『表彰台のごほうび』

かっぱ師匠から思わぬプレゼント♪
エントリーリストと、ゾウの帽子をもらいました。

エントリーリストは自分のやつがどっかいってしまって諦めてたもの。
帽子はドライなら使う予定だったメッツラータイヤのやつ。
表彰台に上るときにメーカーさんがくれるんですが、メッツラーはレーシングレインのラインナップがないので、ピレリタイヤを使ったんです。


嬉しいね~o(^-^)o
【2011/08/31 08:40】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
『2回目!』

今朝のZIP!(10チャンネル)見ましたぁ?
ウチのチュウタが出演した番組が再放送されていたんですよ。
編集は前と同じなので、番組内のメンツが違うくらいでしたが、とにかく2回目のテレビ出演となりました♪
あぁ、親バカ。

同じでも録画しようと思ったら、HDDレコーダがついにお亡くなりになっていることが判明。
この物入りな時に買い替えか~。
ついでにテレビも、かな。




写真はチュウタの足。
雑菌で真っ赤に腫れていた肉球が治ってきました。
最近はペロペロ舐めなくなったから、自分でも気にならなくなったんでしょう。


※追記
さらに見逃したという方のために。
こちらをどうぞ~
【2011/08/30 08:48】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『戦いのあと』

スクール参加の皆さんは、筋肉痛ですかね?
無責任な私は全く大丈夫です( ̄∀ ̄)


顔には日焼け止めを塗りまくってたから大丈夫(と思う)ですが、こんな残念な結果が待ってました。
ハズカシイ(^_^;)
【2011/08/29 18:49】 スクール | トラックバック(0) | コメント(2) |
『お疲れ様でした~』
今日ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。
暑い中、皆さん休憩もせずに熱く走ってました。


まぁ、ただ走るだけでは面白くないので、今回はステップワークを中心に練習してもらいました。
皆さん、足が疲れて、「明日は筋肉痛だー」なんて言いながら帰っていかれましたけど、大丈夫かな?
私は明日ではなく、今日の帰りの方が心配です。
しんどいことやらせてるのは私でしたね(汗)


だけど今日やったステップの使い方は、ほんの一部。
また何かの機会に、引き出しをちょっとずつ開けていきましょうかねぇ(^_-)☆
最後に、疲れ切った集合写真をドゾ~(笑)
sP1060900.jpg
【2011/08/28 19:53】 スクール | トラックバック(0) | コメント(2) |
『スポーツライディングスクール!』

レース前に「絶対にケガしないでね」とクギをさされていた理由のひとつがこのスクールです。

実は急遽メインインストラクターとして来てます。

今日の相棒はCB750。
なんか、久しぶりに普通のバイクに乗った気がします。


あー。暑い。
天気良すぎ(^_^;)
【2011/08/28 12:22】 スクール | トラックバック(1) | コメント(0) |
『初レースに思う。』
さて、そろそろレースの余韻に浸るのも最後にしようと思いますが・・・
どうしてもこれだけは書いておきたかったってことで。


私をこんな世界に引きずり込んだ張本人のO野さん。
今回のレースではドカティカップに参戦。
DSC_0516.jpg


・・・かれこれ10数年前の話。
当時通っていたスクールのKインストラクターに「よっし~ももうスクールで何年も練習しているから、一度サーキットを走ってみたらどう?何事も経験だからね。」って言われて、訳もわからず参加した走行会。
一緒に行ってくれたのが、そのKインストラクターとO野さんでした。
完熟走行はゆっくり走りますからね~なんて説明があったけど、どこがゆっくりやねんって言うくらい周りは速かった印象があります。
今から考えれば、スポーツバイクに紛れてZZR250で走ったんだから当たり前の話ですが、当時はそういうことすらわからなかった時代でした。


この後、自分が練習に行くときには、一緒に連れて行ってくれて自分のNSRを貸してくれて、私も走るようになったんです。
2ストで前傾姿勢のバイクなんて乗ったことなかったけど、これなら周りと比べても見劣りしないスピードが出るから、サーキットがだんだん楽しくなってきました。
当時は何から何まで頼らないと何もできなかった私を嫌な顔一つせずに、いつも誘ってくれていました。
ということで、自分もZZR250→NSR250SEにスイッチ。
Docu0002.jpg


今回、クラスは違うものの、偶然同じレースに出場できて、とても感慨深いものがありました。
ピットクルーライセンス貸して~ってメールが来たときは即OKしたもんね。
それくらいじゃないとお返しできないし。
P1060815.jpg


今や、自分でハイエースに積んで練習に行けるようになって・・・
レースに必要な道具も揃ってきて・・・
お手伝いとはいえ大小さまざまなレースの場数を踏んで・・・

あのへっぴり腰が、10年越しでここまで成長したんだよってところが見せられたかな~。
なんて思いながら。
レース後のピットロードを通過したのでした。
【2011/08/28 01:32】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(3) |
『私は忘れない。』
前田淳!!


覚えてるよね?
「よっし~がレースに出る時には、俺がキャンボーイで傘さしたる。もちろんビキニや」


あれから、何年経ったかわからないけど、ついに私はグリッドに立ちました。
アヒル口のキャンボーイとともに。
P1060819.jpg

だからヤキモチ焼いたんかな。


なんで雨降らすねん(-_-;)
墓参り行ったらへん。
【2011/08/26 20:01】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『モトレボ参戦記その4~決勝』
いよいよ決勝です。
雨がやむ気配はありませんが、またまたバンさんが「俺らが走る時にはやむで」と言ってます。
前日練習で雨が降る時間まで当てた人ですからあなどれませんが、自分がアメフラシなことを忘れてるみたいです。
てらーんのカツカレーを勝手に少々いただき、カツパワー?充電。


決勝はスタート前チェックを受けないといけないからか、みんなウェイティングエリアに集まってます。
私も真似してウェイティング。
P1060818.jpg
雨なのでピット内に入れてくれるのは良いけど密集して発電機回しまくりで、空気悪すぎ。


ちょっと離れた所に避難して、予選ポールポジションのクワトロさんと。
P1060817.jpg
クラス違いですが、私と混走ではるか前方からスタートされる方です。
皆さん、カッパ着ないのね。
私、ツナギ濡らすのイヤやし…(^_^;)
下だけは、操作性に影響するから脱ぎました。


かっぱ師匠含めて速い人たちがハマっている雨用サスペンションセッティングですが、私が乗るバイクはにわかレース仕様なので、サスセットは街乗り仕様のまま。
予選で走ってみてちょっと思うところはあったけど、あえて変更せずに走ります。


時間が来てコースイン。
みんなが待つグリッドへ。



後ろにいるはずの嘆願書出走の方達は誰もいません。
スタート失敗しても大丈夫やね。
なんかわけのわからん安心感。

前のグリッドにいるのはRWのタカミーさん。
振り向いて「なんでそっちはそんな賑やかやねん。」って。
P1060821.jpg


そう。
普通はピットクルーが2人ほどいるだけだけど、ウチのグリッドはワイワイガヤガヤ有名人な盛り上げ隊がたくさん来てくれたんですね。
おかげさまで全く緊張はありません。



ついにみんなもコース外に出て、グリッドで独りぼっちになり、サイティングラップがスタート。


ん?
サイティングってみんなゆっくり走るの?
初めて走るからサイティングのペースわからんから、とりあえず後ろを付いていこう。
スタートしたらみんな逃げて行くに違いない…



で、今度は誰も待ってない20番グリッド。
タチゴケせずに無事に止まれました。
第1目標達成です(笑)


…止まったらシールド曇ったがな。
曇りガラス越しのレッドシグナル~ブラックアウト。

スタートタイミングなんとかシステムのおかげで、ウィリーもホイルスピンもせずにスタート成功!


と思ったら左後ろからタッキーさんがロケットスタートで前に出てきました。
やっぱりベベやん(;_;)
しかも内側からの曇りと前のバイクの大量の水しぶきで、何にも見えへんがな。
ストレートで視界がクリアになるまで待とう…



で、バックストレート。
DSC_0589.jpg

先頭がバンさん。後ろの方の水しぶきの中に私が現れたと思われる図。
思いのほか、みんな逃げませんね。ヨシヨシ。
グラシィコンディショナーのおかげで水滴サラサラ飛んでったぞ。
シールドの曇りもなくなり視界が晴れて俄然やる気になる私。

ハイハイ~
1000ccが行きますよ~ってなもんで、数台抜いて…



あちこちに転倒車が転がり初めて…



前にいたはずのタッキーさんは逃げて行くし…
DSC_0622.jpg
#27タッキーさんの後ろで心折れ始めてる図。

抜いたからすぐ後ろにいるはずのY澤さんはいないし…こけた?



しばし寂しい一人旅。



ブレーキかけたらブーツの中に溜まった水が後ろから前へチャポチャポ…
カツカレーパワーも中途半端に切れて…やっぱり全部食べときゃ良かった(笑)
心折れはじめて…


もぅ~…7周まだぁ?



前もペースが落ちていて、タッキーさんとタカミーさんのバトルが見え始めた。

追いつけるかな?
後何周やろ?
ここでリスキーな走りをする必要もないし・・・しばし葛藤。

結局一人旅のままでチェッカーを受けました。
転んだのかと思っていたY澤さんは4秒後ろにいて、ウィニングランの時に手を伸ばして握手してくれました(*^_^*)


入賞者だけが通れるピットロードを通り、表彰台下にマシンを並べます。
コレ、名誉アルネ。
P1060823.jpg
そして表彰台。
けっこう高さあります。
DSC_0749.jpg
お姉さん、背高すぎない?私1段高いところにいるのにさ。

かぶっている帽子は、使っているタイヤメーカーさんが入賞者だけにくれるんですが、これをもらうのも名誉なこと。
第2目標は「ゾウマークの帽子をもらう」だったんだけど・・・

完走してウキウキ待っていたら・・・あーーー!レインタイヤはゾウのメーカーじゃなかった(涙)
目標達成ならず。


レースって「たら・れば」があると思うんです。
あのとき、こうしてれば、とか、こうだったら、とか。
だけど私にとって今回のレースはそれが全くなかったんです。
トラブルで悩んだけど、周りがそれを全力で解決してくれました。
レースに必要な道具類も何一つ不自由することなく用意してもらえました。
しつこいようですが、みなさんどうもありがとう。


あえて言うなら・・・晴れてくれたら(笑)
決勝正式結果です。

【2011/08/25 23:53】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
『モトレボ参戦記その3~予選』
一度家に帰って、翌朝2タヌに「頑張ってくるからいい子にしててね~」と言いきかせ、岡山に向けて再出発。
間違いなく雨なので、かなり諦めがついた状態。


カズさんもお店を閉めて日参してくれてます。
朝からレインタイヤ装着。
sP1060797.jpg




私が着くなり先に行われるレースの予選が始まってます。

雨の段取りがよくわからないので、ウェイティングエリアを覗きに行くと…
P1060799.jpg
ガラーン。
たった10分の予選でタイムを出しに行かないといけないから、普通はみんな我先にと並ぶんだけど、誰もいない…。
私もそうしよう。

2番目に行われるMTクラスにはかっぱ師匠が参戦するので見に行くと…


なんか音がおかしい。
ストレートでギアが変わってないぞ?
私の昨日までの病気がうつったみたい(汗)
で、規定タイムに足らず予選落ち。えーっ(゜∇゜)
sP1060803.jpg
コワカッタヨ~。


と言ってる間に私の出番が来ました。
てらーんセッティングが当たるがどうか…


不安いっぱいでコースイン。
コーナー3つくらいは新セッティングの感触を確かめて…
ちょっとギクシャクするけど、なんだかわかった気がする。

シフトダウンできた!

こ・れ・は!
イーケールーカーモーー(゜∇゜)


無事に予選10分終了。
ハァ~、良かった。
結果を見に行くと、後ろから3番目でした。
まあ、予定通り…やけど、後ろの2人って、ドライなら明らかに私より速い人たちやん。
この時点で決勝は最後尾を確信しました。

せっかく走るんだから、周回遅れにならなかったらいいや(;_;)

sP1060798.jpg

予選結果はこちら


…つづく
【2011/08/24 22:28】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(1) |
『モトレボ参戦記その2』
鼻の手術をしたのが7月26日。
1ヶ月は激しい運動をしないように言われているので、直前まで練習ができません。
少しフライングだけど、術後3週間目の8月15日のデグナー走行会がBMWに乗れる2回目の機会になりました。
sP1060778.jpg


定員満タンの走行会なので、練習というより前回に発生した不具合がどうなったかを確かめるのが課題。

結果は、カウルはバッチリ。
接地もしないし、裏に貼ってもらった断熱材で温度も大丈夫なようです。

問題はシフトダウン。
やはり変わりません。
オイルの粘度を変更したのでシフトチェンジ時のショックは和らいでいるものの、入ったり入らなかったり。


もうわけわからん(ρ_;)
シフトダウンの度に入るのか?入らないのか?と不安になりながら走らないといけないのも怖い。

しかしながら結局この日は1’52”5までベストを上げて終了。
これなら本番で50秒切れるかも?
なんて淡い期待を抱いてみる。
何とかタイミングシステム?を試してみたいので、スタート練習とかしてみたりして。
sP1060780.jpg



で、一週間後にはもう前日練習。
雨はやんでるけど…ウェットです(;_;)
前の日にグラシィさんでせっかくキレイにしてもらったのに。
sP1060794.jpg

ハイエースに施されているグラシィコーティング用コンディショナーをもらいに寄っただけのつもりが、「今からやろう!」と言ってくださって、ピカピカに。
雨に濡れても汚れにくい仕様(ぇ


もちろん(?)濡れた路面では走りません。
だけど、シフトのテストをしたいし、全く走らないわけにもいかず、ウェットパッチが残る中を1本だけ走行してみました。



…改善されず。
ハァ~、私の初レースは終わった(;_;)



テンションただ下がりで他のピットをウロウロしてたら、てらーん発見。
てらーんは偶然にも、今年の8耐でS1000RR+ベビーフェイスという今回と同じパッケージで乗っていたので、相談したところ…
tera-n.jpg

てらん「このバイクはナニがゴニョゴニョやから、こうやってああやって…」
私「まじすか(゜∇゜)」

一番参考になるご意見をいただきましたm(_ _)m
さすがです。


てらーんが言ってるように、セットし直します。
んで、テスト走行できる時間まで待っていたら…


前の走行枠の途中で雨(;_;)
バンさんの天気予報が当たりました。
というより、自分が走るときだけ雨を降らすことができるという、見事な雨男ぶりを発揮。


仕方ないのでテスト走行は諦めて、受付、車検を済ませて一日が終了。
なんもしてないのに疲れた一日でした。

つづく・・・
【2011/08/23 22:33】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『モトレボ参戦記その1』
んー、どれくらいさかのぼって書きましょうかねぇ。


初めての練習走行が7/14。
このころはまだ水面下でコソコソと動いていて、誰にも知らせていませんでした。
なので、平日にコッソリ行ったのに色んな知り合いに会って、ばれてしまった。
P1060567.jpg


そもそも、使い方がわからない機能がいっぱい付いてます(笑)

オートシフター
トラクションコントロール
ABS
スタートタイミングなんとか・・・えとせとら

同じS1000RRでもこういう機能が付いてるのと全部は付いてないのとがあるそうです。


通常の練習走行枠を3本予約して、コースインしたものの、シフトが全く変わりません。
上げるのも下げるのも、入ったり入らなかったり。
これは何かトラブル抱えてるようです。
とりあえず原因がわかって、2本目。
今度は入るもののギクシャクしてなかなかペースが上げられません。
シフトダウン(私は逆チェンジなので蹴り上げる方)がうまくいきません。
オートシフター付きのシフトアップの感触にはちょっと慣れて来ました。

3本目。やっと走れそう。
ちょっとずつペースを上げていきます。
この日のベストが1’53’’5
トップスピード232.22km/h
シフトミスがなければこれくらい乗れるらしいってことがわかり、なんとかなりそうってことになりました。


問題はシフトとカウル。
この日になんとか間に合ったレーシングカウル。
レーシングカウルを使うにはレース用マフラーを使うことが前提になっているので、触媒を抱えたノーマルマフラーではアンダーカウルが入らないんです。
そんなわけで、KDCさん力作のワンオフアンダーカウル。
P1060566.jpg
ストリート用に切ったカウルに継ぎ足してオイル受けを付けてもらいました。
型どりのために車体がいるので、鈴鹿を往復・・・
おお~、カッコイイやん。


と思ったのもつかの間。
P1060565.jpg

3本目のように、マジメに走るとカウルが接地して削れてしまいます。
ある意味バンクセンサーになりますが、削れて穴が空いてしまうとアンダーカウルの用をなさなくなるので手直しをお願いすることに。。。
また鈴鹿を往復です。

さらに、熱でカウルが溶けそうです。
外側に貼ったサブゼッケンが熱で溶けて剥がれてました。
熱対策が必要ですね。


そしてステップ周り。
こちらもBaby Faceさんの高級品です。
高級品がゆえ、色んな所が調整できるようになっていて、あちこちテコの原理がかみ合って複雑な構造です。
P1060564.jpg
これを使いこなさないといけないのか・・・という印象でした。

シフトが変わらないのは、ステップ周りの物理的な印象と中ではじかれる印象があるので1つ1つつぶさないとわかりませんが、なんせ時間がないので、妥協点を探さないと。


・・・つづく


【2011/08/22 09:40】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(1) |
『お礼』
レースで早寝早起きをしていたせいか、今日は仕事が休みだというのに5時に目覚めたという・・(-_-;)
もっとゆっくり寝るつもりだったのに~。
おかげさまで、すでに洗濯して荷物片付けてタヌキと遊んだ後、ブログ書いてます。


モトレボ話も何から書こうかと考えたのですが、まずはご協力いただいた皆様にお礼をば。

今回のチームの母体となり、マシン提供、メカニックまでご協力していただいたKAZ’サービスファクトリーの店長KAZ’さん、スタッフの皆さん、大変お世話になりました。
最初にこの話をいただいたときに、私はそんな高級車で転んだらどうしようとか1000ccなんて乗ったことないし(もとい、乗ったことあるけどこけたし)、手術後1ヶ月は激しい運動ができないので練習ができないのと、不安でいっぱいだったのですが、「今のよっし~しか出られないよ」って言葉に負けました。
一週間後に「よろしくお願いします」って返事をしたのでした。
今回の経験値はいろいろな意味で今後の糧になると思います。


そして・・・
小物いろいろのBaby Faceさん
オイルのMoty’sさん
カウルのKDCサービスさんとホッシーさん
カウルピカピカのglas’yさん
スタンド&キャンボーイのJ-TRIPさん
ピットクルー&心のサポートのかっぱさん
ライディングアドバイスの てらーん&Mr.チン君

P1060821.jpg

そしてそして
サーキットで声をかけてくださったみなさん。
応援してくださったみなさん。

ほんとに皆さんのおかげです。
どうもありがとうございました。


あ、またレースのこと何も書いてないな。
とりあえず、賞品は美作市長賞のお茶とお味噌、北神電子サービス賞のオートシフターセットでした(^^)


こまごま更新しま~す。
【2011/08/22 08:55】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(3) |
『初レース初完走!』

取り急ぎ報告です。
総合13位、クラス1位。
ベストラップ2分08秒879で無事完走しました。
詳しくはまた後ほどo(^-^)o
【2011/08/21 18:07】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(6) |
『予選1位』

当たり前ですね。
1台しかいないんだから(笑)
混走クラスでは予選20位。
7列目からのスタートです。


まだ雨降ってますが、どっちなの?ってレースよりはいいかな。

決勝も完走頑張ります。
【2011/08/21 13:54】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(1) |
『雨です(;_;)』

これでもかというフルウェット。
先のクラスの予選が始まってます。

あー憂鬱。
【2011/08/21 08:02】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(1) |
『テンションダウン』
今日は前日練習でしたが雨・雨・雨・・・

全く走らないわけにもいかず、ウェットパッチの残る中を1本だけ走っただけで終わりました。
気になっていたところのテストもできず・・・。
散々悩んで、色んな人に聞きまくって、なんとかなりそうなところまで仕上げてもらいました。



そう。
ワタクシ、今回はワークスライダー。
あーだこーだと症状を言って、それをプロのメカニックが直してくれるという、VIP待遇なのであります。
ありがたや~ありがたや~。
だけど、明日の天気は曇時々雨。
降水確率70%。
テンションだだ下がりです。
なので、気がついたら1枚も写真撮ってませんでした。


とりあえず、明日の路面は乾かないと想定して準備しているのはレインタイヤ。
レインタイヤを用意してくれただけでも感謝しないと・・・。
さてさて、このレインタイヤ+BMWの賢いコンピューター+よっし~のマッチングはいかに!?
【2011/08/20 21:25】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(3) |
『おはようございます』

岡山着きました。
完全ウェットやん(涙)

乾いてくれたら良いんやけどなぁ。
【2011/08/20 07:23】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『明日に備えて』

急遽、おめかししてもらうことになりました。

くすんでいた黒がピカピカの黒にo(^-^)o

うぉー(」゜□゜)」
汚したくね~。

あとは天気がもってくれたら良いんだけどな…。
【2011/08/19 19:41】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ラーメン食べよう』

職場のラーメン仲間で、仕事帰りにラーメン食べに行こうってことになり、わざわざ途中下車して行ったのになんと定休日!
やられた!


なぜか丸いものに変わりました(笑)
【2011/08/19 08:09】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『セミ探し』

セミを採ってきたら、いつもカーテンに留まらせてるので、まだいるんじゃないかと覗き込んでます。
この足がかわいい。
一生懸命背伸びして探してます。



もういないよ~なんて言ってたら、チビタも同じことをするので念のため見てみたら…



いました。
あと1匹。
すでに息は絶えていましたが、カーテンの裏に掴まってました。


タヌは目も鼻も悪いので、わかっててやったのではなくて、「昨日この辺にいたから今日もいるのでは…」と思って行動したんだと思います。


日がな一日、何か落ちてないかと、毎日同じコースを歩いてまわるのが、野生タヌの仕事なんです。


ウチのタヌはいびきかいて寝るのが仕事…
【2011/08/17 23:05】 チュウタチビタ | トラックバック(2) | コメント(0) |
『参戦発表!』
満を持して・・・



水面下でコソコソと動いていたモトレボ参戦計画。
本日をもちまして解禁でございます。
ワタクシ、なんと初スプリントレースに挑みます。


8月21日(日)つまり来週です。
モトレボリューションwithモトルネッサンス第3戦 in 岡山国際サーキット
チーム名:カズサービスファクトリーレーシングクラブ&ベビーフェイス
ゼッケン:32
参加クラス:EF-Beginner(ユーロファイタービギナー)
マシン:BMW S1000RR

sP1060783.jpg

と、いう事情がありまして、今日の走行会はこの本番車BMWで走ったんです。
このバイクに乗るのは実は2回目。
自分のバイクは600ccなので、1000ccともなるとすごく緊張します。
今日も一日無事に終わりました。
あー良かった。


次に乗れるのは土曜日の練習走行なので、この時には気になる所を仕上げないといけません。
これ次第でタイムも順位も大きく変化します。





・・・と、ここまではかっこよく書いてみましたが・・・
実は同じクラスのエントリーが1台。
速いクラスと混走なので後ろの方で付いていく形になりますが、完走すれば表彰台という状態らしい。
完走目指してがんばります(^_^)v
【2011/08/15 23:06】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(7) |
『久しぶりに走行会』

今日はいち参加者として走行会に参加します。
いつもとは違うバイクです♪
おでかけに備えてハイエースも洗車してあげたらピカピカで壁が反射してますね。
ヨシヨシ。


けど、天気が怪しいんですけど…(泣)
【2011/08/15 05:37】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ニイニイゼミ』

実家の裏が神社の参道なんで、セミが鈴なりで鳴いてます。
セミ=タヌのおやつ


なので、毎年この時期に実家に帰ると、大人気なくセミ取りをしてきます。


いつもなら9割がクマゼミ、1割がアブラゼミなのに、今年は2割クマゼミ、8割アブラゼミと、アブラゼミ比率が高くなってました。

セミは7年ほど土の中で暮らすそうなので、7年前に何か気候の変化があったってことでしょうか。
毎年暑い暑いと言ってる気がするけど…


今年は1匹だけニイニイゼミがいました。
どこにでもいるセミらしいけど、私は初めて見ましたし、実家裏で見つけたのも初めてです。
これも気候の変化?


と言っても、すでにタヌのお腹の中に入りましたけどね。
【2011/08/14 23:23】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『人間も健康診断』

職場で受けた健康診断の結果が届いたのですが、不整脈で再検査だそうです。


洞性不整脈ってなんやねんって思って調べてみたら、健康な証拠って書いてあるし。
あら、そうなの?(笑)


ついでにPR短縮ってのは、手術前の検診でも言われました。
心房と心室の運動が等間隔ではなく、心房が収縮した後すぐ心室が収縮してしまうもの。
そのリズムで波形が一定なら問題ないって言ってたっけ。


で、何を再検査するんやろう?
ほんまに洞性不整脈なのかを見るってことかな。
あー、めんどくせ。
【2011/08/13 17:02】 つれづれ | トラックバック(1) | コメント(0) |
『朝と晩と』

1日2回消毒します。
ウメバチは普通、黒いけど、赤くなって腫れてます。
舐めすぎてふやけてる感じもしますが。

ワンちゃんには多いんですけどね~って言われました。
そりゃ、タヌキが足の裏かぶれてても誰も見たことないでしょ。
歳をとるとあれこれ出てきますな。
人間も動物も…。
【2011/08/12 08:51】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お疲れさん会』

最近休日出勤続きだった私を慰める(?)会をしてくれるとのことで、上司からリクエストを聞かれました。
なので、うな次郎をリクエスト。
美味しいウナギをお腹いっぱいゴチになりましたo(^-^)o

当然、上司は初めて行くお店なんですが、気に入ってくれたみたいで、また来たいって言ってました。



大作くーん、お客さん増えたよ~(^_^)v
【2011/08/11 21:15】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(1) |
『眠たいです。』
結局、昨日は夜中の3時までオシッコをしてくれませんでした。
3時になって、あきらめようとベランダに出した直後・・・


なんか暗闇で片足上げてる気がする(>_<)


慌てて容器を持って行って、オシッコの終わりかけが採れました。
はぁ~。



実は、人間も薬漬けで、夜に飲む薬がめっちゃ眠たくなるんです。
1時間ほど寝落ちしてしまいました(-_-)

その間、タヌも寝てくれれば良いんだけど、しっかり遊んでました。
色んなもんがボロボロになってる(T_T)
P1060757.jpg
カバンに穴空いてるし(涙)
良かった、500円カバンで。



んで、苦労したオシッコを持って病院に行きました。
今日は付き添い付き。
P1060756.jpg

結果は現状維持。特別良くはなってないけど、悪くもなってない。


それよりも最近気になっていたのが、チュウタが一生懸命ウメバチを舐めてるんです。
なんだかウメバチがかぶれたみたいに真っ赤になってる。
おかげさまで、飲み薬が増えたのと、消毒薬をもらいました。
チュウタの方が水に手ェ突っ込んで遊んでるんですけどねぇ。
ということで、今日も諭吉さんヒラヒラ~~(>_<)


【2011/08/10 23:06】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あぁ、もう!』
ブログ書いたりなんやかんやしていたら、パリパリっとビニールを破る音が・・・!?


あーーーー!!!

110809_2235~02

パン粉が散乱してる(涙)
油断してました。


仕方がないので
110809_2243~01
助っ人を呼んで、お掃除してもらいました。


食べきれなかった分は掃除機でぶいーーーん。
この、掃除機の音が苦手なタヌはイスの上に避難。
110809_2304~01
この申し訳なさそうな顔(笑)
これ見たら怒る気にならないですね。


ああ、親バカ。


どうでも良いから、早くシッコしてちょうだい。
【2011/08/09 23:57】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ひと月ぶり』

タヌの採尿の日ですが、2つ置いている水を両方ひっくり返してたんで、しばらく水を飲んでいない様子。

まずはしっかり水分補給してもらって、と。


ちなみに飲んでいるのは水で薄めた牛乳です。


何時に寝られるやろう…
【2011/08/09 22:19】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『すべての愛 引き受けました。』
9月4日(日)のドリカムワンダーランドまであと1ヶ月前になりました。
ウフォフォ~楽しみ♪


やっとチケットを引き替えてきて席がわかったのですが、ステージがどんなレイアウトになるかわからないので、良い席なのかどうなのかがわかりません。
とりあえずはスタンドEブロックの上の方です。
http://www.nagai-park.jp/stadium/stand/#


せっかく当たったのに一度流してしまったので、上の方でもまぁ仕方ないですね。
取れただけ良しとしましょう。
全く反対側にステージが来たら、豆粒どころではなくゴマ粒かもしれません。


さて、4年に一度の貴重なチケット、2枚あります。
どなたか、行きたい人いませんか?
先着1名様です。
なお、もれなくワタクシよっし~が付いてきますのでよろしゅうに。


【2011/08/08 01:18】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ