『高級ごはん』
またまたタヌネタです。


うちにタヌが来た当時、育て方が分からなかったので参考にさせてもらっている動物病院のHPがありまして。
野生動物の保護活動などを積極的にされている(というより、他が消極的)院長先生宅にもタヌがいました。
今は代替わりをして保護タヌキがいるそうです。

で、その保護タヌキのえさが一日70円の缶詰という記事を見て、うちの過保護タヌキにも高級缶詰フードなんぞを買い与えてみようじゃないか、と思ってためしに買ってきました。

sP1070830.jpg

1つ98円。
においをかいでみますが、食べようとしません。
一日放置してみましたが、そのまんま放置されてました。



仕方がないので3本128円のニンジン角切り
sP1070833.jpg
この方がいいらしい。
目の色が違いますな。



安上がり?に見えるけど、ニンジン1本43円、ドッグフード2カップ20円くらい、きゅうり1本68円、ヨーグルト少々20円くらい?で1日に2匹分のえさ代151円もかかってる。
たいして変わらないなら、喜んで食べてくれるほうがいいな。
【2012/02/03 00:09】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ