『軽量化しました』
CBRのパワーアップに成功。
パワーウェイトレイシオが上がりました。



ひみつは最近話題のバッテリー。
120425_2309~01
右がもとのMFバッテリーで左が新しいバッテリー。
こんなに大きさが違うんです。
長持ちもするらしい。



肝心の重さは
120425_2310~01120425_2310~02
なんと、2.4kgも軽量化されてます。
これでライダーも痩せたら・・・(以下略)
【2012/04/30 21:29】 サーキット | トラックバック(1) | コメント(2) |
『ライディングスクール開催!』
筋肉痛全開でございます(涙)
動くたびに「アイタタ・・・」って言ってたら、別のイントラに笑われました。


絶好のスクール日和です。
主催のホンダビジネス大阪さんのユーザー限定ってことで、人数は少数、メニューも特別。
120429_0854~01

今日の課題はリアブレーキコントロールでした。
コントロールすることを味わってもらえたんじゃないかな~って思います。
P1080118.jpg


次回は5月27日(日)
レディース限定のライディングスクールです。
お申し込みはH&B大阪RSタイチ各店まで。
女性の皆様、お待ちしてますね~♪♪
【2012/04/29 20:22】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今年初走行』
ああ、やっとです。
季候も良くなって、走る気分な時期になりました。
遅すぎやろーって。


今日は#60フルさんと#66黄色号。
午後からの走行だったのですが、ちょうどいい時間に着こうと思ったら、GW渋滞にはまってたどり着けなくなってしまいそう。
私は早朝出発して7時過ぎに着いてました。
フルさんもなんとか11時頃到着。
P1080101.jpg

1本目は身体慣らし・・・のつもりが、身体が全く動きません。
動かせません。
なんか、氷の上を走ってるみたいで、常にスリップダウンとの戦いです。
たくさん時間を残してピットイン。
タイムもベスト5秒落ちの54秒5。減ったタイヤとはいえ遅すぎる。



シーズンオフ中に元ヨシムラのライダーナメちゃんに貸したのですが、サスペンション触ってちゃんと戻してくれてなかったみたい。
もー。
転ばなくて良かった・・・。
気づいて良かった・・・。



気を取り直して2本目。
元のセッティングに戻して(戻せて)走りました。
「戻しといたからね」ってメールをもらっていたので、まさか必要になると思っていなくて、セッティング表を持って行ってなかったのです。
半分諦めていたのですが、パソコン持ってる人がいて良かった~。
私のセッティングはHRCセッティングそのままなので、その場でネットで調べたらわかるんですよね。
P1080115.jpg
ま、こんなもんでしょ。
去年の同じ時期に比べたら、初乗りで4秒も速いんですからね。


そんなわけで無事終了。
みなさん、ありがとうございました。
【2012/04/29 00:29】 サーキット | トラックバック(1) | コメント(2) |
『ようやくシーズンイン』
かなーり出遅れてますが、やっと明日、岡山へ行ってきます。
えーっと、前に走ったのっていつやっけ?
確か3時間耐久後の燃え尽き症候群の時やから10月?
ちゃんと走れるかしら。
かなーり不安。


そんでもって
120414_1357~01
外装リニューアル♪♪
元ヨシムラライダー、ナメちゃんが塗ってくれました。
板金塗装はプロの技。


あまりにキレイすぎてもったいなので、本番用に温存(笑)
練習はこちらで走ります。
120426_2046~01
これは少し前の岡山選手権チャンピオンのシャク西くんが塗ってくれました。
プロではないけど、自分の部品をさんざん直してきたので、セミプロの技。
色はキレイに塗ってあるんだけど、元がいびつだったので、だいぶん切った貼ったしないとうまく付きませんでした。



あとは人間の気分がのるかどうかが問題。
転ばないように、がんばろ。
【2012/04/27 23:09】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ブラッシング』

例年よりもかなり遅いですが、冬毛が抜けてきました。
マメにブラッシングしてやらないと、あっちこっちに毛玉がコロコロ…(^_^;)


元気な毛も引っ張るので本人は痛いみたい。
【2012/04/27 08:54】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『最高225』
ちょっと落ち着いた感がありますが、4月19日に一日のアクセス225ってのを記録しました。
それ以来、50~60を推移しています。
4月19日よりも前は20~30なので、急に倍になっているんですね。
なんだろうなぁ。


このブログはのカウンターは、一日に同じパソコンで2回見てもカウントは1回しかされないようになっているんで、一人で30台くらいパソコンを持っている人が見ているってことがなければ、単純に閲覧者が増えてるんでしょうねぇ。
何のきっかけもなく増えたら気持ち悪いから、できるだけコメントください(笑)
【2012/04/27 00:11】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『薬飲んでね』

犬が何かを食べるときは基本丸飲み。
タヌはポリポリカリカリしっかり噛んで食べます。
薬の歯触りがあると、ぷいと出します。



4種類の薬を飲ませないといけないんだけど、まず一回分ずつの量をまとめて切り分けておきます。
人薬使用の時は切り分けないといけない場合が多いですね。


好物のキュウリを切ります。
コツは、真ん中を切るとヘタがでない(笑)
お箸の先で穴を空けて薬を埋め込む。



薬を入れるときに小さくて入れにくいけど、この大きさもミソ。
大きいものをあげると、バラバラにしてしまうので、薬を出してしまうんです。
この大きさなら噛んでも下に落とすほどの量は出ません。



で、二つに割ったキュウリの出番ですが、先にチビタにあげます。
すると、自分がもらえる番だけど、チビタが戻って来るまでに食べたい。
と焦って、薬入りを慌てて食べます。
長いキュウリは最後まで見せ玉。


薬に気づかないくらい慌てて食べさせるのがポイントかな。

やっとこの方法で薬の飲ませ方が確立しました。
【2012/04/26 00:54】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『また減った。』

今日もチュウタの血液検査。
また赤血球が減って、薬が増えました。
なかなか落ち着きませんねぇ。

なぜか奇跡の待ち時間ゼロ(゜∀゜)
テレビはトラとコイが戦ってます。
【2012/04/24 20:26】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『食料自給?』

最近うまいこと雨が降ってくれて、とっても育ちの良いベランダ農園。



一番奥はユリちゃん。
品種はミラグロかヒルデ。どっちやろ(^_^;)
年越ししてるからか、端っこに固まって芽が出てきました。



真ん中はほうれん草。
間引きしたけど、またすぐ狭くなってきました。
手前がキャベツ。
育ち良すぎます。
暖かくなって、もう丸まらない気がする…。



食べられるものを植えたら、収穫が楽しみです( ̄∀ ̄)
【2012/04/23 18:54】 野菜・くだもの | トラックバック(1) | コメント(2) |
『予定変更。大阪にいます。』

今日は岡山ロードレース&モトレボ。
私もピットクルーとして行く予定でしたが、一週間前の練習走行で転倒。
ライダーもマシンも軽症でしたが、雨のリスクを考えて、出走を取りやめました。



ってなわけで、資格試験を受けて来ました。
この試験、申し込んだもののレース重なっていたから、すっぽかすつもり満々だったんで、全く勉強していなかったんだけど、急に受けられるようになってかなり焦った…



写真はお昼ご飯の「けいじラーメン(肉抜き)」
会場近くにできていたので寄ってみたんですが、まあまあいけました。
神座みたいな感じだけど、神座までもう一歩ってとこですね。
【2012/04/22 15:32】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『半年ぶりにお風呂』

天気予報では大荒れになると言ってましたが、今のところは風が少し強いくらいです。



さて昨日はいい天気で気温もあがったので、半年ぶりにタヌを洗いました。
いつも使ってる安物リンスインシャンプーがなくなったので、もらった犬用シャンプー&リンスを使ったら、サラサラフワフワ。
良いかほりをプンプンさせてます(笑)
【2012/04/22 08:36】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『来月はレディーススクールですよ~』
さっそくRSタイチさんでもご紹介いただいてます。
こちら

ワタクシなんかが一流メーカーのRSタイチHPで紹介されるなんてね。
スクールの記事のすぐ上はドカティディーラーのBANNARさん。
毎度のことながら、えらいこっちゃです。責任重大です(滝汗)
競技会とかレースとかの実績があるわけではないし「だれやねんこれ」って思われても仕方ないしなぁ。



ライディングスクールなるものを経験したことない人にとっては、「スクールって何をするんだろう?」「どんな人が来るんだろう?」ってところからわからないもの。
一歩を踏み出すにはすごくハードルが高くて、ついていけないかも?ってみんなが同じことを思ってるんです。
スクールを経験したことがある人、ある程度乗れる人にとっては「なにをさせるねん」ってことをやってもらいます。
ちょっと変わったカリキュラムで、みんなで楽しく走ってるうちに、
「あれ?いつの間にか苦手なところが克服できてる?」
って言うのが理想的なんだけど。


633ladysshcool.jpg

お申し込みはRSタイチ各店またはホンダビジネス大阪へ。
5月27日(日)お待ちしています~。
【2012/04/21 00:20】 スクール | トラックバック(0) | コメント(5) |
『ユリちゃん』

二年ぶり、かな。
太い芽が出てきました。
大きい花が咲くといいな。


品種は何やったかなぁ。
たぶんカサブランカかシベリア。
オリエンタル系には間違いないんだけど…全然出てこないし、半分諦めてたから忘れちゃった(^_^;)
咲いてからのお楽しみ♪

【2012/04/20 18:37】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『HP更新』
かなり放置してしまってましたが、元ページを更新しました。

・・・で。
なんでアクセス急上昇???
_RP_0158.jpg
【2012/04/19 22:54】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『痛かった(>_<)』

チュウタの検査に行ってきました。
下限値ではありますが、一応基準値内に入りました。
貧血は一時的なものだったようです。
原因は判らないままだけど、検査などするにはお金がかかるのでやめました。


今日の先生は注射器3本使いました(笑)
何ヶ所も刺されて、手は穴だらけ。
【2012/04/18 21:12】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『CRF250L試乗』
っていっても発売前なんで、またがることしかできなかったんですが。
新型バイクにまたがるなんて、何年ぶりやろう?
ハッピーファンはレースやスクール以外の企画が色々楽しいですね。

P1080048.jpg
最近のホンダ車はタンクがボッテリと大きい印象。
しかもオフ車のくせに、サスペンションが沈まないんです。
街乗りも重視すると、こういう仕様になるのかなぁ。
私の身長(156cm)では、またがった状態で起こすことができませんでした。
乗るなら、ギア入れてからまたがって、腰をずらした状態からのスタートをしないといけないですね。
乗ってしまえば、シートもしっかりしているので楽ちんかも。
ってことで、私よりも長身の方で、通勤用などに良さそうです。

P1080049.jpg


※あくまでも、ワタクシ個人の私見です。
【2012/04/17 21:36】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハッピーファンオフロード』
またまた日付が変わってしまいました。
年3回行われるハッピーファンオフロードミーティング、無事に終わりました~。
今回は、サイティングで迷子になる人がいなくて、ものすご~くスムーズに進みました。
すげーすげー。こんなの初めて。


私は定位置でお手伝い。
P1080050.jpg
今回から、スタート旗の振り方が変わったんです。
スタッフがyoutubeを見て、どれが良いかなって研究してくれたんですよ。
そして私は動きを読まれないように・・・突然振り上げる!!

って練習をしてました(笑)
フライングが減ったから良かったかな。



合間にお友達作りにいそしむ。
P1080051.jpgフレンチブルのメロンちゃん。
P1080052.jpgボーダーコリーのルナちゃん。
P1080053.jpg名前わからないけどブルテリアちゃん。
また遊んでくださいね。
【2012/04/17 00:46】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『準備中』

明日のイベントに向けて、準備中~。
スタッフのみなさんご苦労様ですm(_ _)m
私は荷物運び仕事だけで退散して明日に備えます。
【2012/04/14 16:33】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『かわゆすぎる!!!』
最近タヌネタが多いですが・・・
まぁ、病気ネタばっかりなのもナンなので、可愛いのも。


子タヌ写真が出てきました。
あぁぁぁ~可愛いすぎる。
画像 010
まだ3匹います。
おそらく、左がチュウタ、右上がチビタ、右下がダイ。


画像 005
これはチビタかな。


画像 003
うーん、たぶんチュウタ。


この時代はまだ何でもかんでも写真を撮るような時代ではなかったので、写真が少ないんです。
もっと撮っておけば良かったなぁと後悔する今日この頃。
【2012/04/14 00:58】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌごはん』

ドッグフードとカボチャとニンジンと納豆( ̄∀ ̄)
ヒジキをもどす時間がなかった(^_^;)
パンはチュウタに薬を飲ませるために用意して余ったやつです。

納豆から食べてますね。
【2012/04/12 08:22】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『墓の上の立ち飲み屋』
家から近いので何度も通り過ぎていたお店なんですが、お酒を飲まない私が一人で入れるお店ではないので寄ったことがなかったんです。
でも、ボリュームと鮮度でとっても有名なお店。
しかも下を見るとお墓です。


今日は雨だったのですぐに入れましたが、普通は入れなくてお店の外で並んで待っているくらい人気のお店。
その秘密は・・・
120411_1712~01120411_1734~01
安さとこのど迫力。
左の写真はかっぱ巻きにウニとイクラがどーーーん。
箱のウニが1箱まるごと載ってるんじゃないかって量です。
これで2人前。
右の写真は6つが赤身鉄火巻き、6つがトロ鉄火巻き。
それぞれ1人前ずつ。
ご飯よりもマグロの方がでかいです。
飲み物はセルフで、ビンの数を数えてお勘定します。
ソフトドリンクは150円で飲み放題(^-^)


ま、立ち飲みですので、長居するとしんどいし、回転ははやいです。
美味しかったから、また食べ過ぎた(^_^;)
【2012/04/11 23:19】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(3) |
『なんとか基準値に』

今日もチュウタを連れて病院行ってきました。
この時期のタヌの採血はすごく難しいらしいのに今日の先生は一発で採りました。
さすがエース。
先生も「だんだん慣れてきた」とおっしゃってました(笑)

別の先生は血管が見つからずに注射器2本無駄にしちゃった上に、血管探してグリグリやって脚が内出血してたくらいなのにね。

薬のおかげかどうかは不明ですが、容積比が基準値下限まで戻りました。
ということは、一時的な出血に伴うものだったのか?
そのわりには、朝ご飯のカボチャを残してたし、まだ本調子ではなさそう。



また来週…ハァ。
【2012/04/11 00:17】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『貧血と腎臓と』

買い物していて、気が付いたらタヌエサばっかりカゴに入ってました。
我ながら笑えた(^_^;)


ひじきや豆類は貧血に、カボチャやニンジンは腎臓に良いらしい。
キュウリは薬を飲ませるため。


結局、タヌの好きなものばっかり。
身体に必要なものは好んで食べて、自分でちゃんと、栄養管理ができてるんですねぇ。
【2012/04/10 09:03】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新入生』

ダボダボの制服にピカピカのカバンに真っ白な靴。
初々しいですなぁ。


ウチの新入生はまだ本社で研修中。
初の平成生まれ…(^_^;)
【2012/04/09 21:11】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バイクで出かけたぁ』
元上司がハーレー883を買ったらしい。
原付は乗っているけど、大きいバイクは30年ぶりの一番ややこしいタイプのリターンライダー。



昨日急に「明日ツーリングに付き合ってくれー」とメールが来ました。
走りたくて走りたくて仕方がないんでしょうね。
気持ちはよくわかりますが、街乗りバイクはエイプしかありません。


50ccではさすがに883には付いていけないので、おそらくZZRがあった時でも、ZZRよりも乗っている回数が多いCB750@カメ吉号をお借りしました。
いつもすんませんです。




で、どこ行くん?
って集まってから決めるという…。
「ナビあるからどこなと行ける」と、前日に聞いていたので、候補地をいくつか出したところ、彦根城方面に決定。



ハイ、ナビよろしくね~って思ったら…「使い方わからんねん」
マジスカ!?アタシ、方向音痴ですけど…



なんとかセットして、いざ滋賀県方面へ~♪



を?アタシが前?
ナビは?
まあ、その辺は学校行ってたからわかりますけどね。




ってことで、終始私が前で走るという恐ろしいツーリングなのでした。
彦根城の駐輪場以外は迷うことなくいけましたo(^-^)o
湖岸道路が気に入ってくれた様子。
アメリカンには合ってますよね。




完全冬仕様で行ったけど風が冷たくて強かったから、寒くて寒くて…
バイク用アパレルを持っていない上司はもっと寒かったかも?
帰った後に「楽しかった。また行こう」ってメールが来たんだけど、一枚も写真がないあたりで私のテンションが伺えるかと(笑)



いや、私も楽しかったですよ。
750の加速感、安定感はさすがでした。



オマケ。
CB750を返して、エイプで家まで帰る途中でPに止められました。
アタシ、何か悪いことした?って思ったら「これ何cc?」
難しいこと聞かはるね~。
登録の排気量覚えてないけど…たぶん「80です」
Pが黄色いナンバーを確認。
「すいません。50ccと思って止めちゃいました。」
ペコペコ平謝り。
そこでやっと2段階右折の取締りだったと気づいたのでした。
だけど、免許証は確認せず。
無免許かもしれないのにね。
詰めが甘いなぁ。
【2012/04/08 21:15】 ツーリング | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ひこにゃんに会えました』

何も調べずに来たけど、彦根城でひこにゃんに会えた!
【2012/04/08 15:35】 ツーリング | トラックバック(0) | コメント(0) |
『数値変わらず』

検査結果は昨日と変わらずでした。
昨日の夜から今日の朝はご飯も食べるし、元気にはなってるんですけどね。



で、可能性として
・免疫性溶血
自分で血を壊してしまう病気です。
・出血性貧血
内臓内で何かの出血があっての貧血



血液検査と昨日のエコー検査の結果からはどちらも疑われるのですが、ひとつずつ潰していかなくてはなりません。
ハァ…また長期戦。
【2012/04/07 22:04】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『二時間待ち』

さすが人気の病院だけあって、開院30分前に来たけど、すでに二時間待ってます。
待合室は混んでるので待ち時間のほとんどは車の中で待ってます。
今日はチビタも同伴。
【2012/04/07 11:37】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『極度の貧血』

さて、チュウタですが。
持病の腎臓が悪化したのなら、仕事終わりまでは待てません。
仕事を半日休んで、病院に連れて行ったら、尿検査の結果は異常なし。



急を要するものではなさそうで良かったね~と、担当の獣医さんとお話ししつつ、フィラリアの検査もついでにできるから、血液検査してみましょうってな軽いノリでやってみたら、意外な結果が待っていました。


肝臓の数値がやたら高いのと貧血です。
なるほどね。
人間でも貧血の時ってすぐに座りたいし寝てたい。
確かにそんな感じ。


異常数値の原因を探るために、エコー検査。
肝臓に出血がみられるので、止血剤と炎症止めと栄養の点滴をしてもらって様子見です。


ちなみに一番上の容積比は15%を切ると輸血が必要なんだそうです。
今後のこともあるから、チビタとの適合チェックをすることになりました。
タヌキの輸血って何か笑える(笑)

【2012/04/06 23:44】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チュウタ不調』

昨日の夜から、食欲もなく、血便出してます。
病院行きー。
【2012/04/06 11:45】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ