『アシモの誕生日』
今日はアシモの誕生日。らしい。
誕生日って、たしかにありそうだけど・・・
P1070416.jpg


発表された日ってことなのかな?
【2011/10/31 23:37】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『もうそんな時期か』

試験点灯してました。
クリスマスソングに合わせて色が変わったり、真ん中にメッセージが出たり…


年末やなぁ。
【2011/10/31 18:21】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『シリーズ2位』

JGP3クラスで5位だった徳留さん。
前レースまでのポイントが2位だったTSRケンタ君が今回ぶっちぎりの優勝だったため、逆転されてシリーズ2位になってしまいました。
ディレイの影響で周回数が減ってしまったのも原因の一つかもしれませんね。
あぁ、残念(T_T)

一年間お疲れさまでした。
【2011/10/30 15:14】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『JSBはディレイ』

ついに雨が降り出しました。
スタートディレイで全員レインタイヤに交換です。

前半は秋吉選手のぶっちぎりですが、このままの順位でいくのかな。


ちなみに、ライダー紹介でただ一人ラッパ吹いたのは私ですよ。>T田さん
【2011/10/30 12:06】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『観戦モードです』

全日本最終戦はST600から決勝が始まります。
我らが津田拓也選手が表彰台争いしてます。
しかも、井筒サマと…。

どっち応援したらええねん(⌒~⌒)

どっちも頑張れ。
【2011/10/30 10:33】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『鈴鹿へGO』

今日は全日本最終戦。
大阪マラソンの大規模規制がかかる前に大阪脱出。


しかし、普通に走ってるのにあおってきたり、右に左に車線変更を繰り返すいちびり車が今日はなんでこんなに多いんだ?
【2011/10/30 07:04】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バージョンアップ』

車検あがりのハイエース、ナビの地図が新しくなりました♪
2005年から2007年に( ̄∀ ̄)



ぬぉー。
近所のホームズができてるー。
箕面有料道路ができてるー。
【2011/10/29 15:35】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ガラーン』

えー、2時間ほど残業しての帰りの電車内です。

車両に私一人です(・_・)
隣の車両も3人くらいしか乗ってない。


次の駅は大学があるから増えると思いますが。



どんだけ田舎やねん( ̄3 ̄)
【2011/10/28 20:24】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『足が冷える』

夜になるとほんまに冷えますね~。
お風呂で温まっても、すぐに足先から冷えて冷たくなってしまいます。

んで、寝られない。


(゜∇゜)
そういえば、こないだ妹がボアスリッパ、と言うより室内シューズ?を買ってきてくれてたっけ。

早速履いてみる。


(・_・)温いやん。


ハンドクリームといい、最近いい仕事してますねー。妹さん。


これ履いてたら、さっそくタヌがじゃれてきましたけど(笑)
これからの季節の必須アイテムになりました。



でも、週末はラグ敷こう…。
【2011/10/28 08:35】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『11月のスポーツライディングスクール』
ホンダビジネス大阪さん主催のライディングスクールの受付が始まりました。
11月はオスメス混合。
なので、私はサブイントラとして参加です。

寒いかな?
でもガンバロ。

今年一年、サーキットでお知り合いになって、スポライなるものに興味を持ってくださった皆様。
ここはひとつ、一年の集大成ってことでいかがですか?(^-^)
【2011/10/27 22:47】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うー。サムイ。』

急に冬が近づいた気がします。
今朝、木枯らしが吹いたそうで。
乾燥肌には嫌な季節になりました。
すでにあちこちヒリヒリ、静電気パチパチ(*_*)

今日から上着登場です。
世間ではアウターと言うらしいですが…(^_^;)


話がそれましたが、これからの季節の必須アイテムをゲットしました。
「ロクシタンハンドクリーム」
これがなかなか良くて、べたつかないけどしっとりスベスベ。
全身に塗りたくりたいくらい。
モモモモモイスチャー♪
【2011/10/26 23:56】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『プランター農園』
実のならなかったゴーヤを片付けて、プランターも植木鉢も空っぽの状態になりました。
中に古いユリの球根が入っているはずなんですが、消えてなくなっている物がほとんど。
掘ってみると小さい球根が何個か出てきました。
プラス、こんな子達が6匹。。。
P1070353.jpg

タヌキのエサにするか、迷いましたがとりあえず小部屋に移ってもらいました。
小さい植木鉢に載せておくと、自分で土の中に潜っていきました。
もう少し大きくなった頃にエサにするか。


そんでもって、先日のビバホームで良さげな球根を見つけたので4個購入。
P1070357.jpg
カサブランカらしいです。
世の中では白いユリはみんなカサブランカと書いて売ってありますが、違う物がほとんど。
ユリにはちーとばかしうるさい私なので、今回も期待していません。
とりあえず白いユリが咲くんでしょう。たぶん。きっと。



そしてこちらは、我が家の冷蔵庫の野菜室で年を越したチューリップの球根。
細根が出てちゃんと保存できていたことがわかります。
P1070354.jpg
さらにこの中から大きさが揃っているものを選んで
P1070356.jpg
大小さまざま植えてみました。
チューリップは肥料は入れないで植えてます。
さて、上手く咲いてくれるかな?
【2011/10/24 23:27】 野菜・くだもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お仕事→お仕事』
今日は日曜日でしたがお仕事でして。
ただ、お天気の関係で2つ片付けないといけない予定が1つになったので、午前中で終わり・・・
ってことで午後からは急遽助っ人に駆けつけました。


H&Bスポーツライディングスクール開催です!
ワタクシ、今日はサブなんでメインイントラの仰せの通り動きます。
ガッツリ走る系のMイントラはサブにも厳しく(笑)
ウォーミングアップもなしに私もがっつり走りました。
みなさん、明日は筋肉痛かな?
お疲れ様でしたー(^_-)☆
img20111023.jpg


写真は自分で取り忘れたためカメ吉だより からいただきました(^-^)
【2011/10/24 01:57】 スクール | トラックバック(0) | コメント(2) |
『広島焼き』

バイク仲間が経営するバーに遊びに来ました。
ずいぶん前から行きたかったんだけど、なかなか時間が合わなくて、ようやく念願がかなったo(^-^)o

思っていたよりも広いし、席数も多くてビックリ。


お酒の飲めない私のために、広島出身のマスターが作ってくれた広島焼き(と、言うと怒られるのでお好み焼き)をいただきました。

うまうま( ̄∀ ̄)
【2011/10/22 21:01】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『お芝居みてきた』

たなっちから急にメールをもらい、行くことになりました。

東宝セレソンデラックスという劇団のお芝居で初めて観ましたが面白かった~。
笑いと涙の2時間半。
お芝居としてはめっちゃ長いです。
役者さんも大変だろな。

たなっち、お誘いありがとう♪
【2011/10/22 17:22】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『秋の味覚』

サツマイモをもらいました。
デカいけど、中まで割れているのでタヌ用です。
面白がって丸ごとあげてみたら、悩みながらもくわえてヨタヨタ移動してました。

写真は少し離れた所でどこから食べようか悩んでるチビタ。
【2011/10/20 08:13】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『もういい?』

タヌのおもちゃ箱を開けてみたら、昔使ったおもちゃが出るわ出るわ。
どれも穴が開いたり、ピーピー音のなる部分が壊れたりしたやつです。
ボロボロだし捨てようかと思ったけど、タヌはタヌなりにお気に入りがありそう。
試しに全部出して並べてみました。



やはり、まだ遊ぶやつと、もう見向きもしないでどうでも良さそうなのがあります。
どうでも良さそうなやつだけ処分することにしましょかね。
【2011/10/19 19:10】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日の一枚』

府内某市にて。
人がいたのでそれを避けたアングルがイマイチ気に入らないんだけどね。
夕暮れ時が良いかも。
【2011/10/18 20:55】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『エイプでツーリング』

今日は仕事お休み。
珍しく何の予定もなかったので、土日には混雑する場所を選んで出かけてみました。
車がないので、今日のアシはエイプちゃん。


まずは耳鼻科へ。
術後検診も最後です。
なんてことなく終了。
やっぱり空いてて良いなぁ。


午後からは、最近オープンしたニトリモール&スーパービバホームへウィンドウショッピング(笑)
だって、エイプでもって帰れるものって限られてるし、今日は小さいもの以外は見学のみ。
かなりお気に入りなものがあったから、混雑してなければまた行きたいですね。

近所ばっかりですが、エイプツーリングを満喫…な帰り道に事件が(*_*)

信号待ちで並んだバイク、CB1。
少し色あせ感はあるものの、その時代のバイクにしてはきれいな状態でした。


信号が青になったとき、CB1さんは急に右に進路変更し、車の陰で見えなくなりまして。
「ん?そこ、道ないはずやけど、どこ行くつもりやろ」と思った瞬間、本線と側道を分離するオレンジ色のポールに突っ込んでるバイクが…。

まさかの単独転倒の瞬間を目撃してしもた。

モロ車道に人間が飛んでたので、後続車に当たらなくて良かったわ、ほんま。



国際ライダー、てらーん家のすぐ近くの出来事でした。
【2011/10/17 21:40】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『車検ですじゃ』
天気が良いのでチャリチャリ~っと行ってきました。
近所のトヨタディーラー(笑)
111016_1049~01
いつもハイエースがお世話になっていて、ただいま車検で入院中。
10年来のバイク仲間、マーシーさんがメカニックとして勤めているので、メカニックもご指名で。
営業さんご指名はあってもメカニックご指名はなかなかなさそうです。


さて本題ですが。
ハイエースももう5年目。
保証期間も終わるので、いつもよりもしっかり点検してもらっていたら、重整備が必要な箇所が発見されまして、入院が長引くことになりました。
よくぞ発見してくれました。
保証が効く部品なので、良かった(汗)
5年経過してから発見するor発見できずにそのままだったら、エンジンが壊れているか、ん十万単位の出費だったかも。


店内にこんなものを発見。
111016_1025~01
マーシーさん、お店の看板メカニックらしいです。
HV車の説明がちゃんとできますよ、な人らしい。
本人曰く「岡山のマイスターになりたかった」って(笑)
そういえば昔マイスタークラスってありましたねぇ。


トヨタのHV車をお考えの皆様、ご指名で説明を聞いてあげてくださいまし。
私はまだ先になりそうです。




【2011/10/16 20:19】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『秋晴れ~』

気持ちいい青空ですな( ̄∀ ̄)
写真のゴーヤはカーテンになるほど茂らず、食べられる実はならず、ただの葉っぱでおわりました。
そろそろ片付けようかな。



ツーリング日和ですが、動くバイクはエイプだけ…。
ママチャリでお出かけしましょかね。
【2011/10/16 10:44】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『仕事帰りなう』
うれし、はずかし、朝帰り~♪


…な、爽やかな気分でもなく、超睡眠不足な顔で帰宅中。


もう通勤時間なんで、電車は結構混んでます。
徹夜明けで立ちんぼかよ~(涙)
立ったまま寝そうになって、膝カックン(笑)
【2011/10/15 06:53】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ブタもおだてりゃ』

誕生日にもらったケーキの入れ物に観葉植物を入れてみました。
葉っぱ系が大きさ的に良さげだったのでプミラをチョイス。
…と思ったけど、パキラみたいな木っぽいやつにした方がブタちゃんとマッチして良かったかしら?(笑)
【2011/10/14 08:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『もののけの森』

仕事で行った某所。
見えないですが、奥に小さな滝があり、滝壷が青の洞窟みたいなブルー。
水がきれいな証拠ですね。


ほこらがあって、もののけ姫に出てくるコダマが住んでそうな景色だと思いませんか?
【2011/10/13 18:27】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『新生AJI?』
FRCD-213-HEAD.jpg

重大発表がありました。
詳しくはわかりませんがメンバーチェンジするらしい。

ファンとしては卒業する2人の今後を応援したい気持ちと、残った3人を続けて応援したい気持ちと、この5人だからこそ生まれるハーモニーが聴けなくなる寂しい気持ちと・・・。
メンバーチェンジをした後も、今までと変わらずファンを続けるかは自信がないけれど、
今までに生まれた数々の名曲はずっと聴き続けるんだろうなって思う。
【2011/10/11 23:15】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『近所の名店』

タヌがお世話になってる病院の前にある、お気に入りのラーメン屋さんの味がインスタントラーメンになってました。


ラーメンオタクとしては押さえておきたいところ。
早速食べてみたのですが、お店の味とは全く違いました。
他にも有名店監修のインスタントラーメンってあるけど、だいたい同じ感じでこんなには違わない。
やっぱりお店で食べるに限るな。
【2011/10/10 22:21】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いとしの…』

井筒サマ♪
サイン入りポスターゲット(^_^)v


いやぁ、オトコマエは歳を取ってもオトコマエでした( ̄∀ ̄)


アタシはコレだけで満足です。
【2011/10/09 16:00】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『3位表彰台!』

かっぱ師匠、3位でした♪
本人は満足な結果ではなかったみたいですが、何はともあれ無事完走おめでとうございますo(^-^)o
【2011/10/09 15:13】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『決勝待ち』

決勝レースに向けて、出番を待つマシン達。

コース上はST600の熱いバトルが繰り広げられています。
【2011/10/09 12:38】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あ!』

写真を付け忘れてるのに今頃気づくワタシ。


ついでなので、予選トップは36秒5
併催レースだけど、全日本選手権に出ても遜色ないライダーが走ってます。
【2011/10/08 19:51】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ