『重要文化財で研修』

今日のお仕事。
午後から中央公会堂で研修でした。
これがまた、入口がわかりにくい(^_^;)
平日は入口らしく見えている所じゃなくて、裏口みたいな所から入るんですね。
知らんかった。
【2011/09/29 20:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゴスゴスな日』

今日は新曲の発売日でございますo(^-^)o

もちろん私は前日ゲット。
組立式のカレンダーが付いてたけど、店員さん言うてくれんと、チラシやと思って折り曲げてカバンに入れるとこやったやんか。

ついでにライブチケットも引き換えてきました。
ファンクラブ席じゃないから期待はしてないけど、良い席ではなかった(T_T)
【2011/09/28 08:42】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『3耐よもやま話~番外編』
まだまだ続く、3耐ネタ。


いやね。
写真を整理しているとおもしろい写真があったので、これは載せておかなければ、と思ったわけですよ。
なので、何の脈絡もない写真を並べてニヤニヤしようってだけなネタです。


こちら、ウチのチームクルー。
ksP1060967.jpg
走っているのはホンダのバイクでホンダな人(つまり私)なんだけど、私以外に誰一人ホンダな人がいないというおかしなチーム。
ってことに、写真を見て気づいた私(遅っ)


ksP1060951.jpg
こんな写真を激写されていました。
本来ヘルパーにお世話してもらうライダーがヘルパーのお世話をしてます。
クレデンシャルのヒモがグルグル巻きになって、首が絞まってきたらしい。
自分で見えないし、苦戦していたところをほどいてあげてるのが私。



なにか訴えてますが、マシンの轟音で聞こえません。
おそらくこういうことかと。
ksP1060950.jpg
もう動けないってことかな?


実はサインマン石井兄がどこかへ行ったっきり帰ってこなくなり、代わりに入ったのはいいけれど、本来のお仕事の給油作業が近づいてきたので、交代要員を探してるところでした(笑)


んで、なぜかタイヤ画像。
sP1060998.jpg
向かって右が3耐を走りきったタイヤ。
左が練習走行で3時間走ったタイヤ。
連続走行したことと半分は45秒平均ペースで走ったことで、私が使った3時間とは消耗度合いが全く違います。

ついでにリアタイヤも
sP1060997.jpg

まだまだ溝あるやんって思うかもしれませんが
よーく見ると
sP1060999.jpg
sP1070001.jpg
よく使う場所だけ、ほとんど段差が残っていません。

負荷のかかり方がぜんぜん違うんだろな。
タイヤを温存してもこれくらいのペースで走りたかったな、と思ったり。



いろいろ写真集でした。

【2011/09/26 23:00】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ちびっこバイク体験会&レディースライディングスクール♪』
何かとネタが溜まっていってますが・・・
更新するにもだんだん時間が経って更新しにくくなっておりますが・・・


ということで、まとめて更新(汗)


前半の3連休最後のイベントは「邪道ミニバイクレース」でして、そのイベントの中で行われた「ちびっこバイク体験会」のお手伝いをしていました。
これがまた、全日本トップライダーが直々に教えてくれるという何とも贅沢なイベントなんです。
向かって右から仲城さん(J-GP3)、徳留さん(J-GP3)、津田拓也さん(ST600)
sP1060985.jpg


この日は3耐の翌日だったので、筋肉痛バキバキ。
おわりかけのイベントブースに行ったら、こんなサービスが。
P1060986.jpg
気持ち良すぎて変な声がでましたわ。
「こんなにこってて大丈夫ですか?」って心配されてしまった(苦笑)
港区でお店ひらいてはるそうです。



そして、後半3連休の最後の今日。
レディースライディングスクール開催しました。
今日はちょっと少なめの8人でした。

少々お見苦しい点もありましたが・・・ご愛敬ということで(笑)
P1070007.jpg
おつかれさまでした~。

【2011/09/26 03:21】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『3耐よもやま話~その2』
ウチのチームは私30分×3、森さん45分×2の4回ピットな作戦です。
私45分ももたないし。


ルマン式スタートで順調にスタートしたかに思われたけど、そもそも私は予選26番手なわけで、6番手スタートなら20台位ごぼう抜かれするのかと思ったら、3、4台抜かれただけで後ろが来ません。
アタシ、もしかしてめっちゃハイペースなん?
ラップショットを見たら、変なとこで止まったりして正常に作動してないみたい。
わからんけど、怖いペースではないから、前のバイクに付いて行こう。


これがまた失敗で、私のペースより少し遅く、ストレートで並んでもかぶせられ…を繰り返し、抜きたいのに抜けなくて…その間に数台抜かれて…クッソー(`皿´)ムキー。
スプリントなら突っ込むんだけど、耐久だし無理はしません。
どっかでミスしてくれたら抜けるのに。
チラッと見えたラップショットは49秒台を記録。ヨシヨシ。
サインボードはP-12(ポジション12位の意)って。
へ?20位くらいちゃうのん?
確かにあんまり抜かれてないけど…もしかして、アタシ頑張ってるん?(≧∇≦)
DSC04038.jpg


そろそろ交代かな~という頃、ネックだった前のバイクが転倒。
なぁんや、無理してたんやん。

ハァ~やっと自分のペースで走れるわ~で安心して、その周に出たピットインのサインを1回見逃し、最初のスティント30分が終了。
ピット前で止まろうと思ったら、踏み台が・・・ナイ!
頼む、そこに置いて!!と指を差したら、監督が気づいてくれました。
無事に交代できた~。
sP1060969.jpg



あーしんど(*_*)



次は森さんのスティント45分。
DSC04086.jpg


どんどん順位があがってきます。
わわっ。
一時は表彰台圏内まで上がり、次に走る私も責任重大。
ピットのタイミングが各チーム違うので、どんどん順位が入れ替わります。
ハラハラドキドキ。
これぞ、耐久って感じで楽しいわ~。
待っている45分はあっという間で、またまた交代。
給油して~sP1060961.jpg
行ってきま~す♪sP1060964.jpg


サインボードはずーっとP-9。
現状維持出来ていれば、私にとっては上出来です。
頑張れ自分。
2回目のスティントはあっと言う間に終わってしまってピットイン。


今度は踏み台もあるし定位置にピタッと止まってスタンド立ててもらうのを待って…あれ?まだ?…スタンド…まだぁ?…スタ…あああ!


なぜか左に傾くバイク。
私は右にある踏み台に足を付いて立っているからどうしようもありません。
ピットロードでまさかのタチゴケであります。
ガシャーンっていきたくないので、人間様が潜り込んで下敷きになりましたわ(笑)
スタンドがうまくかからなかったらしい。

ややタイムロスして森さんに交代です。
ストレッチ中
sP1060965.jpg


クルーの上田さんの話によると、1回目の45分で森さんはかなりバテているらしい。

しかし45秒台はキープしているので、どんどん順位があがってきます。
また入賞圏内に浮上。


うわ~ラストライダー責任重大やん。


そうこうしていると森さんのタイムが極端に落ちてきて、一時は56秒台までダウン。
かなり疲れているようなので、予定より5分早い交代が告げられました。

5分余分に走るのは良いんだけど、タイヤの消耗は激しいはずなので、自分がどれくらいのペースで走れるのかわかりません。
走りながら色々試してみたら、52秒台まで上げると前後ともバタバタ暴れるし、54秒台くらいなら大丈夫だけど、遅すぎる。

おまけに、バックストレート上で転倒があり、バイクはバラバラ、散乱した(いや散乱している最中の)部品がこっちに向かって飛んできます。
人間は道の真ん中でゴロゴロ。
どっちに動くのかわからない状態で、後続車が左右に分かれてよけていきます。
コワ~~~。
轢くかと思ったよ・・・


この時間帯でもハイペースを保ったまま走っているチームもあります。
バイクを何台か使っているチームは、タイヤの消耗度が半分以下なので、速いペースを維持して走れるんですよね。
無理してついていったらエライ目に遭うので、マイペースを保ちながらの走行でした。
知っているライダーが抜き際に手を振っていってくれます。
私ももうちょっと速く走りたいんだけど、もうバタついてるんで、お先にどうぞ~~。


そんなこんなで無事にチェッカー!!
サインエリアにみんなの姿が見えました。


決勝結果


今回の耐久で目標だったこと。
完走すること。
50秒切ること。

どっちも達成(^_^)v
もう思い残すことはありません(笑)


はぁ~長文になってしまった・・・。
しつこいようですが、協力してくださったみなさん、ありがとうございました。
【2011/09/23 00:05】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
『3耐よもやま話~その1』
ずいぶん遅れ気味ですみません。
何から書こうかと思いましたが、やっぱり日程どおりに3耐よもやま話でも。


土曜日の公式練習は雨。
降ったりやんだりで路面が乾く気配もなし。


天気予報を見てみると、明日は晴れ?ならば、今日雨の中を練習しても意味ないし、レインタイヤをつぶすだけ。
やーめたー(・◇・)

今回は自分のバイクだし、火曜日の練習走行でも良い感触で終われてるから、焦りもありません。


受付と車検だけしました。
今回の車検はユルユルでしたな( ̄∀ ̄)


んで、私は一旦帰り、タヌの世話をしてから日曜日の朝4時すぎに再出発です。

着いたらコースはウェット。
これから乾くんだろうけど、私が走る予選は8:10からだから、完全ドライは期待できない…かといって、レインタイヤを履くほど濡れてない。


さあ、タイヤ選択どうする??
皆さんの意見を聞いて前後ドライタイヤを選びました。
予選で使うタイヤは、練習走行で使った皮むきできてるタイヤだったから。

濡れすぎてて無理っぽかったら、サッサと帰ってきます…

と言いつつ10分間の予選走り切ったんですけどね。

全部走ったにも関わらず、Aライダーの中で26位と下から4番目なタイム。
まぁ、そんなもんですよ。


1時間後にペアライダー森さんの予選です。
路面はほぼドライのハーフウェット。
耐久レースはだいたいエースライダーがAライダーとして走るので、うちのチームのようにBライダーの方が速く、路面条件が良いとなると、わりと良いとこ行けるかもね~って言ってたら、マジで良いとこBライダーの5番手、予選総合6番手ゲット(゜∀゜;ノ)ノ
P1060944.jpg


スゴすぎる~
予選結果
上位の2分台は目立つなぁ(汗)


スタートライダーは私で、ル・マン式スタートです。
コースの端から端まで走ってきてバイクにまたがってエンジンかけてスタートするん方式なんやけど、足が届かないバイクに乗るんだから、これまたタイヘンなわけで。
いつもみたいにノソノソ乗っていてはせっかくの6番手スタートが水の泡。



森さんに「マジで飛び乗るからしっかり押さえててね」ってお願いし…
DSC03976.jpg
写真撮ってもらったりしながら
DSC03977.jpg二人の大きさの違うこと・・・

いざスタート。
DSC03989.jpg

DSC03990.jpg


飛び乗るかのごとく勢いよくまたがったけど、バイクはピクリとも動かないくらいガッチリ押さえてくれてました。
おかげさまで前の方で1コーナーに飛び込み、スタート直後の混乱にも巻き込まれずに済みました。


長くなったので、つづく・・・
【2011/09/22 23:09】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いやぁ~楽しかった~のお礼』
怒濤の3連休。
まずは土日のレースのお礼をば。


今回も(も?)天気に振り回されたレースでした。
練習走行ウェット、のため走行せず。
予選ハーフウェット、決勝ドライという・・・


今回のチームの母体となり、レースの大大大協力者のJ-TRIP森さん。
sP1060976.jpg

こんな私なんかとペアを組んでくれて、レースもハラハラドキドキ楽しませてくれて、台風の影響で全日本選手権組でもなかなか手に入らないピレリタイヤを2セットも手配してくれて・・・となんとお礼を言ったらよいのかわからないくらいにお世話になりました。
そして、同ピットの3年2組チームの皆さんも楽しい方々ばかりで、ご飯をごちそうになったりお世話になりました。
ビギナークラス2位でピット内が一気に盛り上がりましたよね~。


なんと、今回の耐久はピットクルーは超一流揃い。
ワタクシ、素人ですが(汗)


監督として、フランスの世界耐久チームクルー、北口さん。
ピットクルーとして、毎年8耐参戦しているモトマップの上田さん。
ピットクルー&メインメカニックとして、MTマスターズなかっぱさん。
サインマンは元ST600な石井兄ちゃん。
ヘルパーとして、毎年8耐参戦しているZ-TECHヘルパーのみのり号と元ST600な田中君。
sP1060977.jpg
みなさん、ご協力ありがとうございました。


さらにさらに、機材協力のサイドスタンドさん。
カウル補修&ペイント、Mr.chin君(ごめん、形が合わなかった)
急遽タンク加工のZ-TECHナメちゃん。
資材協力の神の声さん。
サーキットで声をかけてくれた皆様。
遠いところ見に来てくれた村人たち。
来られないけどネットで結果を見てメールをくれた皆様。
平日練習なお休みをさせてくれた職場の上司。


ありがとう~。
楽しんだぞぉ~。
DSC04073.jpg
【2011/09/20 13:59】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(3) |
『休む間なく猪名川サーキット』

身体中パキパキです(^_^;)
まあ、楽しかったし心地良い疲れですけどね。



さて、休む間もなく、今日は猪名川サーキットに来ています。

ミニバイクレースと併催のキッズスクールのお手伝いです。

雨がもつといいんだけどな~
【2011/09/19 12:22】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『決勝結果』
無事に完走しました。

総合10位、オープンクラス7位。
6位まで表彰あったんで、惜しかった…
でも、集中力が切れて転倒するよりは良いもんね


そしてそして!
ベストラップ1´49″587。

ついに50秒切りができました。
あぁ、満足o(^-^)o
取り急ぎ、ご報告♪
【2011/09/18 19:56】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
『予選結果』

第2ライダー森さんの頑張りで6番手からのスタートです。

スタートライダーはワタシ。
ル・マン式スタートえらいこっちゃ~。
【2011/09/18 11:25】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『帰路にて』

例によって、私は一度家に帰ります。

事故渋滞で明石まで2時間。
いつもの倍くらいかかってます。
車のエサと人間のエサを補給。
明石と言えば、明石焼きでしょ。
【2011/09/17 18:31】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『うだうだ』

お昼ご飯食べて…まったり。

写真は自主規制。



受付車検通過~♪

今日の仕事はおわった。
【2011/09/17 13:53】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『完全ウェットです(T_T)』

えーん。
練習走行どうしよ~。


選手権組は明日の雨を想定して、レインセッティングで走行。

3耐組は…ピットで待機してる人がほとんどかな。


私は天気予報とにらめっこ。
回復傾向、なのかな?
【2011/09/17 10:51】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『行ってきまーす』

おはようございます。
今から岡山に向かいます。
大阪は朝日がまぶしいです。


…岡山は?(T_T)



今日はたぶん、受付車検で終わりそう。
【2011/09/17 06:12】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『え?アタシ?』

今日は良い天気ですなぁ( ̄∀ ̄)


今週末は台風の予報。
先月のスプリントも雨やったし。


私がアメフラシと疑われつつあるのですが…




いや。
そんなはずはない…と思う。


…たぶん。



知らんけど。





3時間耐久で雨降ったら罰ゲーム以外の何ものでもないでしょ。
頼むからドライで走らせて~。
【2011/09/16 08:39】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
『新車!』

暗闇に浮かぶ某会社のハイエース発見!
納車直後の新車やって。

横の柄はカッティングシートなんですが、凹凸もちゃんと合わせて貼ってあるのが、さすがプロの技!

【2011/09/15 21:17】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『テレビを見てみた』
あ~~~。
筋肉痛で身体中バキバキです。
理学療法士の赤ツナギさんに教えてもらったストレッチ絶賛実践中(^^;)


我が家のHDDレコーダが壊れたのは前にも書きましたが、欲しい機種があるわけでもなく、これといって見たい番組があるわけでもないので、ケーブルテレビのコースを変更。
ちょっとだけ安くなります。
その代わりチャンネル数がちょっと減るけど、まあ良いとしましょう。
見たいテレビがあっても、録画できなければリアルタイムで見るしかないし。
私は何となくテレビ付けて・・・ってのをしない人なので、何か大きな事件でも起こらない限りはテレビ稼働率0%なのよねぇ。


といいつつ、何となくテレビを付けてみると、カラオケのランキングみたいなのがやってました。
KARAとか少女時代の韓国勢とAKBが何曲も入ってて、歌えそうなのはほとんどなかった・・・。
「懐かしの~」みたいな番組に出てくる曲しかわからなくなってるみたいです(-_-;)
【2011/09/14 22:25】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『今更ですが・・・参戦発表』
来る9月18日(日)(つまり次の日曜日です)岡山国際サーキットで行われる3時間耐久レースに出場します。


チーム名:チームJ・TRIPは体重差40kg
ゼッケン:66
クラス:オープン
マシン:CBR600RR ’05
ライダー:ワタクシよっし~と日本一のスタンド屋社長・森さん。

つまりはこういうこと。
二人のツナギが物語っております。
110913_0909~01


1台のバイクを2人交代で乗るので、体重差や技量の差やセッティングの好みをどのように埋めるかが、耐久レースの面白いところ。
ウチのチームは、マシンはすべてワタシ仕様。
なので、森さんが大きな身体を小さくして乗ってくれます。


と言うわけで、今日は直前練習~。
私は鼻の手術や8月のレースがあったので、自分のバイクに乗るのは7月末以来です。
私は30分×2本、間に森さんが30分×1本。
本番を想定して、時間内は最後まで走ろう、というスタンス・・・
なんと、レース前の練習だというのに、フレッシュタイヤ装着というものすごくリッチな練習だったりします。



私の1本目。
ブレーキが効きません。
パッドを替えたので、当たりが出ていないのはわかるんだけど、最後まで効かなかったのはなんで??
そういいながらも、ベストラップ更新。
微妙ですが、今までのベストは1’51’69だったもんで(汗)
110913_1032~01


次は森さん。
耐久を想定して、ガソリン満タンからのスタート。
燃費も計れるし、満タン状態の重さで走ってもらおうという魂胆です。

なんと、初乗り最初の5分で43秒台。
さすがやなぁ。
自己ベストが38秒台なので、5秒落ちなら余裕かも?
だけど18分で帰って来ちゃいました。
体力がもたなかったらしい。
ま、燃費計算はできるからいいか。
当日は45分頑張ってくださいね~


さて、私の2本目。
さっき効かなかったブレーキの様子を見ようと何気なくかけた瞬間、ジャックナイフするかと思うくらいに効きました。
森さんが当たりを付けてくれたみたいです。
ブレーキに問題がないとわかった時点で、全開ペースで走ります。
2周目から52秒台を記録。
その後も51~52秒台を継続して出せている模様。
そしてついに
110913_1204~01
きました!
50秒台に突入です。
今回は1発タイムではなく、クリアラップで出せているのが良いですね。
だけど、誰かに引っかかってしまうと出せないので、耐久レースではうまくペースをつかめるかどうかがカギかなぁ、と。
久しぶりにしては上出来でしょう。


帰りはもちろん
110913_1413~01
森さんとご飯を食べに行ったのですが、得得うどん2玉じゃ足らずに、再度メニューを見て他のモノを探している森さん。

「それならラーメンにしましょうよ」

と私が言ったのがきっかけになり

110913_1436~01
うどん屋から数100m離れたラーメン屋へ。


お昼ご飯はしご??


いや、私も食べましたんで、体重差40kgは変わらないみたいです(笑)
【2011/09/14 00:23】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(3) |
『忘れ物はないかな~』

明日の練習走行に向けて準備中♪
玄関が満タンですが、車に積むとそうたくさんには見えないんだよなぁ。
毎回、何か忘れ物してそうな気がしてなりません(^_^;)


グローブ…ブーツ…ヘルメット…ツナギにインナー…タイヤウォーマー…前後スタンド…


高速に乗るまではいつもブツブツ呪文を唱えながら行きます。
高速に乗ったら、諦めます(笑)
【2011/09/12 23:24】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『よりどりみどり?』

全部使い差しなんですけどね。

バイクと一緒にもらったブレーキパッドです。


来週は3時間走りっぱなしになるんで、パッドの消耗が激しいから、少しでもマシなやつを…ということで、ノギスでチマチマ測ってみました。

練習走行なら一生分くらいありそう(^_^;)
【2011/09/11 15:35】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『お風呂あがり』

だんだん秋らしくなってきたと思っていたけど、今日は暑い!

タヌの天日干しができるのも最後かもしれないからしっかりシャンプーしました。

お風呂場からいつものベランダまで、袋状のバスタオルにくるまれて移動してる図。
【2011/09/11 12:55】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『来訪者+来訪者=マクド』

全然違う用事で来てくれたお二人さん。
某ラジオ局DJたなっちと国際ライダーO西君。
実は二人は赤い糸…いやいや、接点があり顔見知りなんで、せっかくだから3人でお茶でもしようと近所のマクドへ。


何かと盛り上がりましたな~。
【2011/09/10 02:03】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『正常値』

チュウタの定期検診に行ってきました~。
昨日はサッカーやってたからでしょうか。
病院側もびっくりなくらいに空いてました。


尿検査の結果は全く問題なし。
すべて正常値♪
良かったね。


今は1ヶ月に1回だけど、もう少し期間をあけても良いそうです。
いつ行かなあかんか忘れそう(^_^;)


一番ひどいときにお世話になっていた看護士さんも会えて、色々お話できて良かったo(^-^)o
【2011/09/09 09:06】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『今日の一枚』

PLの塔と夕焼けこやけ。
秋の空ですな( ̄∀ ̄)
【2011/09/08 18:25】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『小学生求む!』
バイクなお知らせでーす。

9月19日(月)にヒマしてるバイク好きなお父さん、お母さん!
我が子もバイクに・・・と思ったりなんかしませんか?


猪名川サーキットの広場にて、チビッコバイク体験会を開催しま~す。
自転車に乗れる小学生なら誰でもOK。
しかも、全日本トップライダーたちが教えてくれるという、なんとも贅沢なイベントなのであります。
詳しくはこちら

なーんで、ワタクシよっし~が自分のブログに書くかというと、私も全日本ライダーの陰でひっそりとお手伝いをしております。
よろしければお越しくださいませ。


去年の様子はこんな感じ

あ、子供じゃなくて自分が乗りたいんだ!ってもアリです。
サーキットのコースではミニバイクレースもやってますので、ご参加お待ちしてまーす。
【2011/09/07 23:05】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マーキング』
ほらほら。
「マーキング」で調べたら出るわ出るわ。


昨日の記事で書いたシールのマーキング、色んな意味があるんやね。
だけど、今の家には貼られたり落書きされたりはしたことないです。

http://www.chintai-hakase.com/marking/
http://d.hatena.ne.jp/edelta/20110717/1310886181
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1055831750/
http://koee.net/668
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51127619.html

タバコのマーキングもやっぱりありそうね。
シールの代わり?
やっぱり蹴飛ばしておかないと。


あと、たまには男物の下着を干しておくといいって誰か言ってたけど、だれか貸してくれます?(笑)
ま、ハイエースが停まってたら普通は男性が運転してると思ってくれるんじゃないかなぁ。
なんてね。


油断は禁物だけど、心配しすぎるのもしんどいし。
まぁ、ほどほどに。
【2011/09/06 23:19】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『またイタチ!』
忘れた頃にやってくる、野良イタチ。
今日、仕事から帰ったら玄関前にウンPが!!


もう~。なにすんねんな。
ウチはトイレじゃないんやで。
今度捕まったらパーツクリーナーの刑ってことをわかってないらしい。
続くようなら、箱を仕掛けます・・・。



あ、それと前から気になっている玄関前のタバコ。
ウチの前だけじゃなくて、並んでいる家の前にところどころ落ちてます。
それも、ほとんど吸ってない、同じ銘柄のやつ。
歩きタバコで吸い殻を捨てるには、すごく短距離の間に何本も吸わないといけないことになるし、あまりにも不自然。
一昔前に流行った(今も?)玄関のシール。
「ここは留守」とか「女性一人」とか「お年寄り」とか、業界人だけが解読できる暗号が書かれているシールを表札とか壁のわかりにくいところに貼るってやつ。
昔、マンションに住んでいるとき、探してみたら10枚くらい貼ってあったっけ。
今の家でも時々見てますが、シールはないですね。
その代わりじゃないかって思えるくらいに怪しいタバコ。
見つけたらあっちこっちに蹴飛ばしておくんだけど、こういう手口ってあるんでしょうかねぇ。


ご存じの方、教えてくださいな。
【2011/09/06 01:27】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『一日中、雨。』

台風も通り過ぎたし、天気が回復すると信じて、溜まりに溜まった洗濯をしたら、アッサリ裏切られました。
仕方なく部屋干しです(涙)



ドリカムイベントもなくなり、仕事の雨当番も昨日済ませたし、今日は何しよう?


そうだ。
岡山の練習走行に行こう!って思ったけど、あちら方面の方が雨量が多くて行き着ける気がしない。
ということでアッサリボツ。


堺カートランドのミニバイクレースも誘ってもらっていたんですが、ワンダーランドでお断りしたので、差し入れくらい…とも考えましたが、雨が降ったりやんだりで諦めました。
そもそも走れたんでしょうかねぇ。



で、何を思ったかお亡くなりになったHDDレコーダで悪あがき。
超保存版のようなものはないけど、せっかく録画しても見ていないやつもあるし。
なんとかデータが取り出せたら良いなぁ、と思いながら、とりあえず箱を開けてみる。
開けても何か解る訳じゃないから観察するだけ(笑)



かなり熱を保ちやすいみたいでアツアツになっていたので、コンセント抜いてしばし冷やしてみる…。
そしたら、なぜか復活o(^-^)o

何度か再起動させながらも、DVDへの焼き付けに成功しました。
奇跡や(ノ△T)



さあて、次の機種は何にしよう?
ブルーレイ?
オススメあったら教えてくださいね。
【2011/09/04 22:39】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『台風一過』

結局昨晩の雨が一番ひどかったですね。

降り込み防止のタヌ屋根を外したままだったので、ネグラがこんな状態に。
タヌは壁と箱の隙間で二匹固まって寝てました。


家の裏の排水溝が詰まって排水できなくなってたのを流しに行ったりと、台風の後始末でそれなりに忙しいです。
【2011/09/04 10:14】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お仕事です』
ワタクシ、雨が降ったらお仕事なんです。
台風もしかり。


今日も朝6時に
「はーい。台風ですよ~。お仕事よろしくね~」って電話がかかってきまして、「むにゃむにゃ・・・ハ~~イ」と言って二度寝(爆)
だって、家を出るには早すぎる時間だったから。
今回の台風は進むのが遅いから、夕方6時までみっちりでした。
直撃ルートから少し離れてくれたから良かった良かった。


ライブに行った気分になって、前回のドリカムワンダーランドのDVDでも観よう。
【2011/09/03 21:27】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ