『ヒトヤマ超えた』

本職で。
ちょっとしたイベントがあり、運営の中心をしておりました。
上司も「吉田が何とかするだろう」という根拠のない期待からの任命です。
そのわりにはリハーサルなんていらないとか言われて、意見が衝突。
イベント運営に関して、重要視することが違うんですよね。
それで相当ストレスが溜まっていたんですが…



とりあえず、ハコは貸し館なんで、何でも有料。
音響、照明などの技術者は雇えないので、自分たちでやらないといけないわけで。

私は何かとイベント慣れしているんですが、慣れていない寄せ集めメンバー数人に協力してもらいながら、無事終了したんで、結果としては良かったんですが。


例えば、マイク数本それぞれ、使う人に合わせてセッティングしているなんて、ウチの業界人で知ってる人何人いるやろう?
今日の短時間のリハーサルでそれを確認していたのを何人気づいただろう?

簡単なミキシング機材で良かったわ~。


ね?
リハーサルの成果あったでしょ?
ってネタがたくさん。
気づかれてないから言っても仕方ないかもしらんけどねぇ。
【2012/02/29 23:02】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『足高らかに』
ウチのタヌ、ペット用の室内トイレを置いていても、そこでは用を足さずに必ず外のトイレでするくせに、たたんだペットトイレの外側にマーキングするんです。
いつもシッコするので、ペットシーツを貼り付けてみたら、大当たり。


sP1070911.jpg

ちょっとシャッターチャンスを逃してますが、足を高らかに上げてシー。
ヨシヨシ。
この後、同じ所にチビタもシー。
タヌキはメスもマーキングするみたいです。
足は上げませんが。


ちなみに、マーキングではなく普通にシッコするときは、オスでも足を上げずにちょっとしゃがんでします。
【2012/02/28 22:59】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『安もん買ったら…』

試しに見れたらいいやってノリで安いの買ったら、家で見ても3Dに見えない。
おかしいな~って思って、買ったお店に再度行って聞いたら、即答。


3Dメガネって、テレビと同じメーカーのやつを使わないといけないらしい。
どれも一緒やと思ってたわ。


このメガネ買うときに色々聞いたのに、肝心なこと教えてよ、ヨ○バシの店員さん!



ちなみに、我が家のテレビと同じパナソニックのメガネは8000円くらいしますが、これは2個790円でした。
LGってメーカーのテレビをお使いの方がいたら差し上げます(^_^;)
【2012/02/27 21:19】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今年もライディングスクール開催!』
ホンダビジネス大阪さん主催のライディングスクールが今年も開催されます!
ワタクシよっし~は今年もイントラとして行かせてもらえることになりました。


去年は助っ人起用だった、オスメス混合スクールも、今年は多めに顔を出すことになりそうです。
今年第1回目のライディングスクールは3月25日。
詳細はこちら
一ヶ月前から申し込み受付開始ですので、昨日から始まってます。
定員になりしだい締め切りますので、お早めにどうぞ。
早速、私もサブイントラで行きますよ~(^^)
P1070625.jpg


そしてそして。
レディースオンリーのスクールは5月27日に決定です~。
ココを見てくださっているレディースライダーはもちろん、奥様、彼女、友達、コミュニティ仲間、つぶやき仲間・・・
5月27日はちゃーんと空けておいてくださいませ。


【2012/02/26 21:53】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『箱入りタヌキ』

箱入りで寝てたから写真撮ろうとしたら、起こしてしもた。
ちょっとの気配と物音で起きてしまうからなぁ。
寝起きでポヤーンとしてます(笑)
【2012/02/25 21:53】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『完成?』

ここしばらく仕事が忙しくて(無理やりゴスに会いに行ったり…も忙しい原因?)家に帰ったら即落ち。
今日は家事デーってことで、たまった家事を片づけてます。

部屋の片付けがメインなんだけど(^_^;)

なかなか片づかなかった例のパズル、メーカーから足りないピースが送られてきて、めでたく本当の完成を迎えました。


と、思ったら…



絵柄が合ってないやないかーい。
絵にこだわってないから良いねんけどさ。
こんなこともあるんやね。
糊付けしてサッサと片付けよう。
【2012/02/25 10:54】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『グッジョブ!』
東日本大震災の復興応援プロジェクトに行ってきました。
イルカさんが中心になっているチャリティーコンサートなんですが、ゴスペラーズも出演するってことで、コリャゴスファンとしては行っておかねば!となったんです。


実は知ったのが少し遅くて、しかもパソコン修理中だったからオンラインチケットショップのIDがわからない。
でも、森ノ宮の小さいホールだし後ろの方でも十分近いだろうと思い、バイク仲間のたなっちに頼んだら…



8列目ゲットーーー(゜∇゜)



史上最高に良い席でしたよ。
ライブハウスの後ろより近いし見えるo(^-^)o
たなっちグッジョブ!



他の出演者はイルカさんの息子さんの神部冬馬、島谷ひとみ、BBクイーンズ。

ゴスペラーズはいつものライブみたいに歌って踊って…はせずに、アコースティックな定番曲を数曲披露してました。
ゴスファンとしてはちょっと物足りないけど、そのぶんしっかりオメメ開けて眺めてきました。
あー感激(涙)



出演者みんなドンピシャ世代なんで、帰り道は余韻に浸りながら、鼻歌混じりに帰ったのはいうまでもありません(笑)
【2012/02/23 09:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『悪魔のささやき2』

小山ロール買いに行くねんけど、いる?って言われて、即答「いる!」



受け取ると袋に2本入ってます。あれ?
1つは期間限定のチョコロール。
少し早いけど、ホワイトデーのプレゼントらしい。
たしかに、バレンタイン近くに飲み会があったからあげたけど、すげーわらしべ長者かも(笑)


初めて食べるチョコロールはさすが、世界一のショコラティエ。
うますぎ。

ノーマルのやつは前にも食べたことあるんですが、今日もうまい。
今のところ、一番好きなロールケーキなのよね。




あー!
また高カロリー食食べてもーた。

…意志が弱いです。
エサを与えないでくださいm(_ _)m
【2012/02/22 08:36】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(3) |
『悪魔のささやき』

昨日お昼前に某氏(写真は自主規制)からメールがありまして。
私の職場の近くで、一緒にランチすることになりました。


自称ミスターカロリーというこのお方。

ニコニコ~ってしながら、
「よっし~、うまいか?」
「これ食ってみ。むちゃうまい。」
「チャーハンどや?」
「ギョーザどや?この特製辛味噌が合うんや」
なーんて、囁く(?)から、自分ではラーメンだけ頼んだのに、結局お腹いっぱい食べてしもたがな( ̄∀ ̄)



今シーズンのチーム名は「チームJ-TRIPは体重差44キロ」になるんですからねーo(^-^)o


元ネタがわからないかたは、昨年9月の岡山国際サーキット3時間耐久レースリザルト参照。
【2012/02/21 08:49】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チョイノリ修理』
職場で使っているチョイノリが調子悪いってことで、見てみることになりました。
まぁ、私の知識で直せるかどうかはわからないけど。

とりあえずはエンジンがかからないらしい。
バッテリーが上がってるけど、キックでかかるはずなんだけど・・・
しかも激遅だとか。

P1070892.jpg
触りたくないくらいにホコリかぶってるので、まず洗車。


ふだん原付スクーターを触ることがないので、変わった物に興味津々。
シートは吸盤でくっつくだけです。
P1070893.jpg
タイヤはIRCが標準!!
P1070894.jpg


むむ??チョーク引きっぱなし?
P1070895.jpg
エンジンがかからない原因はこれじゃね?
激遅ってのも納得。


さっそくプラグのお掃除。
手が汚れていたので、写真はないですが、ススだらけでした。
パーツクリーナーでシューして元に戻したら、キックで一発始動。
なーんや。


だけど、アイドリングが安定しないし、ウィンカーもつきっぱなし。
バッテリーは替えるとしても、やっぱキャブレター掃除しないとだめかも。
オイルはほとんど出てこないし、タイヤの空気もエアゲージが動かない。
エアゲージ壊れたかと思ったわ。


つづきはまた来週。
【2012/02/19 23:00】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ダイエットはどこいった』

ちゃんと意識してますよ。
585kcal( ̄∀ ̄)
最近は全ての商品パッケージにバーコードが付いてて便利やね。
【2012/02/18 14:21】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『エステ初体験』
職場のアネゴに連れられて、痩身マッサージなるものに行ってきました。
昨年秋からバイクに乗ってないからか、お腹の浮き輪とともに体重が(汗)


アネゴとのカケで、目標体重(現在-10キロ)になったら、その時の体型に合う水着を買ってくれるらしい。
リバウンドしたら私が倍の値段の服を買う…
期限はなし(急なな痩せ方はしない)


そもそも、私は-10キロの体重なんて、成長期に身長の伸びとともに通り過ぎてきた体重なわけで、頑張れば痩せるってレベルなのか?という疑問に至り、プロの目で見てもらうことになったわけで。


で、いきなりですが、わかったこと。
・ふくらはぎが人より4cm太い( ̄∀ ̄)やっぱり。
・リンパ節のあちこちが詰まっていて、リンパ液がかなりながれにくい状態。特に下半身はむくみまくりで冷え症なのもそれが原因。
・かなり年期のはいったセルライトだらけ。
しかも、筋肉と脂肪がミルフィーユ状態。(高級霜降り和牛とも言う)
なので、最近体重が前後しているのは一番外の柔らかい脂肪が増減しているだけで、本来落としたい脂肪は届かない所で固くなっている。
・骨格がしっかりしていて、筋肉があるから、せいぜい-5キロ程度。
何をしても目標体重までは減らない。ぇ)
体重が落ちるとすれば、筋肉を落とすことになるから注意。

ってなことで…お店の人からは
体重よりも体脂肪率を落としましょう。そのためのお手伝いを我々がします。
かなりガンコな脂肪なので、通常コースだと間に合いません。
オプションのあれこれもセットにして、さらにドリンク剤を飲んで、3ヶ月頑張れば、サイズダウンはできますよ。



ハァ(・_・;)



それだけやるのに、約20万(ノ><)ノ

セルライトは食事や運動のダイエットでは落ちないらしいけど、20万かけてもどうせ5キロしか減らないんでしょ?


…タイヤ買おう。


お試しだけにして、続きは丁重にお断りして帰ってきました。
営業トークに打ち勝つのが疲れた~。
リラックスしに行ってるのか、疲れに行ってるのか…。
【2012/02/18 08:33】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(5) |
『チュウタの。』
ちまちまとスタンプを貯めて応募した某懸賞が当たりました。
希望賞品いろいろ、何口か出した中で、当たったのは「吉田忠太」さん。
賞品は「季節の野菜」です。
直売所で売っている物でなんでもいいから4つ選ばせてくれるらしい。


せっかくチュウタが当てたので、チュウタの好きそうなものを中心に選んであげないとね。
ってことで、
ニンジン、ブロッコリー、キャベツ、さといもを選びました。
さっそく見せてみたら
sP1070878.jpgお。野菜や。

さっそく袋の外からかじってしまいました。
写真とれへんがな。

sP1070879.jpgなんや、葉っぱか。
キャベツをむしって、気をそらして、写真撮影。


ま、少しずつあげるからね。
【2012/02/16 01:33】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『流行りのトマト鍋』

巷で流行りのトマト鍋なるものを初体験。
良くも悪くも想像通りです。
シメはご飯とチーズを入れてリゾットになります。


店員さんがなぜかイケメンばっかり。
また行こう(笑)
【2012/02/14 22:42】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バレンタインに』

手作りお菓子とちりめんじゃこもらった( ̄∀ ̄)
【2012/02/14 18:26】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カクテル?』

先週、今週は飲み会週間。
飲めませんが( ̄∀ ̄)

レッドブルカクテルなるものを発見。
何を混ぜても、レッドブルの主張が勝ってしまう気がするんですが…



私は無難な飲み物だけ飲みました。
【2012/02/13 21:04】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『洗濯機の不調』
洗濯機が不調なのは先日も書きましたが・・・

機嫌が良くなったり悪くなったりで、なんとかごまかしながら使ってました。
昨日までは。。。


今日、ついに、全く動かなくなっちゃった。
電気は通じてるから、メニューは選べるんだけど、けどスタートボタンが効かない。
いよいよ買い換えか・・・



こうなったら、どうなっても良いのでダメモトでバラしてみました。
P1070876.jpg
ネジ4つで上のフタが全部開きました。
フタの裏にあるスイッチ部分もはずして~
さらにスイッチボックスも開けて~
パーツクリーナーでシュー。



・・・直った(^_^)v

しかも、使えなくなっていた他の機能も、一部回復。
ということで、以前使えなかったふろ水モードも回復。
ホース捨ててもーたがな。



開けてみてわかったのですが、悪の根源はなんとビーズクッションのビーズ。
その昔、クッション洗ったら中で破れてビーズが散乱するという事件があったんですが、その残骸があちこちに付着していました。
それがスイッチボックスの中にも混入していて、接触不良を起こしていたのかも???


そんなこんなで、もうちょっと頑張ってもらいます。
【2012/02/12 23:11】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『500円の謎』

パソコン修理の時に各部の掃除もしてくれてるみたいだったので、タヌがかじったり踏んだりで汚れていたキーボードカバーも買い替えました。

…最近の機種じゃないから電気屋さんではどんな機種でも使える汎用品しかないんです。
でもやっぱりキーボードの凹凸に合うのが欲しい!と思い、ネットで探したらなんとか見つかりまして。


商品は800円くらいのもんやのに送料500円もかかるって…
他で売ってないから仕方なく注文。
ペラペラの封筒と思っていたら、届いたのはこのでっかい箱!

なんやねんこれ。
空気運ぶのに500円もとられたんか(*_*)
【2012/02/12 14:20】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『エビとサーモン』

バイク仲間のフルさんがオートメッセ帰りに寄ってくれました。
せっかくなんで、一緒にランチ…リクエストは回転すし(笑)
てっきり子連れかと思っていたら、逆に子供さんがまだ小さいから回転すし屋は連れていけないらしい。
タッチパネルや粉のお茶などの最近の回転すし事情に驚いてはりました。


エビにチーズが載ってるやつとか、エビアボカドとか、変わり種エビメニューが気に入ったらしい。
気が付いたらエビとサーモンしか食べてなかった。

最後はチョコレートケーキでシメ。
子連れじゃなくても子供みたいなものばっかり食べてましたとさ~。
【2012/02/12 00:37】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『寝たいのに』
週末を待ちきれず、疲れが噴出。
晩御飯を食べたら寝落ちしてもーた(>_<)
起きたら3時半。
洗濯機の中に放置された洗濯物を夜な夜な干したら、手がちぎれそうなくらい寒かったし。
お風呂入って布団に入ったら4時すぎ。
それから布団でウダウダしてても寝られないのはなんで?
カフェイン摂取した覚えはないし、頼むから寝させてくれ~!

ってな感じで、寝たのは5時頃?
起きたのは7時。



うー。眠すぎる(∋_∈)
【2012/02/10 08:32】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『洗濯機がヤバい』

電化製品って何で同じ時期に壊れるんでしょ?
今度は洗濯機が調子悪くて…
元々調子が悪いながらもだましだまし使っていたんだけど、こないだはスタートボタン押しても、無反応。
コンセント抜いてみたり、ガンガン叩いてみたりしたら、動き出した(^_^;)


いつなんどきお亡くなりになるかわからん状態なんで、最近の流行りと価格調査をして来ました。


まー、こういうモノって、家にいくつもいるもんじゃないし、壊れてから慌てて買うもんやのに、各メーカーそれなりに進化がありますなー。
ドラム式洗濯乾燥機もちょっと興味があったけど、あまりにも高かったから、縦型全自動でいいや。
まだいらんけど、目星はつけたし、完全に使えなくなったら買おうかな。
【2012/02/09 22:30】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『それなりに賑やか』

CBRは貸し出したまま。
ZZRは手放したし。
ガレージガラガラなのかと思いきや、実はそれなりに入ってます。


排気量は手前からエイプ50<預かりモンDRZ70(新車)<CR85Rとなります。
パワーは…DRZ70<<<CR85Rですがね(^_^;)


飾ってるだけではもったいないし、乗らないとね。
でもまだ寒い( ̄∀ ̄)
【2012/02/07 23:35】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(5) |
『おかえりパソコン。』
なんだか大きな箱が届きましたよ?
こんな箱に入るモンなんか注文したっけ??
P1070867.jpg


あけてみる。
P1070868.jpg


おおおー。
愛しのパソコンちゃんが帰ってきました。
パソコンの運搬はボヨンボヨンのハンモック状態で運搬するんですね。

一週間程度でしたが長かったような短かったような・・・。
普通に修理したら41485円+送料がかかるらしい。
良かった、延長保証かけといて。



というわけで、お借りしていたかっぱモバイルはお返ししなきゃです。
P1070869.jpg

新聞を読まないし、テレビも見ない私の情報源はインターネットのみ。
ほんと、助かりました。
【2012/02/06 23:58】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『まだまだ甘い認識』
このニュース。
ソースはyahoo。

我が家も家の中にガレージがあるので、注意を怠れば同じことが起こります。
火の元になるものは近づけないようにしています。

にこんな記事書いてましたね。

死亡事故になってしまっているので笑い話ではすまされませんが、自分で修理しているくらいの人なんで、バイクに関してはある程度の知識がある人だと思います。
でも、一般の認識ってこんなもんなんです。


少なくともレースユーザーはもっと敏感になっていないといけないはずですが、いつまでたってもピット内にタバコの吸い殻が落ちていたり、くわえタバコでピットやブースをまわっている姿を見かけます。
レースの時なんか、ライダーのペナルティにしたらいいのにって思うくらいだけど、ライダー自らがそうなんだから、仲間が守れるわけないですよね。
私のいるピット周辺にタバコを持って来たら、ガソリン撒きますので注意してくださいませ。
【2012/02/05 23:27】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『時代の流れは…』

妹から「スキー用品を貸して欲しいんやけど、何がある?」
と聞かれ、「一式あるで」と答えてみたものの、もう10年くらい行ってないし、第一、7年くらいは見てもいない。



とりあえず出してみたら、これがまた、笑えるくらいに時代遅れで…(^_^;)
帽子やサングラスはありえへんくらいに古いデザインやし、インナーは昔の体操服みたいやし、ウェアは修学旅行風。
ちょうどボードが急に流行りだした頃で、スキーはハデハデウェア、ボードは無地のかぶりタイプってのが売り出してた頃だったから、無地モノでスキーしてると逆に目立ちました。



…結局、大笑いしたあげく靴下とグローブだけお持ち帰りです。
私はあまりモノを捨てられない人なんですが、ここまでになると諦めが付きますね(笑)
【2012/02/05 21:57】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『串カツ!』

しっかり温まりました。
温泉の力を借りても身体が温まるのに時間かかった…。
スパワールドは何度も行ってるけど、最長記録かも?
すぐ横は新世界。
帰りはやっぱり串カツでしょ。
キャベツはサービス、ソースは二度漬け禁止です(^-^)
【2012/02/04 20:04】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『冷えすぎたので』

ヒートテック上下にレッグウォーマー、手袋、マフラー…完全装備でも冷えてしまったので、寄り道して温もって帰ります( ̄∀ ̄)
【2012/02/04 15:53】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『最初は良かったけど』

一時間半たつと日は陰り、風はピューピュー。
どこかのチームの応援で「ガンバガンバ~」っていうのが耳に付く…
【2012/02/04 14:43】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『長居競技場なう』

職場の駅伝大会のお手伝いで沿道の立ちんぼ仕事。
人気イベントなので100チーム超えの参加です。
最近では暖かい日とはいえさぶい。
【2012/02/04 13:09】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『節分でした』

アップする前にダウンして過去形になってしまいました。

いつものタヌ鬼のお面を出すのが面倒で、豆まきはせず、普通に食べました(^_^;)
チュウタの方が豆好きです。
【2012/02/04 11:31】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ