは上手で、初めて走るコースなのにちゃんとベストラインを通ってます。
さすがやなぁ・・・・
コース覚えたら、すぐに抜かれそうです。


そしてたなっち。
プロのメカニックM木さんとヘルパーのフルさんを従えて、完全ワークス体制です。
初級クラスですが、当然(?)タイヤウォーマー巻いて、レーシーな気分を味わってもらいます。
M木さんのアドバイスで空気圧を調整してみたら乗りやすくなったそうで。
sP1090209.jpg

奇跡的に撮れた1枚。
ストレートは伏せましょう。
sP1090215.jpg
たなっちとも後半一緒に走れたのですが、ストレートのあけっぷりは圧巻。
私の600ccではいきなり加速されてもついていけません(>_<)
とっても楽しく走れたらしく、タイムも2分28秒から2分18秒?でしたっけ?にアップ。
私が付いていけないくらいにストレート速いのに、どこで寄り道してるんでしょうか(笑)
後ろで見ていた限りでは、トイレに寄った形跡はありませんでしたけど。
まぁ、どんな形でも、楽しく事故なく終われれば、それで大成功なのです。



おまけ
かくいう私は・・・
sP1090225.jpg
赤旗でうろうろさせられたあげくオーバーヒート。。。
ラジエーター水が噴きました。
扇風機で冷やしてもらってなんとか復活(^_^;)

【2012/08/17 00:41】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『グッジョブ!』

今日は岡山でデグナー走行会。
昨日から天気予報とにらめっこしてましたが、全く良くならないのであきらめていました。


着いてみると、今にも降りそうな湿気でしたが、なんとかもちそうよ?
ってことで、練習走行枠も走ることにしました。


減ったタイヤで無理はできませんが、なんとか49秒台は保持。

気を良くして走行会も調子よく走行。
無事に楽しく終われました。
一緒に行った皆さんも楽しんでくれて良かったですo(^-^)o
晴れ男、ぐっじょぶ。
【2012/08/15 20:14】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
『すごい雷!』
すごい雨音とすごい雷で目覚めた…(ρ_;)
すごかったわ~。
マジで近くに落ちたんじゃないかなって思うくらい、ピカとドカンがほぼ同時で、寝てる背中が持ち上がりそうな振動がありましたよ。

あわててパソコンのコンセント抜いたし。


タヌ大丈夫かな~とベランダをコッソリ覗くと、隅っこに二匹かたまって寝てました。

すぐに見つかってしまい、起きてきて遊ぼー攻撃…と、その時、雷ドカーン(゜∇゜)


チビタが飛び上がってびっくりしてました。
雷怖いワンコは飼い主も大変なので、タヌが大丈夫なのは助かってます。
【2012/08/14 07:33】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『メロンもらった。』
大人食いしてやった(^^)
P1090207.jpg半分に割って
P1090208.jpgスプーンでほじくる。


・・・小市民食いとも言います。
【2012/08/13 23:29】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『世の中はお盆休み』

私は普通にお仕事、タヌは普通以上に抜け毛。
さわった毛が全部抜ける感じです。
毛はまだ夏仕様に向けて抜けてるけど、食欲はもう秋に向かってるようで、いつもの量では足りないみたい。
二匹でギャウギャウ取り合いして、ペロリと食べてしまいます。
【2012/08/13 08:55】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『12時間寝たー』
一週間の仕事疲れ+昨日早起きだったこともあり、早々にダウン。
窓を開けていたので、顔に雨が降ってきて、寝ぼけマナコで窓を閉めた以外は全く起きずに12時間。
すがすがしい朝を迎えました(笑)
曇っているけど洗濯物は干して・・・今日は何をしようかな。
タヌはすでに遊び疲れて寝てしまいました。
P1090195.jpg
【2012/08/12 08:17】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ザ・雨男』

走行30分前に雨が降り出しました。
わかりやすい雨男さんです。
残念ながら、今日の走行はキャンセルですね。
ご愁傷様ですm(_ _)m
【2012/08/11 10:12】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日は岡山!』

2Sデビューも考えてましたが、天気が怪しいので、お手伝いだけで来ました。
天気もってくれると良いんですが、今にも降りそうな湿気が…(^_^;)

今日は走らないけど、水曜日の走行会で走りますよ~。
【2012/08/11 07:48】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『気を引き締めて』
ヤフーより
犬のジッペイ兄弟死ぬ
なんだかせつない。
チュウタがZIPに出たときに、初めて「ジッペイ君ってのがいるんや~」って知ったんで、余計にね。
車うんぬんについてのコメントはしませんが、飼い主の後悔と悲しい気持ちははかりしれません。


避けられない事故や病気はありますが、自分の不注意でペットが傷つくことのないようにしたいな、と。
昔、飼っていたカニの水替えをしていて、途中で何かべつのことをしていたらカニが干からびてたことがあったので、それ以来ですね。

タヌの場合は、脱走防止と水かな。
脱走したら即交通事故。
タヌはよく水入れをひっくり返すので、夏は水入れ2つ用意してます。
想像もつかないことが起こってしまったら仕方がないんですが、想像できる可能性はやはり避けたいものですね。
【2012/08/10 21:10】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ